flocon de neige(〆)

flocon de neige(〆)

黒猫  2022-02-27 12:34:17 
通報
お相手様決定済み。
関係者以外の立ち入り及び書き込み禁止。

flocon de neige=雪のひとかけら

コメントを投稿する

• No.1 by 黒猫  2022-02-27 12:40:13 

募集板ではいずれ流れてしまうので募集・設定内容を再掲。

↓↓

ファンタジーな兄弟系の創作BL。

小さい頃離れた故にちょっと距離感がおかしい。
ブラコン兄×ツンデレ弟

*弟(提供)
17歳 170cm 魔術学校2年 魔術科専攻
座学の成績は良いものの実際の魔術や実戦においてはやや劣等生。【募集】と再会後は実力差に悩むことになる。【募集】からの勧めで同じ隊に所属し、任務で実戦に何度も強制的に出される事で無理やり習得していく。【募集】と同じ部屋に住むことになる。
人間と獣人(猫)のハーフ。見た目はヒトだが猫耳と尻尾が生えていてコンプレックスの為、魔術を組み込んだ首輪を着けて抑えている。(それでも驚いたり怒ったり、首輪が外れた時に出てしまう)
昼夜逆転の夜行性で昼間の日差しが苦手。
黒髪 / タレ目 / 紅眼 / マイペース / 一人称:俺 / 成績は良いが実戦は不慣れ / 他人と関わるのが苦手(誤解されがち) /【募集】とは小さい頃に離れた兄弟 / 離れてた時間が長いせいか【募集】との接し方が不器用でぎこちない(段々距離を詰めていきます) / 猫のように構って欲しい時と放っておいて欲しい時の差がある / ツンデレで兄をウザがるが愛情の裏返し(昔も今も兄が好きで【募集】への呼び方が変わるときがある)

*兄【募集】
18歳 177cm
魔術学校3年 魔術科修了済み(剣術科で剣を扱う接近戦の授業も受けている)及び帝国騎士団直属の調査隊所属
(提供)と違い、ハーフだが親からの遺伝子的特徴はなく人間そのもの。
いわゆるチートキャラだけれどブラコンというギャップ持ち。
黒髪 / 切れ長の釣り目 / 紅眼 / 温厚 / 面倒見が良く放っておけない / 一人称:俺 / 成績首位 / 友人や知り合いが多く引っ張りだこ / 編成によっては調査隊の長を引き受ける事も / 寮に1人暮らし / 怒ると怖い(行動と口調が乱暴になる二面性) / 弟の事になると知能低下するブラコン(展開が進むにつれて段々と) / ウザがられてもめげない弟愛 / ブラコンは徐々に隠さなくなるし周りも理解有

兄→→→→→←←弟
ぐらいに考えてます。
完全に私得でしかないのですが甘々に甘やかしてくれる兄を募集します。

ギャグ、甘々、シリアス何でも。
→タヒネタ、治らない系の重い病気ネタはなし
→ゲームにあるような毒・麻痺などの状態異常は有り

戦闘系も不慣れですが展開によってはやる予定です。

互いの過去を知る同い年の兄弟も追加で考えようと思っていますので設定考えるのを手伝って下さる方優遇。

◇セイチャット規約・マナー厳守
◇裏厳禁なのでやるならDキス・押し倒し・悪戯まで。描写すっ飛ばして朝チュンなら可。
◇展開を一緒に考えて下さる方
◇背後会話気にしない方
◇ロルは80文字~から回せます。
◇無、豆、確定、終止形は苦手です
◇高頻度で更新してくれると喜びます
◇長期お相手様募集。同じお相手様と長く楽しみたいです。
◇無言失踪しない方
◇2週間更新がなければリセット(できれば打ちきりを伝えて欲しいです)

• No.2 by 匿名さん  2022-02-27 13:52:33 

移動して参りました!
どうぞよろしくお願いします。

• No.3 by 黒猫  2022-02-27 14:18:19 

>2
移動ありがとうございます!

先にキャラの名前や容姿、地雷や萌え萎え等を事前に相談してから始めたいのですが宜しいでしょうか?

此方は特に地雷とかはなく、苦手だと思ってもカバーできるので雑食タイプです。
互いにに地雷踏んだとしても直し合っていけたらと思っております。

キャラのプロフは出来ているのですが、画像をアップするのに手こずっていますので少々お待ち下さい…!

• No.4 by 匿名さん  2022-02-27 14:22:10 

何から何までありがとうございます。
名前は洋風がいいですかね、世界観的に?
私も、特にこれといって苦手な人ものもないので、もし何かあれば言ってください。

• No.5 by 黒猫  2022-02-27 14:38:50 

一応こちらは日本の名前で作ってましたが、どちらが良いとか希望ありますか?
他で良く使ってた子なので他の名前が思い付かないのですが、参考までに名前は月城 凛音(つきしろ りお)くんです。
こちらの希望としては呼びやすさ重視で2文字の名前が好ましいです。あとは、お好みで苗字を変えたりとかですかね?
容姿とかは好みがあればおまかせします。特になければこちらで良く似た兄をご用意します!

了解しました!
なりしながらの背後会話が大丈夫であればそこで随時相談しましょう。

• No.6 by 匿名さん  2022-02-27 14:49:25 

了解です!
では、月城 玲央( つきしろ れお )でどうでしょう。苗字違った方がいいですか?
容姿については特に希望ないので、黒猫様のお好みでよろしくお願いします!

• No.7 by 黒猫  2022-02-27 15:39:16 

玲央くんですね!苗字同じの方が再会の時に早く気付けていいかもしれません。

上手くできてるか、キャラの感じが完全に私の趣味なので気に入って貰えるかわかりませんが画像アップできましたのでご確認ください!

月城 凛音
https://dotup.org/uploda/dotup.org2734880.png.html

月城 玲央
https://dotup.org/uploda/dotup.org2734882.png.html

ダウンロード用パスはどちらも【9696】です!

• No.8 by 匿名さん  2022-02-27 15:48:44 

お二人とも素敵です!!
もう弟くん可愛すぎて、萌えています…

• No.9 by 黒猫  2022-02-27 15:59:14 

わー!!ありがとうございます!
では容姿はこれでいきましょう!

設定とか兄の方もなかなか難しいですけど何か聞いておきたい事とかありますか?

初めは、弟が成績良いのに実戦演習で成果出せなくて先生に呼び出されていて、面倒見てやってくれと呼ばれたのが兄だったものの初対面じゃまだ気付かなくて徐々にお互い「ん?」ってなっていくシチュはどうでしょう?

(これから私用事なので、また夜に来ますね!)

• No.10 by 匿名さん  2022-02-27 16:03:46 

おっけーです!
とりあえずやってみましょう。なんかこうしてほしいとかあったら言ってくださいませ!

私も夜にまたきます!

• No.11 by 黒猫  2022-02-27 19:21:28 

だから、ちゃんとやってますって…大真面目ですってば。

(成績は問題ないのにどうしても演習や実戦になると魔術が上手く扱えない事について放課後に魔術科の講師から呼び出されていると自分だって上手くできない事を焦っているのにとムッとしながら対抗していて)

講師

君の進級に関わることだよ。家庭教師とまではいかないが、指導をお願いしようと思っている者がいてね。

(もう何度目だとダルそうに話を聞く凛音を見て何とかしてあげたいとの一心なのだと伝えつつ、講師も講師で忙しく補習の時間を取ってやれない為に代理の者を呼んでいるのだがとまだ来ていない為に扉を見つめ)

(/配慮ありがとうございます!こちらこそやってみたい事あったら気軽に言って下さいね!
とりあえずこんな感じですかね?別室に呼ばれてて、そこに合流する形でお願いします!)

• No.12 by 月城 玲央  2022-02-27 20:08:17 

( 放課後。魔術科の先生から呼び出しがかかる。自分としては何もしていないし、ましてや自分は成績優秀者なため呼び出しをされることには慣れておらず。扉の前に立つと、奥から先生の声が聞こえ、誰か相手がいることに気付く。しかしこちらとしては、早く用事を済ませたいため、兎に角ドアを数回ノックし、中から返事を聞けば、入室する。)

失礼します。先生お呼びですか。

( / とりあえず合流させてみました!何かあれば言ってください。 )

• No.13 by 黒猫  2022-02-27 23:10:16 

講師

あぁ来たかね、月城。そうか、君には"話がある"としか言っていなかった。
こちらの生徒、2年生なのだけど実戦になると魔術がどうも上手くいかなくてね。君に面倒見て欲しいんだよ。

(噂をすれば相手が来ると要件を伝えずに呼び出した事を思い出し、2人の間に立ちながら凛音の方を手で指しつつ事情を説明し学年トップでたまに任務にも出るくらい多忙なのは承知だが指導をお願いしたいのだという旨を伝えて)

月城 凛音

……つきしろ?

(知らない相手が入って来次第先生が始めたの話を聞いていると自分と同じ苗字を相手に対して呼んだのを聞いてピクッと反応し、似てないし瞳の色も違うからそんな訳ないかと思いながら話の先を聞いて学年の違う先輩に教わるなんてと人と接するのが苦手な自分は躊躇ってしまい)

(/遅くなりました~; 説明忘れたのですが、設定には2人とも紅眼と書いてて、玲央くんの画像は蒼眼なんです。カラコンっていうテイでお願いします。口調等はお好みで楽しんで下さい!)

• No.14 by 月城 玲央  2022-02-27 23:26:29 

…なるほど。
いいですよ。
( 講師の話を聞くと、ふむふむと納得し、自分が呼ばれた理由にも納得がいき。そういった指導も自分の仕事だと、二つ返事で了承すれば、相手の方へ向き直りじっと相手を見て。
彼とは初めて会うのだが、どこかで会ったようなそんな気がする。しかし、記憶を辿っても思い付きそうもない。自分の気の所為か、とそれ以上考えないようにし。にこっと微笑むと、明らかに警戒心が丸出しという相手に向かって、手を差し出し。)

というわけで、よろしく。
俺は月城 玲央。3年生だ。

(/ おっけーです!カラコンしてるのはどうしてなんですかね?理由とかあります??)

• No.15 by 黒猫  2022-02-27 23:39:52 

うーん…?
俺は魔術科2年の、月城 凛音です。
あなたは既にもう調査隊にスカウトされて任務に出てるっていう有名人ですよね。

(何故だか相手に対して疑問がいくつも引っ掛かってジト目になってしまうも挨拶されては差し出された手を握り返しながらこちらも名前を名乗り、名前や姿までは学年が違う為知らなかったが講師が言っていた話を聞けば噂された生徒が相手だと確信して知ってることをぼやいて)

(/髪も白のメッシュ入れたんですけど、学年トップだからそういう超真面目!って見た目よりは、実はお洒落さんだったらいいなぁってそうしたのを思い出しました…!)

• No.16 by 月城 玲央  2022-02-27 23:52:24 

あれ、同じ名字?そんなにない名字なのに。
あはは、有名人になってた、俺。まあ、任務にも同行してるけど、まだまだだよ。

( 相手の名前を聞けば、自分と同じ名字なことにも引っかかり。決して多くないこの名字。未だかつて同じ名字の人物には出会ったことがない。
そんなことを考えていると相手が自分の手をとり、握手をし返してくれたことに我に返り。相手から出てきた自分のことであろう「有名人」の話には、そんなに噂になっているのかと少し苦笑を浮かべ、謙遜しつつも自分の実績については認め。
今一度相手を見れば、名字が同じため、名前で呼んだ方がいいだろうと相手に確認を取る。先生の方を見てとりあえずここから出て相手の実力を見る必要があるな、と連れ出すことに許可を取り。 )

じゃ、凛音。って呼ぶけどいい?同じ名字だし。俺のことは何とでも呼んでくれ。

じゃあ、先生、凛音くんは俺が引き受けますね。

(/ お洒落さん!なるほどなっとくです! )

• No.17 by 黒猫  2022-02-28 00:17:13 

講師

任せたよ、月城。
ああ、そうだ。君は寮に一人だっただろう?
複数住める部屋なら招いてもいいからな。

(2人のやり取りを見守りつつ玲央が承諾してくれて安心しては凛音を任せ、なんなら数日間くらい一緒に住んで仲を深めてもいいからなと言い残して部屋を出ていき)

月城 凛音

あ、はい。先輩のが年上なので呼び捨てでも。
……は、え?

(悪い人じゃなさそうだがやっぱりなんだか引っ掛かりなんだこの違和感はと内心ぐぬぬとなりながら講師からの提案を聞けば目を丸くして硬直して、さすがにそこまではと否定したかったのに講師が出ていってしまった為に相手を見つめては嫌だと小さく首を横に振り)

(/シャツにパーカー着てるんですよ~、めっちゃ服装ラフです!)

• No.18 by 月城 玲央  2022-02-28 00:27:07 

…あー、はい。
お気遣いありがとうございます。

( 講師の言った提案には急で驚いたが、確かに相手を知るには一緒に時間を過ごすことが得策かと考える。しかし、相手が首を振って嫌だと主張しているのを見れば、無理にというわけにもいかず。一応それなりに一緒に暮らすことへの訳を思い付き相手に提案し。)

まぁ、凛音のことを知ってどう指導するのかも俺の役目だし。あと、暫く俺と一緒に行動してもらうことになるから、同じとこに住んでた方がいいと思うんだけど。…だめ?

(/かっこいいですね!!気に入りました←)

• No.19 by 黒猫  2022-02-28 00:40:01 

う"~…わかりました。先輩の評価にも関わりそうですしね…。
宜しくお願いします、先輩。

(抵抗も空しく相手の言うことも最もだし多忙なのに指導を引き受けてくれたのに自分だけ嫌々と言っている訳にもいかず観念しては小さくぺこっとお辞儀をし、一緒に住むにしても服などの身の回りのものを準備しなきゃいけないなと思い)

あの、服とか準備したいので一回帰っても?
俺、家から通ってるんで。

(/私の性癖むき出しで恥ずかしいくらいですが、気に入って頂けて何よりです!それに玲央さん素敵過ぎて悶えてます笑)

• No.20 by 月城 玲央  2022-02-28 01:00:04 

あぁ、こちらこそよろしく。

急がなくてもいいから。
俺は、寮の部屋でも片付けておくよ。…あ、これ俺の部屋番号。

( 不本意だというオーラが滲み出ているのもまた面白く思わず、「可愛い」と思ってしまうが心の中に留め。一緒に住むことを決めた相手のためにこちらも少し部屋を片付けなければと思いそう伝える。ふと、寮に来てもどの部屋に行けばいいのか分からないだろうと、紙に部屋番号をメモし相手に渡すとにっこり微笑み。「まってる」と一言相手の肩にぽんっと手を置けば、部屋を出ようと促し。)

(/玲央くんも素敵ですが、凛音くん激カワです。既に手出したい←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック