ふつうとちがうぼくたちは。

 ふつうとちがうぼくたちは。

常連さん  2021-10-17 16:20:09 
通報



  僕達2人の関係は、他と比べてズレている。



※〆済※

コメントを投稿する

  • No.1 by 通りすがりさん  2021-10-17 17:14:57 


(/昨晩声を掛けた者です、選んでいただきありがとうございます……!!是非これからよろしくお願いいたします!)

  • No.2 by 常連さん  2021-10-17 20:43:08 


(/ようこそいらっしゃいました…!此方こそお声掛け頂きありがとう御座います、宜しくお願い致します!!!
某呟き板にて誘拐犯と被害者、自/殺未遂の子とそのクラスメイト、この二つの組み合わせを提案させていただきましたが、お相手様の方で「こんなシチュエーションでやってみたい」等あれば是非お聞かせください。
いきなり詳細決めに入ってしまいましたが、お時間ある時で構いませんのでお返事頂けると幸いです!)

  • No.3 by 通りすがりさん  2021-10-17 22:39:46 


(/既に挙げて頂いている二つがとても魅力的で別の提案をするのは恐れ多いのですが、こちらからも思い浮かんだ設定を幾つか…!
・精神科医と患者
・血の繋がらない兄弟
・教師と生徒(よくある少女漫画の甘酸っぱい青春やご都合主義ではなく、まさに禁断の恋を体現したようなもの)
最終的に一つに絞れなかった場合、万が一主様のご負担にならなければ複数の世界線を並行する形でも大丈夫です、という事だけ事前にお伝えしておきます…!)

  • No.4 by 常連さん  2021-10-18 01:32:44 


(/更に設定のご提案ありがとう御座います!…どうしましょう、選択肢がまた広がってしまいました…。
3つの案、全て面白くなりそうでどれも捨て難いのですが、個人的には「血の繋がらない兄弟」「教師と生徒」に惹かれますね…。
了解致しました!…となると、此方が提案した2案からひとつ、お相手様が挙げてくださった3案からひとつ、それぞれの世界線を平行して進めるのもアリかと思います。少々、いやかなり我儘な提案ではあるのですが、そこに関してもお相手様からご意見頂ければと…!)

  • No.5 by 通りすがりさん  2021-10-18 19:26:31 


(/地雷等なかったようで何よりです…!その二つでしたら個人的に教師と生徒の方が展開など考えやすいかと思うのですが、如何でしょうか?同時進行の件も主様に賛成です。仮に教師と生徒を採用する場合、既に挙げて下さっている二択からは世界線が大きく異なりそうな誘拐犯と被害者が良いのではと…!どちらも本当に捨て難いのですが、舞台が違った方が色々なテイストの物語を楽しめるかと考えた次第です。
勿論他の組み合わせでも歓迎ですので、ご希望があれば是非教えて頂きたいです!)

  • No.6 by 常連さん  2021-10-18 22:04:32 


(/無理な提案であるのにも関わらず受け入れて頂きありがとう御座います…!組み合わせの件ですが文句無しの賛成です、同意しかありません…!
大体の関係性も決まったことですし、それでは内容の詳細について……と行きたいところですが、先に配役を決めておくのは如何でしょう?自身の担当が決まっていた方が、関係性に各々の希望を盛り込みやすくなるかと思いまして…!
またこれは個人的な意見なので聞き流して頂いても構わないのですが、誘拐犯役ならもうひとつの世界線では生徒役、被害者役ならもうひとつの世界線で先生役、と固定してしまったほうがキャラクターを動かす際にメリハリがあって面白いかなと思いました。ふと思い付いただけなので、お相手様の方でまた別の案がありましたら遠慮なく仰って下さい。)

  • No.7 by 通りすがりさん  2021-10-18 23:03:59 


(/此方こそ同意して頂けて良かったです…!誘拐犯役が生徒役、被害者役が先生役という配役に関しまして、実は全く同じ事を考えておりました!是非そちらの案で決めていければと思うのですが、配役のご希望はございますでしょうか…?)

  • No.9 by 常連さん  2021-10-19 07:12:58 


(/まさか意見が一致していたとは…!了解しました。そちらの方向で進めていきましょう!
配役に関してですが、実は未だ決めかねておりまして……。お相手様のご希望に合わせられたらと思ったのですが、如何ですか?)

  • No.10 by 通りすがりさん  2021-10-19 23:10:14 


(/お心遣いありがとうございます…!!大変迷ったのですが、誘拐犯と生徒を動かさせて頂きたく思います。ただ優柔不断故に此方も中々決められず、もし現段階で主様に明確なご希望があるようでしたらそちらに添わせて頂きたい所存ですので、遠慮なく仰って下さいませ…!そして配役の決定と共に、宜しければ主様の苦手要素やお好みの要素などを教えて頂けますでしょうか?pf作成は勿論、物語の方向性や展開の相談の際に参考にさせて頂きたく!)

  • No.11 by 常連さん  2021-10-20 01:19:37 


(/承知しました!此方は相変わらず意見が固まっておらず、是非お相手様のご希望を採用させて頂きたく思います。それでは此方は被害者と先生を提供させて頂きますね…!
苦手要素に関して。過度なぶりっ子、最強設定や無敵設定が苦手…なのですが今回の也ではあまり影響が無さそうなのでお好きに作って貰って構いません!
好みに関して、前述した苦手要素意外は基本全て好きな部類に入ります!
……ざっくりとし過ぎた返答で申し訳ないです。
また、此方としてもお相手様の好みの設定、地雷・苦手な設定を把握しておきたく思いまして…宜しければ教えて頂けると幸いです!!)

  • No.12 by 通りすがりさん  2021-10-20 22:23:24 


(/了解しました、それでは配役はそちらでお願い致します…!!苦手要素の記載ありがとうございます!好きに作って良いとの事でしたが、pf作成後でも苦手だと感じられる箇所があれば修正致しますので、その際は遠慮なく仰って下さい。
此方の苦手要素も基本的に主様と変わりありません!過度なぶりっ子、過度な無口は避けて頂きたいですが、美化設定や暗い過去などは展開次第で盛り込んで頂いて大丈夫です。
上記以外全て好物なのですが、先生は性格に関わらず喫煙家だと大変性癖に刺さります…!被害者くんは反抗的でも好奇心旺盛で従順でもとても可愛いです。その辺りの詳しい性格は物語の方向性が定まってからの方が決まりやすいかと思いまして、pf作成の前にストーリーの相談をさせて頂いても宜しいでしょうか…!)

  • No.13 by 常連さん  2021-10-21 00:18:38 


(/詳しくお答え頂きありがとう御座います!キャラ作成についても了解致しました、是非取り入れていけたらと思います!!
実は此方もキャラ作成以前に一度内容について話し合っておきたいと思っていた為、ストーリーの相談へ移ろうと考えておりました!お話が早くて助かります…!
さて、ということで早速物語の方向性について話し合っていけたらと思うのですが、まずお相手様は「誘拐犯と被害者」「先生と生徒」それぞれの関係性をどう想像されましたでしょうか……?
個人的には「誘拐犯と被害者」の関係性として

・誘拐犯さんの一方的な好意を受け、最初は拒絶していた被害者側も次第に相手を意識し始める

・被害者側が辛く苦しい日々を送っていたところを誘拐され、(誘拐した側にそんな気はなくとも)助けられたと誘拐犯さんを命の恩人として慕うようになる

・上記二つを切り貼りした共依存の関係

この三つが思い浮かびました。
所々分かりにくい表記になってしまったかと思います、申し訳ありません…!どんな書き方でも構いませんので、お相手様のイメージした関係性を是非ともお伺いしたく…!)

  • No.14 by 通りすがりさん  2021-10-21 18:25:03 


(/同じご意見だったようで何よりです!此方からは二つの世界線ごとに思い浮かんだ物を、主様のご提案を参考にしながら下記にて纏めてみました。大変長くなってしまい申し訳ございません…!分かりにくい箇所などございましたら、お手数ですがご質問頂けると幸いです…!幾つかの設定に分けて番号を振り分けてしまいましたが、二つ以上を組み合わせたり、下記以外の設定も勿論可能ですので遠慮なく仰って下さい!)

【誘拐犯と被害者】
・一つ目のご提案(最初は拒絶)の場合
→ストックホルム症候群を題材にする?
(1)誘拐犯は被害者くんのストーカー。最初は拒絶していたが、一つ屋根の下での生活を強いられるうちに愛情や同情に似た感情が芽生える。
(2)誘拐犯は私怨により被害者くんを誘拐。当然被害者くんは反抗するが、後に誘拐犯の酷い仕打ちは愛情の裏返しである事が分かる。お互いに傷つけ合うような共依存の関係。

・二つ目のご提案(被害者側が誘拐犯を命の恩人と慕う)の場合
(3)誘拐犯は被害者くんのストーカーで、彼が辛い日々を送っている事を知っており、寧ろ自分が彼を守る為に誘拐。
(4)人生に失望し自/殺するつもりだった誘拐犯が被害者くんに一目惚れ(面識の有無は問わず)。衝動的に彼を攫って心/中を図るが、彼から予想外の感謝をされて、誘拐犯の中で「彼を守るために生きねばならない」という生命力が芽生える。

【先生と生徒】
「何をもって大人と言い、何をもって子供と言うのか」、「果たして大人とは何処まで大人で、子供とは何処まで子供なのか」をテーマに色々と考えておりました…!それぞれ先生のイメージは何となく固まっているのですが、もう少し方向性が確定してからで構いませんので生徒のご希望(性格や先生への好意の程度など)を教えて頂けるとありがたいです…!!

(1)先生が大好きな生徒に絆される先生
先生は一見生徒想いの良い教師であるものの、生徒の誘惑に負けてしまうので結果的に駄目な大人。独身男性でも既婚者でも。

(2)先生の罠に掛かって堕ちていく生徒
倫理観の歪んだ先生が、とある生徒の人生を曲げてしまうお話。先生は確信犯で、本来教育者になってはいけないような悪い大人。

  • No.15 by 常連さん  2021-10-22 20:41:06 


(/丁寧にご説明頂きありがとう御座います…!
どの設定も非常に魅力的で、これから選定していくのが困ってしまいます…、さてどうしましょうか。
配役決めの際と同様に、好意を向ける側or向けられる側でバランスを取るなら(好意の向きは矢印の向き)
「誘拐犯と被害者」で1or2(誘拐犯→被害者)を選んだ場合、「先生と生徒」は2(先生→生徒)
前者で3or4(誘拐犯←被害者)を選んだ場合、後者は1(先生←生徒)
と固定してしまうのも1つの案かと思いました。
勿論そう細かいことは気にせず、お互い単純にやりたいものを掲示し合って決めていくのも大丈夫です!
また、設定が決まり次第それに沿った生徒くんへの希望もお伝えできたらと思っております…!)

  • No.16 by 通りすがりさん  2021-10-22 21:47:39 


(/嬉しいお言葉をありがとうございます…!好意の方向でバランスを取る事に関しては賛成です!
此方も優柔不断故に中々決めきれず、現在進行形で大変悩んでおります。ただ本当に何方も僅差なのですが片方を挙げるとすれば「誘拐犯と被害者くんは(3)又は(4)、先生と生徒は(1)」が気になっているという状況です。もし主様の中で何方かにお気持ちが傾いているようであれば、是非そちらに沿って進めたいと考えておりますので、遠慮なく仰って下さい…!)

  • No.17 by 常連さん  2021-10-23 22:07:47 


(/ご賛同頂きありがとう御座います!
好意の方向でバランスを取るのは決定、ということですが、実は「誘拐犯と被害者」は4「先生と生徒」は1、という設定の組み合わせに心が傾いておりまして…。
もしお相手様が宜しければ上記の組み合わせで進めていけたらと考えているのですが、如何でしょう……?)

  • No.18 by 通りすがりさん  2021-10-23 22:29:54 


(/誘拐犯と被害者の2択を此方では決めかねておりましたので寧ろ助かります…!!それでは物語の方向性はそれぞれ(4)と(1)で行きましょう!お互いのキャラクター性への詳しい希望とpfの作成は、もう少し展開の詳細を練ってからの方が良いでしょうか?)

  • No.19 by 常連さん  2021-10-24 19:00:34 


(/了解しました!
そうですね、キャラ作成の前にしっかり展開を固めておくのもいいとは思うのですが、先にキャラクターを決めてしまってから、後の展開は流れに任せ&リアルタイムな背後の話し合いで徐々に固めていく、というのも手かと…!
先にきっちりストーリーの型を作っておいてスムーズに進めるのも、主軸となる大まかな流れのみを決めて所々アドリブ、成り行き任せで楽しむのもそれぞれ良点があると思うのですが、お相手様はどちらがお好みでしょうか?)

  • No.20 by 通りすがりさん  2021-10-24 20:26:43 


(/pf作成の前でも後でも構わないのですが、全く台本のない完全アドリブ進行は少々苦手でして、可能であればある程度大まかな展開や道筋は決めておきたく…!細部はリアルタイムで確認しながらでも大丈夫です!そして予め展開を相談するとしても動かすキャラクター像が明確な方が案も出しやすいかと思いますので、一旦お互いの希望を整理してpfを作成するというのは如何でしょうか…?それを踏まえ展開の相談を行いながら、加筆修正すべき点があれば本編の開始前に手直ししたpfを再提出する事も可能ですし、ストーリーの決定内容に合わせて融通が効くかと…!
勿論他の方法でも大丈夫ですので、ご要望がございましたら遠慮なく仰って下さいませ!)

  • No.21 by 常連さん  2021-10-25 22:02:56 


(/わ、それは失礼致しました…!ではその方向で、お話の展開はお互いきちんと話し合った上で進めていきましょう!
pfの作成についても賛成です!となると先ずはお相手様の仰って下さった通り、それぞれのキャラクターに対する希望を纏める所から初めていければと思います。
早速になりますが、お相手様の持っている此方キャラクター(被害者/先生)に対する希望・願望、もしくは避けてほしい事等あればお教え頂けると幸いです…!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック