桜舞う道を二人で〆

桜舞う道を二人で〆

サクラチヨノオー  2022-01-24 02:48:34 
通報
乱入禁止

コメントを投稿する

• No.482 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2022-05-22 23:13:50 

【サクラチヨノオー】

わっ!?びっくりしましたよー…それより記録って…?あっ!もしかしてこのハイスコアって…
(急に物陰から飛び出してきたテイオーにビクッと肩を跳ねさせ、それからすぐに気を取り直しその発言の意味と筐体に表示されているスコアランクトップの名前を確認して一つの結論に至ると、目を丸くしながらテイオーを見やり)

【スマートファルコン】

うん、間違い無いね。そっかー…なんで気づかなかったんだろ
(記録の保持者が目の前のテイオーだと確信しては、名前からして冷静に考えればわかりそうなものなのに何故今日まで気づかなかったんだと頭を抱えながら苦笑して)

• No.483 by 永春慧/トウカイテイオー  2022-05-23 20:57:40 

[永春慧]

へぇ、トウカイテイオーね…デビュー前からその実力は聞いてるよ
(兄から実力があったり注目されているウマ娘の情報を前から貰っており、そこにはもちろんトウカイテイオーの名前もあったので名家の生まれからか興味津々で)

[トウカイテイオー]

そういう君も永春家の人でしょ?かいちょーから永春のトレーナーは他のトレーナーより優秀だって聞いたよ!……そうだ!君のウマ娘が僕とゲームで勝負してそっちが勝ったら君の担当になってもいいよ?
(無敗の三冠ウマ娘になるためには優秀なトレーナーは欠かせないので逆スカウトするが、ただ契約するだけじゃ面白くないのでチヨノオーとファル子にゲームで宣戦布告して)

• No.484 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2022-05-23 22:50:34 

【スマートファルコン】

面白そうだね、ファル子も負けたままじゃ悔しいしリベンジのチャンスがあるなら挑みたいかも、チヨちゃんももちろんそうだよね?
(話しの流れからしてどうやらテイオーに勝負を挑まれたようだとわかれば、勝負に乗り気になって、ここで勝てばリベンジも出来ると考えれば味方となれば頼もしいチヨちゃんの意思も確認して)

【サクラチヨノオー】

えっと…よくわからないですけど、トレーナーさんのウマ娘として勝負を挑まれたからには負けられないです!やりましょう、ファルコンさん!
(巻き込まれるような形になってしまったが、トレーナーのウマ娘としての名前を背負っての勝負なら負けられないと力強く宣言し、ファル子と協力してテイオーに立ち向かうことにして)

• No.485 by 永春慧/トウカイテイオー  2022-05-24 09:31:32 

[トウカイテイオー]

決まりだね!勝負するゲームの内容はそっちで決めていいよ、僕はどんなものでも得意だからさ!
(自分が決めるのは面白くないなと思い、勝負内容は2人に決めさせると自信満々に言って)

[永春慧]

2人ともどうする?たくさんゲームあるから迷っちゃうね
(テイオーが担当になるどうこうより、3人が楽しそうな事が嬉しくて気持ちは同伴した保護者的な感じなのでゆるく2人がどのゲームにするのかを楽しそうに聞いてみて)

• No.486 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2022-05-24 15:59:18 

【スマートファルコン】

自信ありって感じだね、でもいくらなんでもファル子たちを甘く見過ぎだよ。それじゃあ…このレースゲームで勝負!
(ニ対一という状況に加えて勝負の内容まで選ばせてくれるテイオーに流石に自分たちを侮り過ぎだと闘志を燃やせば、ウマ娘らしく競争要素のあるゲームで勝負と指定して)

【サクラチヨノオー】

ファルコンさん、盛り上がってるところ申し訳ないんですけど…もし足を引っ張ってしまったらごめんなさい
(勝ちたい気持ちはあるが、ファル子の指定したゲームはプレイしたことがなくある意味自分がマイナスハンデになってしまう可能性を危惧して予めそう前置きして謝罪しておき)

• No.487 by 永春慧/トウカイテイオー  2022-05-24 21:22:17 

[永春慧]

大丈夫だよチヨちゃん、なら俺も参加しようかな。微力ながら力になれるかもだし
(さすがに3対1となればテイオーにも対抗できるだろうと思い、操作とか全く分からないが意気揚々と空いた台に座って)

[トウカイテイオー]

相手が3人だろうと負けないもんね!それじゃあいっくよー!
(例え相手が3人だろうと負けるつもりは全然無く、コースやカートを選択してレースが始まれば勢いよくスタートダッシュして先頭に躍り出て)

• No.488 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2022-05-24 22:16:52 

【サクラチヨノオー】

トレーナーさん…はい!一緒に頑張りましょう!
(不安は抜け切らなかったがトレーナーが参戦してくれるなら心強く感じて、それで自分の経験不足が補われる訳もなく勝利が近づくという根拠もないが、やる気だけは確実に上がって意気揚々とスタートしてテイオーたちを追いかけ)

【スマートファルコン】

まてー!絶対に逃がさないよ、これでもくらえー!しゃいっ☆
(テイオーに追随するようにスタートを決めて、後をピッタリついて追いかけていき最初のコーナーを抜けた所でアイテムの爆弾を発射して)

• No.489 by 永春慧/トウカイテイオー  2022-05-25 00:24:27 

[トウカイテイオー]

もー、やったなー!だったらこっちもやってやるんだから!
(爆弾でファル子に追い抜かれるも、すぐに持ち直してアイテムを取って出た甲羅をファル子に見事当てて)

[永春慧]

……あっ、やっと進んだ
(操作方法が分からなかったのでガチャガチャ動かしてるとやっと動かせて、他の3人より1周遅れてスタートして)

• No.490 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2022-05-25 01:18:35 

【スマートファルコン】

うぅ…やられちゃった。でも、まだ勝負は終わってないもん
(すぐに逆転されてしまい、自信たっぷりだっただけあって流石に手強いなと悔しそうに呟くが、まだ勝負はわからないと体勢を立て直し再び走り出して)

【サクラチヨノオー】

えっと…アイテムはここで…わわっ!?落ちちゃいました……!
(操作を試行錯誤しつつ、前でいい勝負を繰り広げる二人に少し遅れてついていっていて、手に入れたアイテムを効果がわからないまま使用すれば加速アイテムだったようで混戦状態の二人を後ろから一気に追い抜いたが、想定外の加速に対応しきれずにコース外に落下していき)

• No.491 by 永春慧/トウカイテイオー  2022-05-25 12:26:35 

[トウカイテイオー]

よぉし、このまま1着でゴールだー!……ってエエェッ!?
(そのままファル子と熾烈なデッドヒートを続けて最終ラップのゴール前を先頭で走っていたが、何故か目の前にバナナの皮が出現してスリップして)

[永春慧]

…んっ?あっ、やっとアイテム置けた
(やっと1周目を終えようとしてた時に、たまたまテイオーが後ろに来たタイミングでアイテムのバナナの皮を置けたようで)

• No.492 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2022-05-25 15:42:42 

【スマートファルコン】

トレーナーさん、ナイスアシスト!…よーし、後はファル子が…って、バナナがまだ…!?
(トレーナーのファインプレーにより千載一遇のチャンスが訪れるが、バナナは一つではなく複数がワンセットになったもので散らばったバナナを踏んでしまい、スピンをしてしまって)

【サクラチヨノオー】

おっとと…やっと追いつけました、もしかしてチャンスでしょうか?よーし、行きます!
(トレーナーの設置したバナナによって更に混戦状態となったゴール前の直線で二人にまたも追いつけば、今が逆転のチャンスと見極めれば操作にも少しずつ慣れてアイテムの効果もある程度理解できてきていて、今度は自らの意志で加速アイテムを使用すれば二人の横を一気に通り抜けて一番にゴールラインを超えて)

• No.493 by 永春慧/トウカイテイオー  2022-05-25 20:44:54 

[トウカイテイオー]

そんなー!?僕が負けるなんてー………でもとっても楽しかったよ!!
(まさかこんな形で自分が敗北するとは思わず悔しがるが、すぐにとても楽しかったと3人の方へ笑顔を向けて)

[永春慧]

こちらこそ、全然操作分からなかったけど面白かったよ
(結局最後まで操作が分からずにいたが、何となく雰囲気は楽しくこうして4人でゲームできたことがとても嬉しく思い)

• No.494 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2022-05-25 21:12:24 

【サクラチヨノオー】

私たち3人の協力があっての勝利でしたね!…あ、でも、トレーナーさんの介入ってこの場合ルール的にどうなんでしょうか?かなりグレーゾーンな気が…
(テイオーはやはり手強かったし自分達の中の誰が欠けても勝てなかっただろうと考えていて、しかし当初は担当ウマ娘が勝てたらという話しであった筈でそこにトレーナーが手を貸したらルール的に問題はないのだろうかと真面目に考え込んで)

【スマートファルコン】

細かい事は気にしない気にしない、それにこんなに楽しく一緒にゲームが出来たんだもん、チームの仲間になってもきっと楽しくやっていけるんじゃないかな
(一方で勝ちは勝ちだと深くは考えずに言ってのけては、既にテイオーをチームメンバーとして受け入れる気満々といった様子でノリノリで語り)

• No.495 by 永春慧/トウカイテイオー  2022-05-25 22:07:39 

[永春慧]

そうそう、俺のチームにようこそテイオー。堅苦しい事は無しでみんなで強くなろうな
(どっちにしろ勝ったのは自分達なんだからだし、チヨちゃんとファル子とも楽しくやってけると思ったので自分からテイオーをスカウトして手を差し伸べて)

[トウカイテイオー]

…はぁ、別にトレーナーが勝ったら意味ないとは言ってないしね……うんっ!これからよろしくね!ちなみにチーム名はなんて言うの?
(そもそもトレーナーが介入することは想定外だったので1つ息を吐いて、いつもらしく元気に挨拶してチームに入れば自分のチーム名はどんなものなのかと小首を傾げて聞いてみて)

• No.496 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2022-05-26 01:34:07 

【サクラチヨノオー】

それが、まだこれから決めるところなんですよ。星の名前にしたいってところまでは考えてあるんですけど…
(そもそも当初はこんな風にチームを組むなんて考えもしなかったため無理もないが、もしメンバーが増えて正式にチームという形になったらチーム名をまた考えようとトレーナーと話しをしたところで話しが終わったのを思い出しながら話して

【スマートファルコン】

ファル子もチヨちゃんも星にはあまり詳しくないし有耶無耶になっちゃったんだよね
(方向性だけは決まっていたものの、知識が無ければやはり良いアイデアも出てこないこともあり具体的に踏み込んで考えてはないとテイオーへと伝えて)

(/チーム名についてなにか考えはありますかね?ちょっとざっと星について調べたところチヨちゃんの誕生日の星がアル・ナイルという星で星言葉が前進する自分への可能性となっていて中々いいなと思ったのですがいかがでしょう?もうちょっと有名どころの方がいいとか他にいいアイデアがあればそれでも構わないです)

• No.497 by 永春慧/トウカイテイオー  2022-05-26 19:29:03 

[永春慧]

あっ、前々から1個良い名前思いついてさ、「アルナイル」とかどう?
(3人の会話の中で片手を上げて、実は前々から調べたりして候補を作っていたと3人の反応を見て)

[トウカイテイオー]

すっごい良い名前だねっ!僕達にピッタリの名前だと思うよ!
(チーム名聞いて嬉しそうに飛び上がれば、自分はその名前に大賛成だとニコニコ笑顔で伝えて)

(/(自分も調べてみてめちゃくちゃピッタリな名前だと思ったので採用させてもらいました!ありがとうございます!)

• No.498 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2022-05-26 20:33:25 

【サクラチヨノオー】

アルナイル…耳慣れない名前ですね、どんな意味が込められているんでしょう?
(聞いた事のない名前ではあるが、恐らく星の名前なのだろうということだけはなんとなくわかり、意味もなくこの名前を選んだ訳もないだろうし何かメッセージが込められているのだろうと考えれば意味を尋ねてみて)

【スマートファルコン】

アルナイル、アルナイル…と、なるほど…『前進する自分への可能性』だって、いいんじゃないかな?…それにしても…ふふっ
(スマホを片手にアルナイルについて検索をして、アルナイルの星言葉を理解すればテイオーに続いて賛成して。そして、その星が誰の誕生日に割り振られているのかが分かると、果たしてこれは無意識か確信犯か…トレーナーの方を見てはクスッと笑い)

(/いえいえー、後はとりあえずチヨちゃんの誕生日絡みなのは隠しておくもすぐに明かすもそちらのタイミングでご自由にって感じなので、とりあえずファル子には少し空気読んでもらいました笑)

• No.499 by 永春慧/トウカイテイオー  2022-05-26 22:11:15 

[永春慧]

…とりあえずあと一人いれば正式にチーム作れるからみんなもメンバー集め手伝って欲しいな、もちろんトレーニングも続けながらね
(ファル子が何となく名前のもう一つの意味が分かった事を察したので話題を変えて、金銭面やサポート面でも正式に作った方がいいのでメンバー集めに協力して欲しいと頼んで)

[トウカイテイオー]

もっちろんだよ!無敵のテイオー様に任せたまえ~
(正式にチームが決まれば他のチームと交流戦とかもできて、もしかしたらより強いウマ娘とも高めあえるのではないかとやる気になって)

(/とりあえず隠して告白イベントの時とかに打ち明けようかなと思います。それと展開について提案なんですけど、原作改変でテイオーもチヨちゃんとデビューして、ヤエノではなくテイオーが皐月勝利、ダービーで2人でデッドヒート繰り広げて同着して故障して……みたいな展開どうですかね?)

• No.500 by サクラチヨノオー/スマートファルコン  2022-05-26 23:01:27 

【サクラチヨノオー】

確かチームになれば支給されるお金とかも増えるんでしたっけ?あまりお金の話しはしたくないですけど…でも大事なことですもんね、私と皆さんの夢のためにも私も一肌脱ぎます!
(お金やらサポートやら、現実的な利益のことに触れると少しばかりいい気がしないが、それでも正式なチームとして認められればより良い環境でチーム全員で切磋琢磨出来る様になり、そうなれば自分たち、ひいてはトレーナーの為にもなると考えてやる気を出して力強く頷き)

【スマートファルコン】

広報活動ならファル子にお任せ!まずはやっぱりウマドル活動の許可をもらわないとね、テイオーさんも一緒に…どうかな?
(チームメンバーを集めるにはまずは宣伝活動が大事であり、得意分野だと自信ありげに語れば、まずはトレーナーにも正式にウマドル活動を容認してもらわなければとそっち方面にも気合いを入れてはさりげなくテイオーも巻き込もうとしていて)

(/うーん、チヨちゃんにとって皐月賞はともかくとしてダービーは特に特別なレースなんで同着という形で有耶無耶にしてしまうのはどうなんだろうって感じですね、かといってテイオー的にも3冠一歩手前までいった史実でも勝ってる大事なレースですし負けさせられないなっていうのもあるので…無理にぶつけない方がいいかなっていうのが本音ですね。チームメイトで競わせたい気持ちはとてもよく分かるんですけどねー)

• No.501 by 永春慧/トウカイテイオー  2022-05-27 19:18:59 

[トウカイテイオー]

ええっ!?僕がウマドル!?……でも、僕は可愛いから似合っちゃうかもね~♪チヨノオーも一緒にどうかな?
(ファル子のようにウマドル活動をするのかともしもの自分を想像してみるが、結構いいのではないかとやる気になってもちろんチヨノオーも誘って)

[永春慧]

そうだね、チームの勧誘としてならちゃんとした理由もあるしウマドル活動いいかもね
(元々ウマドルには肯定的だったが、勧誘としての活動なら不純でもないし自慢のウマ娘達をアピールできるだろうと今まで以上に自分もやる気になって)

(/確かにそうですよね、2人ともダービー勝ってその後故障する共通点あったので思い切って言ってみました笑それじゃあ今まで通りにチヨちゃんメインでお願いしますね)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック