審眼、失審、その日常。

審眼、失審、その日常。

八神隆之  2022-01-09 23:43:02 
通報
ジャッジアイズ、ロストジャッジメントシリーズのなりきりスレです

このスレのテーマは『日常』。日々事件を追うのはいいけど、探偵や弁護士も時には休息が必要。という事でたまには喧騒から離れた方がいいんじゃない?と思って建ててみました。以下のルールを守って頂ける方ならどなたでも歓迎です。

ルール
・セイチャット規約、マナー厳守
・募集は原作登場人物のみ 創作は無し
・半なり、完なりどちらでも。ロルは扱いやすい方でOK
・背後への誹謗中傷、喧嘩は禁止

以上。募集開始します

コメントを投稿する

• No.1 by 八神隆之  2022-01-09 23:56:33 

これでよし、と。( PC作業の一終わり頃、淹れたての珈琲を一口飲みながら画面を眺め )ここは仕事の息抜きにくる所だろうし、カフェ店のような所まで…とは行かないけど、少しでも癒しになってくれたらいいな。折角出来た場所なのだから、海藤さんや九十九とか、あいつらを誘ってみるか。( 頷きながらチャットを打ち )

• No.2 by 海藤正治  2022-01-16 14:15:35 

よォ、ター坊!
何か面白いことでもあったか?
( 普段通り変わらない姿と表情さながら事務所の扉開くなり広めのソファにどかっと腰を下ろすと、煙草指に挟み火を着けながらひと煙吐き出し )

(/ 相棒かモグラか迷いましたが他に相棒やりたい人が来たとき譲るとして……、それまで相棒で参加しようと思います。2作目は中盤辺りで止まってましてネタバレとか問題ないですが理解出来ない部分が出てくるかもしれません )

• No.3 by 海藤正治  2022-02-03 16:49:12 

……ん~、少しうたた寝しちまった。てかター坊何処行った?
( 勢い込んで事務所に来たは良いが、疲れていたのかいつの間にか寝てしまっていたようで。うっすら目を開くとそこに居た筈の相棒の姿が見えず、きょろり見回して )

(/ 数ヶ月振りに全クリ致しましたのでストーリーネタバレは大丈夫です。サイドとユースは今回ほとんど手をつけてませんが; )

• No.4 by 八神隆之  2022-02-05 20:37:12 

>海藤さん

はぁ、昨日も今日も猫探し…みつからねぇ…───ん?あれ?海藤さんだ。どうしたの?って、面白い事を探してたのね…。(肩を崩しやれやれと)ごめん、ここ最近、神室町の猫探しに夢中になっててさ、事務所に帰るのすっかり忘れてた。

(/2様 大分返信が遅れてしまい申し訳ございません…海藤さんでのご参加ありがとうございます。こちらは余りやれる時間が取れなく、審眼8章まで進めております…!もし可能でしたら審眼ver.で時軸をお願い出来ますでしょうか…?実は失審購入済なのですが、進み具合が遅くて未だやれておらず… 全てのクリアおめでとうございます…!追い付きますので、気長にお待ち頂けると助かります…!)

• No.5 by 海藤正治  2022-02-06 14:47:16 

>ター坊

そりゃあ毎日暇してんだから面白いこと探さねェと参っちまうぜ。……しかしまあそっちも猫探し飽きずになぁ、源田先生んとこからお仕事貰えないのかい?
( 事務所の扉開くのと同時に煙草に火を付けひと煙。猫探しが最早鉄板となりつつある日々の依頼にお疲れと一言かけながら、座れと視線送り )

(/ 審眼での軸了解しました。失審はシリアスめですし、軸的には審眼の方がやりやすいかもですね。ゲームはゆっくり急がず背後様のペースで進めて下さいませ。中々プレイしている人を周りで聞かないので同士が居て嬉しいです! レスぺ遅めではありますがよろしくお願い致します )

• No.6 by 八神隆之  2022-02-07 18:00:30 

>海藤さん

源田先生の所に行ったんだけど、今の所頼めるものがないって言われたんだ。で、今日も今日とて猫探し。こんな人気の多い街ん中で猫なんて、普通いる訳ないでしょ(深い溜息を吐くとげんなりしながら、貴方に「ありがと」と簡易な礼を言うや、向かいの椅子にゆったりと座って)あ、でも。テンダーの所には行ってないな…海藤さん、今夜良かったら一緒に飲みに行く?俺が払うよ。

(/お気遣いありがとうございます。こちらこそお話出来る方に出会えてとても嬉しいです!こちらこそ、あまり似ない八神ですが、お相手よろしくお願いします…!)

• No.7 by 海藤正治  2022-02-07 23:07:09 

>ター坊

人手はあくまで足りてるワケだ、…それにしたって猫探しばっかりはわりに合わんよな。金が稼げる仕事じゃねぇとやる気も起きんし。
( 雑用でもあれば少しは稼げるのにと疲労満ちた表情の相手見て自分は肩竦め、吸い終わった煙草を灰皿にくしゃり。今夜の誘いにカッと目を見開き )
何?! ター坊お前奢ってくれるって猫探し以外に金持った依頼こなしてんじゃねーか!
……そっかぁ、へへっ、そんじゃまお言葉に甘えますかね。( 人の奢りで呑む酒は一番ウマイもんで自然と頬が緩み、上機嫌に口笛まで吹いて )

• No.8 by 八神隆之  2022-02-09 20:52:47 

>海藤さん

ホント、たまには猫探し以外の仕事でもしたいね。ついこの間あったマフィアの飼ってた猫を探す依頼みたいなやつだったら価値あったのに。(ぐったりと椅子に横になり)
ちょっと前に受けた依頼の報酬金が良かったんだ。猫探しでストレス溜めてたし俺も丁度飲みたい気分でさ。ついでにマスターから仕事を貰うよ。(上機嫌に口笛を吹く貴方を見てふ、と笑い)

• No.9 by 海藤正治  2022-02-13 13:05:59 

>ター坊

マフィアだろうが何だろうが猫じゃねぇか!
……はぁ、猫以外の依頼人来ねえかな。
( マフィアの取引現場ならともかく結局猫ワードに頭が大分混乱を極め、逆キレ寄りのツッコミかまし )
てかター坊。猫でストレスって、暫く猫に関する頼み断らんか。あー東ンとこ行って格ゲー発散も良いかもな……ま、今回ばかりはテンダーでマスターとマリ姉に癒しを貰うか。( 酒の力を借りてマスターに乞うのも悪くないかと相手の言葉に小さく頷き )

• No.10 by 八神隆之  2022-02-13 20:24:28 

>海藤さん

そのマフィアが飼ってる猫探したらなんと報酬金40万。びっくりだよね。普段の猫探しの報酬金は一桁ぐらいなのに。(深いため息を吐いて)んー、そうしたい所だけど、しがない探偵屋だから仕事は選べない。悲しきかな、これが貧乏探偵の定め…。(遠い目)
そういえば…俺も最近ゲームやってないな。まだ制覇してないゲームがいくつかあったはずなのに、うっかり存在を忘れてた。…それか、マリ姉と酒飲み勝負するのもアリ、か。(ふうむ、と手を顎に当て)よし、最初テンダーに行って、シャルルでストレス発散しよう!

• No.11 by 海藤正治  2022-02-15 08:55:11 

>ター坊

はあーー?! よ、よんじゅ、う万? だ、騙されて…ないよな、いや信じてねえ訳じゃないんだが、あまりにも突飛過ぎてるってか。( 耳が落ちそうな内容にあり得ないとブツブツ呟きながら聞いており。幾らなんでも後で返せなんてないよな、と疑り深い表情しながら頭掻き )
んっ? プランは決まったかター坊。はっは、シャルルでストレス発散は何かと東が文句言いそうだが……しゃーないわな。

• No.12 by 八神隆之  2022-02-20 21:08:05 

>海藤さん

マジマジ。はい。これ、事業用通帳の日付欄。海藤さん、ここ、よく見て?(困惑を見せる彼に事業用の通帳をめくり、日付に指を指し)
訳あり猫は中.華系マフィアとの戦闘付きだけど、こういうのなら大歓迎かな。(眉を下げつつも髪を掻き乱しながら「もう少し大きい仕事してぇなぁ」とぽつりと呟き)
ほんと、東には世話になりっぱなしだね。後で東にお土産でも買ってこようか。

• No.13 by 八神隆之  2022-03-23 21:10:52 

やっべ、神室町の遊びスポットに入り浸って事務所に帰る事すら忘れてた…。今日の依頼は…っと。(事務所に慌てて戻るも掲示板に載せている依頼を眺めると、そこには1件も入って来ず、落胆。)
モグラの一件が片付いてからの影響なのか、最近の神室町って平和なんだなぁ、、、。最悪離れて出稼ぎを考えるか…(ぶつぶつ)

(/少しずつプレイし続けた審眼をようやくクリア出来ました…!最後の最後まで物語に惹き込まれていまして、高揚感がずっと止まりませんでした…。現在審失3章まで進めてます。という報告をしたかった…!まだまだ募集中です。上げておきますね。よろしくお願いします…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック