170以下は人権無いのですか?

170以下は人権無いのですか?

自称168  2022-02-21 19:16:34 
通報
特に女性の意見が欲しいです

コメントを投稿する

  • No.1 by 通りすがり女  2022-02-21 19:28:20 

そんなことを言って炎上させてた人がいたね。
好みのタイプってそれぞれだけど、それだけの話。
人権云々持ち出す方がおかしいから。

他のトピで不細工な女は生きてる価値が無いと笑ってる輩が居たけど、そんなバカなことを口にする男と同等なので。

普通の女性はそんなこと思ってないですよ。

  • No.2 by 自称168  2022-02-21 19:59:32 

実際の女性はどう思ってるんでしょうかね

オイラは小さい女性は嫌いってわけじゃないけど一生のパートナーにする時に身長差があるといろんな障害があると思うんです。例えば一緒に料理作る時や遊園地で乗り物に乗った時など。身長差があると前かがみに下を向きながら話すのがつらいのです。早い話、身長170以下というよりも自分と比べて身長差があるかないかだと思います。

オイラは168なので理想は162センチくらいの女性が1番一緒にいて疲れないかな。

  • No.3 by 通りすがり女  2022-02-21 20:06:17 

実際の女性です笑

若い時は見た目から背が高い人の方がいい!と思っていました。
でも、正直一生のパートナーの身長なんてどうでもいい笑
184cmと付き合っていたこともありますが、旦那は165です。

あ、周りの友達は、旦那を介護しなきゃいけなくなった時、小さい方が楽かもね!と話してます。

  • No.4 by 自称168  2022-02-22 02:14:08 

これは完全に自分の経験ですが、背が低い女性〔男性〕で精神年齢的に高い人をほとんど見たことが無いです。やはり背の低い人は些細なことでキレるし他人の面倒をめんどくさがらずにやってる人をほとんど見たこと無いです。いつも愚痴や悪口ばかり言っています。これはきっと見た目のコンプレックスがそのまま不満や性格日本語表れるんだと思います。

  • No.5 by 匿名女  2022-02-22 03:01:27 

めちゃくちゃ大前提として、どんなに低身長だろうが高身長だろうが人として生まれてきてる時点で全ての人が人権は絶対あります。

そんでもって、じゃあ実際のところどういう風に思ってるのかっていうと、身長、身長差なんぞ気にしたことないです。
っていうのも自分が167cmとデカイのでそもそも身長差を感じる機会があまり無い…だから身長っていう点で有利不利を考えたことも無いし、理想の身長差も考えたことが無いです。

でも何よりの理由は身長ごときでその人の魅力が変わるわけないって思ってます。
170cm未満の人と付き合ったこともあります。
その男性はすごく優しい男性で、常に私のことを気にかけてくれたし、デートの下見は自分の必須予定があるにも関わらず、それを断ってまで、しかも必ず行ってくれるほどの素敵な男性でした。
結局、身長ごときでその人の魅力は変わることないので、身長で人の性格を決めつけることはできないし、身長がないからといって魅力が無いなんてことは決して無いです。

という私個人の意見でした。

  • No.6 by 常連女  2022-02-22 08:07:59 

>4
それって、ご自身のことも卑下していることになる発言ですね。

女性は150センチ台なんてザラだし、140センチ台で小さくて可愛いと言われることも結構あるから、コンプレックスに感じている人の方が少ない。
というか、何をコンプレックスに感じているかは人それぞれ、コンプレックスがある人=性格に難があるというのはどうなんでしょう?仮にコンプレックスが全く無い、自信満々な人がいたとしたら、そういう人の方が他人の気持ちを慮れない不遜な性格になる気がします。
誰しも何かしらコンプレックスってあるんじゃないかなぁ。
身長と人となりを結びつけるのは強引だと思います。

  • No.7 by ジャスティス  2022-02-22 10:31:17 

>5
犬や猫には何の権利もないと言うこと?

  • No.8 by セイチャットファンさん  2022-02-22 11:07:43 

>7
"人"について話しているトピですが笑

  • No.9 by ジャスティス  2022-02-22 11:55:36 

8
人間も動物も命の価値は同じですが何か

  • No.10 by 匿名女  2022-02-22 12:15:23 

今回は人権をテーマにした話ですので、
動物ついての権利は話題に出しませんでしたが、
動物にも、きちんと権利はありますよ。


動物についての話は主旨違いになりますので、申し訳御座いませんがこれにて動物の管理のお話は私からは終わらせていただきます。

トピ主様、トピと関係ない話して申し訳御座いませんでした。

  • No.11 by 匿名女  2022-02-22 12:16:08 

>10

すみません、誤字が入っていました。
動物の管理のお話→動物関連のお話。

  • No.12 by セイチャットファンさん  2022-02-22 12:42:44 

>9

動物に権利がある無いの話ではなく(勿論、ありますが)ここでは明らかにトピずれだという話ですけど。
他にトピを作られたらどうですか?

  • No.13 by ジャスティス  2022-02-22 14:53:46 

法律上動物は「物」ですね

  • No.14 by ジャスティス  2022-02-22 15:02:44 

悪人を助ける趣味は持ち合わせておりませんので

  • No.15 by カラカル  2022-02-22 15:56:51 

道徳家ではないけど
生命が皆平等であるなら
ゴキブリや蚊も平等であるべき
違うかな?

動物を物と宣うか
愚かな人類よ
さすが世界一愚かしい
人類らしい言い分だな
反吐が出る

意図がようわからないが
高身長な人は人権が無い
って事でいいのかな?
それともIQとか?

  • No.16 by どろろん  2022-02-22 22:32:05 ID:102ea816a

昔は170で身長は高い方だったが、今はザラでふね。

食べ物の改善により身長の平均は伸びまひたが、悲しいかなその栄養はお頭には回らなかったようでふ。

  • No.17 by ジャスティス  2022-02-22 23:18:53 

食べ物〔主に乳製品〕と地域によっても大きく身長差があります。

フィリピンやインドネシアなど赤道近くの国の平均身長は165ほどですがオランダやデンマークの平均身長は181です。

これは暑い地域は体熱が放出されずに体にこもるからと言われてますし、オランダやデンマークは酪農国家で牛乳の摂取量は日本人の3倍です

インフルエンサーの発言はとても影響を与えるので軽々しく言わないように

  • No.18 by 一見さん  2022-02-23 00:08:08 

>17
あなたの言うインフルエンサーとは誰のこと?

  • No.19 by カラカル  2022-02-23 03:02:52 

身長の様だね?
あれよ?
高ければ健康的
低ければ不健康

身長高いのは
骨の成長がいいから
昼間遊んで夜寝る
寝る子は育ついうだしょ?
健康的な証拠
逆にチビは?
引きこもって外へ行かず
家でゲーム夜ふかし
これじゃ育つもんも育たんよ
チビは不摂生覚えておきな
後は遺伝だmemeだよ
チビは純日本の血が濃い
誇れるのだろうさ
日本人としてはな
今更日本人の誇りとか
笑わせてくれるけども
まぁあれだ
高身長は健康的!
低身長は不健康!
ok?

  • No.20 by 神童  2022-02-23 06:30:29 

健康関係ない
成長ホルモンの分泌は個人差がある
ただ言えることは、両親の背が高いと子供も背が高い傾向にあるということ
だけど必ずしもそうではない
中学生で急激に伸びる子もいれば止まる子もいる
医学的に説明できない

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック