蝶は舞い、帰り着くは深窓の花(〆)

蝶は舞い、帰り着くは深窓の花(〆)

一見さん  2021-08-10 07:36:35 
通報
お相手様決定済み。

コメントを投稿する

  • No.49 by 佐伯  2021-08-15 17:03:07 

ん、いーの。そもそもあんま他人と飲まないし。
(煙草の煙を吐きながらふっと笑い、「俺ねぇ、パンセクシャルなの。大地さん、知ってる?パンセクシャルって。」独り言を呟くように漏らし)

  • No.50 by 大地  2021-08-15 17:33:14 

そうですか…。
(よく飲み歩いていそうなイメージだったので、意外そうな顔をし,続けてあまりにも唐突なカミングアウトに,さらに驚きながら「え、いや…詳しくはあまり…、好きな人が好きって感じですか?」と返して)

  • No.51 by 佐伯  2021-08-15 19:00:41 

そうそう、そーいうの。
(へら、とだらしなく笑うと「俺ねー、飽き性なだけでさ。週刊誌に書かれてる子もちゃんと好きなんだよ?最初は。一週間くらいで飽きるだけで。」いつの間に頼んでいたのか、新たなグラスの中身を呷りながら)

  • No.52 by 大地  2021-08-15 20:24:53 

女性との噂しか聞いた事が無かったので…、正直びっくりしてます。
(それなら男とも付き合えるのかと聞きたいところだが抑えて,また無難な返事をして,飽き性なだけという話には「一週間以上続いた事は?」と返し,もう一杯頼む前に色々と気持ちを落ち着かせようと荷物から煙草の箱を取り出して「私も失礼します」と一応一声かけ,指でトントンと箱を叩き,出てきた1本を咥えて)

  • No.53 by 佐伯  2021-08-15 21:43:25 

一週間以上続いたこと?なー…いね。あ、いや…あったか。一年前に週刊誌で書かれた女優の子は最近まで付き合ってた。
(少し考え込むように指を顎に当て、「ライターいる?」と火の点いたライターを差出して)

  • No.54 by 大地  2021-08-15 21:56:52 

あー…あの女優…、最近までって、別れたんですか?
(彼のスキャンダルについては事前に調べていて,すぐに誰かは思い浮かんで,勿体ないとでも言いたそうに問い. ライターを差し出されては「ありがとうございます」と咥えた煙草を近づけ,火をつけて)

  • No.55 by 佐伯  2021-08-15 23:05:36 

そうそう、別れちゃった。飽きたし。
(「だから今は募集中ー。」ウィスキーも5杯目に差し掛かり、更に飲むペースを上げつつおどけたようにそう笑って)

  • No.56 by 大地  2021-08-16 08:13:00 

へぇ…募集中、ですか…
(ワンチャンスあるんじゃないかと一瞬考えるが,仕事もやりづらくなるし,顔だけで互い性格も合わなそうだし,無いなと考え直して, 空きっ腹や緊張もあって既に酔いが回り,顔が赤くなってきたが,,同じウィスキーをロックで頼み,口にして)

  • No.57 by 佐伯  2021-08-16 15:00:43 

あれ、大地さん酔ってない?
(空のグラスを片手に持ちながらにやにやと笑い、「マスター、俺もマティーニちょうだい!」とグラスを磨いていたマスターに声を掛け)

  • No.58 by 大地  2021-08-16 17:24:54 

まだ大丈夫ですよ…、俺も同じのを
(煽られると,年甲斐も無く張り合うように,グラスを空にしては,同じものを頼む.酔ったせいで素が出てきていて,主語も変わっていて)

  • No.59 by 佐伯  2021-08-17 08:00:26 

潰れないでよー。
(軽い感じで呼びかけると届いたグラスの中身をぐいっと一気に呷り)

  • No.60 by 大地  2021-08-17 10:30:29 

ええ…。
(これは本気でペースを合わせてはいけないと,張り合うのはやめて少しずつ口をつけて. 一気に呑み干す彼に若干引きながら「顔だけはいいのに…」とふと思った事を呟いて)

  • No.61 by 佐伯  2021-08-17 22:25:14 

聞き捨てなんないねー、顔だけって何?
(聞こえたのか、一瞬ムッとした表情を浮かべたあとにやにやと笑いながら煙草片手に迫り)

  • No.62 by 大地  2021-08-17 22:36:36 

そ、れは……そのままの意味ですよ。
(迫られると少し動揺するが,悟られまいと正面を向いたまま,煙草をもう一本取り出して,今度は自分で火をつけて)

  • No.63 by 佐伯  2021-08-20 18:54:46 

あはは、よくそんな感じのこと言われる。前のマネにも言われた。
(軽快に笑うと煙草を吹かし、空のグラスを見つめながらしばらく黙っていて)

  • No.64 by 大地  2021-08-20 20:54:54 

えっ、前のマネもゲイだったんですか?
(相手の"前のマネにも言われた"という言葉に反応して,驚いたような顔で. 恐らく前のマネはそうゆう意味で言ったのではないだろうが,酔いもあって墓穴を掘った事に後から気付いて,「あ、いや…今のは…。」と慌てて)

  • No.65 by 佐伯  2021-08-20 21:36:35 

前のマネは女子だよ。てか大地さんゲイなんだ。…いや、偏見とかないけどさ?
(苦笑いを浮かべつつ答え、「あはは、でもひょいひょいカミングアウトすんのやめときなよ?俺、同業者にゲイの奴とか普通にいるからさ。」どことなく諭すように呟き)

  • No.66 by 大地  2021-08-20 21:45:50 

…ええ、まあ…。カミングアウトなんて一生するつもりありませんでしたよ…。
(これから仕事でほぼ毎日顔を合わせる相手に,なんでカミングアウトしてしまったんだと頭を抱えて,落ち着かせようと煙草口にして,ため息と一緒に煙吐き出して)

  • No.67 by 佐伯  2021-08-22 22:07:59 

そりゃ災難。酒って怖いよねぇ。
(若干哀れむようにこちらも溜息を吐き、「ま、俺は気にしないからさ。安心してよ。」と微笑んで)

  • No.68 by 大地  2021-08-23 19:29:02 

はぁ…。安心ね…。
(微笑む相手にまた溜息ついて。「こんな歳下に同情される日が来るとは…。」ぼやきは止まらず、気付けばグラスも空になっていて。)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック