きいてください!

きいてください!

かなえ  2021-10-09 10:27:58 
通報
感じたことをお願いします。

コメントを投稿する

  • No.1 by かなえ  2021-10-09 10:38:04 

私の友達のAちゃんの話です。
前まではAちゃんとBちゃんとCちゃんはとても仲が良くてよく3人でいました。(3人とも同じクラスです。私は違います)でもAちゃんは陰気なほうなので2人について行くことが多かったようです。ある日にBちゃんがさっきまで元気だったのに早退したらしく、その時にAちゃんがCちゃんに、絶対ずるだよねと言いました。するとCちゃんはそんなこと言わなくてもいいじゃんと思ったのか、Cちゃんにそのことを話しました。

  • No.2 by かなえ  2021-10-09 10:46:27 

間違えました。Bちゃんにそのことを話しました。
それっきり仲が悪くなりAちゃんは仲間外れされています。
陰気だということもあるのか、誰とも話さず基本1人です。
私はAちゃんと仲がよく登校する時も帰る時も大体一緒です。私はいろんな子と仲良くなるのが好きなので、一定の人とずっといるわけではないです。昼休みになるとAちゃんと私の友達で話したりします。(3,4人です)でも、私が話さないと会話が続かないし、私が動かないと絶対動きません。。

  • No.3 by かなえ  2021-10-09 10:52:46 

多分私が無言だと一切話さないです。
話す気がないなら集まりたくないし、私は勉強したいので無駄な時間にしたくないです。昼休みなら楽しい時間にしたいですしね。1ヶ月前ぐらいにAちゃんは同じ部活の人と付き合いました。Aちゃんの彼氏はとても賢いです。前までは3人(私とAちゃんと彼氏)で一緒に帰っていましたが、最近はAちゃんの彼氏は学校が終わるとすぐに帰って行きます。

  • No.4 by かなえ  2021-10-09 11:04:24 

なので私とAちゃんで帰ります。
(彼氏と帰る時は元気です)彼氏が最近待っていないのが気に食わないのか、2人帰る時に、私が『今日もおらんね』と言うと『うん』と不貞腐れているように言います。明らかに機嫌が悪く私もAちゃんと話したくなくなったのですぐに帰りました。



  • No.5 by かなえ  2021-10-09 11:10:24 

AちゃんとBちゃん,Cちゃん何がいけなかったと思いますか?

  • No.6 by かなえ  2021-10-09 11:24:32 

私がAちゃんや友達を楽しませるためにもっと話題をつくらないといけないのでしょうか?私は1人でもいいタイプです。Aちゃんや友達が1人で歩くのは嫌かな?と思うのであえて早めに歩きます。

  • No.7 by かなえ  2021-10-09 11:25:46 

どうしたらいんですかね

  • No.8 by どろろん  2021-10-09 12:06:26 ID:102ea816a

ふーむ。

失言から無視となったのか。
んで、ゴメンはあったのかな?
そのへんを有耶無耶にすると引きずりますよ。

それと、どうすればいいとは誰の為に?

  • No.9 by 匿名さん  2021-10-09 16:40:08 

Aちゃんの「絶対ズルだよね」という発言はグレーゾーン じゃない?BちゃんCちゃんと冗談を言い合える仲なら、「ズルだよね?笑」くらいのテンションで言っても笑って終わりだったのではないかと…
発言自体は、距離感によっては悪いわけじゃないと思うなあ
今回はそこまでの距離感が無かったから、ハブの引き金になっちゃった臭いね。距離感が掴めなかっただけかと。

個人的には、その発言をBちゃんに普通チクるか??てCちゃんに対して思っちゃう。
後それくらいでハブにするのくだらないなぁって感じ
Bちゃんが実は大病を持ってて、知らずにズルだよねって言ってたらカチンとなるかもだけどハブにしなくても……


主さんはAちゃんに無理して関わらなくていいんじゃない?一緒にいても疲れるだけだし、Aちゃんから誘われない限り気にしなくていいと思う

  • No.10 by かなえ  2021-10-09 19:20:33 

未だに仲直りはしていません。
確かにその程度のことで無視などはおかしいと思います。
でも、言わなくてもよかったのではないのか、とも思います。
どうすればいいのか、については私が話題を作らないといけないのかということです。

  • No.11 by かなえ  2021-10-09 19:27:49 

Aちゃんは、控えめな性格をしています。
多分3人で行動するのは嫌いなんだと思います。
Aちゃんは、私といる時はよく話しますが、私とAちゃんと、友達の3人でいたら基本話しません。

  • No.12 by 匿名さん  2021-10-09 19:45:23 

無理して、話題を作ることは無いですよ。
あまり、小さいことにこだわらず、自然体が一番だと思います。
無理は、続きませんよ。

  • No.13 by かなえ  2021-10-09 19:59:43 

そうですよね。
ありがとうございます。

  • No.14 by かなえ  2021-10-09 19:59:44 

そうですよね。
ありがとうございます。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:中学生・高校生チャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック