タクヤさんと寝話さんについて

タクヤさんと寝話さんについて

アリス  2021-07-05 21:27:53 ID:033cee99f
通報
今出題?されている問題や
タクヤさん関連はこちらに。

コメントを投稿する

  • No.701 by 龍子  2021-07-14 13:18:45 

わかったよ!紫姫ちゃん!まるでいじめみたになっちゃってるもんw
まぁ私はそんなことを気にしないから大丈夫だからね!信頼してる人以外は私本当に冷たいというかあまり宛にしてないからね(*`▽´*)

  • No.702 by 紫姫  2021-07-14 13:31:32 

龍子ちゃん
本当そうだよねぇ。気にしていないんなら良かったよ(^^)
私も信頼してない人には冷たいタイプかな(^_^;)どうしても警戒しちゃうんだよね、知らない人

  • No.703 by 龍子  2021-07-14 13:34:35 

わかる!なんか、今日ワクワクしてる!

  • No.704 by 由香里  2021-07-14 15:54:52 

こんにちはです!

なんか部活中にものすごい雷の影響で
来るのが遅くなりました!(汗)


紫姫さん

紫姫さんもこちらに来たんですね!
改めてこちらでもよろしくです!

  • No.705 by 龍子  2021-07-14 16:01:05 

由香里ちゃん
大丈夫!?うちも雷なってたよ!!異常気象は困るよ!!あ!でもこれ龍神関係ないんだよね…とにかく!打たれなくてよなったぁー!泣
よく昔の人はね雷と共に雷獣という妖怪が現れるっていう言い伝えがあるんだけどね来ると良いなぁーって思ってるの!正体はハクビシンとか言ってたけど実際にとうろこしで手なずけてペットとして飼った人がいたんだって!←これ参考にしなくて良いからね!?

  • No.706 by 龍子  2021-07-14 16:02:54 

実際にアマビエとか大ブームでアマビエの絵を見せるだけで疫病がなくなるとか災害を予言して回避する方法を教えてくれる優しい妖怪として有名になったんだよね(*`▽´*)

  • No.707 by 由香里  2021-07-14 16:05:55 

龍ちゃん

雷獣が来るのか…
しかも(ハクビシン説あったとしても)とうもろこしで手懐けて買うって
昔の人は物凄い度胸だな(笑)
なんか色々とツッコミどころ満載だし(笑)

  • No.708 by 由香里  2021-07-14 16:05:56 

龍ちゃん

雷獣が来るのか…
しかも(ハクビシン説あったとしても)とうもろこしで手懐けて買うって
昔の人は物凄い度胸だな(笑)
なんか色々とツッコミどころ満載だし(笑)

  • No.709 by 由香里  2021-07-14 16:08:02 

なんかごめんなさい
2回投稿になってた…(汗)

  • No.710 by 龍子  2021-07-14 16:21:44 

由香里ちゃん
気にしなーい気にしなーい
確かに突っ込みどころ満載でしょ笑
まぁ昔の人や若者は今の現代の人より度胸があるし妖怪とか凄い信じてたしなにより肝が据わってるもん笑実際にいたから徳川家康も全体が肉に覆われたぬっぺほふという妖怪がいて人間の死んだ肉を食べるんだってよ!←要らない情報!

  • No.711 by 由香里  2021-07-14 16:28:17 

龍ちゃん

死んだ人間の肉?!
怖え怖え…
というかある意味昔の時代って
現代より恐怖要素多い気がするんだけど…

俺らで言えば妖怪?に当たる人と場所だったら
お菊さん(一応さん付け)のいるお菊井戸が有名かな?
場所は誰でも知ってる某有名な城なんだけど場所調べたら出てくるよ!

  • No.712 by 龍子  2021-07-14 16:38:46 

由香里ちゃん
さんきゅっ♪
うちの福島県の伝説なんだけどね…亀姫様って言う妖怪がいるのね鶴ヶ城に住んでいてある時そこの城の兵士に「城主の亀姫に挨拶しろ!」と言って言わなかった兵士がなぞの病気にかかったっていう伝説があるんだ!正体は狸とか狐とか言っていて刑部姫の妹言われているんだって!!由香里ちゃんの方ではどんな伝説があるのかな?

  • No.713 by 由香里  2021-07-14 16:52:39 

龍ちゃん

教えてくれてありがとう!
福島って結構な数の伝説があるんだなあ~…

ていうか亀姫様が刑部姫の妹?!

え、刑部姫って姫路城の刑部大神の…?

ていうか俺らの所の伝説か…姫路城の刑部姫の話といえば
戦国時代の戦いや第二次世界大戦の空襲の時も姫路城は
消失を免れたっていう話が有名だけど
これは刑部姫の御恩ではないかっていう話があるらしいよ!

長文失礼しました!

  • No.714 by 龍子  2021-07-14 17:22:06 

由香里ちゃん
ありがとう(*`▽´*)やっぱりうちらなんか縁の力でこういう繋がる話しになったのかな!?逆に凄いよ!!

  • No.715 by 由香里  2021-07-14 17:38:42 

龍ちゃん

そうなのかな?
でもこれが縁の力ならすごいよね~!

なんかお互いのまだ知らない話とか情報交換する形で
知れるからそこがまたいいよね!

  • No.716 by 龍子  2021-07-14 18:04:46 

由香里ちゃん
そだね☆

  • No.717 by 龍子  2021-07-14 19:14:41 

ところでいろんな人ありのトピック作っちゃったぜ☆人生ではじめてだぜ!まぁ気軽に誰でもこれるから大丈夫だからね!

  • No.718 by 龍子  2021-07-14 19:50:50 


鳳凰君
会いてぇー…龍神!癒してく((殴自分で自分を殴るとは…不覚!


不思議な力手に入ったら…俺は世界を暗黒に染めてやるぅ!ゼハハハハハハハ!by黒ひげ

私は…何をして?時々キャラが変わっちゃう…あと耳鳴りしたよぉ

  • No.719 by 由香里  2021-07-14 20:02:05 

龍ちゃん

だ、大丈夫?!
耳鳴りか…一応今のうちに休んでおこう!


そういえば(何とも言えない終わり方だったけど)
題名のことは終わったと言えば終わったので
ここをトリップ以外の場所用のトピにできないかと思ってしまう…
周りの人たちに失礼かm((殴

  • No.720 by 龍子  2021-07-14 20:03:02 

由香里ちゃん
題名って?何なの!?食べ物!?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック