心霊映像とか現象信じる人・実際にあったひとおいで。

心霊映像とか現象信じる人・実際にあったひとおいで。

くんくん  2021-09-14 16:07:48 
通報
心霊現象について語ろ?

コメントを投稿する

• No.14 by 匿名さん  2021-10-23 02:52:50 

すみません、先に来た方差し置いて申し訳ないですが話させて下さい。とんでもなく長くて6つあります。
私の印象深い実体験です。

1つ目
祖母が亡くなって親戚が夜に集まりお通夜前日に遺体を祖母の家の仏間に寝かせていたんですが、私は幼少期だった事もあり数人の同年代の子達と騷しく遊んでいたら母が「そんなに煩くしてるとおばあちゃんが怒った顔してるよ」と言ってきて、私達は幼いながらも亡くなって動かない事は理解してたので「まっさか?(笑)」とか笑いながら祖母の遺体を見に行ったら眉間に皺を寄せて険しい顔をしていました。当然私達子供組も言葉を失い無言で暫く動けず、その後母にその事を伝えたら母も言葉失ったのか少しばかりの間微動だにせず無言でした。そして告別式が終わり仏壇の上に白黒の写真が2枚飾られていて父と2人で見ていたら、その内の1枚の写真の男性の顔が舌が出るわ肩が上に上がっていくわで恐怖でいっぱいでした。父は反応無しでした。

2つ目
祖母が亡くなってそれほど経っていない頃に祖父は癌で入院中、父は仕事があるので家に居て私と母が祖母の家に2人で泊まっていたときの話です。何時かは私は覚えていませんが夜だと思います。私がいきなり壁から手が出てきて連れて行かれると喚き出したらしく、トイレすら1人で行けないどころかズボン等を履く事すら出来ずに発狂していたそうです。そして母では手がつけられなくなり祖母の姉の家に電話したようで私が怖がっている事を聞いたら電話で「今おばさん行くからね、大丈夫だからね」と優しく言葉をかけてくれて風邪を引いているにも関わらず雨が降ってる中来てくれました。最初はまだ怖がっていたみたいですが、おばさんが来て時間が経ってくるにつれ恐怖心もなくなったみたいで私が覚えている限りでは母と私とおばさんで3人川の字で寝る時には笑っていました。母から聞いた魔王という曲の内容と近いところがあったりして少し怖いです。

3つ目
当時アパートに住んでいて2階にいる幼馴染の母親が風邪引いてると母が聞いたらしく、晩ご飯のお裾分けに夜私が持って行って母が自分の家の玄関近くで私の様子見してました。そして私が階段のラスト2段まで降りてきたところで黒い影が私と私の家の玄関(母が居た近く)を横切り消えて行きました。私は猫かと思い「にゃー」と言いましたが何の反応もなく母も気付かなかったようで、何だったんだろう?と思いながらもまぁいいかとその日は終えた次の日の早朝5時くらい?に起こされて聞いた言葉が祖父の訃報でした。ちなみに祖母が亡くなってから2、3ヶ月後くらいの話です。

4つ目
上記の祖父母と後1人母の親戚(2つ目の内容のおばさんの娘さん)が喘息で亡くなった後に近所ではないけど当時よく行っていた商店に母の車で買い物に行った時に、私は店には入らず助手席で座席のシートを倒し横になっていたので前方も後方も見えませんでした。そしてある程度時間が経った頃に母が運転席側の横をスーッと通って行ったので買い物終わったから荷台に買ってきたものを積むんだなと思って通った先を追わなかったんです。でもいつまで経っても荷台の扉を開ける音がしなくて何してんのかと振り向いたら母どころか道路には人っ子1人いませんでした。休日の昼間なのに。当然わけが分からずキョロキョロ視線彷徨わせていたら商店から母が出てくるとこ見えて「さっき戻って来てたよね?」と聞いたら母には覚えが無いらしく不思議がっていました。よくよく思い返せばさっき通った時の母は全体的に諸々が薄く表情も無過ぎて怖かった感じはありました。

上4つが私が幼稚園児で同じ年齢か+1歳くらいの時です。

5つ目
10代の時、その頃は今住んでる一軒家に既に引っ越してから大分経った頃に友人が泊まりに来た時の事です。友人は霊感がある事を以前言っていたので私は知っていました。夜中に2人並んで布団に入り各々携帯で遊んでいた時に鈴の音がいつの間にか聞こえていたんです。いつからかわかりません。夜中だし外で音出し続けるのもあり得ないすぐ止むだろうと思いましたが全然鳴り止まないので気になって友人に言ったら同じく聞こえていたらしくて気にしないようにした方が良いと言っていたんですが、怖くなり私は掛け布団を頭から被り目をつぶっていたら友人がいきなり「来た!」と言ってバサッと掛け布団被る音が聞こえて間もなく、身体全体に何かの圧力的なのを感じて身動きが一切出来なかったです…。音で伝えるならガーーーッ!!!って感じです。漫画知ってる方なら某脱色漫画の霊圧が…ッ!ってやつです。圧力が無くなったらその後は何事もなく過ごして寝ました。

6つ目
5つ目と同じ友人の家に私が泊まりに行った時にその日は雨が降っていました。寝室は壁に友人のベッドがありその横下に敷布団を引いて私が横になり更に私の反対横に押入れがあって、寝る準備も終えて布団に入って暫くするとその押入れから年配者のおじさんの唸ったような声のような音が聞こえてきて、怖くなり友人に言ったら当然というべきかやはり気付いていたというか知っていました。以前から聞こえていたらしいです。…最初に言ってくれよと当時思ってました。気にしないようにして夜中電気消して寝ようとしたら友人がトイレ行くと言って長い時間出てこなかったんですが、その時に茶の間の方(寝室から1メートルない位置)から雫が落ちる音が聞こえてきて…。最初は雨降ってるんだから当たり前と思ってましたが1滴1滴微妙な間をあけて落ちる音だし、なにより音がする場所がどう考えても外じゃなくて家の中だとわかる位置から聞こえていたんです。すんごく怖くて早く友人戻って来いやと思ってましたが、音が聞こえなくなってから戻ってきたんですよ。遅かったねと言ったら「いや怖くてトイレに籠もってた」と言いやがりましたよふざけんな…と当時の心境も付け加えときます。ちなみにトイレの場所は音が聞こえてきた位置から割と離れてます。

以上です。長文と乱文すみません。ちょっと吐き出したくて書き込みさせてもらいました。時系列順に書いてます。幼少期のは細かいところがあやふやなところもあり、端折ってるところもあるかもしれませんが一切盛ってはないです。こうやってみると幼い頃は身内関連しか心霊体験してないですね。些細な書いてない内容も祖父母関連でした。
あ、1つどうしても気になる事があって幼い頃に見た夢なんですけど、真っ黒景色の中に白い人型のお狐様って言いたくなる風貌の狐が出てきた事があって…。印象は綺麗だと少し感じましたが恐怖心が大半しめてました。そしてそのお狐様からひたすら逃げようとしても足に鉛でもつけてるのか遅くてスローモーションな感じでした。ただの夢なんでしょうけど、お狐様というのがなんか意味がありそうで怖いです。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック