何で生きてるのか、あなたは分かりますか?

何で生きてるのか、あなたは分かりますか?

名もなきフリーター  2021-10-30 00:25:25 
通報
何の為に生きてるのか、自分は誰からも必要とされてないんじゃないかとか、毎日毎日不安です。

同じように思ってる人いませんか?

コメントを投稿する

• No.1 by 常連さん  2021-10-30 00:48:54 

生まれたから生きてるだけ。
生きてきた意味は死ぬ間際に分かるかも?
生活弱者の人たちに寄り添うような活動をすれば必要とされる。
誰からも必要とされていないと感じても、結局は自分の為に生きているのだから、そんなに突き詰めて考えない。
というか、突き詰め過ぎると苦しくなるから。
感受性の豊かな少年少女の頃には考え過ぎてしまうだろうけど、いずれはみんな死ぬから、少しでも興味が持てること、好きなことが出来る時間を大切にしていけばいいと思うよ。

• No.2 by 通りすがり1号  2021-10-30 06:55:59 

はじめまして。

同じように思った事はありますが、今は思っていません。
トピ主さんはフリーターなので働いてますよね。
働いて賃金を貰う。
職場の役に立ってるから貰える訳なので、やる以上は一生懸命働いて、使って貰える事に感謝しましょう。
コロナその他で失業中の人よりよほど幸せです。
もし同じ職場に同じ仕事してる人が居たら、あなたと同じ仕事してます。
その人も同じように大変な事、賃金なと不満もあるかも知れないけれど、結局は誰かがその仕事をしないと、この世は回って行きません。
つまり世の中の役に立ってる者同士。
採用してくれた人もあなたの仲間なんですよ。

税金でも保険料でも払えば世の中の役に立ってます。

周囲の人達を見直して見て見ましょう。

• No.3 by 匿名さん  2021-10-30 07:07:56 

初めまして
私はなんとなくで日々過ごしています。
親が生んでくれたから。
いたいおもいしてでも
今も今までも育ててくれたから
親不孝になりたくなかった

• No.4 by 名もなきフリーター  2021-10-30 07:11:05 

コメントありがとうございます。

集団にいても孤独を感じたり、人と会話しても自分なんかいてもいなくてもいいんじゃないかとか、
他の人といたほうが楽しいんじゃないかとか、自分が周りをつまらなくさせてるんじゃないかとか、それだけを思いながら生きてるんです。

あと自分は平均身長より低いんです

人気のある人はほとんど背の高い人だと思うんす

集団に入ると自分はいつも背が低いので特に孤独を感じるんです。

通りすがりさん、人の役に立っていても、周囲の人々の心の中では自分は必要としてないんじゃないかという気持ちだけが払拭」できないんです。

あと自分は20代後半ですが結構白髪があります。

この年齢で白髪が結構あるので顔を見るのも人に見られるのも嫌なんです。

同じような気持ちの方、コメントをお願い致します。

• No.5 by 常連さん  2021-10-30 07:40:30 

あなたの周りにいる身長が高い人がたまたま人気あるだけで、身長が高いだけで人気がある訳じゃないでしょう。
何故、その人が人に好かれているのか、冷静に見てみましょう。

私は20代後半の時に円形脱毛症になりました。
薬が全く効かなくて辛かったけど、白髪なら染めれば済むことです。

他人が気になり過ぎて自己肯定感が極端に低いようですが、きちんと働いているあなたはそれだけで十分に人の役に立てています。

• No.6 by 名もなきフリーター  2021-10-30 07:56:37 

>5

円形脱毛症は一時的で白髪は永遠です
永遠に白髪染めは大きな悩みの種と言えることでしょう

私の不安は社会の役に立ってるかどうかではなく何で生きてるのか、です。

同じような悩みをお持ちでその逆境を乗り越えたようなエピソードを期待していたんです。

言葉巧みに無理矢理納得させようとしても根本的な解決になりません。

• No.7 by 通りすがり1号  2021-10-30 07:56:41 

トピ主さん

爆笑問題の田中さんは男性の割には低身長ですが、大学生時代から、いやその前から人気者だったそうで。

身長のせいにしたり、白髪のせいにしたりしていませんか?
逆に小さい事を自虐ネタにしてる人も居ます。
話し相手になってくれるだけでも良いじゃないですか。
相手を信用して下さい。
あまりのマイナス思考は相手に失礼だと思うようにしてみませんか?
ひとりでマイナス思考に陥りそうになったらマンガを読んだり、お笑い見たりして、明るい気持ちを保ちましょう。

• No.9 by 名もなきフリーター  2021-10-30 08:42:42 

>7

極端に小柄で元気なら人気者になれます
しかし中途半端に小柄はどちらにもなれません

周りの方々はそれぞれ役割があって認められているのに自分はいなくても代わりがきく上に代わりの方は自分より優れてると思ってしまうんです。

もう一つの大きな悩みは、声が小さいことです
声が小さいから大きく笑うこともできません

とにかく、何もかもが嫌なんです、生きてても苦しいだけなんです。

誰とも関わらずできる仕事があれば教えてほしいです

• No.10 by 名もなきフリーター  2021-10-30 08:46:17 

あと一つお願い申し上げます

タイトルの問いにも答えて頂けるととてもとてもありがたいです

• No.12 by 名もなきフリーター  2021-10-30 08:48:39 

お笑い路線で生きていくつもりはこれっぽちもありません

• No.13 by ビギナーさん  2021-10-30 08:49:10 

自殺する勇気が無いから、ですかね。実行できた人は勇気ある人だと思ってます。消えたくてもこれ以上痛いのが嫌で実行できないんで

• No.14 by 名もなきフリーター  2021-10-30 08:49:29 

時空とは何のことか分かりません

• No.15 by 名もなきフリーター  2021-10-30 08:52:15 

>13

今はまだ毎日が新鮮で楽しいからだと思います

しかしいつかは人生の壁にぶち当たる時が来ます

まだその段階にいないだけだと思います

• No.17 by 名もなきフリーター  2021-10-30 09:19:25 

これだけは言いたいです

これを見てくださった方で、今が苦しい時、

あなたは一人じゃありません。

同じような苦しみに立ち向かってる同志がいます。

だから絶対に諦めないでください。

• No.18 by セイチャットファンさん  2021-10-30 10:21:18 

だからさ、一生だとしても白髪は染めればいいじゃん。

難治性の円形脱毛症知らないの?
眉毛や睫毛、全身の毛が抜ける。
何年も、下手したら一生治らないんだけど。

自分だけが不幸なんじゃないよ。

>言葉巧みに無理矢理納得させようとしても根本的な解決になりません。

何とかあなたを元気づけようとしている人にこんな言い方をしていることが、解決を遠ざけていることに気付かないかね。

• No.19 by 匿名さん  2021-10-30 15:19:40 

私も身長低いです。コンプレックスです。でもみんなが大丈夫だよ!可愛いじゃん! そう言ってくれて友達に恵まれています。背を低いを理由にしない方がいいと思います。私は今からあなたに怒ります。こっちから見ても背が低いだから何?そう思います。私だって背が低いんです。ホルモン注射の一歩手前です。そのぐらいに背が低いんですよ。でも何で友達ができると思いますか?努力してるからですよ。自分から積極的に話しかけてるんですよ。人と会話しても自分なんかいてもいなくてもいいんじゃないかと?あなたは最低ですね。あなたがいなくていいのなら集団になんて入れてないんですよ。わかりませんか?いやいや入れてたら話してなんてくれません。あなたは信用できないんですか?そんなこと考えるなら友達なんて作るな、仲間なんて作るな。あなたが疑うことによって自分から遠ざけてるんですよ。だから孤独に思うんですよ。話してくれる時点であなたは孤独じゃないんですよ。「人の役に立っていても、周囲の人々の心の中では自分は必要としてないんじゃないかという気持ちだけが払拭」あなたがそう思うからそう思うんですよ。必要とされていない?必要とされてるんですよ。話し相手だとか。まずは自分から努力しろよ。何で最初からそう思うの?努力しないからでしょ?プラスに考えないからでしょ。つまらなくさせてる?そう思うなら話のネタ見つけろよ、ニュースでもいいじゃん。そんなんいくらでもあるんだよ。あとなぁ白髪は年をとるにつれて生えてくるけど20代後半で生えないから。生えるならそれはストレスによるものなんだよ。ならストレスの解消方法考えろ。それか髪染めれば?自分から行動しないと始まらねぇよ。あとNO,9の投稿私なんてなぁ小柄で元気?おかしいだろ。そう頑張ってるからだよ。生まれつき元気とかもねぇよ。今までの行動が表に出てるだけだろ。あなたは逃げてきただけだろ。頑張った人気者とは違うんだろ。極端に小柄?全員がそうじゃねぇよ。私だってそれに当てはまるよ。小柄だよ?でも努力したんだよ。人気者の人を観察してなぁ。私とはこういうところが違う。そうやって観察して築き上げたんだよ。努力もしない最初からあきらめるやつとはちげぇ。それぞれの役割かどうだか言ってるけど自分の長所を伸ばして役割を見つけてるんだよ。あなたには長所がないの?何かしらあるんだよ それを見つけてないだけだ。あと声が小さいなんてどうにでもできることだろ。単に声を大きく出すだけだよ単純だよ。喉なんてみんな同じだよ。出る声量は。でも出そうとしてねぇのがあなただよ。なんだよちっぽけな悩み事だよなぁ。世の中には人と関わることが少ない人間だっているんだよ。その人からすれば贅沢なんだよ。結局は「誰とも関わらずできる仕事があれば教えてほしいです」逃げてるだけだろ。何一つ努力してないよな。努力した人ほど幸せな未来があんだよ。努力しないほど人生暗いよ。  NO,17番のコメント お前は何も立ち向かってないんだよ・あきらめてるんだよ。今までの文章お返しするよ。    誤字脱字あったらごめんなさい。

• No.20 by 名もなきフリーター  2021-10-30 18:39:13 

>19

長々と思いを綴って頂いてありがとうございます。しかしやはり僕の心の度合いをノックさせるまでにはほど遠いんです。僕が苦しんでるのは自分の外見であったり声帯であったり、どんなことをしても変えられない部分に対して苦しんでいるんです。後天的に身につけれる部分、例えば明るさや友人の数、努力すれば叶うということではないんです。自分の存在意義に対する嫌悪感です。努力すれば何かになれるなんて知ってます。本質を突いた助言ではないアドバイスをいくら並べても届かないです。身内の不幸でモチベが上がらない時に、大丈夫、みんな最初はキツいけどすぐ仕事慣れるよって言われて納得しますか?

• No.21 by どろろん  2021-10-30 19:27:30 ID:102ea816a

ワシの名前が出たので一言。

なんで生きているのか。

①生き物だから。チんでないから
②その様に生きる意味を考え、現状打破の実践の為

コンプレックスの話になってますが、今時は外見も声帯も変えれまふよ。
ここでの問題はやる気あるか無いか、でふね。

生きる意味を見つけたところで、それを実践する様には見受けられない泣き言だらけ。
実践が全て己の利になると勘違いしている。

③泣き言を言う為生きている

これにしときなはい。

「身内の不幸でモチベが上がらない時に、大丈夫、みんな最初はキツいけどすぐ仕事慣れるよって言われて納得しますか?」
ならばその答えは己で探すべきだろう。
他人に質問して美味しそうな部分の寄せ集めがチミの意見なのでふか?

• No.23 by 名もなきフリーター  2021-10-30 20:11:51 

>21

日本では整形を否定する文化が根付いています
ちなみに韓国では正反対で、圧倒的に美容整形は肯定されるし推奨もされます。

自分の外見だけでなく民衆の意識の低さであったり風潮、何もかもが嫌なんです。
自分がその場にいると周りの笑顔が消えていくような、自分なんていない方がいいんじゃないかとか、でも生活の為にそこにいないといけない、仕事が嫌いなわけではない、

同じように感じてる人にアドバイスを求めてるんです。

同じように感じてない方のアドバイスなんて誰も求めていません。

相手の痛みが分からない人がどうやってアドバイスできるのか。

あり得ないですよ。

• No.25 by カラカル  2021-10-30 20:46:47 

下らない

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック