五十歩百歩、お馬鹿とドアホ / 募集

 五十歩百歩、お馬鹿とドアホ / 募集

匿名  2021-07-15 18:49:57 
通報


 >1 概要




コメントを投稿する

  • No.1 by 匿名  2021-07-15 19:07:25 




 五十歩百歩、お馬鹿とドアホ


会話劇メインのドタバタ劇場を展開したい!! そんな我欲に突き動かされまして、『相棒・相方』役を募らせていただきます。


【 注意書き 】

先様の文体などを考慮した上で、相性最重視で判断をさせていただきます。予めご了承くださいますようお願いします。
当方、亀・蛞蝓レス常習犯です。また、心情ロル・終止ロル等を併用いたします。前記が地雷な方は、記憶をデリートして全文見なかったことにしてください。
提供Cは関西の出の設定ですが、コテコテの関西人をご期待されますと落胆すること請け合いですので、念のためご注意ください。


【 舞台の概略 】

高校三年生 / ブロマンス寄りのBL / 甘々非推奨 / 割れ鍋に綴じ蓋 / ボ.ケとツッコミが一揃い / 日常会話の掛け合いが漫才染みている二人組 / 対等で気の置けない仲 / 言葉の応酬が気安い / 学内でコンビ認定されている / 何かと二人セットで扱われがち / 物理・口論問わず、PC間での殴り合い可 ( 当然ながらPL同士の衝突・諍いは厳禁 )


アップテンポな会話劇を繰り広げてみたいという自己願望が漏れ出てしまった結果、肝心な当方のお笑いセンスが皆無にも拘わず、このような募集内容となり恐縮です……。『ボ.ケ担当の相棒・相方』を募集しておりますので、もしご興味がある方は今暫くお付き合いくださると幸甚に思います……!

参考資料として提供CのPFと、ロルのサンプルを供しておくので、相性が大丈夫そうだと思った方は気軽にお声掛けいただけると小躍りして喜びます!
ちなみに申しますと、ロル数の短長にこれといった拘りはございません。ひとまずの目安として中ロルくらいを基準に、リアルタイムのイベントなどを交えながら自由に回していければと思います。


【 提供PF / 名前未定 】

日本人然とした黒髪。暗色味の強い榛色の虹彩の瞳。身長180cm。図体に恵まれており、成人済みと嘯いても通用するくらいには発育が良い。身長と同じく、手足のサイズも割合デカい。目尻がやや吊り上がり気味な切れ長の目で、有り体に言えば目付きが悪い。ともすれば睥睨していると受け取られがちだが、元よりそういう目鼻立ちなだけで実際はそんなことはない。一見気難しそうな顔付きをしているが、一度口を開けば存外表情豊かで、大口を開けて声高に笑う場面も少なくない。前髪の分け目が七三。毛先が瞼辺りに軽くかかり、襟足が項を中程覆うくらいの長さ。普段はヘアワックスで軽く整えているが、本来さらりとした癖のない髪質。以前までは眼鏡が標準装備だったが、高校進学を機にコンタクトレンズに転換。勉学に時間を費やしがちな生活習慣と、加えて暑がりで夏季の太陽を厭うこともあり日光に浴する時間が少なく、あまり肌が日に焼けていない。

母親由来の関西弁と、父親由来の標準語が混合した言葉遣い。毎度のツッコミが容赦ない。明け透けで辛辣。募集Cに対してだけ向こう意気が強い。年下の兄弟がいるだけあって面倒見が良い。他方、自分のことに関しては何処かしら抜けている部分があり、忘れ物をはじめとして何かとやらかしがち。過去、それが原因で第一志望校にうっかり落ちている。年齢の割に礼節を弁えているが、友人相手には年相応に態度が砕けている。暑さと寒さが永遠の仇敵、盛夏と真冬が好かない。年を重ねる毎に寒暑への耐性が弱くなってきている。学業成績は概ね上位に位置する。まあまあいいところのお坊ちゃん。学校の友人には何となく家柄を知られたがらないので、学内では基本伏せている。母親からの刷り込みで、将来は父親と同じく医療関係の道を行くのだと漫然と青写真を描いていたが、ここ最近になって進路が揺らぎ始めたことで頭を悩ませている。部活動は園芸部に所属、副部長を務めている。


【 サンプルロル 】

うっわ、あっつ……これだから夏は嫌いやねん
( 夏の到来に備えて新調したばかりの半袖のスクールシャツに袖を通し、いつも通り時間に余裕を以て家を出ようと玄関の扉を開け放った途端、全身に纏うような蒸し暑い空気に迎い入れられる。そんな初夏の洗礼に早くも辟易してしまい、快適な室内温度を保っていた自宅との落差に応えたように、独り言を垂れて通学路に就き。それから歩き始めて物の数分もすれば、体温の上昇に伴って肌に汗が浮かんでくるのを若干鬱陶しく思いつつ、住宅街一帯を通り過ぎて、街路樹の枝葉が大きく伸長する並木道に差し掛かり。道すがらその木陰に入り、歩調を緩めぬまま太陽のご尊顔が臨める東側を仰げば、幹や枝葉の隙間から覗く日差しが新緑を陽気に照らしていて、もうすっかり夏の様相を呈していた。尤も、暑さが大の苦手な自分にとって夏の訪れは然して喜ばしいものではなく、ほとほとげんなりした表情を隠しもせずに、青空を後景にして燦々と輝く青葉を見上げていて。高木越しに届く陽の光の眩しさに段々と目が眩みそうになり、すっと目を眇めて正面に視線を戻すと、歩道のほんの数メートル先、よく見慣れた背中が視界に入り、ゆっくり目を瞬かせて。太陽に晒され続けて、今もジリジリと熱されているアスファルト舗装の地面を、少し歩調を速めて大股に進み、忽ち距離を詰めてその背中に追いつくと、不意打ちを狙って相手の背中を勢いを付けて叩き )
よ、おはようさん。今日も暑くて適わんなぁ。今日の帰りしな、商店街寄らへん? もう無性にカキ氷食いたいねん。こうも暑いと、ブルーハワイ三杯はいける気するわ



ここまでご覧くださり、誠にありがとうございました! ロル描写が若干季節を先取りしている感が否めませんが、それもご愛嬌ということで、何卒お目溢しくださいませ。( 決して書き直すのが面倒だとかそんな訳ではry ) まだまだ詰め切れていない設定が幾つかありますが、後のことはお相手様が見つかり次第、随時ご相談させてください。それでは良縁を願いまして、心よりお待ちしております。


  • No.2 by 匿名  2021-07-15 20:34:15 




( / ヒェッッ、相変わらず改行と空白の使い方がド下手クソで申し訳ないです。文章が取っ散らかっていて内容が分かり難いようでしたら、いつでもご質問受け付けておりますので、お気軽にどうぞ!
お声がけの際は、相性確認がてら簡易PF・簡易ロルを添えていただけると助かります。先述の通り、『相性重視』で判断させていただきますので、もし詳細なPFを頂いた後にお断りせざるを得ない事態になってしまうと非常に心苦しく……そのような意味合いも兼ねて、差し当たり簡単なものを提出いただければと思っております。それでは、気長にお待ちしております! )


  • No.3 by 参加希望  2021-07-15 22:38:36 

 
 
 簡易ロルテ
 
___ ... び、っくりした。もっと、そよ風みたいに声掛けろよ。…てか、ブルーハワイ鼻から飲みたいって言った?好奇心旺盛か、鼻血青くなるぞ。
(ここ最近毎日開かれている蝉の大合唱祭に嫌気が差し、本日大きめの音量で聴くのは"こなゆき"。地球人全員丸焼きにするかの如く真夏の殺人的太陽が自分を照らすも、額から汗が眉尻を通って流れるも、屈する事なく気分は白銀の世界にただ一人歩く少年と言った所で。並木道に入り木陰が増え、少し暑さが和らげば此処までよく生き抜いたと言う安心感から小さなため息を吐いて。早く学校に着きたいと早足で歩くこと数分、突然背中を勢いよく叩かれるという奇襲に遭い心臓を抑えては叩いた主に睨みがちな視線を送り、直ぐにイヤホンの紐を引き耳から"こなゆき"を遠ざけ現実に戻ったのも束の間、ほぼ聞き取る事の出来なかった相手の口から放たれた言葉を適当に脳内で変換してはその行為を友達として止めるべく真面目な顔で肩をポンと叩いて)
 
 
 簡易設定

流行りに疎いピチピチの高校生。一人っ子ゆえに頑固で負けず嫌い。真面目に勉強して真面目に授業を受けて真面目にテスト勉強しているのにも関わらず学業成績はワースト3位をキープしている。本人曰く逆にワースト3位をキープするのは至難の業とのこと。強がりである。どちらかといえば貧しい家庭に産まれ、小さなアパートで両親と暮らしている。たまに風呂が壊れて銭湯に行くことも屡々、その際は友人を誘うと言うのが風呂が壊れた時の唯一の楽しみ。将来の夢は高校二年生まで石油王だったが、石油の臭さに耐えれない気がすると思い直し現在は未定。運動神経は良いが泳げない。部活は陸上部、理由は"風になりたいから"
 
 
( / お声かけ失礼致します!楽しそうな素敵トピにぜひ参加をご検討頂きたいとロル、設定を記載させて頂きました。設定はもう少し増やす予定ですが、取り敢えず簡易にまとめています。容姿やしっかりとした性格につきましては許可頂いた場合萌萎をお聞きし、作成させて頂けたらなと。相性に問題あればあっさりお断り下さいませ! )
 

  • No.4 by 匿名  2021-07-16 00:07:35 



>3

( / この度はお声掛けいただき、ありがとうございます。PFとロルテ、確と拝見いたしました。せっかくお声掛けいただけたところ、大変恐縮ではございますが、今回は見送らせていただきます。色よいご返事が出来ず申し訳ございません。しかしながら、このような募集をお目に留めていただき、また早い段階からお声掛けくださったこと、心から嬉しく思います。拙い募集にご興味を持っていただき、誠にありがとうございました……! >3様が良きご縁に巡り会えますことを、お祈り申し上げます。 )


  • No.5 by 匿名  2021-07-18 19:13:07 




( / 堪え性が無くてすみません、一度上げさせていただきます……! 言葉の誤用や重複表現、文脈が狂っている箇所を発見して恥ずかしさやら何やらで頭が爆発しそうですが、何とか気合で人の形を保っております。愚息の姓名を決める為に頭を捻りつつ、気長に募集しておりますので、よろしければ……! )


  • No.6 by 名無し  2021-07-18 19:52:46 




【 提供簡易PF / 名前未定 】

178cm / 繰り返しの脱色でやや毛先の傷んだ金髪 / ナチュラルマッシュで瞼に触れる前髪は左流し / 猫目の虹彩は明度の高い茶色 / 表情豊か / 喜怒哀楽がハッキリしている / 殆ど脊髄反射でボ.ケる為、相方不在時は収拾が付かない事も / 但し混沌した場面すらも楽しむ鋼のメンタル / 教室ではムードメーカー的存在 / お人好しだが善悪の境はきっちり / 未だに日曜朝のヒーローモノを好む / 子供舌


【 簡易ロル 】

溶ける…コレ確実に溶けるわ…
( 自宅を発って物の十数分、飽きる程眺め慣れた通学路を気怠げな足取りで歩んでおり。本日の天候は大晴。天気予報士がハキハキと告げた死刑宣告を脳内で反芻させれば、一人眉間に皺を寄せて口許から誰に言うでも無い愚痴を垂れ。双眸を細めて眩い空を仰げば、雲ひとつ無い青空に肌を焦がす様な太陽光が鬱陶しい。行き先が海やバカンスであれば気乗りする性分だが、残念ながら単なる一般学生の身が享受するのは勉学と一切合切甘くは無い。溜め息を吐いた間際が故に背中から走る衝撃に思わず驚愕の滲む大声が飛び出て、咄嗟に周囲を確認しチラホラと痛い視線から無罪を主張する様に掌で口に蓋をして。数拍後散らばった視線に安堵しては掌を退け、片口角をにんまりと上げて )
はァあぁあ…!───危ねー、心肺停止だけで済んだわ。はよ、良いじゃんかき氷。あらまあ、謙虚だ事。ブルーハワイだけで満足すんのな?俺はおばちゃんに頼んでレインボー三杯にするけど




( / はじめまして…!私好みな設定に心臓を鷲掴みにされ、参加希望届を片手に馳せ参じました。少々のブランク有りな鈍足レスペな背後ですが、必ず返信は致します故愚息共々一度検討して頂けますと幸いです!貴方様と今夏を一緒に過ごしたい!と太陽より熱く願っておりますので、訂正箇所やご要望などあれば縁が結ばれた暁には拝聴させてくださいませ…! )



  • No.7 by 匿名  2021-07-18 22:07:07 



>6

( / ご返事が遅くなり失礼いたしました。嬉しいお言葉の数々、誠にありがとうございます! >6様の心臓を射止められたなんて光栄です……! PF・ロル共に確かに拝見いたしました。訂正箇所など一切ございません! 是非とも、この夏を共に過ごさせてください……! いえ、夏の間だけでなくそれ以降もご一緒させてください! お相手の程、何卒よろしくお願い申し上げます!! 実のところ、このまま募集がお流れになることも覚悟しておりましたが、>6様にこうして救済していただけて、只今歓喜に打ち震えております……感謝感激の気持ちと息子様への萌えとが渋滞して、誇張表現無しにリアルに胸が苦しいです。ありがとうございます……! ブランク・レスペに関しては勿論問題ございません。前述の通り、こちらもご返信が滞りがちな亀及び蛞蝓レスですので、お互いに無理のない範囲でやりとりを重ねていけますと嬉しいです! 胸の丈をぶち撒けているうちに感嘆符多用・長文になってしまいました、申し訳ございません。改めて、これから何卒よろしくお願い申し上げます!

事前に相談しておきたい箇所などについて、ひとまずお互いに思いつく限り話し合っていければと思いますので、本編突入前に暫しお付き合いいただければと思います! ご相談事が一段落しましたら、>6様の思う萌え萎え要素を取り入れて添削した上で、提供CのPFを再掲載する運びとさせていただきますね。早速ですが、箇条書きで失礼いたします!

・二人のファーストコンタクトは、いつの時分にいたしましょうか? 竹馬の友でも、中学もしくは高校からの付き合いでも、個人的にはどのタイミングでも美味しいと思うのですが如何でしょう? もし、>6様の中でのイメージなどがあればお聞かせ願います!

・現状の提供Cの人物像について。よろしければ、>6様の萌え萎え要素を率直にお聞かせください! 提供Cは今のところ、“しばくぞ”等の軽口がぽんぽん飛び出してくるタイプの愚息を想定しておりますが、大丈夫でしょうか……? >6様の好みをお聞かせいただければ、誠心誠意そちらに合わせにいきますので! どうか、お気兼ねなく仰ってくださればと存じます。

>6様の方でも、ご相談・ご質問などございましたら、是非ともお聞かせください!
初っ端から一人で飛ばし過ぎていて、もし>6様を困らせてしまっていたら大変申し訳無いです……。ご返事は、ごゆっくりで全く以て構いませんので、何卒よろしくお願い申し上げます……! )


  • No.8 by 名無し  2021-07-18 23:25:35 




まさかお選び頂けるとは…!募集主様の全てが魅力的で駄目元での応募でしたが、お相手を努めさせてくださるとの事、文字を打つ指が震える程に歓喜しております!お褒め頂き光栄な限りです…、是非今夏の先もお供させて貰えればと!救済なんてとんでもない!実は当方トピ建設時から気になっており、お恥ずかしながらちらと偶に覗いたりしていた者なんです…!勇気を出してお声掛けしてみるものですね!当方も憧れのトピに参加する事ができ、喜びと今後への期待値で胸がドッキドキです!
またブランク等への寛容なお心遣い痛み入ります。お言葉をお借りしまして、お互い無理のない範囲で楽しく交流できれば幸いにございます!長く日を空ける場合は事前にお知らせ等、可能な限りご一報を入れさせて頂きます故、失踪等のご心配なく接してくだされば嬉しいです!

前後致しましたが、此方こそお相手の程宜しくお願い申し上げます!

・二人のファーストコンタクトですが、高校で出逢い三年間を共に過ごす内に相棒・相方の付き合いになっている…というのが第一に浮かんだ案なのですが、阿吽の呼吸な幼馴染の設定も捨て難く…!どちらにせよ、パズルピースが合致する様に波長が合うと云った点を推したいのですが、匿名様が思い描くイメージがありましたら是非拝聴させて頂きたい次第です!踏まえた上で肉付けは共に出来ればと!

・率直に言わせて頂きますと、軽口だろうと呆れ気味だろうと、遠慮無くしばいてやって欲しいです…!PFごと息子様に心臓を射抜かれております故、匿名様の思うが儘息子様を作り上げてくださると勝手に大喜びしますし、諸手を挙げて大歓迎致します!可能でしたら破天荒なボ.ケ()を繰り出しても許してくださると万々歳なのですが、匿名様から此方への人物像含む全体的なご要望等ございましたら、この際お聞き出来れば幸いにございます!

・困るなんてとんでもない…!ご相談をリードしてくださり非常に有り難いです。なのでどうかご心配なく!二人が通う高校( 男子校や共学高、私立公立など )についてや、事前に共有しておくべき情報がございましたら、漠然としたイメージでも構いませんので教えてくださると有り難いです!


だらだらと長く失礼致しました…!不要な部分は退けてしまって構いません。まったりお返事お待ちしております。



  • No.9 by 匿名  2021-07-19 12:12:24 




( / ご返事が日を跨いでしまい、失礼いたしました。まさか、トピ建設当初から気に掛けてくださっていたなんて……嬉しい限りでございます! こちらとしても、勇気を振り絞ってトピ建設に乗り出して良かったです。その上、数々の身に余るお言葉を頂戴し、誠に、非常に、大変恐縮です……! 名無し様のお気持ち全てが望外の喜びです。私めは、もう既に名無し様のお言葉で幾度も心を撃ち抜かれていますよ……! ご期待に添えるよう日進月歩の精神で、精進していく所存でございます!
 なんと心強いお言葉……! 当方を慮ってくださり、ありがとうございます。そのお心遣いが骨身に沁みます。こちらも、今後もし多忙期・長期不在の期間が生じた場合には、出来得る限りご連絡を差し当げられるようにいたします。とはいえ、一番はお互い時間に囚われず、義務化しない範疇でこの先も楽しんでいければ幸甚に思います!

・パズルのピース、解釈一致で歓喜に包まれております……。私めの素朴な所感としては、高校からの誼みが無難でやりやすいかな?( 小並感 ) といったイメージです! 単純に、当方の中で具象的な着想が得られていないというのもありますが……! 当方が先走って話題に上げてしまいましたが、この辺の内容は、本編中で実際に話題に上がった際にでも改めて話し合う、といった形でも一向に構いませんので……!( 今更 )

・拙宅の愚息を受け入れてくださり、ありがとうございます……! それでは、名無し様の寛大なお言葉に存分に甘えて、気心知れた仲故のちょっとした態度の粗雑さや、面倒見の良さからくるお節介さなんかを、随所でビシバシと盛り込んでいけたらと思います! 勿論です、息子様の破天荒な言行には愚息共々期待しております! この機に乗じて、私めの願望についてちょっぴり言及させていただきますと、当方『夏』にエモさを感じるタイプの人間でして……。少々気が早いのですが、夏に関するイベント ( 夏祭り・花火など ) も、いつか折を見て起こせたらと思っておりますので、もしよろしければ……!

・高校そのものの情報については、ごく正直に申しますと何も考えておりませんでした!!() 当方の中での漠然たるイメージでは、偏差値中間くらいの男女共学……といったところでしょうか……。募集を掛けた当の本人が考え無しで、最早背後の方がツッコまれそうな勢いですね……失礼しました!

とんでもございません! こんなにもご丁寧な反応をいただけて、誠に嬉しい限りです。当方、頂けた質量の分だけ喜びを覚える部類の人間ですので、寧ろご褒美です!! けれども、それがご負担になってしまっては元も子も無いですので、名無し様が疲れてしまわない程度にご返事くださればと存じます。勿論、ご返事はいつでも結構ですので……! )


  • No.10 by 名無し  2021-07-19 21:19:53 




いえいえ、夜も更けておりましたしどうかお気になさらず…!昨晩思い切って思いの丈を公言してしまい、今更照れ気味な背後ではありますが、こんなにも喜んでくださいますと頬の弛緩が抑えきれませんね!素敵なトピと素敵な出逢いに感謝の念が留まる所を知りません。その上身に余るお言葉も頂戴して…。当方も匿名様のお相手として恥じぬ様に粉骨砕身、日進月歩励みます!

わわ、温かなお心遣い感謝致します…!畏まりました!もし繁多の際は後回しにして頂いても構いませんので、お互い無理の無い程度でやり取りが出来れば幸甚です。義務化しない範疇、実際かなり大切ですよね。折角のアップテンポな言葉の応酬が出来る機会ですし、交流自体を目一杯気持ち良く楽しめたらと勝手に願っている所存です!

・では高校からの誼みに票を投じさせて頂きたく…!今まで接点の無かった二人が偶然に出逢い意気投合し相方・相棒の関係になるなんて、青春由来のエモを凝縮した感覚です ( 語彙力皆無 )

・此方も随所で溢れる息子様の魅力的な面を楽しみにしております!何たる奇遇な…当方も『夏』にエモさ感じ得てしまう人種にございます!是非夏に関するイベントを起こしましょう!ロルテ内の放課後に商店街でかき氷……というのも密かに胸に刺さっておりまして、蝉の鳴き声響く夏の夕刻、コンクリートを揺らす蜃気楼と肌を焼く陽光に照らされ軽口を垂れつつ寄り道下校…なんて小さなイベントも盛り込みたいと思っている次第です!

・把握致しました…!愚息の頭の出来についてPFに折り込みたかったが故非常に助かります!課題消化と称し何方かの家でだらけた夏休みを送るのも良し、補講で一緒になるのも素敵と、無限の可能性に心躍っております…!

なんと…!匿名様とのご相談自体が既に楽しく、誓って負担にはならないのですが、鈍足レスペに拍車が掛かります故生暖かい目で見守ってくださると幸いにございます!



  • No.11 by 匿名  2021-07-20 21:47:30 




( / 当方の方こそ、感極まる余りつい冗長になってしまったにも拘わらず、心優しいお言葉を掛けてくださり感謝の至りです。当方の筆が遅く、そして蛞蝓ペースではございますが、しかしリアルで余程のことが無い限り、連絡を途絶えさせることは無いかと存じますので、その点はご安心いただければと……! この先も楽しい時間を紡げるよう、当方も微力を尽くしながら祈っております!

・当方の考えを汲んでくださる形となり、恐れ入ります……! 高校で奇跡的な邂逅を果たした一方で、それ以前のお互いが知り得ない時代があると思うと、それもまたエモですね…… ( 妄言 )

・なんということでしょう……! エモさを感じるポイントが同じだなんて、よもや運命では……? ( 錯乱 ) 是非! 放課後の寄り道タイム、当方も楽しみでございます。話しの流れ的にもピッタリですので、>6のロルに後日ご返信させていただき、そこから放課後へと繋げていけたらと思います! ここだけの話、カキ氷は夏の風物詩として不可欠だと思い、強引に台詞内に捩じ込んでおりましたが、思わぬところで名無し様と共鳴することが適って嬉しいです……!

・アッッ夏休みのお話、非常に素晴らしいですね……! エモの気配をひしひしと感じます。冷えた麦茶なんかを用意して、夏休みだからと浮かれた気分でちょっとお馬鹿なことをしでかしながら、だらだらと夏休みを満喫したいですね……( 妄想垂れ流し )

なんという有り難きお言葉……ありがとうございます! 当方も、徐々にレスペが本来の蛞蝓ペースに戻っていくかと思いますが、何卒ご了承くださいませ。

有り難いことに、そろそろ話し合いも纏まってきた頃合いかと存じます。つきましては、PFを改めて掲載する流れに移りたいと思うのですが如何でしょうか? もし問題が無いようでしたら、後程PFを再度投稿させていただこうかと思います! 内容に特別な変更点はないのですが、愚息の命名が今日ようやく叶ったので、そこだけ加筆して提出しようかと考えている所存です。名無し様の方で、何処か気になる点などが無ければ、上記の全文に対する返信はせずとも構いませんので……! )


  • No.12 by 名無し  2021-07-21 20:56:09 




承知致しました!匿名様の心強いお言葉に安堵するばかりでございます。先のレスで申し上げた通り、当方も筆は遅めではありますが連絡を途絶えさせる事はありませんのでご安心くださればと…!

・クラスは如何致しましょう。何の因果か三年間を共にするのも魅力的ですし、別のクラスになって忘れ物を貸し借りする仲( またかよ、なんて呆れたり。借りた教科書の落書きに思わず笑ってしまったり )でも良いですね!わわ、エモですねぇ…!相方・相棒の仲で在りながら互いに知らない過去を持っているだなんて、全く以て匿名様のお言葉にはフェチ心が擽られるばかりです。

・運命に違いありませんね…!( 歓喜 ) 誠ですか!?大変楽しみにお待ちしております!ですが匿名様の負担になりませんようペースで何卒…!炎天下照らす真夏日の夕刻、放課後の寄り道にかき氷…個人的にグッと来る要素の詰め合わせです。素敵な息子様と夏休みが過ごせるとなると、当方も愚息共々今直ぐにでもはしゃいでしまいそうです。茹だる頭で浮かれ気分のまま、お馬鹿な事を仕出かす準備をしておきますね…!

然と畏まりました…!当方のレスペも現状より幾らか落ちると思われますが、ご了承頂けますと幸いに存じます。

一切合切問題ございませんとも!是非ともPFの再掲載及び再構築に移行出来ればと存じます。息子様の命名が叶ったとの事、おめでとうございます…!拙宅愚息も詳細を記載したPFを改めて作成したく、お時間を少々頂戴出来ればと思います。細かなお返事はさせて頂いたのですが、PF再掲を機に蹴って頂いて構いません…!



  • No.13 by 匿名  2021-07-23 22:18:50 




( / すみません、本日は近状報告のみ失礼します! 当方、気持ちの面では今日も元気百倍アンポンタンなのですが、この頃は如何せん睡魔に付き纏われておりまして……! 眠気で鈍った頭では妙ちくりんで奇っ怪な文章を生み出しかねないので、なかなかご返事の作成に取り掛かることが出来ず、もう暫くお時間頂ければと存じます。まだ事前の話し合いの段階の内から申し訳ございません、念の為にご一報をと思いまして……本文に対するご返事は結構ですので! )


  • No.14 by 匿名  2021-07-25 16:55:12 




( / 早くもレスペ蛞蝓マンの片鱗をお見せしてしまい申し訳ございません、お待たせいたしました!! 本編突入前からこんな調子で恐縮ですが、よろしければ今後ともお付き合いいただければ幸いです……!

・クラスに関する情報、すっかり失念しておりました……! 当方の至らなさを補ってくださる名無し様には、今日も有り難い気持ちで一杯です。名無し様の仰られる二択、いずれも素敵でどうにも捨てがたいです……。仮に同じクラスである場合には、クラス内での席順も決めておきたいですね! 当方の中での天秤が拮抗しておりましたが、万年同じクラスで尚且つ、前後の席順だと面白そうという意見に帰結したのですが如何でしょう……? 名無し様の方でご希望がありましたら、そちらのご意向に沿わせて頂きますので、是非お気兼ねなく! 何分にも、どちらとも美味しいことに違いありませんので!

・お心遣い頂き、感謝申し上げます……! ご存知の通りレスペ蛞蝓マンですので、そのお言葉には救われる思いです。当方としましても、極端な例を挙げると仮に隔週・隔月ペースでも問題無い範疇ですので、心置きなくお相手していただければと存じます………! 夏の情景には、何だか心惹かれるものがありますよね。そんな夏の日々をご一緒できるだなんて、偏に嬉しい限りでございます! 名無し様の素敵なアイデアの数々には、当方の感性が刺激されて堪りません。個人的やりたいことリストが次々と更新されていき、胸が高まりが抑えきれずにおります! これからの楽しみが盛り沢山ですね……!

レス蹴り可とのことでしたが、ついつい筆が乗ってしまいました……! 現時点で既に素敵な息子様の、より委細な情報を拝見できることが楽しみでなりません。気を長く、そして首を長くしてお待ちしておりますとも! それでは、次のレスで提供CのPFを投稿いたしますね。クラス決めの件以外、ご随意にレス蹴りしていただいて問題ございませんので……! )


  • No.15 by 匿名  2021-07-25 17:21:02 




【 提供PF 】

 鳳条 清鳶 / ほうじょう きよとび

日本人然とした黒髪。暗色味の強い榛色の虹彩の瞳。身長180cm。図体に恵まれており、仮に成人済みと詐称しても十分に通用するくらいには発育が良い。身長と同じく、手足のサイズも割合デカい。目尻がやや吊り上がり気味な切れ長の目で、有り体に言えば目付きが悪い。ともすれば睥睨していると受け取られがちだが、元よりそういう目鼻立ちなだけで実際はそんなことはない。一見気難しそうな顔付きをしているが、一度口を開けば存外表情豊かで、大口を開けて声高に笑う場面も少なくない。前髪の分け目が七三。毛先が瞼辺りに軽くかかり、襟足が項を中程覆うくらいの長さ。普段はヘアワックスで軽く整えているが、本来さらりとした癖のない髪質。以前までは眼鏡が標準装備だったが、高校進学を機にコンタクトレンズに転換。勉学に時間を費やしがちな生活習慣と、加えて暑がりで夏季の太陽を厭うこともあり日光に浴する時間が少なく、あまり肌が日に焼けていない。

母親由来の関西弁と、父親由来の標準語が混合した言葉遣い。毎度のツッコミが容赦ない。明け透けで辛辣。募集Cに対してだけ、向こう意気が強い。年下の兄弟がいるだけあって面倒見が良い。他方、自分のことに関しては何処かしら抜けている部分があり、忘れ物をはじめとして何かとやらかしがち。過去、それが原因で第一志望校にうっかり落ちている。年齢の割に礼節を弁えているが、友人相手には年相応に態度が砕けている。暑さと寒さが永遠の仇敵、盛夏と真冬が好かない。年を重ねる毎に寒暑への耐性が弱くなってきている。学業成績は概ね上位に位置する。まあまあいいところのお坊ちゃん。学校の友人には何となく家柄を知られたがらないので、学内では基本伏せている。母親からの刷り込みで、将来は父親と同じく医療関係の道を行くのだと漫然と青写真を描いていたが、ここ最近になって進路が揺らぎ始めたことで頭を悩ませている。部活動は園芸部に所属、副部長を務めている。


( / こっそり(?)言葉の誤用だけ訂正して提出させていただきました。当方のネーミングセンスが皆無でして、結果として何を血迷ったか若干奇抜な名前に落ち着きましたが、鳳条でも清鳶でも何でもお好きに呼んでいただけたらと……! )


  • No.16 by 名無し  2021-07-25 23:13:54 




お言葉に甘えてクラスの件のみお返事させて頂きますね…!寧ろ当方の愚鈍な思考をリードしてくださり頭が上がらぬばかりです。万年同じクラス且つ前後の席順、とっても良い提案でございますね!早速腐れ縁感が滲み出ており、思いがけず口角が上がってしまいました!是非その設定でお願いしたい次第です。一応ですが席番が五十音順でも対応出来ますように名前を調整しましたPFを次レスにて貼り付けますので、匿名様のお手隙の際に確認お願い致します!

そして素敵なPFを有難うございます…!魅力大爆発な息子様に又もや心臓を射抜かれて、幾度も読み耽ってしまいました。お名前も凛とした響きが素敵で匿名様の名付けセンスに拍手喝采を贈りたい程です…。お好きに呼んで構わないとの事でしたので、愚息からは『 きよ 』と相方が故に距離近めに呼ばせて頂こうかなと考えている次第です。然しながら折角の素敵な命名が台無しになってしまう事態も避けたいので、渾名呼びに少しでも抵抗感等ありましたらご一喝くださいませ!



  • No.17 by 名無し  2021-07-25 23:24:37 




【 提供PF 】

 不動 忍 / ふどう しのぶ

繰り返しの脱色でやや毛先の傷んだ金髪。ナチュラルマッシュをふわふわと整髪し、前髪は瞼に触れる程度の長さを左流し。極稀に女友達にヘアゴムやピンを用いて好き勝手遊ばれている。身長178cm。高身長の部類に属すが、一等近しい学友の影響で背丈が特別目立つ訳ではない。着衣での見てくれは若干細身だがよく動き回る事が因果か、発展途上な四肢は程よい筋肉で引き締まり、男性らしくもしなやかな身体のラインを形成している。双眸は所謂猫目と呼称される形であり、笑む都度現れるふっくらと主張した涙袋が特徴的である。虹彩は明度の高い茶色。ハッキリとした喜怒哀楽に釣られて表情も大層豊かだが、基本的に巫山戯無しで怒りの感情を表立ち漏らす事は少ない。表情筋は柔らか。

脊髄反射と勘繰る程ボ.ケの手数が多いが天然と云う訳でもなく、柔軟な発想力と生粋の性格によるボ.ケが半数を占め、逐一捌くには若干忙しないであろうタイプ。ボ.ケの渋滞で時折場を混乱に陥れるが、当人は知らぬ存ぜぬで混沌さえ楽しむ鋼のメンタル。尚相方不在時は収集がつかない事も屡々。クラスではムードメーカー的存在で、金髪頭も相俟って目立つ存在。重ねて随分なお人好しだが善悪の境に目敏く、存外他者に迷惑を被る悪ノリは絶対行わないといった常識的且つ真面目な一面を持ち合わせる。当人の中で一生の憧れであるヒーローの影響でもあり、未だに日曜朝のヒーローモノの番組は毎度欠かさず視聴している。一般的な家庭に産まれ真っ直ぐ育った長男坊。下に三つ歳の離れた妹が控えており、家庭内では意外にも面倒見の良い兄をしている。学業成績は全体的にまずまず、頻繁に理系科目にて赤点を頂戴し補習講義に顔を出す。何方かと言えば座学より身体を動かす方面を得意とし、本来帰宅部の筈が運動部の助っ人を勤める事も。



( / 匿名様のPFを参考に綴ったのですが、如何せん当方に語彙力が無く読み難い文章やもしれません…。お時間頂戴させて頂き感謝の限りです!その分要素を詰め込み過ぎた感は否めないのですが、今の所の精一杯にございます。我儘なお願いなのですが、交流の中で追加や訂正する設定等閃きましたら都度ご相談させてくださると幸甚に思います…!不動でも忍でも何でも、愚息の名前もどうかお好きなようにお呼びくださいませ! )



  • No.18 by 鳳条 清鳶  2021-07-29 17:19:14 




( / 息子様のお名前に至るまで気遣ってくださり、名無し様の細やかなお心配りには、毎回のことながら感謝の念に堪えません……! アッッ、まさしく仰る通りのことを想像しておりました! 妙な巡り合わせで、腐れ縁的な関係に相成った二人を見たいと思いまして、そんな言外の願望を汲み取ってくださる名無し様は流石としか……!

またしても有り難いお言葉を賜り、恐悦至極です! そればかりか、愚息に素敵な呼び名まで授けていただけて……息子様からの呼び名、大歓迎でございますとも! そこから二人の間柄が垣間見えるようで、これには思わずニッコリしてしまいますね。一切捻りがないのですが、愚息からはシンプルながら『忍』と呼ばせていただこうかと……!

クラスの中心的存在として愛されているんだろうなぁ、と容易に想像がつく素晴らしい息子様ですね! 恥ずかしながら、終始笑みを抑えきれず表情が緩みっぱなしの状態で拝見しておりました。ヒーローへの憧れを抱き続ける息子様、とても好きです…… ( 拝み ) 息子様とヒーローショーとか、一緒に見に行きたいですね……愚息が横から微笑ましく見守っていると思います…… ( 妄想百% )
設定の微調整は、勿論歓迎しております! 有り難いことに、本体間での会話も円滑にやりとりさせていただいておりますので、是非今後とも、お気軽に話し合いの機会を設けていければと思います。

こんな愚息で大丈夫だろうかとあらゆる意味で胸がドキドキしておりますが、>6のレスにご返事させていただきました。ロル数にムラがあるのは、お目溢しくださると有り難いです……。長ロルは正直なところ自信はないのですが、ご希望とあらば善処いたしますので……! 本体会話の方は適当に蹴っていただいて構いません。改めて、これからよろしくお願い申し上げます。)



うわ、朝っぱらからせわしい奴だな。いくら夏だからって、ちょっとはしゃぎ過ぎやろ。それ、最後の方色が混ざってとんでもないことになるやつやんけ。アレか、インスタ映え狙う女子か
( ちょっとした悪戯心からの行動で、辺りに響いた叫声。枝葉の先で、つい先程までチュンチュンと幼気に鳴いていた野鳥が、愛想を尽かしたように他所へと飛び立っていくのを尻目に、往来を行く人々の視線を見事に掻っ攫い、衆目を集めた相手の肩口を小突いて冷やかし。レインボーカラーのカキ氷、内心興味が唆られるのも事実だったが、虹の七色を混色したパレットがどうなるかなんて、そう想像に難くはない。虹色のカキ氷なんてファンシーなイメージを裏切るような、夢の無い発言を何の気無しに差し挟み。そんなことを駄弁りながら、相手に並び立って通学路を歩く間にも、苛烈を極めたお天道様に精神力をゴリゴリと削がれて、こめかみから汗が伝う感覚に溜息の一つでも吐きたくなる。こんな日々があと幾十日も続くのだと思うと軽く目眩を覚えるが、そうやって秋の涼しさが恋しがり、次の季節を待ち侘びるのも最早毎年のことだった。熱で半ば溶かされた脳味噌では、ひんやりとしたカキ氷への渇望が脳裏を占めていて、脳内のイマジナリーカキ氷にぼうっと思いを馳せながら、そんな心境を吐き出すように、溜息の代わりとなる言葉が自然と口からまろび出て )
あー、いかん。暑い。……はよ食いたいなぁ、カキ氷。あ、それと惣菜屋のコロッケ。南瓜の、めっちゃ食いたい


  • No.19 by 不動 忍  2021-08-02 18:11:54 




( / 流石なんて滅相もない…!有難いお言葉を頂戴してしまい震えております。呼び名の件ですが、問題ないようで一安心です。息子様の喜怒哀楽様々な『 忍 』を聞けるのを楽しみにしておりますね!
わわ!お褒めに預かり恐悦至極にございます!ヒーローショー良いですね!是非息子様には付き添って頂ければと思います…!子供たちに混じってきゃっきゃする高校生…どうか生温い目で見守ってくださればと!また件の微調整云々ですが快諾してくださり誠に有難い次第です。交流の中で何か気掛かりな事やご提案等ございましたら、匿名様からも遠慮なくお声掛けくだされば幸いです!

夏を感じる文面に惚れ惚れしながらお返事の方させて頂きました…!当方も恐らくロル数にムラがあると思われるのですが、精進致します故見守ってくだされば有難いです。改めまして、愚息共々今後とも宜しくお願い申し上げます!本体会話は蹴ってくださって構いません。 )




うっわヤダヤダ。遊び心足りてねぇな。戦隊モノみたいでかっけえじゃん、夢あんじゃん。それに溶けきる前に食っちゃえば俺の勝ちだからいーの。インスタ女子も吃驚の早食い見せてやんよ
( 徐々に消散した視線に安堵の息を吐けば小突かれた肩口を少々不服気な面持ちで緩徐に擦り。かと思えば相手の台詞に刹那瞠目し、次いで大仰に演技がかった口調でつらつらと減らず口を叩いて。扠果て七人も戦隊ヒーローは居たものか。灼熱の陽光に茹だる頭で勝手に作り上げた、比較的大所帯な正義の味方像の違和感に触れる事は叶わず。自称夢のあるかき氷論は情緒や趣きなる物が欠いており、今時の大人びた小学生にも鼻で笑われ兼ねない。前述を声高に披露すれば言葉の末尾にどうだと言わんばかりに胸を張り、尚且つ腹の立つであろうドヤ顔で締め括り。但し堂々とした姿勢も長くは続かず直ぐに萎れるように背を丸め、隣人に倣い「あちいね」と愚痴にも近しい本心を吐露し、額に滲む汗を手の甲で拭いながら応じ。年代特有の戯れで膨れ上がった提案に片口角上げては試すように隣人を盗み見て )
なんなら昼休み抜け出してかき氷食おうぜ。山田にチャリ借りてさあ。おー、彼処のコロッケ旨いよね。出来たてホヤホヤの買わせてくれるし。…俺も食いたくなってきた



  • No.20 by 匿名  2021-12-16 18:25:27 




( / ご無沙汰しております。お元気にされてらっしゃいますでしょうか。ここ最近になってようやく時間に余裕が生まれてきたので、誠に恐れながら出戻りに参りました。あの後、予期せずリアルの方が立て込んでしまいまして、結果として無言失踪という形になってしまった事、ここに深謝いたします。こちらが至らないばかりにご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

このトピックの今後について、自分なりに熟考を重ねてみたのですが、今読み返してみても拙い文章で決まりが悪い反面、しかし温めに温めてきた設定を手放すのを惜しむ気持ちも確かにございまして……そこで誠に勝手ながら、ここで改めてお相手様を募らせて頂くという形をとらせていただきたいと考えております。いつの間にか季節は冬に突入してしまいましたので、舞台の時間軸をリアルタイムに合わせた上で、再び募集をかけさせていただきたい所存です。以前募集に応じてくださった方、改めて大変申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。


前述の通り、改めてお相手様を募集しておりますので、ご興味のある方は>1>2をご覧の上、お気軽にお声掛けくださいますと大変喜びます……! 望み薄かとは存じますが良縁を願いまして、お待ちしております。)


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック