「 My Angel, My Devil 」〆

「 My Angel, My Devil 」〆

Devil  2021-11-21 21:57:27 
通報

人々を清く正しい方向に導くべく光をもって地上に遣わされた天使。
人々を誘惑し堕落させるべく闇をもって地上に遣わされた悪魔。
決して交わる事の許されない2人が、この町のどこかで今日もグラスを片手に他愛の無い話に花を咲かせている──らしい。

お相手様決定済み〆

コメントを投稿する

• No.461 by Belial  2022-02-22 12:06:50 

それは心強いな、

(例え自分がどんな風に変わってしまったとしても、そばにいてくれると約束してくれる人がいるのは心から安心できること。
悲しませることはしたくないが、目の前の天使だけは、どんな時も自分の味方でいてくれると確信できたのだ。)

…機嫌を直してくれよ、エンジェル。

とんでもなく眠いんだ……けど、晩酌をするって言うなら付き合うぜ。お前に悪いことをしたって罪悪感はちゃんと俺にもある。
怒らせて、上に帰られたら困るしな。

(相手にくっついているとその温かさもあってどんどん眠気が襲ってくる。
しかし目の前の天使はまだ拗ねていると言うし、それは自分のせいなので放っておくわけにはいかないと顔を上げて、酔いでトロリとした視線を相手に向ける。
機嫌を直してほしいと言いながら相手の頬を慈しむように撫でて、今からあのワインとガトーショコラをあけるなら付き合うと言った。
明日二日酔いになることは避けられないだろうが、まだ飲めそうだった。)

• No.462 by Raymond  2022-02-22 18:45:21 

……. フフッ、冗談だよ。
まだ日持ちもするし、また今度一緒に晩酌しよう。

キミがここまで酔うのも珍しいし、ゆっくりした方がいいよ。
でも、寝るならベッドで寝てほしいな。

( 今にも閉じそうな瞼を懸命に開けながら、優しく頬を撫でる相手の顔を見て、優しく口元を綻ばせれば上記を述べる。
確かに少し拗ねていたのは本当だが、自分も憶測で考えたばかりに相手に大きな不安を与えてしまったのは代わりないし、すでに酒の匂いを漂わせている相手にこれ以上飲ませる訳にも行かない。

「 好きでもないウィスキーを飲んでたんだろう 」と呆れたように笑いながら、珍しく酔っ払っている相手を宥めるように頭をポンポンと軽く撫でる。そして、相手を寝かせるためにベッドを直そうかと立ち上がろうとする。
かく言う自分も、ずっと不安を抱えていた心労があったのか、安心するとなんだか力が抜けたような感覚に陥る。初めて一緒に晩酌をして眠ってしまったあと日から、彼以外とこうして過ごす気にはなれないでいる。
もちろん、人間とそれほど親しくなろうとは思っていなかったが、今ではこの関係に満足しているし、何はともあれ、今回の件は自分の勘違いであって心底安心している。 )

• No.463 by Belial  2022-02-23 02:37:53 

ベッドで寝る、お前のブランケットも欲しい、

(晩酌はまたの機会でいいと笑う相手を見つめたまま、ベッドで寝てほしいと言って立ち上がる相手に続いて立ち上がり、寝室に向かう相手の腰に腕を回して密着したままついていく。
寝るときには相手のあのブランケットがほしいといつものようにワガママを言いながら大きなあくびをした。)

…なんでウイスキーを飲んでたってわかるんだ、天使様の千里眼か.?…

(後ろから抱きついた状態のため、せっかくベッドを整えようとしている相手は動きにくいだろう。
あの路地裏の寂れたパブに相手はいなかったのに、どうして好きでもないウイスキーをしこたま飲んだことがバレているのかと聞き返しながら、徐々に相手の背中に掛かる体重は重くなっていく。)

• No.464 by Raymond  2022-02-23 18:43:33 

ワインで酔うタチじゃないだろう。
それに、手っ取り早く酔うならウィスキーの方がいいんじゃないかと思って。

( 聞き返してくる相手に「 そうかもね 」なんて肩を竦めながら冗談っぽく笑えば上記を続けた。
酒に強い相手は、意図して酔うかヤケ酒をするかの他にほとんど酔うことは無いだろう。となれば、度数の高いウィスキーを飲んだのだろうかと予測したらしい。
相手の言葉を聞く限りどうやら図星だったようで、予想が当たっていたことに満足そうに寝室でベッドの布団やらを整える。だんだんと重くなる相手の体重を背中に感じながら、相手がやってくるまで使っていたのであろう、椅子に掛けられたブランケットを引っ張り出す。)

本当に、アルはこのブランケットが好きだね。

( ベッドへ腰かければ、相手を迎え入れるように両手でブランケットを広げて構える。
初めて家に来た時から、毎回このブランケットに包まれている彼を見ると、肌触りなんかが気に入られているんだろうかと思う。勿論、自分も気に入っているが、彼が来た時には彼専用のものだ。 )

• No.465 by Belial  2022-02-23 23:06:57 

……お前には何でもお見通しだな。
手っ取り早く酔い潰れたかった、…やっぱりウイスキーは美味くないよな。俺は好きじゃない、…

(相手の予測は全てがその通りで何度も頷くとお手上げだというおどけた素振りを見せる。
好きな酒はワインで、ウイスキーは好きじゃない。しかし酔い潰れるには一番手っ取り早く、次々とグラスをあけていたため、そもそもの目的通り酔い潰れる一歩手前まではきているのだ。
何杯飲んだかもよく覚えていないのだが、あれだけ呑んでおきながらとりわけて会計が高かった記憶もない。
寂れたパブだけあって、安酒だったのかと深く考えることもしなかった。)

好きだよ、
柔らかくて気持ちがいいし…何よりお前に包まれてるみたいで安心する。

(たしかにこのブランケットは柔らかくて肌触りがいい。
それに天使の香りというか、気配が染み付いているような気がする。これに包まっていると暖かくて、天使に包まれているみたいに思えて安心するのだ。
そんなことをペラペラしゃべるくらいには、やはり酔っているらしい。
相手が腕を広げると躊躇なく抱きつくように相手もろともベッドに寝転ぶ。
ここ最近ずっと悩んでいたのが嘘のようで、存分に相手に甘えられるのが嬉しかった。
ブランケットに包まれて、さらに相手自身にも抱きしめられて、これほど落ち着くことはない。
天使の背中に腕を回して胸元に顔をうずめたと思えば、スイッチが切れたように眠りについたようだった。)

• No.466 by Raymond  2022-02-23 23:37:26 

フフッ、ブランケットに包まれなくても、いつでも僕が、…。

__おやすみ、ベリアル。大好きだよ。

( ベッドへ共に寝転ぶと、しっかりとブランケットと毛布に相手を包んで抱きしめる。ブランケットが自分だと比喩された言葉に、実物もいつも目の前にいるのになぁ、と笑いながら上記を述べる。しかし、聞こえてくる寝息に、相手の顔をちらりと覗き込めば、その頬を優しく撫でて囁くように呟いた。
相当酔っていたようだし、相手に先程までの記憶が残っているかは曖昧だか、いつもよりも素直で甘えん坊になっている相手は悪くなかった。
まぁ、万が一記憶が飛んでいるようであれば、それはそれで少し残念だし拗ねてしまうと思うが、それも含め、相手の明日朝の反応は少し楽しみだ。)

もうキミが、ウィスキーを飲まなくてもいいようにしなきゃね。

( 相手の寝顔を見つめながら、こちらもだんだんと重くなる瞼に耐えながら呟く。どうせ飲むのなら、ヤケ酒なんて心にも体にも良くない飲み方ではなく、楽しく2人で美味しいお酒を味わいたいものだ。
次はどんな店にいこうかな、なんてあれこれ考えているうちに、此方も、いつの間にか深い眠りにつくのだった。 )

• No.467 by Belial  2022-02-23 23:48:54 

(大好きな相手のぬくもりを感じながらの眠りは心地よく、ずっとこうしていたいとさえ思える幸福なもの。
それまでもずっとベッドでゴロゴロしてばかりいたのだが心から安心して気持ちよく眠ることができたのは久しぶりで、酒の力も借りてこんこんと眠り続けた。
__カーテンの隙間から差し込む光が顔を照らし、快適な眠りを邪魔されると不満げな声をあげながら布団の中にもぐりこむ。
まるで天使と悪魔の仲直りを祝福するかのように、ここ数日の曇り空が嘘のように今日は晴れているようだ。)

• No.468 by Raymond  2022-02-24 00:19:47 

__おはよう。アル。
体調は大丈夫かい?

( いつもは無条件で早朝に起きたりするが、今日は深い睡眠に陥っていたらしく、すでに日が高くなっていた。
不満げな声が隣から聞こえると、ゆっくりと目を開けて、布団の中に隠れてしまう相手の体を此方に引き寄せた。

昨日は彼がやって来るまで泣き通しだった為か、なんだか瞼は重くぼんやりとしているが、酒は飲んでいない分気持ちも体調も軽やかだ、しかし、あれだけ酔っていた相手は大丈夫なのかと心配し、顔を近づけて囁くように上記を述べた。)

• No.469 by Belial  2022-02-24 00:41:41 

ん……頭がガンガンする、…

(おはよう、と返事こそしたものの頭痛がするらしく、引き寄せられるままに相手の胸元に顔を埋めつつ低い声で答えた。
あれだけウイスキーを飲んで酔っ払ったのだから翌日に響いて当然だったが、朝から頭痛に悩まされるほど飲んだのは久しぶりのことだ。
昨日の記憶はウイスキーを流し込んでいたパブのカウンターまでで止まっている。
天使の家に来て転び変な所を痛めたことと、相手が自分を許し抱きしめてくれたことは覚えているのだが、それ以外の記憶はかなりあいまいな所が多い。
当然自分がメソメソ泣いたとも思っていないし、大嫌いな大天使に色々なことを赤裸々に話したことや代金を払わせたことも覚えてなかった。)

• No.470 by Raymond  2022-02-24 19:39:45 

あれだけ酔っていたんじゃ無理もないね…。
それに、たくさん泣いたのも響いているだろうから。

( 低い声で答えられた言葉に、相手の頭痛が和らぐようにと優しく頭を撫でる。昨日の様子を見るに、二日酔いが襲ってくるのも当然といえば当然だろうと苦笑いすると、自分も瞼が重いことから、泣いていた事も疲労に繋がっているのだろうと告げる。 )

そうだ…
キミは嫌かもしれないけれど、今度ラグエルに会った時にはお礼もしなくてはいけないね。

( 早く治るようにと、尚も相手の頭や背を隣に寝転がりながら摩っていると、思い出したように上記を述べ、フフッと微笑んだ。相手が覚えているかは分からないが、よく考えてみれば、あんなに大変な事のあった2人が会って話していたのかと思うと、少しハラハラするのと同時に嬉しかったりする。
元はと言えば自分の所為なのだが、後輩は後輩なりに、彼は彼なりに自分のことを思っては話をしてくれたのだろう。)

• No.471 by Raymond  2022-02-27 19:34:16 

( 埋もれてきたので あげておきます ! )

• No.472 by Belial  2022-02-28 01:43:29 

…泣いた?俺が?
(頭を撫でられ心地よさそうに目を閉じたもののたくさん泣いた、という天使の言葉に怪訝そうな顔をして相手を見つめる。
たしかに酔っていたし、そのせいで腰を痛めたりもした。だが泣いた記憶は一切ない。
自分は実際かなりベロベロに酔っ払っていたし相手があまりに自然に言うものだから、きっと相手の言うことが正しいのだが、自分の知らないところで知らないことが起きているのはおかしな気分だ。)

_____なんであの天使に礼をしなくちゃならない!
あいつは嫌いだ。顔も見たくない。

(相手の腕の中は心地いいのだが、さらに追い討ちをかけるように大嫌いな大天使の名前が出てきてまた顔をしかめる。
薄汚いパブで大天使に会ったことはまるっきり頭から抜け落ちていたので、あいつに何を感謝することがあるんだと嫌そうな顔をしたのだった。
なにかきっかけがあれば思い出すかもしれなかったが、今は目の前の天使の言うことがさっぱりわからないのだ。)

(遅くなりました…っ!上げありがとうございます*)

• No.473 by Raymond  2022-03-01 21:18:18 

…僕が、キミに嫌われたと思って天界に帰ろうとしたこと、ラグエルから聞いたのかと思っていたんだけど…..。

( 相手の怪訝そうな顔と、みるみるうちにしかめっ面になる様子を見て、瞬きを数回繰り返せば、おや、といいように上記をゆっくり述べた。
実際に、彼が後輩から話を聞いたと言った訳では無いのだが、天界に帰りたいと此方が話したのは後輩の天使だけ、よって必然的にその2人が話していたのかと思ったが早とちりだったのか、と考える。
だが、目前の相手を見るに、相当二日酔いも酷いようだし、覚えていないと言うのが有力だろうか。)

……まぁ、でも、キミに随分と愛されていることが分かったから、僕は嬉しかったけどね。

( 暫く考えていたが、結論からいえば、自分は嫌われていなかったし、相手にとって自分がどれほど大切かを改めることが出来た為、相手からすれば、忘却してしまっていることも含め、嫌で恥ずかしい思いをするかもしれないが、此方は随分と機嫌良さそうに微笑んだ。)

( / おかえりなさい*
私もあげておいて返信が遅くなってしまいました; )

• No.474 by Belial  2022-03-01 23:47:35 

……あいつが、俺にわざわざ伝えたりするか?
お前が天界に帰るなんて大喜びだろ、すぐにでも手続きを始めそうな気がするが……

(相手が天界に帰るつもりらしい、ということを聞いてひどくショックを受けた記憶はある。ただ、いつどこで誰に聞いたことなのかがはっきりしない。
あの大天使なら自分に伝えるような律儀なことはせず勝手に手続きを進めそうだと、昨日の恩義をさっぱり忘れているため失礼な言葉を次々発する。
ついでに、自分から愛されていることが分かったなんて、愛という感情に敏感な天使がにっこりと笑顔を浮かべながら言うものだから、果たして自分は昨晩なにを抜かしたのかと怪訝極まる表情を見せる。)

…おい、俺は昨日なにを言ったんだ。
あんまり酔いつぶれるもんじゃないな、全然記憶がない。
ワケもちゃんと喋ったよな?

(昨日の自分がどんな調子だったのか、気になりはするが思い出したくはない。
自分が相手を避けていた理由もちゃんと弁明していただろうかと尋ねつつ、相手が隣にいる幸福感はやはり格別で背中に腕を回してくっついたまま。
久しぶりの相手との時間を堪能しているのだった。)

• No.475 by Raymond  2022-03-04 11:55:36 

…うーん、僕も正直そう思っていたんだけど。
そういえば、豆鉄砲でも喰らったような顔をしていたなぁ。

……..フフッ、彼も、きっと良い友人が見つかったんだろうね。

( 相手からの言葉に考えるように上を向いては、後輩に泣きついた時の事を思い出す。確かに、彼の言うとおり喜んで共に天界へ帰ってくれそうだが、実際のところは酷く驚いたような…ショックを受けていたような顔をして、何があったのかと慌てふためいていた。
今思えば、きっと心境の変化でもあったのだろうと、いつかのバーの近くで見た、仲良さげな2人組の姿を浮かべればクスリと笑い、背中に腕を回してくっついている悪魔に自らも腕を回し返す。)

うん、ちゃんと話してくれてたよ。

あとは…“ずっと一緒にいたい、お前に嫌われたくない”とか、僕が帰っちゃったら“地上にいる意味がなくなる”とかかな?

( 弁解について不安らしい相手の様子に、安心させるように大きく頷きながら話してくれていた事を伝えれば、その他、相手から言われて嬉しかったことを、それはもう満足気に繰り返し、記憶が無いと言う相手の為に、ご丁寧に涙を流していたその時の甘えぶりまで再現して。
「 嬉しかったよ」と抱き寄せた相手の耳元で続けて呟く。)

• No.476 by Belial  2022-03-04 12:51:42 

…そういや、ゼパルがどうとか言ってたな。
___ああ、そうだ、昨日会った。何でか知らないが、俺の隣で酒を飲んでた。

(いい友人でもできたのだろうと言う天使の言葉に記憶が甦る。
言われてみれば、自分の同僚の名前を口にする大天使の姿が記憶の片隅にあるのだ。
その記憶をたどると、自分が飲んだくれていたパブのカウンターで、隣に座ってグラスを煽っていたのを思い出す。たしかに自分は昨日、あのいけすかない大天使に会ったらしい。)

____っ、そこまで再現しなくていい!

(相手に抱きしめられるのは嬉しいのだが、くり返される言葉、それも自分が昨日泣きながら言ったらしい言葉を聞いているとみるみる内に耳が赤く染まり、嬉しそうな相手を制止してその胸に顔を埋める。
そんな風に酔っ払って泣きながら天使にすがっていたなんて、恥ずかしいにも程がある。
相手は嬉しかったと言うのだし言ったことも嘘ではないのだから取り消すことはしないものの「………そうか」と答えただけだった。)

(お世話になっておりますー!*
かっこ悪くて情けないベロベロ悪魔を動かすのも楽しかったです…←←
天使がいつも以上に天使に見えました!!!
そろそろ次のレイモンドが風邪をひいちゃうお話に移るのもありかなーと思うのですがいかがでしょう!)

• No.477 by Raymond  2022-03-04 13:12:41 

( どうやら、後輩のことを思い出したらしい相手の話を聞いて、やはり会って話してくれていたのか、と微笑む。また、相手の同僚の名を聞けば、あの2人に関して明確な証言を聞いたことが無かった為に「 へぇ 」と興味深そうに頷いて。どうやら、見覚えのあった2人組も見間違いではなかったようだ。)

フフッ、僕はお酒を飲んでいなくて良かったよ。
昨日のキミを忘れたくはないからね。

( そして、耳を赤くして顔を埋める相手を見れば、再度笑みをこぼして、その赤みを帯びた耳元に触れては上記を静かに述べる。発言への弁解や取り消しも無いところを見ると、ちゃんと本音をぶつけていてくれたようで更に嬉しくなるが、これ以上は何も言わないでおこう。
久しぶりにこうして相手と共にベッドの上でゆっくり過ごすのは、此方にとっても至福そのもので…いつもはそろそろ起きようかとせっつく頃だが、流石の天使も、今日ばかりは二度寝をする気になったのか、もう一度相手の頭を抱き寄せれば、ゆっくりと目を閉じた。 )

( /こちらこそです!今回もありがとうございましたー!
少し返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでしたっ!

ベリアルからの愛を感じられてとても嬉しく楽しかったです*
さて、次は、風邪をひいて不調&少しご機嫌ナナメな天使もお見せできればと思います←←)

• No.478 by Belial  2022-03-04 17:35:21 

(いい感じで締めていただいたので上記一旦蹴らせていただきましたっ
返信は全然気にしないでくださいませ!こちらも遅くなることが多々ありますので…!

ちょっと不調でご機嫌斜めなレイモンド楽しみすぎます*
いつもは諸々天使に任せっきりの割にいざという時にはスパダリ力発揮して(?)しっかり看病する悪魔と、相変わらず不器用でお粥とかもうまく作れない悪魔と、どっちがお好みでしょう?(←
先レスお願いできれば、ベリアルをレイモンド宅に遊びに行かせますっ)

• No.479 by Raymond  2022-03-04 18:11:40 

__ゲホッ、ゴホゴホッ…、

( 暫く、これと言って事件もなく、いつもの様に悪魔と街を散策したり仕事をこなしたりする毎日を送っていた。
…が、どうやら、これが人間でいう“病気”というヤツらしい。

今朝、随分と早い時間から目眩に襲われて目が覚めた。体は重く、暑いのか寒いのか…布団から出られない上に汗まで出てくる。お陰で今の自分の顔が赤いのか青いのかすら確認出来ない。
人間の体には不調が現れる時があると聞いていたが、まさか自分にまで不調が現れるなんて思ってもいなかったし、これ程までに億劫なものだとは知らなかった。

重い頭をどうにか起こして、腕を伸ばして必死にカーテンを捲れば、日は既に高くなっているようだった。
いつもはとっくに相手の家に行っている時間帯だが、どうにも今日は出掛けられそうにも、そんな気分にもなりそうにない。
汗でベタつく前髪をかきあげ、そのまま仰向けなりながら額をおさえると、上手く出ない声に小さく舌打ちをした。)

( / ありがとうございます!

早速、絶賛不調中の天使を起こしておきましたっ←←
スパダリの悪魔もいいですね……、ちょっと気になります()
そして、医師に会った後から動揺してスパダリが崩れ気味になっちゃったりしたら、尚のこと美味しいです…← )

• No.480 by Belial  2022-03-05 00:30:32 

(目覚めると既に昼に近い時間帯。いつも休日は、意気揚々とやって来る天使にベッドから引っ張り出されて眠い目を擦りながら身支度を整えるのだが、どうやら今日は来なかったらしい。
珍しいな、と首をひねりながらも来ないならこっちから行くまで。着替えてから相手の家まで歩いていき、鍵のかかった扉をものともせず勝手に中にお邪魔する。)

レイモンドー!今日は出かけないのか?
公園に出店が出てるぜ。アイスクリームもあった。

………おい、ひどい顔だぜ、飲みすぎたか?
__体温もバグってる。どうした、大丈夫か?

(いつも自分からどこに行きたいと言うこともなく相手の行きたい所について行くスタイルなのだが、誘われないとなると寂しいもの。
大声で相手の名前を呼びながら部屋に入って来て、来る途中に見かけた公園の出店のことを添えておく。それは行かないと、と本でも読んでいるのであろう相手が目を輝かせて食いついて来ると思ったのだ。
しかし相手の姿はリビングにはなく、まだベッドが膨らんでいることに気づいて中を覗きこむ。
横になっていた相手は頬を上気させて汗をかき、随分苦しそうな顔をしているものだから面食らった顔をする。
二日酔いかと聞きながら額に手を当てると、人間にしては熱すぎる温度。体の体温調節機能がおかしくなってしまったのかと、ようやく相手の様子がおかしいことに気づいて眉をひそめた。)

(先レスありがとうございます!
それいいですね……!ではでは、レイのこととなれば意外にもスパダリ悪魔だけど、医者が登場して嫉妬心が膨れ上がってからは動揺して水っぽすぎるおかゆ作っちゃったり、不器用になっちゃう感じにしますね*←)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック