joyfree ( 〆 ) 

joyfree ( 〆 ) 

匿名さん  2022-01-26 21:20:43 
通報

雑食さんこちら、胸の鳴る方へ!

コメントを投稿する

• No.1 by 代理ちゃん  2022-01-26 21:26:55 

ご移動ありがとうございます! キャラの定まらない背後に代わって、あたし、代理ちゃんがご案内させていただきますね。( 敬礼! )
現時点で考えている事なので、『これは嫌だ!』とか『こんなのはどうだろう?』みたいなのがあったら遠慮なく言っちゃってください! あとあと、できるだけ頑張って伝えますけど、よく分からないところがあったらそれも教えてください!

あ、分からなくなっちゃわないように、適宜各物語の設定だったり最新レスだったり保留になっているアイデアだったりをまとめたものを投下する予定なので、その辺の心配はしなくて大丈夫です。じゃんじゃんアイデア出して行きましょう◎

進め方
●複数の物語を同時並行、返したい時に返したいものにアンカーをつけて進めていく。ので、レスは必ず交互にならなくても良い。
●新しく始めたい物語が出てきた場合は相手にプレゼン。募集板のようにがっつり固めてもいいし、願望板のように呟き程度でも。不可になった、または保留になったけど待ちきれない時は他で募集する。
●同じ世界観で複数ペアする、世界観を越えたクロスオーバー等も歓迎。要は好きにやりましょうということ。

確認事項
●過度でなければ確定ロルも有りでテンポ良く進めて行きたいです。展開が好ましくない場合には書き直しの要求も快く受け入れる心積もりです。
●事前に決めた展開をなぞるだけでは面白くないので、展開はあまり決めすぎず、キャラクター達とお互いの想像力に任せて行き当たりばったりな方が好みです。これについても、展開が好ましくない場合にはお気軽に書き直しの要求を。

• No.2 by 雑食さん  2022-01-26 23:04:27 

移動して参りました、呟き板でお声掛けさせていただいた通りすがりさんでございます。''雑食さん''の呼び名が腑に落ちたので、以後使わせていただきます。代理ちゃんもよろしくお願いいたします!

まずはトピ建設、詳細の説明ありがとうございます。進め方について把握しました。気早ですが、ある程度キャラクターの数が増えてからクロスオーバーで遊ぶ…なんて楽しそうなんだ……!!と胸が踊る心地です。魅力的な人物達を創作していけたらと思います。

手始めに、当方が萌える要素についてまとめてみました。こちらをヒントに物語を生み出せれば…!雑食ゆえ萎はございません。代理ちゃんからも、色々な案が聞きたいのでぜひ!

・3L
男×女、女×男、男×男、女×女……etc
歳下×歳上、低身長×高身長、気弱×気丈などといった、下の立場である者が、敢えて左に着くcpが好みです。筋肉受け、男前受けといった概念も大好物ですが、非常に人を選ぶ性癖だと自覚していますので悪しからず…もちろん、爽やか好青年×か弱い乙女など王道少女漫画のような組み合わせや、同軸リバも……物の見事な地雷無し人間なためキリがないですが、要すると恋愛要素が混じった物語のほうが心踊るなぁ~といった意見でございます…!もちろん、熱い友情や兄弟愛の類も美味しいのですが…!!( 結局すべて咀嚼できちゃう )

砂糖蜂蜜でろでろあまあま夫婦、顔合わせれば即悪態を吐くケンカップル、友達以上恋人未満な幼馴染や、倫理観ズレた共依存近親同士……コミカルなものからシリアスまで、幅広く楽しめたら嬉しいです。

・世界観
現代日本都内アパートのご近所さん同士の物語や、遠い惑星からやってきた宇宙人と人間の物語、近未来へタイムスリップor乙女ゲー(ギャルゲー)の次元にトリップしてしまった!?的なものや、裏社会を生きる組織の人情話……これこそ無限にでてきてしまいますが、時代や国、次元や空間を超えて様々な世界を創造していきたいです。

・キャラクター
老若男女問わず、魅力的な人物なら即惚れてしまいます。特に二面性を持つキャラ…所謂ギャップ萌えしてしまうような子に魅力を感じます。

例えるなら、強面ヤンキーがパティシエを目指していたり…クールなあの子が泣き虫だったり…敬語くんがタメ口で口説いてきたり…ほわほわ柔らかい口調の子が突然どぎつい罵詈雑言を口にしたり……そういったキャラクターには心奪われます…

長々と性癖を吐露してしまい申し訳ありません。こういうことじゃないんよ!って感じでしたら本当にごめんなさい。ついつい楽しくて書き殴ってしまいました…よろしくないオタクの性ですね…( 言い訳 )

改めまして、これからゆるりとのんびりお付き合いしていければ。末永くよろしくお願いいたします。

• No.3 by 代理ちゃん  2022-01-27 01:04:42 

丁寧に教えてくださってありがとうございます! ちょっとの違いで萌ってずれてきちゃいますもんね~、じっくり書きたくなっちゃうのわかります。( うんうん )

・世界観
和洋中、宇宙空間、未来都市、RPG世界、擬人化、もちろん現代日本も! 色んな世界に行きたいです。

・ジャンル
日常、恋愛、コメディ、シリアス、ファンタジー、ミステリー、夢を追いかける青春もの、冒険・旅もの、バディもの、童話のオマージュなんかも楽しそうですね…。あまりにダークすぎるものやグロ以外なら大抵は全力で乗らせていただきます。

・キャラクター
世界観と相性による、としか言えないです。神様、吸血鬼、悪魔、人狼、アンドロイド、妖精、魔法使い等の人外的なキャラクターや、革命軍、陰陽師、悪魔祓い等の世界観依存のキャラクターもやってみたいです。

・ロルの長さの目安
豆ロル: 擬音のみ
短ロル: 100字以下
中ロル: 100字から1000字未満
長ロル: 1000字以上
マンモスロルは回した経験も回せる自信もありません…。マンモスロルをご所望でしたら申し訳ないです。

・3L
NLばかり嗜んできた少女漫画勢ではありますが、BGLも経験は浅いものの萌えるものがあれば是非! 下の立場の者が攻め側に立つ、ギャップ好きというツボが全く一緒で沸きました。

こっちからお伝えしたいことはこんな感じです! 結局何でもありになっちゃいましたね… ( 汗 ) とりあえず最初は出せるだけ案、出していきましょう!取捨選択はその後で!( ぐっ )

とりあえず恋愛ものは確定で入れましょうか。豆、短ロルならリアルの世界に近い世界観で、既にラブラブな恋人同士。中ロルならリアルの世界に近い世界観で少し拗れた関係性の2人。長ロルならリアルとは違う世界観での2人って感覚でいますけど、どんなものがしたいとかご要望ありますか? ( メモ準備 )

こっちの案としては、

1.神様と人間の恋愛。孫に甘々な祖父母のように、人間に甘々な神様にどろどろに甘やかされて寵愛されるやつ。世界観は現代日本。中ロルくらい。

2.逆ハーレム。色んな関係性を一気に楽しむと言えばこれ! 現代日本人でも、姫と王子のような関係でも、乙女ゲーの世界にトリップでも。基本一対一なので直接の取り合いとかは無いけど、話題に出たりどちらか一方を選ぶイベントはあっても楽しい。中ロルくらい。

3.恋人たちがただ平和にわちゃわちゃする。何ペアつくってもいい。豆、短ロル。

って感じです! わりとノーマルな性癖の持ち主なので、捻りがなくてごめんなさい… ( へへ )

…とと、こちらこそ、不束者ですが末永くよろしくお願いします。( 姿勢正し / 深々とぺこり )

• No.4 by 代理ちゃん  2022-01-27 21:23:59 

お返事が来る前にごめんなさい。思いついたものを置いておきますね。( こそこそ ) サイバーパンクな世界観にも興味があったんですけど、何も思いつきませんでした… ( てへ )

山奥で無気力に生きていた不老不死の存在 ( 人外でも呪われた人間でも ) が、捨て子・迷い子に出会って一緒に暮らしてゆく話。捨て子・迷い子の幼少期から死後まで。あたたかな日常の中に、いつか一人取り残されるというシリアス要素を隠し味程度に入れるイメージ。

世界観は現代日本。日がな一日何もせず、公園のベンチでお酒を飲みながらぼうっとしてる人生にくたびれたお兄さん・お姉さん ( またはおじさん・おば…お姉さん ) と、小学生くらいの純真な子どもの対話。子どもに分からないような話ばかりしてくる大人げない大人。

宇宙船、飛行船、または水没した地球を船か潜水艦で巡ってゆくゆったり旅もの。これは2人とも普通の人間である方が好み。

世界観は中世ヨーロッパ。テロリストと、そのテロリストに人質として拐われた姫のNL。以前募集板で募集をかけたものなので、気になるようでしたらボツで大丈夫です。

世界観は現代日本。とある学校のとある空き教室で、密かに世界征服計画を練る2人の話。日常コメディ。鷹.の.爪.団みたいなノリ。ツッコミ不在のポンコツふたり。今日も元気に世界征服!

世界観は現代日本。浮気者の男女の話。お互いに恋人がいる状態での言葉遊び、恋人ごっこ。本気になることはなく、ずっとちゃんと二番目。本命を創作して絡ませるのも楽しそう。

極道、マフィア、殺し屋、情報屋、盗賊…裏社会の人たちの日常風景。

世界観は明治・大正辺りの日本。女学校の先輩後輩で「おねえさま」「××さん」と呼び合うような、時代がかったしっとりとしたGL。

世界観は現代日本。かわいらしい容姿に反して内面が男前な彼女と、そんな彼女に乙女心を目覚めさせられてしまう隠れ乙女彼氏。

世界観は大正・明治辺りの日本、もしくは英国。清く想い合う許嫁。和風なら大正ロマンっぽく淑やかに名家の子息と令嬢、英国風なら皇太子と貴族階級の令嬢。中ロルくらい。

戦場を渡り歩く武器商人の話。イカれた2人でも、武器商人と生真面目な護衛でも。

世界観は冒険RPG風。トレジャーハンターの2人が、軽口を叩き合いながらダンジョン・マップを攻略したりしなかったりする。

世界観は現代日本。普通の学生の何でもない日常。同性で一見タイプの違う2人が仲が良かったり、似た者同士な波長の合う男女で2人だけの独特の空気を作り出していたり、手の掛かる相方に振り回されたりしてる人たちが好きです。

亡くなった想い人が幽霊になって目の前に現れる。同性両片想いだったのが、生きている方はもう後悔しないようにと積極的に愛を伝え、亡くなった方はやっと想いが通じたのに死んでしまったから好きだと言えないシチュエーションでも、近親などの禁断の恋で生前で実らなかった恋を堪能するシチュエーションでも。現世に留まる理由を『想い人に気持ちを伝えられなかった未練』として、気持ちを言葉にして伝えると成仏してしまうという設定を盛り込むのも有り。

その他、
執事・メイドと主人、王子・王女と騎士、悪魔と契約者、術者と使い魔・式神等の主従、師弟関係、因縁。

• No.5 by 雑食さん  2022-01-27 22:33:00 

健全な少女漫画勢の方に筋肉受けなんてハードな単語を教えてしまった……!?!( 第一声 )あっ、すみません……こちらこそご丁寧な説明感謝します。萌ツボが同じなのは良かったです!ロルの目安も把握です。マンモスロルは自分もギリ回せる程度、経験が少なめなのでご安心ください…!

そうですね…私が考えていたのはこんな感じです↓

・後輩×先輩。卒業間近の先輩に想いを伝えようとする後輩の話。現代日本の高校生。ちょっと切なめ。後輩→→先輩の片想いでも、後輩→→(←←)先輩の両片想いでも良。中ロルくらい

・顔を合わせるたび突っかかって、周りからはまたイチャついてるよ的な扱いを受けてるケンカップルの話。短ロルくらい

・10歳差カプ。年下が超尊敬リスペクト大好きっス!!みたいなキラキラ視線を送ってて、年上はあしらいながらも満更でもない感じ。純粋な敬意かと思わせて実はどろどろ拗れた恋情だったりして、大人の余裕を見せてた年上が絆されたり……中ロルくらい

(まだまだいっぱいいっぱいあるんですが、ある程度まとまったら投下します!)

代理ちゃんの案、どれも魅力的でワックワクしちゃうんですが……!!記念すべき一作目の物語はどれにしようか、迷ってしまいますね…高級料理の食べ放題バイキング並みに迷いますよーー……どれを選ぶにしても、NL BL GLのどれか、配役はどうするか、キャラの詳細などの味付けもひとつずつ練っていきたいですね!

• No.6 by 代理ちゃん  2022-01-28 09:54:30 

ハードなんですか!? し、調べてみようかな… ( どきどき / 怖いもの見たさ ) 中ロルと長ロルの境目、区切り良く1000字目安にしましたけど、毎度1000字以上書くようなものってなかなか無いですよね…やっぱり500字区切りにしても、いいですか…?( ちら / 優柔不断 )

とりあえず最初は短、中、長の3つくらいを選んで始められたらなあって思ってます! 雑食さんの案も色々想像が膨らみますね、さらに迷う…ううう…。そうですね、同じ料理でも味付けで全然違うものになりますし、一番あたしたち好みの味を探していきましょう!

お互いの案を一つずつ推す形で2つ、あとは話し合いでもう1つって決め方でいいですか? あたしは今出てる雑食さんの案の中だと一番下のが気になります! 中ロルってありますけど、500字区切りにしても中ロルくらいですか…?

• No.7 by 雑食さん  2022-01-28 14:51:38 

ええ、とてもBL入門編とは言い難いですが……山登り初心者がいきなりチョモランマ登るくらいハードですが…これも人生経験ですね…!!( ? )500字区切りでも大丈夫ですよ!あくまで目安なので、あまりかっちりしすぎず気楽にいきましょう!

代理ちゃんの案、全てが刺さりまくりなので選べそうになくて……とりあえず、上から順に神様と人間の恋愛物語を推させていただきます。そうですね、想定は500字くらいなので中ロルになると思います。私の場合、ついつい蛇足を入れすぎて長くなっちゃうことが多いだけなので、どうしても文字数足りないときはそれでも気にしないのでご安心ください!私も足りなくなるときあると思いますので…( )

さて、選んだふたつが中ロル程度の少し長めなものなので、三つ目は豆、短ロルのものがいいですかね。個人的にえっ…好き…と胸が高鳴ったのは、男前な彼女と隠れ乙女彼氏のお話ですね……( 性癖丸見え )これはNLとして、神様×人間の物語もNLの方が想像しやすかったです。10歳差カプはBL、GLの同性同士だと、まさか恋愛感情を向けられているなんて…!という思考がよく働いてくれるのではと思います。

簡易的にですが、それぞれのキャラクター像の案を出しておきますので、ご参考になれば。いやいやこっちの方がいいよ!等の意見もぜひぜひ!

・神様×人間
(こじんまりとした田舎街の神社に祀られる神様と、都会から帰郷した人間…とかとか)
神様→男性。一人称「私」で淑やかな口調。色素薄い感じ。案外子供らしいところも。
人間→女性。素朴で平々凡々なしがない人間。神様に好かれるような無垢さなんて持ち合わせていない筈なのに…みたいな…十代後半から二十代くらい。

・10歳差カプ
(会社勤めのサラリーマンとかを想像してます)
年下→二十代前半。年上のことしか視界に入っていない尻尾ふりふり犬系盲目さん。相手の前ではいい後輩を演じているが、裏では重い重い愛を拗らせてる。でもヘタレなのでアピールも何もできない。いつか暴走して想いがバレるやつ。
年上→三十代前半。常識人で頼れるかっこいい先輩。年下のことは可愛い後輩だと思ってるけど、それ以上も以下もない。しかし大人の勘で好意を寄せられてることに気付いて、どんどん絆されていく。

• No.8 by 代理ちゃん  2022-01-28 19:49:54 

あたしは筋肉受けのハードさも分からない小娘でした… ( がっくり / 調べた ) 地道に高尾山から登ることにします。( ふんす )

じゃあ最初の3つは決定ということで!見事に恋愛に偏りましたねえ。( ふふ ) 雑食さんの出してくださった案に一つずつお返事していきますけど、どっちやりたい、とかは強いて言えばの話なので全部逆でも大丈夫です!

・男前な彼女と隠れ乙女彼氏
NLですね~、NLです。以上です。17歳くらいの高校生を考えています。どちらかと言えば彼女側をしたいかな、と!

・神様×人間
解釈一致すぎて泣きそうです。( 何故 ) しかも女の子が都会から帰郷した、っていう設定が天才かと思いました。「こんなところに神社あったな」って気まぐれにふらっと参拝してみたら、知らない男性に「おかえり」って声を掛けられる恐怖体験から始まるのが容易に想像できます。神様側を頂けるなら頂きたい!

・10歳差カプ
なんとなくBLかなあと思ってました!年上さんについて完全に背後の好みで2パターンご提案させてもらいたいんですけど、こんなキャラクターは如何でしょう。
①仕事はできるが愛想のないクールな上司・先輩。不器用だが面倒見は良い。誤解されやすい人。年下のことは自分に懐いてくる奇特な奴だと思っている。が、満更でもない。
②裏の顔のある理想の上司・先輩。仕事の能力もコミュニケーションスキルもずば抜けて高い。が、実は全て仕事の効率のためにやっている超合理主義の冷血。または出世欲の強い狡猾な腹黒。または家に帰ると途端にだらしない無気力。年下に懐かれても、広く浅く好かれることは当たり前としてあまり気に留めていない。しかし、年下の好意が広く浅くの範疇外であることに薄々気付き始めている。

• No.9 by 雑食さん  2022-01-28 22:40:25 

BL登山の道は険しかった…!?( ? )無理せず自分のペースで、のほほんと登るのが楽しいのですよ!一緒にいきましょ~ ( ふふ )

了解です!では、こちらが彼氏くん側としまして、簡易pfを作ってみました!名前に関しては一旦保留にさせてください…!キャラの命名が一番苦手でして…これから複数キャラを創作していくとなると、名前被りが少し怖いですね…( 笑 )

隠れ乙女彼氏くん

栗色の少し癖のある髪質 / 前髪は眉の下くらいまで / 派手ではないが整った目鼻立ち / 表情筋が活発 / 身長177cm / 育ち盛りの健全な男子高校生 / 恋愛経験は少なめ / かわいい彼女ができて浮かれ気味 / しかし数々の男前っぷりを見せつけられ困惑中 / 乙女心が養われていく自分を殴りたい / 本当はリードしたい、守ってあげたいと思っているが、うまくいかない現状

そう…そうなんです……それです……!解釈一致で安心しました…!では、こちら人間ちゃんの簡易pfですのでご確認ください!

人間ちゃん

大学卒業後、都会から帰郷した23歳 / 実家の花屋を手伝う / 肩まで伸ばした黒髪を結わく / 平々凡々な顔立ちと体躯 / 自分は取るに足らない存在だ、と自己評価低め / 交友や恋愛関係ですっかり傷心 / リアリストを演じている / 根は温厚で天然なところも / 神様の存在は現実だと受け止めきれず、しかし真っ向から否定することもできず、曖昧な態度をとるばかり

BLですね、承知しました!うわわ、どちらも素敵………ですが、②の薄汚い社会のことも知ってるんだぜ的な大人の男性、良いですね~~…!!では私は年下くんを担当させていただきますね!こちら簡易pfです!

年下くん

新入社員の24歳 / 茶髪マッシュヘア / いかにも軽薄な感じだが仕事は熱心に取り組む / 先輩の前では常々満面の笑みで愛想最高 / その他への態度は良くはない / 車の運転や家事をそつなくこなすスパダリ / そこそこ女性人気高めだが、当の本人は先輩一筋 / 先輩に向けられる言動の全ては下心しかない / ヘタレなので告白などは考えたことすらない

…と、pfを投げるだけになっちゃいましたが、他に質問などありましたらなんなりと!

• No.10 by 代理ちゃん  2022-01-29 11:57:24 

仕事が早い…!( はわわ ) そして皆素敵です、好みです、さすが雑食さん! こっちもpfを投げようと思ったんですけど、ちょっと彼女ちゃんの方向性を決めきれなくって。見た目は王道清楚系 ( 黒髪ロング ) とふわふわ系 ( 色素薄いゆるふわロング ) のどちらが好みですか?

• No.11 by 雑食さん  2022-01-29 17:05:25 

イメージとしてはふわふわ系女の子の方が近いと思います!黒髪ロングも好きなんですけどね~…( えへ )

pf楽しみに待ってます!!

• No.12 by 代理ちゃん  2022-01-29 21:56:43 

お待たせしました…!( しゅた ) あんまり中身がないような気がしないでもないpfですが、ふわっと把握してもらえれば! 変えてほしいところとか追加してほしいところとか、あったら言ってくださいねっ。

男前な彼女ちゃん

亜麻色のゆるふわロングヘア / ぱっちりと大きな目元 / 華奢でスタイルが良い / 守りたくなるような女の子然とした容姿 / 身長162cm / 竹を割ったようなさっぱりとした性格 / 即断即決 / 常に前向き / 怖いものなし / 頼り甲斐抜群

神様

五穀豊穣の神様 / 気の遠くなるような時間治める土地を見守ってきた / 滑らかな白銀の髪 / 中性的で華やかな顔立ち / 長い襟足を一つに結っている / 黒と赤を基調とした和装に、白の羽織 / 身長183cm / 人間が可愛くて仕方ない / 治める土地の人間は更に可愛がる / 人を甘やかすのが好き / 温厚で常に余裕がある / 自分には何をされても怒らない / 存外子どもっぽいところも

年上くん

新人教育担当の34歳 / 黒髪のかきあげセンターパート / 人当たりの良さそうな顔 / 溌剌とした中にも落ち着きがある / 絵に描いたような良い先輩 / 仕事はできるし人望も厚い / 本性は家に着くなり表情筋が死ぬ無気力 / 仕事以外は何もできない / 本性が本性なだけに他人とは一線を引きがち / ただしバレると開き直りがち

• No.13 by 雑食さん  2022-01-29 22:16:13 

うわああああああっっっ!!( 大感動 )いやいや全員好みすぎて………完璧です!!やーー……好きだ…( しみじみ )

さて、pfが揃ったところで、さらに練るのもこのまま開始するのも良しですが、どうしましょうか?開始する場合、それぞれのシチュエーションもおおまかに決めておきたいですね。

男前な彼女と隠れ乙女彼氏ペアは、高校生ということで一緒に登下校しながらお話しする感じ。どちらが初回でもあり。

神様×人間ペアは、前レスで提案していただいた神社で出会うシーン。これは人間役の私が初回投下しますね。

10歳差カプはひょんなことから先輩の本性がバレて、そこにつけ込む年下くん…とかとか。これも初回どちらでも。

• No.14 by 代理ちゃん  2022-01-29 23:03:04 

えへへ、雑食さん褒め上手だからまんまとモチベーション上がっちゃう。( 単純 ) とりあえずはこの簡易pfだけで進めて行きましょうか、進めながらキャラクターを知っていくのもありかなって!

10歳差カプのシチュエーションですけど、飲み会でお酒飲めない子が上司から勧められたお酒を代わりに飲んで潰れちゃった年上くんを、年下くんが介抱してくれるって始まりはどうでしょう? 家は元から知ってたでも人に聞いたでも良いんですけど、お家に上がって年上くんのだらしなさを目の当たりにする的な…。年上くんは年上くんで表情筋が過労死しててもはや取り繕えない的な…。帰ったら玄関の鍵が開いたままになっちゃうからって理由で眠ってる間ずっとついててくれるとか、部屋ちょっと片付けてくれてるとか、適当なもの作ってくれてたりとか…何でもあり… ( もはや何でもいい )

っていうかまずは名前決めないとですね… ( はっ / 忘れてた )

• No.15 by 雑食さん  2022-01-29 23:20:19 

めちゃくちゃ良いシチュ…!!良すぎます……うわわ楽しみ……!!ハッ、そうですね、先に名前を決めないと!

統一感持たせた方がいいかなーと思いまして、苗字名前どちらでもいいので、花や植物の漢字を入れるとかどうでしょうか。桜とか梅とか草とかでも……。

例えば、乙女彼氏くんは「芽(めぐむ)」くん、人間ちゃんは「桜花(おうか)」ちゃん、年下くんは「桃李(とうり)」くん、とかとか…。苗字は語感とノリ(!?)で決めまして、

春里 芽(はるさと めぐむ)
鈴森 桜花(すずもり おうか)
安達 桃李(あだち とうり)

になりました。いかがでしょうか…?

• No.16 by 代理ちゃん  2022-01-30 00:03:08 

それぞれのイメージと合っててとても良いと思います…!特に芽くんの名前に春が入ってるの、なんか、いいですね… ( 謎ツボ )

ではではこちらも倣って、植物関連の名前で考えてみました。こんな感じです!

小糸 花梨 ( こいと かりん )
祈梛 ( いなぎ )
戸倉 椋 ( とくら りょう )

• No.17 by 雑食さん  2022-01-30 18:35:45 

( / 命名苦手だったんですけどお褒めの言葉いただいて調子に乗っちゃいますね( 照 )うわわあ…!花梨ちゃん、稲城さま、戸倉先輩…!!超良い…!!( 感動 )ひとまず名前が決定したところで、神様×人間の初回ロルを投下してみます…!残り二つのうち、どちらを先に回したいなど希望がありましたら教えてください!

__あれ、こんなところに神社なんてあったっけ。

( 久方振りに帰郷したこの小さな町は、高齢化が進み、若者は数十秒あれば数えきれるほどの人数。活発な働き手は重宝されていて、私も例外ではなかった。両親が経営する花屋で、配達担当として酷使される日々。しかし、粗方仕事を終えた後の充足感は心地よく、悪い気はしない。都会の喧騒に比べれば、幾分も平穏な毎日に満足していた。本日最後の配達を終え、軽く伸びをしながら帰路を辿る。只でさえ人頭が少ない町だ。陽が傾き始めたこの時間帯では特に、人影のひとつも窺えない。ふと北風が吹いて、肌寒さに身震いした_瞬間、赤い鳥居が視界を遮った。歩みを止めて目を擦る。木々に覆われた敷地に、神社が聳えていた。鳥居近くに看板が立っているが、文字が滲んで読むことはできない。思わず疑問を呟くが、惹かれるように足取りはその場所へと向かう。古めかしさを感じつつも、想像より清潔な敷地内の様子から、町の管理下には置かれているらしい。あいにく趣がある、なんて月並みな感想しか出てこないが、神聖な空気に身が引き締まった。賽銭箱の前に立ち、小銭入れから五円玉を取り出すと、軽く放り投げて合掌。願うことといえば特に思いつかなかったけれど、とりあえずは家内安全、無病息災。こんなもんか、と息を吐いた )

• No.18 by 小糸 花梨  2022-01-31 19:27:30 

ロルも激上手でびっくりしました… ( 脱帽 ) とりあえず豆、短ロルの開始と、神様のお返事だけ書かせていただきました! 10歳差の2人の方なんですけど、気の向いた時で構わないので初回お願いしてもいいですか…? ( 手合わせ / 上目遣い気味にちらり )

…わ、まだまだ寒いねー。( 昇降口で靴を履き替え外へ / 白い息吐きながら )

• No.19 by 祈梛  2022-01-31 19:30:14 

>17

( くふ、と欠伸を零すと風が吹いた。目の前を落ち葉がからからと回りながら通り過ぎてゆく。その様子にたわむれながら日々を営む人間を思えば、自然と笑みが溢れる。以前と比べれば参拝者もめっきり減ったこの神社。今や訪れるのは定期的に境内を掃除しに来てくれる働き者の愛し子と、年老いた馴染みの参拝者が数名程度。神に頼らぬのは世の安泰の証。しかし、それを喜ばしく思う反面、愛し子たちの顔を直に見ることができないのはやはり寂しいものである。恨めしく思う気持ちなどは微塵もないが、どこへも行く宛のない感情は自身の中で燻り日に日に大きくなっていた。はあ、と溜息を吐くとまた風が吹く。この風が誰か拐ってきてくれぬものか、と考える矢先、鳥居をくぐる気配に背筋が伸びる。この気配はここの管理を任された彼の子のものでも、馴染みの参拝者のものでもない。しばらく待っていると気配の主はやけに神妙な面持ちとともに姿を現す。あれは少し前にこの地を発った娘。戻っていることは知っていたが、そうか、会いに来てくれるとは。舞い上がる気持ちを隠さぬままににっこりと笑みを浮かべると、其の子が目を瞑っている間に賽銭箱の奥へと姿を現す。そうして、眩しそうに空を見上げては柔らかな語り口で声を掛けて )
やあ、今日は良い天気だなあ。絶好の再会日和だ。──おかえり、おれの愛し子。向こうの地での暮らしは如何だった、変わりはないかい。

• No.20 by 春里 芽  2022-01-31 23:05:27 

>18

うーっ、こんな冷えるとは思ってなかった!もっと手袋なりマフラーなり、防寒具つけてくりゃよかった…花梨ちゃんは平気そう?( 朝寝坊ゆえの準備不足を恨みながら / ちらり、と一応彼氏ヅラ )

( / ヒェェ恐縮です……代理ちゃん先生のロルもめちゃくちゃ読みやすくて好きです…!!10歳差カプの初回はお任せください!この後投下しますね。神様×人間のお返事はもう少々待っていただけると…!( 祈梛さまドンピシャすぎて興奮してます…( ) )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック