蛇の道は獅子 ! / 〆

蛇の道は獅子 ! / 〆

獅子寮♀  2021-12-24 01:00:21 
通報

蛇寮くんをお待ちしております( ! )

コメントを投稿する

• No.1 by 獅子寮♀  2021-12-24 01:08:37 

まずはお声掛けいただき本当にありがとうございます!昔の金ローで見て以来ハマってしまい、映画の情報のみでは耐えられず原作(日本語版)まで手を出して何れは英語版も…!とおもっている程には好きな作品ですので、こうして同じ様に好きだと言ってくださるお相手様がいらして嬉しい限りです…!!
旧トピまで見ていただけて、嬉しいやら恥ずかしいやら、果報者過ぎて今後私の百味ビーンズだけ全て外れるのでは?とすら思っております!
顔が良くて蛇寮感満載の男の子、蓋を開けると意外と素直な部分があったりして、もうこんな子背後共々強火で推してしまいます!!かわいいっ(うちわふり)同学年女子に「なんであいつなの?」と聞かれて「彼の良さが分からないなんてまだまだね!」としたり顔で言う獅子寮子がありありと想像できます。
最初は顔の良さから入ったのに最早一周回って可愛く見えてきた末期ファン子としてお相手させていただければ幸いです…!pf作成にあたり、萌や萎などお聞かせ願えますでしょうか?よろしくお願いいたします!

• No.2 by 匿名の尻尾爆発スクリュート  2021-12-25 07:16:26 

承認とトピック設立ありがとうございました!主様が本当にハリポタ大好きな方と知り、主様同様同志の自分まで嬉しいです。そして百味ビーンズ外れるということは、つまり主様の魔力は同じく外ればかり引くと噂のかのダンブルドア並みですね(??)
雑談はさておき、お褒めの言葉もありがとうございます。おそらくはラメたっぷりのうちわを両手で振ってらっしゃる主様も、したり顔の我が道を征く獅子寮令嬢も、なんと可愛らしいことか……
萌え萎えについて、以下にまとめさせていただきました!

+++++

・髪の長さはボブ~腰あたりのどの長さでも蛇寮のタイプです。色などは特に問いません。
・主様の明るく可愛らしい強火な雰囲気そのままというか、もはや主様そのままな獅子寮令嬢だと大変やりやすいです(背後がまず主様自身どタイプなため)。
・蛇寮同様、才気溢れるぶん個性も強い美少女枠というか、残念だけどしっかり可愛らしい女の子、将来的に(黙っていれば)しっとりした美女に成長しそうなお嬢さんだと、面食い背後の命が助かります。背後事情以外に当蛇寮の方も、基本他人に興味はないがしっかりむっつりというアレな少年であるため、餌で釣る必要が……()。
・平時は同級生たちに「変なやつら……」と呆れられているものの、例えば原作でいう五巻魔法省の対死喰い人戦では高い戦闘力や連携力を発揮するというように、普段の振る舞いと魔法使い・魔女としての才覚の間に高いギャップが双方あると最高です。
・獅子寮令嬢のキャラの特徴は何よりその強火なファン精神にありますが、そのほかに何かひとつ(或いは複数)、本人の芯や核になるものがあると、物語の展開の幅が広がるので助かります。家族が大好き、特定の魔法を熱心に研究している、魔法生物の保護活動を将来の職にしたいと思っている、料理の腕がプロ、趣味で禁じられた森を駆け回って魔法素材を集めている、などなど。ダーク・シリアスな背景の設定なども好物です。

+++++

そのほか、此方からもいくつか質問をさせてくださいませ。

Q1:蛇寮の容姿(髪色、髪形、顔の雰囲気、背丈など)、また足し引きしてほしい設定・属性に希望はあるか。「このうちのどれか」「あのキャラとこのキャラを足して2で割った感じ」というようなアバウトなものでも大丈夫です。萌えは大事ですので、ハリポタに限らない性癖などもお教えいただければ反映いたします。

Q2:糖度はどのくらいをお望みか。
獅子寮令嬢が猛アタックし続けるのを蛇寮がかわしつつも縁が築きあがっていくくらい(蛇(→)←←←←←←獅子)か、基本蛇寮が気圧されつつもなんだかんだ最後にちょっと振り返るくらい(蛇(→→)→←←←←←←獅子)か、基本獅子寮令嬢の好意の方が目立ちつつもなんだかんだでお互いに好いているくらい(蛇(→→→)→→→←←←←←←獅子)か、過程を経てしっかりこちらも獅子寮令嬢に惚れて男を見せることもあるくらい(蛇(→→→→→)→→→→←←←←←←獅子)か。上記は例ですのでこれ以外ももちろん対応可能です。

Q3:原作を絡めるか・年代はいつごろか・ふたりの学年はどのくらいにするか。
獅子蛇は時折合同授業が発生するので同学年、かつふたりのキャラクター的に4年生以上がやりやすいかなと考えております。またせっかくのなりきりですので、ハリポタ世界のパラレルワールドとして獅子寮令嬢がハリー枠の動きをするというようなのも当方歓迎(あくまでも一案ですのでお気遣いなく)ですし、或いはオリジナルの時代背景を作っても面白そうだなと。

Q4:物語の構成の塩梅について。
ストーリー:キャラ同士の掛け合いの比重、コメディ:恋愛:シリアスの比重はどのくらいがお好みか。ここでしか見られない蛇獅子CP要素のみをメインディッシュとして楽しみたいか、二人を取り巻くハリポタ要素もスパイスや副菜として投入していきたいか、それではおなかが膨れすぎるだろうか、というほうが知りたいことに近いかもしれません。

Q5:ロル頻度・ロルのボリュームはどのくらいにするか。
当方マンモスロルも可能なのですが、それだと性質上テンポの良いやりとりが難しくなりそうなので、400~600字前後で回すのがちょうどいいかなと考えております。その前提であれば即日レスも可能なのですが安定するとは断言できず、長い場合三日ほどお待たせするかもしれません。

確認事項が多くて申し訳ない!いただいた情報をもとに、次回PFを作成してまいります。

• No.3 by 獅子寮♀  2021-12-30 01:04:45 

返事が遅くなってしまい申し訳ございません!長く愛され続ける作品と言えど昔の作品ですから、同じ様な熱量を持ってくださる方がいらっしゃるだけでとてもとても嬉しいです…!もぐ…これは耳くそ味じゃ!( ダンブルドア風味 )
ラメたっぷりな所までバレてしまっていましたか…嬉しいやら恥ずかしいやら…いや、嬉しいが勝ちました!嬉しいです!
萌萎も丁寧に纏めていただき有難うございます!頂いた内容で獅子寮♀を作成致します。授業では高評価だったりして性格を良く知らない人間からはあの子良くね…?って言われるのに、いざ話し掛けようとすると蛇寮くん強火推しできゃっきゃしてるところを見て引いちゃう人間が多発する、友達に喋らなきゃ良いのにって言われるタイプの女の子を想像いたしました。正直超動かしやすいですえへへ。pfの作成に多少のお時間いただければと思っております。年内の提示は厳しいかもしれません…!年末年始は何かと忙しいかと思いますので、蛇寮くん背後様に関してもまたお時間できた際にご返答、pf作成に着手していただければ幸いです!私は何ヶ月でもここでファンサ( ? )待ちしておりますので!

+++++

以下、ご質問頂いた内容の回答となります!

A1.見目に特に拘りは有りませんが、大人びた顔立ちや少し目付きが悪いくらいがタイプです。まだ成長途中ということも鑑みて身長についてもお好きな数値で!獅子寮♀よりも小さいのもそれはそれで可愛いですし大人になって身長が逆転しているのも物凄く…イイです…!!
ハリポタでの最推しがトムリドルでして、彼の様に人を上手く扱える(転がせる)と言う部分が萌の大半を占めております…。ですがご教示いただいた設定の蛇寮くんもとにかく可愛らしくてニヤニヤしてしまったので、もういっそ蛇寮くんが萌えなのでは?と思っております。

A2.これはもう完璧な私得で申し訳ない程なのですが、ぜひ…ぜひ一番最後でお相手していただければと思っております…!
最初は獅子寮♀が兎に角蛇寮くんの事を好きで推しまくってる(蛇寮くん(興味無)←←←←←←←獅子寮♀)が、いつしか蛇寮くんも獅子寮♀ちゃんのことを好きになってしまう(蛇寮くん(→→→→→)←←←←←←←←←←←←←←←(倍増)獅子寮♀)という関係性が理想です…!勿論蛇寮くん背後様のご希望も取り入れたいため、関係性についてご希望などあれば仰ってくださいませ!

A3.いずれの学年でも妄想が捗りますが、余りに小さすぎるのも悩ましいため、個人的には5、6年生あたりかな?と考えておりました!思春期真っ只中だったり、将来について考え出す甘酸っぱくもほろ苦い時期を共に過ごせたらと思っております…!
蛇寮くんも獅子寮♀も有能な人物である為、原作最後の戦いにて互いの背を預けながら戦う様も良いですし、いっそグリンデルバルドが支配していた時代の話でも良いですし、もう本当悩ましい部分です…!ここについては是非蛇寮くん背後様のご意見を反映させてください…!
学年は一緒のイメージで話しておりました!確かに別学年でも…先輩って呼びたいし呼ばれたいなーーという気持ちが俄然湧き出てきました…。うう。

A4.3での回答に被る部分となってしまいますが、原作を絡めていく場合は是非スパイスとして味わい深くしていきたいところではあります。比率はコメディ3:恋愛4:シリアス3程で、お互いの設定や蛇獅子だからこその悩みなどにも切り込めたらと思っております。

A5.ロルのボリューム感については400?600程度で大丈夫です!筆が乗ると何かと長くなってしまう質ですので、その際は程々で切っていただければと…!無論長くならない様に善処は致す所存です!
仕事の都合上、長くて一週間前後待たせてしまうこともございますが、基本的には即日?3日程で返信が可能です!お待たせしてしまう場合はご連絡するつもりではありますが、何日程度の不在でお声かけを考えておりますでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック