獰猛な牙、星色の悪夢を喰らう。(〆)

獰猛な牙、星色の悪夢を喰らう。(〆)

名無しさん  2022-02-09 12:10:00 
通報
掲示板で声をかけて頂いた方をお待ちしております.
他の方の立ち入りはご遠慮下さいませ.

コメントを投稿する

• No.1 by 小さな魔法  2022-02-09 14:31:09 

>主様

( 募集版にてお声かけさせていただいた者です。この度はご縁を下さいましてありがとうございます。また、トピ建ての方お疲れ様でございました。
まずは取り急ぎ挨拶にて失礼致します。 )

• No.2 by 名無しさん  2022-02-09 20:03:03 

今晩は、ご挨拶が遅れてしまい申し訳ございません .. 。

ご希望いただきありがとうございます、早速ですが私が先程載
せた簡易pfの中で何か気になるものはありましたでしょうか、?
例えば貴方呼びではなくご主人、主、名前呼びなど何かお好みであれば其方を採用させていただきたいと思っております.
こうして欲しい、こういうシナリオがいい!というご希望あれば是非是非聞かせてください.

• No.3 by 小さな魔法  2022-02-09 20:47:02 

>主様

今晩は。
ご提出頂いたpfには此方としては特段気になる点などはなく、とても素敵なものでお話できるのを心待ちにしている所にございます。
また、シナリオ等の希望についてですがぽやーんと考えているものは魔法が使えるのである程度のファンタジーは有り致しまして…、
星は亡くなった人が天に昇って出来るものとし、その星に眠る想いや記憶を力とし魔法を使う当伽羅。願いや想い等の強さによって輝き方も異なり、一定の星々が天に昇ると流星群になって降り注ぎそれを集めてる。
強すぎる想いなどに影響を受けやすい当伽羅を心配してくれ、その影響ですら自分が引き受けようとする貴伽羅。
マフィアを束ねる者として部下を纏めつつも、与えられた(先祖代々的な)その座に疑問を抱いており、何時しかは辞めようと考えていながらも平穏に貴伽羅と務めを果たしつつ暮らしていたが、貴伽羅を以前悪く扱って居た者達からの復讐(狼の仇敵は吸血鬼と云いますので、吸血鬼と結託した人間達)に会い、拠点にしていた家と大切にしていた部下を失い二人で命からがら逃げ出すも、追われながら幾つもの国へと渡り歩く……最後はどうあればーっと断片的にですが所々考えているものです。
まとまりもなにもないので、ざっとした流れと最初さえ決めてしまえば後は追々その都度お話し合い(分岐点等で)で決めていくのも良いものかなと考えております。
烏滸がましいですが、いち案として。

• No.4 by 名無しさん  2022-02-09 23:19:59 

なるほど .. !何とも不思議で素敵な解釈ですね、その話を聞いた時に人の想いを力に変える能力であれば、実質呪いや恨みといった感情も扱う事になるかも知れませんから、その影響で悪夢を見てしまうのかなと感じました. まして心優しそうな募集様ですから、よりその想いに必要以上に寄り添ってしまった結果 .. という形でしょうか. そうする事を提供が知っている為に、常に側に従えて悪い夢を喰らいながら募集様を支えていそうです.

此方も悪夢を喰らい続ける動物ということなので何かしらのペナルティが有った方が良いと考えておりまして、簡易的な悪夢( 何かに追いかけられる、または危ない目に遭うが死なない夢 )であれば喰らうことができる、しかし底が深く根強い悪夢( その人にとって一生物のトラウマや、自分、大事な人が殺されるなど、人生が大きく変わるか終わってしまう夢 )であれば喰らうには大き過ぎる故に自分に移植させるしかない、何て如何でしょうか. あまりにも喰らい、吸収しすぎた場合は睡眠で悪夢を処理する. それが間に合わない場合は精神的にダメージを負ったり気絶してしまったりすればそれなりのペナルティだと思っています.
過去に死にかけていたのは**ば提供の能力が使えなくなってしまう為、用済みの際は暴力に任せて気絶させられ、睡眠薬を打たれ無理矢理悪夢を処理していた. そんな中募集様に拾って頂き生きながらえ、お礼として悪夢を喰らおうとするものの自分の力では募集様を完全には救えないことに気づき側にはいられないと暫く姿を消す. 悪夢を取り込む訓練を積み上げ十数年後にふと募集様の悪夢の中に現れ、喰っている最中に募集様に見つかり再会を果たす .. と、こんな感じで私もかなりぼんやりしております、、
提供は自己肯定があまり高くない為に募集様の悪夢を隠れてこっそり喰っていた中、うっかり見つかってしまって募集様に仲間として勧誘していただいてしまいそこから共に過ごす様になった .. という所でしょうか.
提供のことはぼんやり覚えている位で最初は自分の夢の中に " 知らない狼 " がいると言う認識で、徐々に思い出していただくか、全ての出来事を覚えていたという形でも素敵なのではないかと感じています.
だらだらと考えているためにめちゃくちゃですが、気に入っていただけた設定があれば嬉しいです.

• No.5 by 小さな魔法  2022-02-10 08:40:16 

どれも素敵な主様の描く設定にとても心踊っております。
最初は当伽羅が貴伽羅を思い出せず、悪夢に出てくる狼としか認識していなくても徐々に思い出してきちんと認識するというのはとても素敵ですね。
開始はその辺から初めてみても良いのかなと思います。

その後どのように過ごしていくのかはその都度のお話の中でお話し合ったりしつつ納得のいけるように進めていけたらいいなぁと考えております。主様のお考えになる設定どれも素敵で全て心に突き刺さっております…!

• No.6 by 名無しさん  2022-02-10 11:08:45 

気に入っていただけた様で何よりです、あとはpfをもう少し細かく刻んでいきたいですね .. 正直名前もまだ曖昧なので .. ( )

後何となく考えていたのは月一や週一で使える技なんてあったらまた物語の幅がぐっと広がるかなと思いまして .. 星の想いを操れる募集様であれば神話等に出てくる強力な動物だったりを一定時間呼び出せるとか. 提供は簡単な悪夢の改変 .. そうですね、例えば溺れる夢であれば一時的に溺れない空間を作って美しい海の中をその人に魅せて恐怖感を和らげるだとか、!
提供が悪夢から救いたいと考えて居るのは募集様だけなので、この技も募集様だけに捧げていそうではあります .. 。

• No.7 by 小さな魔法  2022-02-10 12:11:52 

>主様

pfに関しては世界背景(和洋どちらか。現代か仮想の中世辺りか)が決まってしまえば後はお互いが思う伽羅像を文字起こししてみれば宜しいのかなと思います。
私個人と致しましては魔法云々もありますので、史実に則った中世よりファンタジー有りの仮想中世若しくは19世紀辺りの蒸気や機工が渦巻く辺りなんかがパンクで似合うかなと考えております。

月一ないしの技はとても素敵ですね!
力を見せつける為に使う技でなくとも、何か(互いを守るためとか)に使用するために呼び起こしそうな当伽羅ですが確かに貴伽羅の場合は全てを捧げようとせん姿勢が見え隠れされていますね。
そういった要素も含めてpf作成にあたってみても宜しいかと!

• No.8 by 名無しさん  2022-02-10 20:09:58 

なるほど、魔法が絡むので中世辺りがイメージが掴みやすいとぼんやり考えていましたが、 仮想中世という考えはありませんでした .. お互いを守り合う関係であり、1番の心の拠り所というような関係性だったらとても楽しそうですよね.

其方の案も沢山いただけたので、とりあえず試しにpfを作成しようかなと考えております.
名前、年齢、性格、容姿、その他位で考えられる範囲でキャラ設定を詰めていくのが良さそうですね. 戦闘も入るとすれば追々にでも武器も追加で考えればスムーズにお話できるかなと思います、!

• No.9 by 名無しさん  2022-02-11 03:37:30 

名前 / ケイン・アドルフ

呼び名 / ケイ

年齢 / 25

性格 / 潔癖症気味で募集以外に触れられる事を嫌う.
群れを成す狼の血からか、仲間意識が高く思い立てばすぐ行動に移す. 
自分のことを考えず怪我をする事が日常.
壮絶な過去からか滅多な事では驚かず、恐いと感じない. 喜怒哀楽の基礎的な感情が一通り戻っているが興味のない物には相変わらず仏頂面.

容姿 / 色白の肌. 所々跳ねた癖っ毛の黒髪短髪. 青い瞳の真中に真っ直ぐ伸びる狼特有の瞳孔.
真っ黒な軍服の様な物に身を包み、同じく黒で裏地が赤い膝に掛かるほどの長さの外套を羽織る. 
服装に無頓着で見掛けた学生や軍人の服を適当に真似た物らしい. 
基本的に耳は制帽の中に隠しており、尾は外套に隠れる長さ.

過去 / 悪夢を棄てる塵箱として奴隷同然の人生故に人間を嫌っていた. 
ある時は膨大な夢を食べきるまで休む事を許されず、ある時は移植するしか術が無い悪夢を規定量以上に無理に摂取させられ、睡眠薬で眠らされる日々.
無論白い肌には暴力の跡が生々しく残り、喜怒哀楽どころか微笑みさえめったにみせず常に警戒心を解かない.
そんな仄暗く身勝手に使い古される日々を送って居る内、募集に出会う.
最初は噛み付く勢いで募集に威嚇するも、いつまでも何も要求してこないことに気付き、ここに居るよりはマシだろうと募集についていくことに決める.
一緒に過ごして居る内に募集の優しさに触れ、唯一の信頼出来る相手となった.

ある時募集の悪夢の気配に気付き、助け出さなければと初めて自分から夢の中へ入り込む. しかし様々な想いや願いが犇めき合う絶望的な夢に到底力が及ばず、その日だけ悪夢を喰い止める事が精一杯. 自分の力不足を理解し、救える程の力を蓄える為募集に一度別れを告げる.
それからは最低限の生活が送れる以外、一切見返りを求めない夢を喰う者として様々な国や街を駆け巡る.( 様々な悪夢を経験するため、正体を見破られない様にするための二つの理由から )

充分な力が付き始めた頃、ふと懐かしい募集の匂いと同時に昔挫折した悪夢の気配に気付き、募集に気づかれない様に悪夢に侵入.しかし邪悪な化身達を喰い千切る様子を募集に見つかってしまう.

その他 / 募集を主と呼び、敬語とタメ口の割合が6:4位. 二人だけであればタメ口で名前呼びする事もしばしば.
食を摂る事が苦手で自分が買った物が仲間からもらった物でないと安心して食べられない.
募集の事が大好きで明らかに他人と扱いや声色に差がある.

過去がかなり長くなってしまいましたが一応pfです. これらを基本に募集様のpfを拝見しながら削ったり付け足したりしようと思っています.
何か疑問点有れば遠慮なくご質問くださいませ.

• No.10 by 名無しさん  2022-02-15 19:13:34 

上.

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック