【 指名制 】東雲兄弟の七人目【 NL / 日常 / 義兄弟 】

【 指名制 】東雲兄弟の七人目【 NL / 日常 / 義兄弟 】

主  2021-12-06 23:24:29 
通報


ワケあって養子として引き取られることになった東雲家には、とても賑やかな六人兄弟がいました──

 >1 東雲家のルール
 >2 兄弟たちのこと
 >3 あなたのこと




コメントを投稿する

  • No.164 by 主  2022-01-05 19:48:58 




 : 閑話 【 葵 】


はい、誕生日プレゼント。( 包み渡し ) あー…化粧品とかよく分かんないんだけどさ、できるだけあんたの近くに置いてもらえるものがいいなって、思って。( 若干照れたように目逸らしながら頬掻き ) …うん、大事に使って。…そんで、使う度に俺のこと思い出したらいいんじゃないですか。


 / 誕生日プレゼント → 化粧品



  • No.165 by 細雪  2022-01-05 20:20:16 



>163:杏也

あ、また冗談いうのは決定なんだ…。杏也くんって真面目そうに見えて結構、悪戯好き?(愉しげに笑いながら、次も冗談をいうとでも言いたげな宣言に苦笑を浮かべ)でも杏也くんがそこまで言うなんてよっぽど相性が悪いのかなぁ。(人当たりが良さそうに見える相手が、頑ななのが気にな)ご挨拶するのが先だけどね。まだ半分にも会ってないし。(自分が会ったのは今この場にいる2人だけでまだ四人も会っていない兄弟がいて)流石に私も出来ることと出来ないことがあるから…無理なことは断るけど。(年齢も今の現状からしても自分のほうが姉であるにも関わらず、台詞だけ聞けば相手のほうが兄のようで)


  • No.166 by 叶恋  2022-01-06 08:00:56 



>163: 葵

オムライス?!良いね、オムライスとかだと可愛さも出せたりする気がする。( うん、うんと作るアピールをしつつ相手からの提案にあっさり乗っかって。 )オムライスの卵はとろ半熟とか?東雲家のオムライスはどんな感じなのかな。( 想像を膨らませ )凄い?強い?そ、そんなことないよ。最初は緊張してたけど……万葉くんがその困惑を破壊してくれたんじゃ無いかな。この人の兄弟ならと………、葵くんも私を受け入れてくれてるしね?( 長男からの対応を思い出しつつ、じっと覗きこまれると此方も伺うように見つめ返して。 )探せば、心配とか……あるかもしれないけど今は大丈夫!楽しさの方が増してるよ。誰も羨ましがらないの?それはそれで兄として寂しかったりしないのかな?葵お兄ちゃん。( 笑い飛ばすような否定にクスクス笑って。 )



(/閑話、ほのぼのしますね!誕生日シリーズ?楽しみにしてます。)






  • No.167 by 1/9 23:59 まで  2022-01-06 12:59:35 




 >165: 細雪 【 杏也 】

そうだね、揶揄い甲斐のある人にはついつい悪戯したくなっちゃうかな。( 一瞬考えるように横に視線逸らし、戻すと屈託のない笑顔で ) …相性って言うか、( 一旦言葉を区切ると押し黙り ) 兄さん達を困らせてるところが嫌。( ぽつ ) ってことは僕が二番目か。もう少し早く帰って来れば良かった、お姉さんの一番になれたかもしれないのに。( 惜しむように微かな溜息つくと、紛らわしい言い方を ) 無理なことじゃなくて、嫌なことだよ。( 困ったように少し眉下げた笑みで )


 >166: 叶恋 【 葵 】

とろ半熟も行けるぞ。上にケチャップで何か描きたいなら半熟じゃない方がいいだろうけど。( 判断を委ねるように視線送り ) あー…たしかに、最初に兄さんに会ったのはデカいかもな。( 兄の話が出ると、真剣に見つめていた目許が緩み ) 何か困ったことがあれば、兄さんでも、俺でも、他の兄弟でもいいからちゃんと話して。だからもうそんな年じゃねぇって。楓…一番下はともかく、今の年でべたべたされたらそっちの方が心配だろ。( 眉ハの字にして笑うと冗談めかして )


( / ありがとうございます。ほのぼのしていただけるよう頑張りますね。 )



  • No.168 by 主  2022-01-06 13:00:42 




 : 閑話 【 春陽 】


誕生日ケーキです。どうぞ。( 大きなホールケーキ目の前に置き ) 7人分じゃないです、2人分。あなたが全部食べたいなら1人分でもいいけど…。…ふふ、食べきれないくらい大きなケーキを作ったら、あなたのことを独り占めできる時間が増えるので。( 机の上に両腕置き、その上に頭乗せ。幸せそうな顔で見上げながら )


 / 誕生日プレゼント → 大きな手作りケーキ



  • No.169 by 細雪  2022-01-06 17:37:59 



>167:杏也

それは…杏也くんから見て私は揶揄い甲斐がありそうと思われてるのかな…。(相手の屈託のない笑顔に文句を言う気は失くなり)…成る程。杏也くんはお兄さんたちが好きなんだね。(相手の理由に微笑ましさを覚え、思わずほっこりした気持ちになり)そこはタイミングだから仕方ない気もするけど…。(相手の意味深な言葉に少し気恥ずかしさを感じるも、苦笑を浮かべ)うーん…嫌なことかぁ…。(あまり断るのは慣れておらず、嫌なこともある程度なら受け入れることがあり)


  • No.170 by 叶恋  2022-01-06 22:09:20 



>167 : 葵

半熟が良いなあ。( どちらでもと言う返事にケチャップも良いが描く物があるかと、思案して。ない、言う判断になりそちらを選び )オムライスだと一人分に卵、なんかくらい使うの?みんなの分作るとしたら卵足りなくならない?( 疑問をぽつり )万葉くんが最初ってのは、大きいの?!だとしたら、私……当りだったとか?困った時には相談させてもらうね、ありがとう。ん?一番下の子が楓くんって言うのかな、お兄ちゃん子ではない感じなんだ……。末っ子だと上にべったりなイメージあるんだけどなあ。( 新たなる兄弟の名を知り、勝手な想像をし始めて。 )


  • No.171 by 1/9 23:59 まで  2022-01-07 08:41:55 




 >169: 細雪 【 杏也 】

うん、お姉さんは話してて楽しい。( 良いように言い換え ) …そうストレートに言われると頷きづらいんだけど、まあ、うん。( 怯むように若干言葉詰まらせると、彼女の隣で眠る三男をちらりと気にしつつ ) あはは、これでも急いで帰って来たんだけどね。仕方ないかぁ。( 先程ところりと表情変えるとあっけらかんと ) …断れない人の顔だ。( 彼女の様子から推察 )


 >170: 叶恋 【 葵 】

お、やっぱ練習だし、難しい方に挑戦しないとな。( 彼女の選択に笑みを浮かべると頷いて ) 半熟なら一人2個だな。昼は各々好きに食べるから、今回は作るのは二人分だけな。まだ余りもあるから、失敗の心配もしなくて大丈夫。( 冷蔵庫の中覗き、卵を4つ取り出しつつ ) ああ、運が良かった。あんなんだけど、何だかんだ兄さんが一番頼りになるし… ( 分かりづらいけれど、瞳に子どものような憧れの色を滲ませ ) 楓は…説明が難しいんだけど、懐いてくるけど全然べったりじゃない、みたいな… ( 六男を思い浮かべなら言葉を選ぶも、どうやらしっくり来ていない様子で首を傾げ )



  • No.172 by 主  2022-01-07 08:43:10 




 : 閑話 【 杏也 】


お姉さん、こっち向いて。動かないでね… ( ふっと近づくと耳にピアス or イヤリングをつけて ) …誕生日おめでとう。これ、僕のだって証だから、失くしちゃ駄目だよ? ( 近づいた距離のまま耳元で囁くように )


 / 誕生日プレゼント → アクセサリー



  • No.173 by 主  2022-01-07 12:13:44 




 : 閑話 【 絢人 】


手出して。…やる。( 手のひらの上にぽんと包み置き ) …何ポカンとしてんだよ。誕生日だろ、今日。それ前欲しいって言ってたやつ。…ははっ。おーおー、もっと有り難がれ。( 口の端上げて機嫌良く )


 / 誕生日プレゼント → 欲しいって言ってたもの



  • No.174 by 細雪  2022-01-07 17:59:23 



>164:杏也

うーん…楽しいと思ってもらえるのは嬉しいけど…。(相手の言葉に少しの嬉しさを覚えるも、引っ掛かりを感じ)そう?家族思いでいいと思うけど。 仲、良いんだねー。(言葉を詰まらせるも、最終的に肯定する相手に満足げに頷き)ふふ、私のために急いで帰ってきてくれたの?なーんて…。(相手の言葉に小さく笑いながら冗談混じりに返し)まぁ別に無理してる訳じゃないし…本当に嫌なことは断るよ?(相手の言う通りではあるものの、流石に内容は選んでいるようで)


  • No.175 by 叶恋  2022-01-07 20:30:07 



>171: 葵

へっ?!( やっぱり、半熟の方が難易度が高いと分かれば甲高い声。相手の笑みにつられるも苦笑いを浮かべ、気持ちを入れ替えようと。 )お昼は各自自由なんだあ、だから葵くんと私の二人分なんだ……。失敗、しないように頑張るね!簡単な方を教えてください。( 冷蔵庫から4つの卵を目にし、間違えないようにと心に決めて。 )弟の葵くんに頼りにされてる万葉くん、それを聞いたら嬉しがるだろうなあ。お兄ちゃんに教えよっかな。( 万葉と葵の関係を羨ましがりつつも悪戯っ子の表情で告げて。 )楓くんが懐いてくれれば良いなあ。さて、葵先生!何をすれば良いですか?( 急に敬称をかえ、オムライスを作るために軽く腕まくりをして。 )







  • No.176 by 1/9 23:59 まで  2022-01-08 13:53:58 




 >174: 細雪 【 杏也 】

…けど? ( 先を促すように首傾げ ) まあね。他所の兄弟に比べたら、仲は良い方だと思うよ。( 何処か誇らしげな表情で肯定 ) お姉さんのため以外にあるの? ( 間髪入れずに切り返し ) ふぅん… ( まじまじと疑いの目で見て )


 >175: 叶恋 【 葵 】

そこは美味しくなるように頑張ってくれ。( 緊張している様子の彼女に軽く笑みをこぼすと、卵を二つ手のひらの上に置いて ) 兄さんは弟だけじゃなく、周りの人にも頼りにされて──…え。…い、いや、それはやめて… ( 不意をつかれたようにぽかんとすると、気恥ずかしげに目許染めて焦り気味に ) よし。じゃあまずは、手を洗います。( 気合十分な彼女のノリに合わせると、自分も腕捲りをして基本中の基本 )



  • No.177 by 細雪  2022-01-08 17:44:30 



>176:杏也

けど…楽しいというより、面白がってない?(先を促されると疑惑と信用で葛藤しつつ、問い掛け)そんな兄弟の中に私も含まれるんだなぁ…ふふ、楽しみ。(兄弟と仲良くしている自分の姿を想像しては思わず笑みが零れ)…まさか肯定されるとは思わなかったよ。冗談だったんだけど…。(あっさりと肯定されたことに少しの戸惑いと僅かな照れを滲ませ)な、何…?(相手の明らかに疑いを含んだ視線に恐る恐る問い掛け)


  • No.178 by 叶恋  2022-01-08 17:52:57 




>176 : 葵

えーーー、どうしようかな。お兄ちゃんに教えたらすごく喜ぶよ。( と、言いながらも言う気は無いらしく、まずは言われたままに手を洗って。 )オムライスの中は、ケチャップライスなのかな。その他にも具は何が欲しいんですか?葵先生。( ケチャップを手にしながらオムライスを想像して。 )オムライスを食べるの久しぶりかも。すごく楽しみ。ねえ、オムライスでデコってるのも可愛いけれど、ドレスオムライスってのも美味しそうだよね?( 己に合わせ、腕まくりしてくれる彼を見やり。 )



  • No.179 by 1/9 23:59 まで  2022-01-08 19:12:58 




 >177: 細雪 【 杏也 】

…バレた。( 彼女の問い掛けに一瞬きょとんとするも、すぐに悪戯っぽい笑顔を浮かべて ) ちょっと前まで上手くやれるかな、って心配してなかった? ( 切り替えの早さに呆れるように言いつつも、つられて目許緩み ) 分かってるよ。でも僕のは冗談じゃないから。( 自然に口角上げると、茶化すような雰囲気もなく ) …何でも。もし何かあったら僕に言ってよ。( ふっと視線緩めると「家族なんだし」と付け足して )


 >178: 叶恋 【 葵 】

それはそうだろうけど…すぐ調子に乗るから嫌なんだよ。( 口への字に曲げて視線逸らし ) まーその辺は好みでいいだろ。叶恋ちゃんは何入れたい? ( 逆に訊き返し ) あー、お洒落なお店で出てくるやつな。俺は作ったことないけど…ちょっと調べてみるか。( スマホを取り出すと、今洗ったばかりの手を汚さないように最小限のタッチで器用に検索 )



  • No.180 by 主  2022-01-08 19:14:04 




 : 閑話 【 楓 】


お姉ちゃんの欲しいものは何? 何でもいいよ、好きなだけ言って。( 軽く手を引っ張って向かい合わせ ) 今はまだ子どもだから難しいけど、立派な大人になって、お姉ちゃんの欲しいものは全部僕が叶えてあげる。期待して待ってて。( 頬に手添え、大人びた顔で )


 / 誕生日プレゼント → 聞く



  • No.181 by 細雪  2022-01-08 19:52:17 



>179:杏也

…やっぱり。もう、悪戯な弟なんだから。(相手の悪戯っぽい笑みに、わざとらしい溜め息を付いて)確かにそこは心配ではあるんだけど…兄弟仲が良いなら大丈夫かなって。杏也くんと春陽さんとも普通に話せたし。(まだ不安は拭いきれていないものの、普通に話せている相手と仲の良い兄弟なら大丈夫だろうと感じ)まぁそう思ってくれてるのは嬉しいけど…他の女の子にそんな風に言ったら誤解されちゃうよ?(相手の言葉は新しい家族を迎え入れる際の言葉だと解釈して)ふふ、ありがとう。頼りにしてる。(相手の気遣う言葉と家族というワードに嬉しそうな笑み浮かべ)


  • No.182 by 叶恋  2022-01-08 20:28:31 




>179 : 葵

ええっと、私は定番のチキンライスにしたいなあ。葵くんは?( 訊き返された質問に答えつつもこちらからも問いかけを )そう、おしゃれなお店でありそうなオムライス。でも、アレって難しいよね………、レベル高そう。( 相手のスマホを覗き込む仕草をして。 )難しそうだから、切れ目入れてとろんってので良いよ。アレもアレで難しそう。今回は切れ目でとろんにして次回、ドレスオムライスにしよう( 次回も教えてと言うおねだりをし様子を伺って。 )



  • No.183 by 主  2022-01-12 08:29:31 



( ! ) 終了のアナウンスを失念しておりました、申し訳ありません。これにてリセットとさせていただきます。お相手いただきありがとうございました。次回募集は未定です


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック