落ちこぼれで何が悪い! ( 〆 )

落ちこぼれで何が悪い! ( 〆 )

とある魔法使い  2022-02-06 01:00:36 
通報

これは、誰にも認めてもらえなかった落ちこぼれ達が魔王を倒すお話。

(御相手様決定済み)

コメントを投稿する

• No.1 by とある剣士  2022-02-06 11:05:43 

(/ トピの作成ありがとうございます。某募集板でお声がけさせていただいた28166です。
落ちこぼれ同士の旅がどんな風に展開していくのかとても楽しみです!これからよろしくお願いいたします。

早速舞台となる世界観や提供キャラについて、ざっくりとイメージを掴んでいきたいと思っているのですが、募集板に投稿されていた内容のほかに主様のほうでお考えの設定などありましたらお聞かせいただけますでしょうか?
また落ちこぼれ剣士のプロフィールを作成するにあたり、主様のイメージに可能な限り寄せていきたいと思いますので、萌萎等ございましたらお教えください!)

• No.2 by とある魔法使い  2022-02-07 00:18:42 

(/此方こそ、わざわざ移動ありがとうございます!これからよろしくお願い致します!

分かりました…それでは、まず舞台となる世界観について、個人的に考えているものをお話ししますね。

舞台となる世界では古来より人間と魔族は常に対立しており、現在は睨みあったまま膠着状態である。春夏秋冬は全て平等にやって来るものであり、採用されているものは太陰暦。主要な国は、戦の影響をほぼ全く受けていない立憲君主制の『ニティム王国』が後方、冒険者協会の本部を筆頭とした小さな国の集まりである『フィシュヌ連邦』が最前線に。『ニティム王国』と『フィシュヌ連邦』の間には『ネクフェノム』と言う役所があり、負傷者の介護や物資の補給、国から国への伝達手段としても使われており、此方は冒険者協会が管理している。
冒険者になる、パーティーを作ると言った際には各場所に設置された冒険者協会支部にて申請をする必要があるが、試験と言ったものを行う必要はない。

剣士様は貴族等ではなく平民(村人)の家系で、
此方の魔法使いは、募集板で書いたものに加えて「仲間に対する想いがやたらと強く、仲間を馬鹿にされることを極端に嫌う。自身の知識を披露する際にも、周りのために使えることを喜びとしている」といった物を考えております。種族は人間でしょうか…

ごちゃごちゃになってしまいましたが、簡単な設定としてはこんな感じでしょうか…最終的に目指す場所は魔王城なのですが、その前に色んな場所を巡ったりしたいので、そう言ったものは話の途中で決めていこうかと思っております。街並みは中世ヨーロッパのようなイメージですね…

萌萎に関しては、基本的にあまり気にしていないのですが…敢えて挙げるとすれば、萌えは『臆病、素直、一人称が僕』、萎えは『チャラい、卑屈、辛辣』等でしょうか。曖昧にはなってしまいましたが…私もプロフィールを作成しようとしているところなのですが、御相手様の萌萎等を教えていただくことは可能でしょうか?
返信が遅れてしまっただけではなく、文章が長い上に分かりにくくて申し訳ございません…!)

• No.3 by とある剣士  2022-02-08 01:38:10 

(/ 丁寧にご回答いただきありがとうございます!何度も読み返してざっと内容を把握しました。
そこでひとつ質問なのですが、人間や魔族のほかにもエルフや人魚、妖精など他の異種族も存在している認識で大丈夫でしょうか?

また萌萎についても承知しました!プロフィールを作成する際に参考にさせていただきますね。
こちらの萌萎についても主様と同じく基本的にあまり気にしませんが、強いて挙げるなら下記のような感じです。
萌:努力家・ツンデレ・ロングヘア
萎:言葉遣いが乱暴
それでは早速プロフィールを作成して参ります。作成している途中、分からないことが出てきたらまたご相談させてください!

返信頻度についてはお気になさらず、無理のないようにお相手いただけましたら幸いです。むしろこちらこそ遅れてしまいすみません…!)

• No.4 by とある魔法使い  2022-02-08 21:57:35 

(/わざわざ何度も読み返してもらえるとは…!私も分かりやすく纏められるよう努力いたしますので…!
そうですね!そう言った認識で間違いありません!旅の途中で異種族の里などに寄るのも良いかなと思っておりまして…

わざわざ申し訳ありません…!私も今からプロフィールの作成に移りますので、少し遅れてしまうと思いますが、暫くお待ちいただけると嬉しいです…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック