桜舞う道を二人で〆

桜舞う道を二人で〆

サクラチヨノオー  2022-01-24 02:48:34 
通報
乱入禁止

コメントを投稿する

  • No.624 by 永春慧  2022-07-05 23:07:03 

チ、チヨちゃん!?大丈夫!?えっと、絆創膏絆創膏…いやそれよりも止血しないと…あむ…
(結構ざっくりいってしまい、出血もやばいので大慌てになりながら絆創膏を探すもまずは止血しなきゃと思い、どうすればと考えてもいい案思いつかずとりあえずチヨちゃんの指を自分の口に含んで)

  • No.625 by サクラチヨノオー  2022-07-06 15:54:52 

ご、ごめんなさい…心配しなくても私は大丈夫ですから……って、あわわ…!と、トレーナーさん、ダメですよ…!
(出血は多いが相手に余計な心配をかけさせないように平気だと手を後ろに回し言おうとしたが、それより早く手を掴まれ指先を口に含む相手に顔を真っ赤にしながらも恥ずかしさよりも、これだけの出血をしている指先を口に含む相手に対する申し訳なさが勝って)

  • No.626 by 永春慧  2022-07-07 13:49:31 

んっ…よかったちゃんと止血できて。さすがに指舐められちゃ困るよね、あはは…ごめんね
(少ししたら指から口を離して、ちゃんと止血できたこと確認すれば救急箱から絆創膏取り出してチヨちゃんの指に巻きながら、突然舐めたりしてごめんねと逆にこっちが申し訳なさそうにして)

  • No.627 by サクラチヨノオー  2022-07-07 17:01:31 

い、いえ、トレーナーさんに心配をかけさせてしまって申し訳ないです…あの、ありがとうございます
(相手が純粋な厚意でやってくれたことだということはわかっているため、相手は何も悪くないとまだ少し赤みの残る顔で気にしないように言えばお礼を述べて)

  • No.628 by 永春慧  2022-07-07 21:04:30 

いえいえ、それより料理出来そう?得意じゃないけど代わりに俺が作ろうか?
(チヨちゃんは怪我してしまったし、指を切ってしまい休ませてあげた方がいいかなと料理が得意じゃなくて不安げにだがチヨちゃんに気を使って代わりに作ろうかと提案して)

  • No.629 by サクラチヨノオー  2022-07-08 08:54:39 

いえ、トレーナーさんにちゃんと処置してもらえましたし痛みもないので大丈夫です!
(それなりに傷は深かったが幸いにも相手がすぐに処置してくれ、痛みも本当は多少はあるが気になる程ではないため大したことはないからと、予定通り料理をさせてもらえるようお願いをして)

  • No.630 by 永春慧  2022-07-08 22:34:28 

それならいいけど…本当に無理しちゃダメだからね?
(チヨちゃんが大丈夫と言うなら良いのかと思うが、本当に無理しないでと子供を心配する親のように心配そうな表情をして)

  • No.631 by サクラチヨノオー  2022-07-09 12:14:06 

はい、本当に困った時はトレーナーさんを頼りにさせてもらいますから、ここは信じて任せてください!…せっかくの機会ですしやっぱり私の料理を食べていただきたいので
(心配そうな表情を崩さない相手に対して、いざという時は相手を頼りにしているという本心を伝えた上で、とりあえず今は頑張らせて欲しいと真剣な表情で口にして)

  • No.632 by 永春慧  2022-07-09 22:35:42 

……分かった、それじゃあチヨちゃんに任せるよ。といっても俺も手伝わせて貰うけどね
(チヨちゃんの気持ちを聞いて、それなら頑張らせようと承諾するも、自分も不得意ながらもチヨちゃんの力になりたいと柔らかく微笑んで)

  • No.633 by サクラチヨノオー  2022-07-10 12:22:54 

はい!そうですね、一緒に頑張りましょう。…それではトレーナーさんには残りの玉ねぎをこれぐらいの大きさに切っていただいてもいいですか?
(二人で協力して調理をするんだったと相手の言葉に思い出せば、怪我をした事で中途半端になってしまった具材の切り分けを相手にお願いすることにして)

  • No.634 by 永春慧  2022-07-10 23:59:12 

もちろんいいよ、任せて……うぅ…グズん…チヨちゃん…
(快く承諾して、順調に玉ねぎを切るも勝手に涙が出てきて切り終える頃には目を充血させて涙流しながらチヨちゃんの方を向いて)

  • No.635 by サクラチヨノオー  2022-07-11 15:50:26 

わわっ、どうしたんですか、大丈夫ですか!?……あ、なるほど、玉ねぎですね
(味付けに使う合わせ調味料を使っている途中で名前を呼ばれ相手の方を見れば顔が涙に濡れていて、何事かと一瞬慌てるが相手が今切っていた野菜が玉ねぎである事を思い出せば、なるほどと納得して頷いてはポケットから出したハンカチで涙を拭ってやり)

  • No.636 by 永春慧  2022-07-11 21:22:20 

うぅ…ありがとうチヨちゃん…玉ねぎなんて切ったの久しぶりすぎて涙出てくるの忘れてた
(涙拭いて貰ってお礼言うも、自分が調理していないからこんな目にあったと自虐しながら苦笑いして)

  • No.637 by サクラチヨノオー  2022-07-12 11:12:35 

こればかりは慣れですからね、仕方がないです。ですが、普段料理しないにしてはとても綺麗に形が揃ってると思いますよ!
(涙が出てしまうことに関しては何より経験による慣れが必要であり、無理もないと口にすればまな板の上の切られた玉ねぎを見れば形はある程度そろっており、得意ではないと自虐するにしては上手く出来てると率直な感想を述べて)

  • No.638 by 永春慧  2022-07-12 23:15:26 

そ、そうかな…なんかチヨちゃんに褒められると嬉しいなぁ…えへへ…
(苦手な料理を上手と褒められては、いつもよりも少し子供っぽくなりデレデレと褒められたことを嬉しがって、にへらと頬を緩ませて)

  • No.639 by サクラチヨノオー  2022-07-13 15:44:46 

私もトレーナーさんと一緒にお料理出来てとても嬉しいですよ、後は具材を調味料と一緒に煮込んで完成です!…その間に食後のデザートの準備をしましょう
(簡単な料理でも一緒に作るのは楽しいと屈託もなく笑い、肉と玉ねぎを鍋に入れれば調味料を加えて煮込んでいき。牛丼が完成するまでの間にデザートも作ろうと早速買ってきた材料を袋から取り出していき)

  • No.640 by 永春慧  2022-07-14 12:23:20 

そういえばそうだったね、ちなみに何を作るつもりなの?
(チヨちゃんはデザートも作ってくれるんだったと思い出せば、買った材料見ながらある程度は予測できるもワクワクしながら一体何を作るのかと小首を傾げながら尋ねてみて)

  • No.641 by サクラチヨノオー  2022-07-14 15:43:24 

クリームあんみつですよ、市販の材料で簡単になって申し訳ないのですがこれなら手軽に美味しく出来るので!あ、ですが白玉だけは手作りしますね
(質問へと答えながらホイップクリームとフルーツの缶詰、それから缶詰の餡子を次々に並べていき手作りと言うには若干の手抜きは否めないと苦笑を浮かべながらも簡単かつシンプルで美味しいからと力一杯力説し、手に持った白玉粉の袋を見せて)

  • No.642 by 永春慧  2022-07-15 09:04:03 

なるほどね……ねぇチヨちゃん。俺も白玉一緒に作ってみたいな……なんて
(チヨちゃんが作るならさぞ美味しいのだろうなと思えば、白玉ってどうやって作るのだろうかと気になって自分も一緒にやってみたいと少し遠慮がちにお願いしてみて)

  • No.643 by サクラチヨノオー  2022-07-15 15:56:05 

わかりました、それでは一緒に作りましょう!難しいことは無いのでトレーナーさんでも簡単に出来ると思います
(相手の申し出は意外なものだったが、特に手のかかるものではないため料理が不慣れという相手でも問題なく作業を行えるだろうと考え、一緒に作ろうと乗り気になって頷いて)

  • No.644 by 永春慧  2022-07-15 23:50:02 

やった、それじゃあチヨノオー先生早速作り方教えてください!
(一緒にできることになればはしゃいで喜び、何となくチヨちゃんが料理教室の先生みたいだなと思ったので先生呼びしながら指示を待って)

  • No.645 by サクラチヨノオー  2022-07-16 10:50:27 

えへへ…先生なんてちょっと照れちゃいますね、私がトレーナーさんに何かを教えるなんて不思議な感じです。コホン…それではまずこの白玉粉を計量して…そこにぬるま湯を加えて耳たぶぐらいの硬さになるまでこねていきましょう
(まさか自分がトレーナーである相手に何か教える立場になるなんて…と不思議な感覚になりつつ、白玉粉を必要な分量分計量してからその後の工程を相手に説明し、実践してみるよう促して)

  • No.646 by 永春慧  2022-07-16 20:38:59 

わかりましたー!……ところでウマ娘には耳たぶなんてないよね?チヨちゃん硬さ分からなかったら俺の耳たぶ触っていいよ、なんてね
(生徒らしく元気よく挨拶するも、ウマ娘が耳たぶなんて言うのはなんか面白いなと思い、白玉粉を軽量しながらチヨちゃんの方に耳を向けて触ってみなと冗談言ってみたりして)

  • No.647 by サクラチヨノオー  2022-07-17 08:39:22 

確かに…あくまでも昔から当たり前のように使われてる比喩表現なのであまり疑問に感じたことはなかったですが、言われてみれば本物の耳たぶというのがどんなものなのかはよくわかってないかも……って、いえ、そんな失礼で畏れ多いこと出来ませんよ!
(教えられるまま何気なく使ってきた言葉であり、感覚としては理解していても実際の耳たぶがどんな感触なのかは知らないなと思い、思わず相手の提案に耳をまじまじと見てしまうが流石に触らせてもらうなんて失礼だと首を横に振って)

  • No.648 by 永春慧  2022-07-17 20:43:25 

…そっかぁ………じゃあ俺がチヨちゃんのお耳触っちゃお、えいっ
(軽量も終わり、なんだか耳を触ってくれないと思えば少し悲しくなりヤケになって自分がチヨちゃんの耳を触っちゃおうといたずらしたくなり、耳をフニフニと触りながらつまんでみたりして)

  • No.649 by サクラチヨノオー  2022-07-18 15:41:30 

わひゃっ…!?と、トレーナーさん、くすぐったいですよー…!うぅ…
(計量も終わり、さあ次の工程へ…と考えたところで耳を触られてしまえば驚き身を竦め、くすぐったいやら恥ずかしいやらで軽く身を捩って)

  • No.650 by 永春慧  2022-07-19 01:45:48 

あはは、ごめんごめんチヨちゃん。ウマ娘の耳って柔らかくてフニフニで気持ちいいんだね……っと、軽量終わったよ
(チヨちゃんの反応が可愛らしくて思わず笑いながら謝るも、あまり触る機会のないウマ娘の耳の感触に新鮮味感じながらも軽量はピッタリと正確に測り終わっており)

  • No.651 by サクラチヨノオー  2022-07-19 16:05:38 

そ、そうでしょうか、自分では全然気にしたことがないのでよくからないですけど……ええと、それでは計量の終わった白玉粉にぬるま湯を加えてこねて、後はそれを茹でて完成です!えへへ、やってみると簡単ですよね
(耳の柔らかさを解説するような相手の言葉に恥ずかしさを覚えるが、話題を白玉の作り方へと移して誤魔化せば、実際にやってみると料理を普段しないような相手でも問題なく出来るぐらいには簡単だろうと微笑んで)

  • No.652 by 永春慧  2022-07-20 08:56:39 

本当に簡単なんだね、結構手間かかるかと思ってた。それじゃ早速捏ねていい?
(よく和菓子屋さんで食べる白玉がこんなにも簡単かつお手軽に作れるとは知らなかったので、こんなにも手順が楽と知っては嬉しそうに軽量した白玉にぬるま湯を入れて捏ねていいか聞き)

  • No.653 by サクラチヨノオー  2022-07-20 16:19:10 

はい、勿論です!ちなみにぬるま湯のかわりにお豆腐を使っても美味しく出来ますよ、そういう応用とか発見とかがお料理の醍醐味です。トレーナーさんも苦手なんて決めつけずに色々挑戦してみましょう……なんて、ちょっと偉そうでしたね
(次の作業を促しながらちょっとした豆知識を軽く得意げな口調で語り、苦手だという先入観は捨ててチャレンジしてみるよう言ってのけるが、流石に少しばかり上から目線過ぎただろうかと苦笑混じりに頬を掻いて)

  • No.654 by 永春慧  2022-07-21 00:23:01 

んー、そんときはチヨちゃんも一緒にやってくれるならいいよ。1人だと結構不安だし…いいかな?
(チヨちゃんの言う通りチャレンジしてみるのも面白そうだなと思うが、さすがにまだ1人で苦手意識な事をするのは不安なのでもしやるとなれば今日みたいにチヨちゃんと一緒にやりたいと誘い)

  • No.655 by サクラチヨノオー  2022-07-21 09:13:02 

え、私とですか?…はい!私で良ければいつでもご一緒します!
(自分と一緒なら、なんて予想だにしなかった相手の言葉に一瞬キョトンとした表情を浮かべたが、自分で相手の力になれるならむしろ喜んでと胸元でグッと拳を握ってそう答えて)

  • No.656 by 永春慧  2022-07-22 01:22:24 

ありがとうチヨちゃん、チヨちゃんがいるだけで毎日楽しいよ……よいしょっと、結構力いるね
(また料理すること約束すれば、近くにチヨちゃんがいるだけで毎日楽しさで満たされていると微笑みながら伝えれば、白玉をコネ初めて思ったよりも力がいることに気づいて、体力を使うからか額には汗浮かべて)

  • No.657 by サクラチヨノオー  2022-07-22 15:56:54 

わ、私も、トレーナーさんと出会ってから毎日が満充実してますよ!えへへ…こうして頑張った分だけ後で美味しいデザートが食べられるんだって思うと頑張れますよね『にんじんは頑張りの源』です!
(自分も相手と同じ気持ちだと力一杯伝えては、一生懸命に白玉をこねる相手に作業が大変な分、後で待ってる美味しいデザートのことを考えれば頑張れるはずと格言を添えながら口にして)

  • No.658 by 永春慧  2022-07-22 22:37:08 

ふぅ……もう無理、めちゃくちゃ腕疲れた……結構こねたけどどうかな?
(その後もチヨちゃんと話しながら白玉をこねるも、さすがに力を使い果たしてへとへとになりながら腕をプラプラさせてギブアップして、出来栄えはどうかとチヨノオー先生に尋ねて)

  • No.659 by サクラチヨノオー  2022-07-23 11:09:18 

はい、いい感じです!お疲れ様でした。……後はこれを茹で冷まして、白玉はこれでオッケーです!牛丼もいい感じに仕上がったと思うのでいただきましょう
(頑張ってくれた相手を労うと形を整えた白玉を茹で上げて、デザートに使う白玉が完成する頃には、牛丼の方も具にしっかり味が染みて、下拵えもある程度済んだところでまずはご飯にしようと丼にご飯をよそって、そこに牛丼の具をかけて)

  • No.660 by 永春慧  2022-07-24 09:43:53 

あはは…疲れたらお腹空いちゃった…本当にキタちゃんの料理美味しそうだね
(牛丼見たらぐぅとお腹が鳴って、恥ずかしそうに頬をかきながら今日の献立は本当に美味しそうで、早く食べたいと言わんばかりに机に配膳して)

  • No.661 by サクラチヨノオー  2022-07-24 15:52:31 

そう言っていただけると嬉しいです!牛丼は初めて作ったのでトレーナーさんのお口に合うといいんですけど…
(褒め言葉に嬉しそうに表情綻ばせながら、初めて挑戦した料理であったため見た目だけでなく、味もしっかり相手の好みに合うものになっていれば…と少しだけ緊張したように呟き)

  • No.662 by 永春慧  2022-07-24 20:52:25 

まぁそれは食べてからのお楽しみということで、いただきます。………ん~、美味しいっ!
(美味しいか美味しくないかは食べてみないと分からないとあえてチヨちゃんをドキドキさせれば、手を合わせて早速牛丼を1口食べれば頬を抑えて本当に美味しそうな笑顔を見せてチヨちゃんに伝えて)

  • No.663 by サクラチヨノオー  2022-07-26 12:59:12 

本当ですか!えへへ…それなら良かったです!…うん、確かに我ながら美味しく出来てますね
(相手の感想を聞いて安心すれば自身も料理に手をつけて、初めてにしては上手く出来たと自賛すれば、相手の言葉は決してお世辞とかではなさそうだとわかって表情綻ばせてモグモグ食べ進めて)

  • No.664 by 永春慧  2022-07-26 22:39:45 

本当にチヨちゃん料理上手なんだね…はぁ~、毎日チヨちゃんのご飯食べれたら幸せなのにな…
(こちらも負けじともぐもぐ牛丼頬張りながら、コンビニ弁当や買い食いが多いのでこんなに温かいご飯が毎日食べれたら幸せだなと普通に聞けばプロポーズみたいな事を言って)

  • No.665 by サクラチヨノオー  2022-07-27 02:00:04 

ま、毎日ですか!?…えと、そう言っていただけるのは嬉しいですけど現実的に少し難しいんじゃないかと…毎日こんな風にトレーナーさんの家にお邪魔するわけにもいきませんし…
(まるでプロポーズのようにも聞こえる相手の発言にドキドキさせられながらも、実際に実現するとなると今日のように家に通うぐらいしか手がないだろうということを考えれば、現実的に難しいと言わざるを得ないだろうと努めて冷静さを保ちつつ口にして)

  • No.666 by 永春慧  2022-07-28 10:06:23 

えー、俺はずっと1人だからチヨちゃんが毎日家に来てくれると嬉しいけどなー、まぁチヨちゃん学生だしね
(確かに現実的ではないが、チヨちゃんが毎日家に居てくれたら本当に楽しいだろうなと思うも、さすがに学生だからそれは危ないかと悲しそうな表情しながら牛丼もぐもぐ食べて)

  • No.667 by サクラチヨノオー  2022-07-28 13:07:29 

はい…あ、でも約束した通り毎週のお弁当は用意しますので…!それに、その…毎日は無理でもトレーナーさんがご迷惑でないということならまたこんな風にいつでもお料理作りにきますから
(現実的に難しい部分を改めて受け入れるように少しだけ寂しげに頷きつつも、毎日とはいかずとも相手が望んでくれるならば望みには極力応えたいと自分なりに一生懸命に本心を伝えて)

  • No.668 by 永春慧  2022-07-28 20:45:23 

ふふっ、本当にチヨちゃん優しいね。チヨちゃんの学業に支障無い程度でいいからまたお願いね。
(本当にこの子は優しい子だなと思い微笑めば、無理のない程度でまた料理が食べたいとお願いして、牛丼を食べ終わって幸せそうな表情し)

  • No.669 by サクラチヨノオー  2022-07-29 15:52:58 

それは勿論、お任せください!それでは食器を片付けたらデザートお待ちしますね
(相手の為ならと改めて力一杯に頷けば、空になった二人分の丼を持って立ち上がりキッチンへと向かえば片付けをしてから予め準備をしていたデザートを用意することを伝え、手際よく食器洗いをした後、先程一緒に作った白玉など盛り付けをしていって)

  • No.670 by 永春慧  2022-07-29 23:08:56 

本当にチヨちゃん手際いいね、家政婦とかなれそう…元々実家で料理してたとか?
(本物の主婦みたいに仕事をこなすなーと関心して、そういえばなんでチヨちゃんはこんなに料理が上手いのかなと思い、もしかしたら元々実家でしていたのではないかと思い聞いてみて)

  • No.671 by サクラチヨノオー  2022-07-30 11:09:55 

そうですね、お手伝いは家でもよくしてましたよ!お料理よりはどちらかといえば和菓子を作ることの方が多かったですけど…今でもたまに家にいた時の癖で餡子とか多く作り過ぎちゃったりするんですよね…
(相手の質問に少しだけ考えるようなそぶりを見せてから、家でも和菓子の方がメインだが料理を作ったりはしていたと答え、その頃の癖が抜けずに一人分のつもりが作り過ぎることもあるぐらいだなんて照れ笑いをしながら話して)

  • No.672 by 永春慧  2022-07-31 01:23:57 

へぇ、じゃあ今度作りすぎたらおすそ分けして欲しいな。
(やっぱりそうなんだなと予想通りの答え来て嬉しそうにして、せっかく餡子が余るのなら是非自分にも食べさせて欲しいと小首を傾げてどうかなとチヨちゃんに聞いてみて)

  • No.673 by サクラチヨノオー  2022-07-31 15:17:32 

え…?はい!私の作ったもので良ければいくらでもお裾分けします!……さあ、トレーナーさんお待たせしました、デザートのクリームあんみつです!
(予想もしていなかった申し出に一瞬固まるが、相手が求めてくれるならと快く頷いては作業を進めていき、食後のデザートであるクリームあんみつの盛り付けが済めばテーブルへと運んで)

  • No.674 by 永春慧  2022-08-01 17:27:36 

おー、美味しそう…それじゃ早速いただきます……なにこれ、めっちゃ美味しいんだけど、お店のやつよりも美味しいよ!
(運ばれてきたクリームあんみつに目を輝かせて、スプーン片手に早速口に入れれば、今まで足に運んだ和菓子屋のあんみつよりも美味しく感じて、どうしてこんなに美味しいのかチヨちゃんに聞いてみて)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック