夜空の旅 【 指名制 】 

夜空の旅 【 指名制 】 

匿名さん  2021-09-19 19:54:03 
通報

どこまでも、どこまでも、汽車は進んでゆく。
天上よりもずっと遠く離れたところまで。夜空を渡りゆく汽車の旅は、終わらない。
ゴトンゴトン──
汽車は進んでゆく。ほんとうの幸を見付けるまで。

>1 世界観
>2 注意事項
>3 提供
>4 プロフィールテンプレート

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2021-09-19 19:57:07 

世界観

貴方は気付いたら汽車の中にいた。何処にでも行ける切符を持って。周りにも何人か乗客がいるらしい。皆それぞれ欠けたものを抱えていて、現実から逃げてきたようだった。自分に欠けているものを探し、埋め合いながら、ほんとうの幸を見付ける夜空の旅。

途中の駅で降りることも可能。食事や娯楽にはきちんと硬貨を使うこと。何処へでも行ける切符や金貨や銀貨の入った財布は乗車した際に気付いたら手にしていた、という状態。

──

乗客は皆何か足りないところがあります。満ち足りない、欠けのある人たちだけが汽車に乗ることができるのです。穴を補い、お互いに支え合って進んでゆくような、非日常だけれど温かい物語を紡いでいけたらと思っております。

※某作家様の作品をモチーフとしておりますので、完全オリジナルでないことを気にする方は参加をお控えください。

※此方は大人数用トピックにて使っていたものを、一部手直しして再建したものとなります。

• No.2 by 匿名さん  2021-09-19 19:59:16 

注意事項

中~長ロル進行(少なくとも100文字以上)、上限無し
一ヶ月不在でリセット
確定ロルのみ禁止

• No.3 by 匿名さん  2021-09-19 20:14:54 

指名表

「 良い旅にしようねえ。ずうっと一緒に、終わらない旅ができたら良いなあ 」

名前 / リタ・グリーン
性別 / 女
年齢 / 20

性格 / ふんわりと穏やかで笑みを絶やさない。ゆるゆる間延び口調であるも、実際に緩さはなく人間に対する興味が薄い。他人だけでなく自分に対しての興味も薄く、どうでも良い。上辺を繕うのは無駄に得意。誰にでも優しい振り。本当の感情をあまり表に出さないポーカーフェイス。怖いものなし、歳上にも遠慮なく物を言うタイプ。

容姿 / 背中までの長さのプラチナブロンドに薄紫のメッシュ。瞳はやや猫目であり、翡翠を思わせる緑色。外に出ることが少ない為に色白。緩めのパーカーにジーンズというラフな服装で、格好には頓着しない。身長は160cm。唯一持っている小ぶりの黒い鞄には、切符と財布、メモ帳とボールペンが入っている。

備考 / 常に二つ上の姉と比べられては出来が悪いと叱責されていた為に愛情を知らない。それゆえに誰かを特別視することはなく、生への執着も特に無し。執着しないけれど、だからといって自分からしにたいと思うわけでもない。揺れる汽車の中、窓から見える月下美人が好き。その儚さに見惚れ、眺める時間が楽しみ。

──

「 きっと良い旅になるんじゃない?根拠なんてないよ。なんとなく、そんな気がするだけ 」

名前 / グレン・ベイリー
性別 / 男
年齢 / 23

性格 / 自由奔放で適当人間。困難になったとて何とかなるさ、と考えてしまうほどのポジティブさを持つ。どうなろうと楽しむ代わりに、相手をことを大して重要視しない。振り回すことに抵抗がなく、やや自己中心的。自分のやりたいことは相手もやりたいことだろうと思いがち。強調性がなさげ。

容姿 / シルバーアッシュの髪でソフトマッシュ。二重瞼でくりんとした丸いヘーゼル色の瞳。健康的な肌色で、細身だが筋肉はそれなりにある。服装はTシャツに黒のカーディガン、白のスラックスなど基本的にモノトーン。身長は172cm。

備考 / 自我が強いのは、昔自己主張を許されていなかった頃の反動。いじめられ、何に対しても笑顔で頷くのがとても辛かったために人への接し方がいまだによくわかっていない模様。今の興味はどこまでいけるのか試すこと。どこまでも行きたいという欲のもと、日々列車から外を眺めている。

──

「 あたしといれば何だって楽しいでしょ。だから、素敵な旅になるに決まってるわ 」

名前 / ケニー・フローレス
性別 / 男
年齢 / 27

性格 / 面倒見が良く、人を放っておけない気質。甘やかしていたかと思えば、次の瞬間には掌を返して冷たくする気分屋。結局のところ信用さえすれば優しいが、一度地雷を踏んでしまったら機嫌をとるのが大変。筋の通ったこと、理にかなったことでないと嫌。優柔不断であったり、後ろ向きであったりする人が苦手。

容姿 / レッドブラウンの髪を鎖骨辺りまで伸ばし、ひとつに結んでいる。瞳はつり目で、菫を思わせる薄紫。日焼け対策がなされた色白、鍛えられたスマートな細マッチョ。美容に気を使っているためいつでも基本長袖長ズボン(もしくは長いスカート)着用。身長174cm。

備考 / 自分のことがよくわからない。記憶が抜けており、幼少期の思い出は何ひとつとして覚えていない。男として扱われるのを嫌い、お姉さんと呼んで貰えるのを好む。自身にとっての幸が女性として生きられることであると認識しているが、実際は不明。

• No.4 by 匿名さん  2021-09-19 20:16:27 

名前 /
性別 /
年齢 /
性格 /
容姿 /
備考 / 欠如は何であるのか、記載必須。

指名 /

ロルテスト / ( 列車内にて目を覚ました際の描写を )

• No.5 by 車掌  2021-09-19 20:22:01 

名前を変更し忘れるという痛恨のミスをしておりましたが、一先ず募集開始とさせて頂きます。

質問だけでも、お気軽にどうぞ。

• No.6 by さすらいの旅人さん  2021-09-20 06:07:02 

(初めまして。素敵なトピですね! トピに興味があるのですが、指名制のトピに参加した事が無く、指名制のルールが分からないので質問です。これは指名したいキャラをあらかじめ選択してプロフィールを作成する感じでしょうか? そうでしたらケニー様を指名したいです)

• No.7 by 車掌  2021-09-20 12:34:47 

>6

( / 有り難う御座います。その認識で間違い御座いません。>4のテンプレートにて指名の欄がありますので、指名についてはそちらに記入して頂ければと思います。ロルテストがあることから薄々ご察しかもしれませんが、相性によってお断りするかもしれないこと、ご了承頂ければと思います。)

• No.8 by さすらいの旅人さん  2021-09-22 21:58:24 

>車掌様

(ご返信ありがとうございます。大変申し訳ございません。車掌様のお好みのキャラが作れるか不安なので今回は辞退しようと思います。丁寧に教えて下さったのに本当に申し訳ございません)

• No.9 by 車掌  2021-09-23 18:52:26 

>8

( / いえ、検討して頂けただけでも有り難いです。また機会がありましたらいつでも歓迎致しますので、気軽にいらっしゃってください。)

• No.10 by 車掌  2021-10-03 10:26:32 

>1 世界観
>2 注意事項
>3 指名表
>4 プロフィールテンプレート

※相性次第でお断りの可能性あり

質問だけでも、お気軽に。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック