幼馴染の日常

幼馴染の日常

みどりいろ  2021-11-26 07:23:33 
通報
俺の名前は霧隠馮壱。歳は23で一応絵本作家として活動していて…あぁ、このヘッドホン?ごめん、付けたままだったね。まぁ、その話はいずれまたするよ。
そんな事より、俺は今ある奴と一緒に暮らしてるんだけど…今日は2人の日常の話を、少しだけ聞いてってくれ。

【このトピックはお相手様のご希望で作成した一対一なりきりです。他の方のご参加はご遠慮下さい】

コメントを投稿する

  • No.43 by ヨイチ  2021-12-10 18:41:45 

>41
さてさて…食器は片付けたし、お菓子もそれなりに減ってきたし…あ、そう言えば今日9時半からこの前ユキが見たがってた映画が入るって知ってた?早速テレビ付けよう!
(話題を変えようと席を立ち、お菓子や飲み物をまとめてテレビ前のテーブルに運びだし)

俺実は一回観たことあるんだけどさ、ユキが観たいって言っててまた観たくなって。…ほら、隣どうぞ
(ソファに座り、自分の右隣をポンと叩き)

  • No.44 by 雪斗  2022-01-02 14:18:32 


>>43

(隣の芝生は青く見える、そんな所なのかもしれない。ヨイくんはヨイくんで色々あるんだと思い知らされる。下らない弱音を吐いてしまったと項垂れた頭を上げれば、隣に座る様にと促すヨイくんの姿。自分を励まそうと.明るく振る舞うヨイくんに元気付けられる。奨められるままに隣へと座り、候補にある.幾つかの映画のタイトルを思い浮かべながら問いかける)


知らなかった…何の映画…?



  • No.45 by ヨイチ  2022-01-05 13:44:52 

>44
ほら、あのゾンビ映画だよ。タイトルは確か、『デッド・サバイバル』だった様な…主人公の住む街に突然ゾンビ集団が攻めてきて、仲間たちと共に大切なものを守るために立ち向かうってやつ。ああいう困難に打ち勝とうとする勇気に憧れるんだよな。何よりこの主人公たちが俺らに似てて…って何言ってんだ俺。
(少し前に話題になっていた映画のことを思い浮かべてうっかり観たきっかけを喋ってしまい、あ、と口を押さえ)

  • No.46 by みどりいろ  2022-01-05 18:44:17 

>44
(勝手に雪斗くんをゾンビ映画好きにしてしまいました…すみません)

  • No.47 by 雪斗  2022-01-06 06:02:13 



(いつだったか「映画好きな芸能人おすすめの映画」というコンセプトで組まれた特番で当時人気絶頂だった韓国のアイドルグループの1人が紹介していた映画がそのゾンビ映画だった。怖いもの見たさで「見てみたい」なんて。一緒に特番を見ていたヨイくんにそう話したのをヨイくんは覚えていたみたいだ。それにしても…)

ヨイくん…1人で見たんだ…。誘ってくれたら良かったのに…。

(一緒に住んでて、しかも見てみたいと伝えていた映画だったのにと、既にヨイくんだけ先に視聴していた事実に拗ねてみせる)




  • No.48 by 雪斗  2022-01-06 06:04:26 

>>45
大丈夫ですよ~??
って言うか、年明けのご挨拶もせずにすみません?
今年もよろしくお願い致します~?

  • No.49 by みどりいろ  2022-01-06 07:09:27 

>48
すみません、ありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします^ ^

  • No.50 by ヨイチ  2022-01-06 07:17:17 

>47
ごめんて。絶対好きだからって職場の人に勧められてさ、感想聞かせてって言われちゃったから観るしかなかったんだよ…
俺だってな、ユキと一緒に観たかったよ…その日帰り遅くなるって言ってたから、帰ってくる前に観ちゃったんだ。でもかなり前の事だったから、内容殆ど忘れちゃったなー…
(必死に弁解する様に顔の前で手を合わせ、負けじと残念そうに)

ん、そろそろ始まるぞ

  • No.51 by 雪斗  2022-01-06 08:43:39 


>>50


(必死に弁解するヨイくん。しょうがないな…と、その姿に若干絆されつつ、「始まるぞ」という言葉に反応し.画面へと視線を向ける。ちょうど番組のストーリーテラーである役者の説明が終わって.映画のタイトルが画面に写し出されたところだった。ヨイくんは主人公達が自分達に似ていると言っていたが、さて、どんな具合に似ているのか。映画を視聴するに辺り、楽しみが1つ増えた。)

もう、ヨイくんは…しょうがないな…。

  • No.52 by ヨイチ  2022-01-06 19:07:44 

>51
許してくれるのか。ありがとな
(既にテレビに目を向けているユキに向かってぽそりと)

(映画の序盤は主人公達が自分達の街で静かにゆったりと暮らしている場面が映し出されている。その街並みも何処か自分達が住んでいる街と似ていて、自然と?が緩む。映画に登場している男の1人が、友人らしきもう1人の男に「こんなに平和で良いのかな、俺たち」と問い掛け、相手が「問題ないよ」と答え、そこで画面は一度暗転する)

今の2人、なんとなく雰囲気が俺らに似てる気がするんだ。昔からずっと仲の良い友達って感じでさ。ほら、髪型とかも若干似てただろ?…ま、映画の中の人だけどな。
(隣にいるユキに聞こえるか聞こえないかぐらいの声で呟く様に)

(次に画面が明るくなると、今度は薄暗いどこかの実験室の様な場所が写り、白衣を着た複数人の男女が液体の入ったビーカーやら試験管やらが並べられた机の前に立っている。組織のリーダーの男の話によると、どうやら【新薬】の調合に成功し、その最初の実験として主人公の住む街が選ばれた様だ)

酷い話だよな、生きてる人を実験に使うなんて…
(職業柄すぐに感情移入してしまい、舌打ちをして)

  • No.53 by みどりいろ  2022-01-06 19:09:22 

(長くなってしまいました…?の部分は、ほお、です!)

  • No.54 by みどりいろ  2022-07-03 22:04:14 

(コメントを見返していてどうにも寂しくなり、ここでなくとも違う形でも、またお話がしたくなりました。私はいつまでも待っています。見つけてくれたらお返事くれると嬉しいです)

  • No.55 by .  2022-07-24 06:10:08 

>54


(こんにちは。お久しぶりです~。繁忙とスランプで放置していました…。すみません…。(..)
お声かけ、嬉しいです。ありがとうございます…!
今から、雪斗で炉ル回せる自信ないので…、良ければまったく、違う物で絡ませて頂けたら有難いのですが如何でしょうか…?)

  • No.56 by みどりいろ  2022-07-26 08:22:18 

>>55
(こちらこそお返事ありがとうございます^ ^こちらも忙しかったりいいお返事が思い付かなかったりして中々コメント出来ない時もあるので、お気になさらず!こうしてお話できただけでも嬉しいので^ ^
わかりました。では、また新しいトピックを立てさせて頂きます。お時間少々いただくかと思いますが、気長に待っていただけると幸いです。よろしくお願いします)

  • No.57 by .  2022-07-26 19:43:19 

>56

(そう、言って貰えて気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。(;_;)
承知しました!お待ちしてますね♪)

  • No.58 by みどりいろ  2022-08-01 23:24:35 

>57
(お返事遅くなりました!一先ず別キャラを作らせて頂きました。先ずは下記のプロフィールに目を通して頂き、それから絡み方を確立していきたいと思います。お返事待っています!

丹羽 拓真   にわ たくま    27歳  174㎝62kg
髪は若干長めの黒髪に金のアッシュを2本ほど入れ、仕事中は後ろで縛っている。右耳に付けているピアスは初めての給料で自分で買った宝物。見た目はちょっとアレだが、内面はごく普通の優男。やや子ども人気が高い。
格好は年中上下長袖(夏はメッシュ素材のシャツにジャージ下、冬はワイシャツとスーツ下かセーターとGパン)にスリッパ又はスニーカー、パン屋のイメージカラーである黄色いエプロン。

子どもの頃から貧血になり易い体質で尚且つ紫外線アレルギーの為長時間の運動等が出来ず就職先を迷っていた所を叔父に勧められ働き始めたらパンにハマった。現在は叔父の代わりにパン屋の店長を務めている。主にレジで接客をしているが、常連さんであればある程椅子に座ったり肘を付いたり割と自由な体制で接客をし、客がいない時は厨房スタッフに混じってパンを陳列したり店先の掃除をしたりして過ごしている。小さなパン屋だが味が良いと近所では評判。1番人気はメロンパンで、同時に拓真の好物でもある。)

  • No.59 by .  2022-08-02 17:26:57 

>58

こんにちは。申し訳ありません。
お気持ちを害する事なく、聞いて頂きたいのですが、
こういう形でいきなりキャラのプロフィールを上げられて、それに合わせて…というのがかなり苦手です。こちらで合わせられる力量がないのです。前回は、既にみどりいろさんが掲示して下さったキャラの中のよいちくんを拝見している内に出だしが浮かんだので応募させて頂きました。

今回は、なりちゃの一般的な話し合いの形状通り、先ずはどんなシチュでやりたいかを話し合ってそれからキャラを作成するものだと思っておりました。

せっかく、作成して下さったのに申し訳ありませんが、今回は辞退させて下さい。

ご期待に添えず、すみません。

  • No.60 by .  2022-08-02 17:46:55 

放置しておいてすみません。

  • No.61 by みどりいろ  2022-08-02 18:27:33 

>59
(こちらこそ勝手にお話を進めてしまった部分もあり、すみませんでした。シチュエーションとキャラどちらを先にするか迷ったのですが、前回の流れでお話を進めることが出来ていたので、今回もその流れの通り進めていけると勝手に解釈してしまっていました。配慮不足ですみません。

また何処かでお会いできましたら、その時はよろしくお願いします。

お声がけ有難うございました)

  • No.62 by .  2022-08-02 18:39:29 

>61

こちらこそ、ありがとうございました。
こちらこそ、また、お会い出来ましたらよろしくお願い致します。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック