異世界人の日常【日常 / 現代 / ロル練習にぜひ】

異世界人の日常【日常 / 現代 / ロル練習にぜひ】

眠いひと  2021-10-01 21:56:06 
通報
ーあらましー

異世界では、転生儀式という謎の遊びが流行っているそうです。ですが、不慮の事故で何千人に一人、本当に異世界からこっちの世界に転生してしまうそうです。
こっちの世界の人たちは、かわいそうだと思ったので、とあるお金持ちは彼ら彼女らをアパートに住めるようにしてあげました。

>1 世界観
>2 ルール
>3 PFテンプレ
>4 ここからレス解禁

コメントを投稿する

• No.1 by 眠いひと  2021-10-01 21:56:36 

ー世界観ー
こっちの世界は、現代。ふつうの街。学校があって、いろいろな会社があって、商店街とかいろいろある。説明するまでもないかもしれない。

あっちの世界は、中世。戦争ばかりの世界で、モンスターがいたり、魔法があったり、よくある典型的な異世界。これも説明するまでもないかもしれない。

ーすみかー
物好きなお金持ちが用意したアパート。
異世界荘とか言う恥ずかしい名前。
不景気でお金持ちも最近、貯金が減ってきたから家賃を払う余裕がないので、各自働いてもらうのが原則。

• No.2 by 眠いひと  2021-10-01 21:57:23 

ルール

・ロル数は、わかりやすさを第一にお願いします。

・私たちはセイチャのルールを必ず守ります。

・もし主が失踪したら、参加者の許可等他の方がお願いします。

・ドッペルは基本ありです。シリアスではあまりお勧めはしません。

・かんりできるなら何役でも大丈夫です。

• No.3 by 眠いひと  2021-10-01 21:57:56 

PFテンプレ

「」

名前 :
年齢 :
性別 :
種族 :
職業 :
元職 :
性格 :
容姿 :
備考 :

• No.4 by 眠いひと  2021-10-01 22:01:02 

「拙者、ルル丸と申す。よかった、向こうの世界から助けに来てくれたんだな。さあ帰り方を教えてくれ」

名前 : ルル丸
年齢 : 16
性別 : ♀
職業 : 高校生
元職 : 竜殺しの女剣士

性格 : 現代に適応できず、いつも何かに怯えている。食欲がとても旺盛。カタナとかスシとかサムライが好き。ルル丸の、丸のところや口調は日本文化に影響された。異世界人に対しては、おしゃべりの一方、こっちの世界の人にはコミュ障。

容姿 : ポニテ黒髪に、臆病な性格に反して、黙っていればどこか凛々しさを感じる顔立ち。そうした整い具合の顔は、臆病さが現れる時の情けない表情で全て台無しになる。
眼帯がチャーム。身長153センチ。

備考 : 異世界へ帰る方法を探してる。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック