マニアックな作品限定スレ

マニアックな作品限定スレ

匿名さん  2022-02-22 23:57:49 
通報
このスレはマニアック(マイナー)な作品のキャラ(版権のみ)限定のスレッドです。

マニアックな作品の基準として、
アニメ化してない(OVAはしていてもOKとします)
作者自体は有名だけど、その作品は有名でない場合はOK

置きレス式/ロル御自由に

参加は自由に。許可取り必要無し、キャラ被りはNG
背後交流(そちらの作品読みました!)等もOKです

その作品はマニアックじゃないだろ!という喧嘩はしないでください。自己判断で大丈夫です。

コメントを投稿する

• No.2 by ⅩⅥ LEGION  2022-02-23 01:50:49 

参加してみたいのですが、参加基準を満たしているかややグレーなので、参加申請前にご相談させていただきたく……

●使用キャラは「THE HORUS HERESY ホルス・ライジング」より「タリク・トルガドン」
●「ホルス・ライジング」自体は基準を満たしている(アニメ化なし)が、原作にあたる「WARHAMMER40000」シリーズそのものはいくつかアニメ(会員制配信と日本未公開劇場アニメ)が作られている
●国内ではまだマイナーだが海外ではかなりメジャー

参加しても大丈夫でしょうか?

• No.3 by 匿名さん  2022-02-23 12:44:16 

スレ主です。

ルールについて追記します。

絡み文に絡む際(初回時)に、以下のpfお願いします。
例を参考にしてください

作品名
(作者名は任意。)

出版社、媒体

キャラ名

キャラの軽い紹介(キャラが自己紹介する形でも可)
(時系列によってキャラの変化がある場合は時系列明記)

作品自体の軽い説明、おすすめポイント、媒体が幾つかある場合はどれから見ればいいかなど。

(例)
作品名 NOBELU ノベル -演-

作者名 原作 野島伸司 作画 吉田譲

出版社、媒体 少年サンデーコミックス

キャラ名 波田ノベル

キャラの軽い紹介

「僕は波田ノベル。キララタレント事務所に所属してるんだ。母さんの為に、お金が必要だから……辞める訳にはいかないんだ」
10歳。2003年、5月4日生まれ。
(1巻。ゴールドに入る前くらいの時系列)
母親が浪費癖でお金が無くなり、働いて欲しいと言われ事務所に登録。「お前らレベルが俺を語るか。」が口癖の別人格を飼っている。

作品自体の軽い説明

子役タレント事務所が舞台で、多重人格の子役タレントの少年少女達が出会って成長する話(うまく説明出来ない)
話が終始重めの為、苦手な方は注意
全8巻、本自体は絶版で中古屋さんにも滅多にない。サンデーうぇぶりで読むことが出来るのでよかったら。

• No.4 by 波田ノベル  2022-02-23 12:53:45 

>全員へ

誰か来るのかな?怖い人は……ちょっと苦手だな。
誰でもいいから来て欲しいな……
(お腹空いたな、と呟きつつ、唯一残った500円玉を回しつつ、アパートの一室でまだ来ぬ誰かを待ちながら。)

(/基本的に許可取り無しで大丈夫です!気軽に参加してください!)

• No.5 by 参加希望  2022-02-23 15:30:04 

【こんにちは!参加したいのですが、特撮とかのキャラクターは大丈夫ですか?例えば、「牙狼(絶狼)シリーズ」のような感じでも……】

• No.6 by スレ主  2022-02-23 16:05:57 

すみません、特撮について全く知識がない為詳しい事は分かりませんが、テレビ放送をしている場合はNG扱いでお願いします。基本的に漫画or小説キャラでお願いします。ご当地のみでの放送、ドラマ化、映画化もアニメ化と同じくNGと見なします。ドラマ CDやOVA、配信限定作品まではOKです。

色々書きましたが、こちらのスレは「無名だけど大好きな作品を知ってほしい/他の方のおすすめを知りたい/マニアックな作品のキャラだとなりきりに参加しにくい」という方に向けてのスレッドです。よろしくお願い致します。

• No.7 by スレ主  2022-02-23 16:08:01 

分かりにくい説明で申し訳ないです!
また何かあれば気軽に聞いてください!

• No.8 by ⅩⅥ LEGION  2022-02-23 18:38:13 

---
作品名/THE HORUS HERESY ホルス・ライジング~異端の種は蒔かれたり~
作者名/ダン・アブネット
出版社/ブラックライブラリー(原作)・フェーズシックス出版(邦訳)

キャラ名/タリク・トルガドン
キャラの軽い紹介/
「タリク・トルガドンだ。俺の前では、あまり畏まる必要はないぞ。」
西暦にして3万年という遥かな遠未来、銀河を〈人類の帝国〉の旗の下に統一すべく戦う超人兵士〈スペースマリーン〉の一人。
スペースマリーン第ⅩⅥ兵団〈ルナーウルフ〉の第二中隊長であり、総司令官にあたる〈総主長〉からの信頼を置く名誉職〈四君子〉(モーニヴァル)の一角を務める。
人付き合いに慣れた陽気な性格をしている。

作品自体の軽い説明
●〈WARHAMMER40000〉
通称「ウォーハンマー40K」。遥かなる遠未来、銀河の覇権を巡って地球人類や様々な異種族、この世ならざる悪魔の軍勢とが入り乱れて争う世界を描いたSFミニチュアゲーム作品。
迷信と蒙昧、邪教と暴力に満ちたダークな世界観と、そんな中でも輝く英雄達の活躍や秀逸なキャラクター・メカデザインなどが人気を集めている。
●〈THE HORUS HERESY〉
そんなウォーハンマー40Kの前日譚的なスピンオフ。40Kの時代を1万年ほど遡った、〈人類の帝国〉の最盛期と凋落が描かれたシリーズ。
人類の支配者〈皇帝〉の最も信頼厚き息子にして副官である大元帥〈ホルス・ルペルカル〉が帝国に反旗を翻した一大事件〈ホルスの大逆〉までの経緯が描かれている。
長期シリーズながら日本語版は「ホルス・ライジング」の刊行に留まっている。
通称は「30K」「THH」。
●〈ホルス・ライジング〉
そんな〈ホルスの大逆〉の更に前日譚とも言うべき物語。大元帥ホルスその人が率いる超人兵団〈ルナーウルフ〉の活躍と、後にホルスの変心の切っ掛けとなる〈渾沌(ケイオス)〉についての導入となっている。
唯一邦訳されたTHHノベライズであり、国内のウォーハンマーストアなどで購入可能。
重版はないらしく在庫限りとの事なのでお早めに。

---

>4 波田ノベル
ここか。少々俺には手狭のようだが。あー、こんにちは。誰かいるかね。いないなら言ってくれ。日を改めるからな。
(身の丈は2m30、全身を装甲で覆った厳つい大男は、扉へノックをしながらその威圧感にそぐわない親しげな言葉を選んで尋ねて。)

/絡ませていただきました、よろしくお願いいたします←

• No.9 by 波田ノベル  2022-02-23 20:02:06 

>8

はーい!います!……ってうわ、……大きい……
(ノックの音に慌てて玄関のドアを開けると、背の高く見た事も無い装甲をした男に驚き)

はじめまして、波田ノベル……っていいます……どうぞ、よかったら、中に入って下さい…
(緊張しながら部屋の中を示し)

• No.10 by さすらいの旅人さん  2022-02-23 23:36:22 

(中/ルール把握しました!ではでは、pfと絡み文置かせていただきますね…!)

作品名 : Vassalord.( ヴァッサロード )
作者名 : 黒乃奈々絵
出版社 / 媒体 : マッグガーデン / コミックブレイドZEBEL・月刊コミックブレイドアヴァルス

キャラ名 : ジョニー・レイフロ
キャラの軽い紹介 /
本作の主人公。ハンサムでセクシーな美中年ヴァンパイア。表向きは42歳のゲイホスト。
無邪気で常に何を考えているか分からない男だが、実は女性や子供を尊重し愛する紳士。
元は人間だったが、悪魔・ベリアルとの契約に乗ってしまい堕落してしまった真祖ヴァンパイア。
剣術や空手の心得は達人並。呪いにより女性に接触することができない。

作品自体の軽い説明

謎多き吸血鬼・レイフロと、彼の隷属かつヴァンパイアハンターであるサイボーグの青年・チャーリーが、レイフロの過去の因縁と、人工吸血鬼を作成する陰謀に巻き込まれていくという吸血鬼もの。ジャンルはアクション系のダークファンタジー。
コミックスは全7巻。OVAとドラマCDあり。
完結済みのため現在刊行はされていない。古本屋さんで運がよければ買えるかも(買えない場合もある)。
LINEマンガやピッコマなどでも無料で読むことができるので
私としてはそちらをおすすめします…!

>4

…おっ、ここか?人間と交流できる場所ってのは。…んー…俺の住んでるマンションよりはちょっと狭いけど…まあいっか。
さーて、そろそろお邪魔させてもらおうかね…っと。
( 肩までかかる癖の強い黒髪(髪型は後ろで一つ結びにしている)に黒い瞳。あご髭を生やし黒い長袖シャツ(ちなみにボタンは全て開けており、完全に素肌が見えている状態。筋肉もしっかりついている)と白いジーンズに黒いベルト、黒い革靴を身につけたハンサムな中年男性が一人、アパートの一室の前に立っており。
上記の台詞を呑気に呟いた後、扉まで近づけば数回ノックをして )

• No.11 by 波田ノベル  2022-02-24 00:31:10 

>10

こんばんは、今開けますー!
(走ってドアに向かい、開ける。ワイルドな格好と風貌から俳優さんみたいだな、とぼんやり思いながら、緊張した面持ちで)
はじめまして、僕は波田ノベルです……よかったら入ってください。食べ物はありませんけど……
(中を示し)

• No.12 by ジョニー・レイフロ  2022-02-24 11:32:39 

…お、いいのか?じゃあ遠慮なく入らせてもらうぞー( 中に入っていいと招かれたので、部屋の中へと足を進め)

へぇ…ノベルっつーのか。…俺はジョニー・レイフロだ。よろしくな?( 相手の名前を復唱した後、しゃがみ込んで目線を合わせ。その後、自身の名を名乗って)

• No.13 by 波田ノベル  2022-02-24 21:11:38 

>12

レイフロさん……よろしくお願いします。
(気弱そうな表情をしながらぺこりと一礼。)
母さんは多分……帰って来ないので、自由にくつろいでください。僕、……友達がいないので、…来てくれて嬉しいです。
(入口入って左に小さなキッチン、その先は畳の上に小さなちゃぶ台がある。ちゃぶ台の横にちょこんと座り。)

(/ヴァッサロード少し読みました!めちゃくちゃ好みの漫画で出会えて嬉しいです(中より))

• No.14 by ジョニー・レイフロ  2022-02-25 00:00:25 

>13

ん、よろしくな( にっ、と笑って )
…そう、か。…ま、お言葉に甘えてゆっくりさせてもらうとするよ( 目の前の少年の母の話を聞いて少し無表情になるも、すぐに柔和な表情に変えて安心させるように言い。その後、ちゃぶ台のところまで行き、少年とは反対側のほうにあぐらをかいて座り )

…友達がいないのか…そりゃ辛いなぁ。…んじゃ、おじさんが君のお友達第一号になってやる( 少年は友達がいないらしい。ならば自分から誘えばいいと思いつき、少年の初めての友達に俺がなる、と宣言して )

(中/おお…!お読みになられたんですね!
好みでしたか!おすすめした甲斐がありました…!
ヴァッサロードは読み進めると展開もだんだん面白くなっていくので、ぜひ読み続けてくださいませ…!
(ちなみに私のほうはというと、コミックスの単行本は全巻そろっており、すでに読破済みです!) )

• No.15 by 波田ノベル  2022-02-25 15:39:40 

>14

(友達になる、と言ってくれた人が初めての為どう反応すればいいか分からず、自己評価の低さからか)

僕でいいの……?何にもできないよ。レイフロさんみたいにかっこいい訳じゃないし。(と 俯きながら否定し)

(/ピッコマで読んでいるため少しづつしか進みませんが、中古も探してみます!(中より))

• No.16 by ジョニー・レイフロ  2022-02-25 18:34:05 

>15

君がいいんだよ。それに友達ってのは、そばにいるだけでも安心できるもんなんだぜ?( 柔和な表情で )

…まあ、今の君はかっこよさがちーっとばかし足りねぇが…大人になったらかっこよくなれるかもしれねぇよ?( 自分みたいにかっこよくない、という発言を聞けば、成長して大人になればかっこよくなれるかもよ、と励まし )

(中/頑張って探してみてください!良い結果が聞けるのを楽しみにしています!)

• No.17 by 波田ノベル  2022-02-26 00:35:53 

>17

大人……(自分の母親を思い浮かべ苦笑いをし、話題を変えようと)
……レイフロさんは普段は何をしているんですか?
綺麗だから俳優さんとか?
(興味津々と聞き)

• No.18 by ジョニー・レイフロ  2022-02-26 19:45:10 

>17

…ん、俺?( 少年の様子を見て、こりゃ何か重い状況でも抱えてるな…なんて思いつつも、呼びかけられれば反応し )

…そうだなぁ…俺は普段、朝から昼までは寝てるんだけど…主に活動するのは夜かな。その時間帯が一番元気なんだよ、俺。
…んで、何してるかっつーと…家でくつろいだり、暇な時間ができたら外に出かけたりなんかもするし…。
…後はー…たまーにホストの仕事もするな…男限定で。…あっ、でもまだノベルくんにはちょーっと早かったか、この話題は( 吸血鬼である自身の普段の生活を、終盤あたりで苦笑しつつも話し )

• No.19 by 波田ノベル  2022-02-27 23:17:45 

>18

ホスト……ああ。(周りの大人が言ってたことがあり、ホストがどんな職業かは分かる様子。純粋に尊敬の目で見て)

すごいですね。ホストって、ある種役者さんみたいな物ですよね。キラキラしてて、女の人の王子様をする、みたいな……僕には無理だけど、ホストになればお金を沢山貰えるのかな……(ぶつぶつ)

• No.20 by 波田ノベル  2022-03-25 13:14:43 

お久しぶりです。波田ノベル(スレ主)です。
この僕の部屋は「マニアックだけど大好きなキャラをやってみたい」、「知ってる人が少なそうなキャラだけどとりあえず練習したい」方の待合室として今後使って貰おうと考えています。一言だけ練習として挨拶するのも良し(その時は返信不要と書いてくだされば僕から返信しません)、僕とお話するのもよし、もし個別のお部屋に勧誘したい方がいたらお声かけしてもいいです。その時は、出来る限りキャラクターとして話し合ってください。お願いします。

• No.21 by 波田ノベル  2022-04-05 23:05:16 

たまには上げてみようかな。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック