WW-T-328 航行記録

WW-T-328 航行記録

ラベルの剥がれたメモリ  2021-09-17 01:33:53 
通報

オリジナルキャラなりきり
【STAR ROGUE】
https://m.saychat.jp/bbs/thread/673507/
のサブトピ。随時参加者募集中です。
雑談や、PFや設定置き場、ご質問、ご要望などご自由にご活用ください。

コメントを投稿する

• No.1 by 主  2021-09-17 02:07:17 

( / こんばんは、トピ主です。作成しておいてお恥ずかしいのですが、現在はメイントピの管理に手一杯で皆様をお待たせしている状態でして、しばらく此方の更新は非定期となる予定です。
毎日確認はしておりますので、ご質問やご要望はお気軽にお申し付けください。雑談なども嬉しく拝見させていただきます。
9/18の夜に最初の現在地リセットを行う予定ですので、次はこんな星に行ってみたい!などご希望があれば参考にさせてください。最初からこんなに沢山方に参加していただけるとは思っておらず、お試しでリセットを早めに設定してしまったため、ご要望があれば延長もアリかなとも考えております。 )

• No.2 by ドッド  2021-09-18 11:01:03 

(/主様、お忙しい中サブトピをご用意いただきありがとうございます。遅まきながらご挨拶に伺わせていただきました!

まだまだ始まったばかりの宇宙旅ですが、個性的かつ魅力溢れる副船長様や乗組員の皆様とここまで楽しくやり取りをさせていただき、改めてボロガエルの仲間に加えていただけたことを幸せに感じております。今後どんな仲間と出会い、どんな星に降り立ち、そしてどんな物語を皆様と作っていけるだろうかと、ドキドキとワクワクが加速する一方です!
キャトられJKちゃんが仲間に加わったら目一杯チヤホヤしたいですし、ホバーカーとかレイガンとか、超光速航法とかとか、SFお馴染みアイテムも色々と登場させていきたいです…!!

次に向かう星についてですが、トピ的には最初に降りる星なので、文明レベルがそこそこ高くて港まわりの街がしっかり発展しているような場所だとやりやすいのかなと思いました。色んな異星人がゴチャゴチャ集まっていても面白そうです。といいつつ正直どんな星でも皆様となら楽しめる自信がありますので、あくまでご参考までに…!

今後もお世話になることばかりかと思いますが、何かお力になれることがありましたら是非お手伝いさせてくださいね。
改めて今後ともよろしくお願いいたします。

また、雑談も可能とのことでしたので、雑談とはちょっと違うのですが、この場をお借りして他の参加者様方に改めてご挨拶させて頂きたく思います。(自分が遅筆かつ時間が無かったりで、まともにご挨拶出来ていませんでしたので…!)

>フラー様

改めてご挨拶させていただきます、ドッドの背後です。引き続き進行中ではありますが、食堂でのフラー様との会話、心から楽しませていただきました!オネエさんな口調や仕草がもう大変愛らしくて、もっと沢山セリフや表情を引き出したいなぁとか、なんなら強めに叱られたいなぁとか、色々と願望が湧き出てしまいました…!ドッドがあの通りの性格なので今後もフラー様を困らせてしまうような発言があるやもですが、度が過ぎた際はビシッと叱ってやってくださいね!本望です!
本トピの方でも書いておりますが、いつかフラー様特製メニューを食べてみたり、髪を使って器用にお料理されるところを見てみたいです!どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

>シキラクル様

改めてご挨拶させて頂きます、ドッドの背後です。メタリックホログラムの折鶴という神秘的なお姿に、愉快で魅力的なお人柄、もうPFを拝見した時から絶対にお話したいぞと思っておりました、素敵すぎますシキラクル様…!独特な可愛らしい喋り口調やクルクルすばしっこく動き回る動作が読ませていただく度すごく楽しくて、今回早速お話しさせていただけたこと本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
本編の方でご提案いただいた通りドッドの作業を手伝ってくれるところも見てみたいですし、シキラクル様が作品を制作されたり執筆されているところも拝見させていただきたいです!どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。

>パルス様、パラディリティリオ様

誠に恐縮ながら一括のご挨拶にて失礼いたします。はじめまして、一般船員で参加させていただいているドッドの背後の者です。今回は残念ながら直接お二人と絡ませていただくことが出来なかったのですが、船内廊下で繰り広げられる御三方の可愛くコミカルな1シーン、勝手ながらコッソリ楽しく拝見しておりました。
今後場所のリセットによって絡ませていただくチャンスがきっと巡ってくるはず…と思っているのですが、もし相性面に問題が無さそうでしたら是非お話の機会をいただき、親交を深めさせていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いいたします。

長々と失礼いたしました…!お返事など特にお気になさらずです。本編の方で引き続き仲良くしていただけましたら幸いでございます!)

• No.3 by 主  2021-09-18 13:49:25 

>ドッド様

( / 大変お世話になっております。お忙しい中サブトピの確認とご挨拶をありがとうございます。
此方のトピを活用していただけて嬉しいです!

正直マイナーといいますか我ながらニッチな世界観で、誰にもお声がけいただけないのを覚悟の上で建てたトピックでして、こんなに沢山の方に楽しんでいただけるのは非常に嬉しくもあり、自分の運営管理の未熟さを痛感する日々でもございます。
その中でドッド様の背後様には毎回細やかなお気遣いをいただき、大変お世話になると同時に素敵なロルは勉強させておただいてばかりです。今はまだ手探りでの運営ですので、もし何か気になった際にご指摘をいただけると大変力になります。
ホバーカーやレイルガン大好物です!雰囲気優先でSFに出てきそうな物は全部楽しみたい欲張りトピですので、どんどん登場させていただければと思います!

次の星のご提案もありがとうございます!
そうですね!初回ですし皆様との交友を深めるために観光資源の豊富な星だと楽しめそうです。
少し遅いですが皆様と夏のバカンスも楽しめたりとか……などと企んでおります笑
素敵なご提案ありがとうございます!今夜の23:00以降に場所変更をする予定ですので、着陸後もよろしくお願い致します! )

• No.4 by フラー  2021-09-18 22:22:45 

(/急用が入ってしまい返信が難しい状況なので、現在絡んで頂いてるルピア様、ドッド様、シキラクル様には大変申し訳ありませんが、フラーの返事は飛ばして頂けると助かります…。場所は変更されていると思いますが、また明日以降絡ませてください…!取り急ぎご報告させていただきます。)

• No.5 by 主  2021-09-18 23:17:43 

( / お世話になっております、トピ主です。
僭越ながら初めての場所変更をさせていただきました、船内でお世話になった方々も、セラフィネ様も、新しい一面を見られることを楽しみにしております。引き継ぎよろしくお願い致します。

フラー様、お忙しい中のご連絡ありがとうございました。
船内食堂はシキラクル様の〆が非常に素敵でしたので、あのまま〆させていただきました。 )

• No.6 by 匿名  2021-09-20 12:16:37 

>ドッド様

(/船内食堂にてドッド様や他の船員と関わるシーンから、ここボロガエルでの旅路のスタートを切れたこと、こちらこそとても嬉しく思っております。背後はドッド様のPFに記述があった通りの『言動の粗っぽさ』と実際絡んでみて分かった『気遣いの出来る良いヤツ』な所とのギャップが大好物でございまして…!これからもそれを堪能出来るのを想像すると非常に楽しみですし、もっと奥底にある魅力も今後探っていきたく思います。引き続きよろしくお願いしますね! )

>フラー様

(/〆っぽいのを自己判断で投稿した後、フラー背後様の急用を知りました! 待とうかなとも考えてはいたものの、(勝手に先走って返信するのはよろしくないですが)結果的に正しい判断であったようでほっと胸を撫で下ろしております。何はともあれ、フラー様との食堂でのくだり、非常に楽しゅうございました! なりきりは実生活との両立が大前提ですので、ぜひお手すきの際にまたちまちまと関わっていけたらなと思っております! )

>主様

(/惑星ルーウェの設定、楽しく読ませていただきました! 桃色のビーチと新鮮な海の幸を使った美味しい食事が観光名物の惑星とは、地球人も長期休暇中にハワイへと旅行する感覚で羽を伸ばしに訪ねたくなってしまいそうですね…それほど素敵な惑星のように見受けられます! 遠出がなかなか出来ないこのご時世、まさかなりちゃ内・未知の地球外惑星でバカンスの機会を頂けるとは全く予期しておらず、嬉しさでいっぱいです。引き続き、頼れる副船長殿の背中を見つつシキラクルはぺらぺらしていく(?)予定ですので、よろしくお願いします! )

※いずれもお返事不要ですのでお気になさらず!

• No.7 by シキラクル  2021-09-20 22:25:29 

(/>6は匿名となっていますが、シキラクル背後です! 失礼いたしました)

• No.8 by セラフィネ  2021-09-21 17:45:59 

(/改めてフラー様、トークよろしくお願いします!本トピの方で投稿し損ねてしまったので、こちらにてご挨拶を失礼します。)

• No.9 by 主  2021-09-23 00:19:54 

>シキラクル様

( / お返事が遅くなり申し訳ございません。いつもお世話になっております!
惑星ルーウェについてそう言っていただけて安心しております。当トピ初めての星ということで、皆様と交友をさらに深め易い星になっていれば良いのですが……。
シキラクル様の着陸のロルには、新しい場所へのワクワクを掻き立てていただいて、とても楽しく読ませていただきました!
稚拙な運営ではございますが、全力で皆様の旅を素敵なものにできるように頑張っていきますので、よろしくお願い致します!)

• No.10 by 主  2021-09-29 20:55:25 

>all

( / お世話になっております、トピ主です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今週の土曜日の夜に場所変更を行います。今回の変更はルーウェを飛び立ち前回と同じ宇宙空間を予定していますが、今後月の半分宇宙空間というのもマンネリになりそうなので、次からは星から星への変更も考えております。
2日から役職キャラの無言キャラリセ期間を2weekに延長する予定です。また、現在隔週の場所変更を次回の進行速度の度合いによっては3週間に変更することも検討中です。
今後ともよろしくお願いいたします。)

• No.11 by ドッド  2021-10-01 12:16:02 

>主様

(/いつも大変お世話になっております。今週は本トピの方もこちらにも、なかなか顔出しが出来ず申し訳ありません…!諸事情で明日いっぱいくらい立て込みがちでして、次回の本編参加は現在地変更後となりそうです。
また、今後諸々変更点があるかもとのこと承知いたしました。いつも細やかなお気遣いのもと色々とご調整頂き、快適に遊べる場所を提供して下さる主様には本当に頭が上がらないです…。次回は船内パートでまたお話出来るのを楽しみにしております!ご連絡のみ失礼いたしました。折り返し等お気遣いなくです。)

• No.12 by 山内 野葉  2021-10-01 22:51:12 

(/改めて皆様、これからよろしくお願いいたします。個性豊かなボロガエル号の皆様とお話できるのがとても楽しみです!
ボロガエル号内でも異色な所のある娘ですが、相性等問題なければ構っていただけると背後共に大喜びいたします。複数人でのトークは久しぶりなので、不備等あればご指摘いただけるととても助かります。
繰り返しになりますが、これからどうぞよろしくお願いいたします!)

• No.13 by セラフィネ  2021-10-02 14:27:53 

(/本スレの方でバグ?でロルを2回連続投稿してしまったようです。片方に削除依頼を出しておきましたが、消えるまで時間がかかるかもしれません。ご迷惑をおかけしました。)

• No.14 by フラー  2021-10-02 19:07:00 

>all

(/皆さまお返事が遅くなり大変申し訳ありません…!慌しい日が続きまして、中々返信が出来ずにいました…。今は落ち着いてきたので、2,3日に1回のペースでの返信できるかと思います!今後とも宜しくお願い致します。遅ればせながら個人でのお返事もさせていただきます。)

>主様

(/お忙しい中、いつも丁寧な運営をありがとうございます。複数人トピ初心者で、続けられるかどうか不安に思っていたのですが、おかげさまで楽しくやりとりさせて頂いております…!!
場所変更やキャラリセなどについても承知致しました。
また、1:1の制度も作って頂いたのに絡みに行けずに申し訳ないです…。明日明後日には余裕ができそうですので、絡みに行きたいなと思っております。紳士な副船長さんとお話しできるのを楽しみにしています!)

>ドッド様

(/オネエさんフラーを気に入って頂けたようで大変嬉しいです…!ドッド様の荒っぽいけど憎めない感じ、フラーは手のかかる子供のように思っていそうだなと…。是非、叱らせて頂きたいです。勿論、愛のある叱りですので!!
沢山のご注文お待ちしておりますその時は髪を振るって提供させて頂きますね!此方こそ、よろしくお願いいたします。)

>シキラクル様

(/お返事不要とあったのですが、どうしても一言お伝えしたく…。シキラクル様のコミカルな動きや詩的な表現、めちゃくちゃ好きです…!!それと実生活との両立について、そう言って頂けるととても助かります。またお話しできたら嬉しいです!三言失礼しました。)

>セラフィネ様

(/態々お返事ありがとうございます!セラフィネ様とは、いつもの騒がしい感じとは違った、ほのぼのとしたやり取りが逆に刺激的と言いますか、とにかく楽しませて頂いてます!度々ではございますが、今後ともよろしくお願いいたします。)

>山内野葉様

(/本トピでも申し上げましたが、なかなかクセの持ち主で活発なJKちゃん素敵です…!!キッチンのオネエさんとも絡んで頂けると嬉しいです!これからよろしくお願いします)

• No.15 by 主  2021-10-04 00:29:51 

>山内野葉様

( / PFの上げ直しと初回のレスありがとうございました!とても素敵なレスだったにも関わらず、ルーウェではお返事出来ず失礼いたしました。
本トピでも申し上げたのですが、本当にイメージピッタリ……どころかそれ以上に素敵な娘さんで、お話できるのが楽しみです!
改めましてよろしくお願い致します!)

>フラー様

( / こちらこそお忙しい中いつも素敵なロルをありがとうございます!
まだまだ未熟で手探りではございますが、それを拝見してとても安心しております。
私も今回のように返事の難しいタイミングはございますので、お時間ある時に負担にならない様にお付き合いください! )

• No.16 by 主  2021-10-14 23:55:54 

>all

( / お世話になっております。トピ主です。今週末の土曜日に場所変更が迫ってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回本格的に1:1を導入してみての感覚になりますが、場所変更の頻度は現状のままで問題が無さそうかと考えております、如何でしょうか?

今度の星はルーウェとはまた違った意味で華やかな、摩天楼が並び立ち、宙を車が埋め尽くすような星を考えております。お洒落をしてショッピングや、ダーティな雰囲気の取引などにもぴったりな都会の星で、皆様とお話出来ればと思います。勿論全く違った環境のご希望があればお申し付けいただけると幸いです。

皆様お忙しいとは思いますが、もし返し辛いなどの至らぬ点があれば仰っていただけると嬉しいです。まだまだ未熟なトピ主ですが、今後もお時間ある際にお付き合い下さい! )

• No.17 by ドッド  2021-10-15 17:51:45 

(/いつもお世話になっております。次回の場所変更について事前アナウンスをありがとうございました!前回のルーウェがとても素敵な星でしたので、次はどんなところに向かうのだろうと密かに心待ちにしておりました。今度降り立つポイントは煌びやかな都会のイメージとのことで、SFならではの未来的な表現がたくさん出来そうな舞台設定に、既にとてもわくわくしています!なかなかお返事に時間がかかってしまうことが多く、度々ご迷惑をおかけしていますが、次の星でも皆様と楽しく交流出来ましたら幸いです。
また、場所変更の頻度につきまして、1:1の導入のおかげで今まで通りでも問題無さそうな印象です。(ちょうど2週間でワンシーン回せるくらいかと!) ただ、もしかすると船内の期間は2週間で丁度いいにしても、星に降りているあいだの期間は3週間くらい欲しくなってしまうかもです。主様が毎回素晴らしい星の設定を考えて下さっているので、折角ならもっと深掘りしたいなと、少し勿体なく感じています。しかし主様の管理面のご負担もあるかと思いますし、左記の個人的な意見はスルーして頂いて構いませんので…!ほんの少しでもご参考になれば幸いです。
それでは、土曜夜のアナウンスを楽しみにお待ちしています。皆様、次の星でもどうぞよろしくお願いします!)

• No.18 by 主  2021-10-18 23:11:04 

( / お世話になっております、トピ主です。多忙によりお返事が滞っており大変申し訳ございません。遅くとも明後日にはお返事致します。今後ともよろしくお願いします! )

• No.19 by セラフィネ  2021-10-21 23:55:26 

(/皆様、いつも楽しくトークをさせていただきありがとうございます!また、トーク期間の延長もとても助かり、嬉しい次第です。私事で申し訳ないのですが、実は今後一週間ほどお返事が難しくなりそうです。来週の金曜日あたりからはロルに加われると思います!突然のことで、皆様にはご迷惑をお掛けし、本当に申し訳ありません。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック