虚偽と真実【3L、指名制】

虚偽と真実【3L、指名制】

看守/囚人  2021-07-03 13:40:43 
通報
_貴方は監獄デ目を覚ます。或いは、監獄の管理室で_

此処は正体不明の、隔離された監獄。
貴方は監獄の看守です。但し、貴方には記憶がありません。
収監されているのは凡ゆる罪を犯した囚人達。然し、罪がどんなものかは分かりません。
貴方の仕事は囚人等を管理すること。そして、罪を赦すか如何かを選択すること。

囚人等に共通するのは『何者かの死に関わった』こと。___其れだけが判明しています。
 只どうやって、何があって、何を思って、罪を犯し人の命を奪う羽目になったのかはわからない。
 貴方は囚人等との交流、尋問から【真相】と【理由】を考察し紐解いていきます。

 全てを知ることで、貴方が今まで囚人に対して感じていた愛着に似た印象は反転するかもしれません。
 囚人達の犯した罪は少しずつ明らかになっていきます。
  そして囚人等が己の罪に対してどう考えているかも……
悔いる者、抗う者、逃避する者、自覚せぬ者、己の罪への向き合い方は人それぞれ。
    貴方は囚人等と触れ合い、其の罪を
    『赦す』か『赦さない』かを見極める必要がある。

「過去は過去。今の彼らは好きだから大丈夫」
「絶対に許せない。何故のうのうと生きているのか」
 何方の反応も人間として当然のもの。貴方は看守、囚人達の行末を決めて裁く権利がある。
            貴方は囚人等を__
             赦す。赦さない。

貴方は一つの、幾数回の罪を犯し監獄で暮らすようになる。若しくは冤罪かもしれない。其処で、看守面談を受けさせられる。

看守の貴方は、ある囚人の監視を担う。
面談を重ね、言質を取り、見抜けるか。

貴方は騙す方か、騙される方か。
貴方は全てを知った時、赦せるか。果したら、到底赦せないかもしれない。
囚人、の罪を赦すか赦さないかは、貴方次第。
ーーーーーーー

>>1諸事項
>>2登録書
>>3囚人リスト(女)
>>4囚人リスト(男)
>>5看守リスト
>>6解説
_____
レス解禁まで暫くお待ち下さい。

コメントを投稿する

  • No.1 by 看守/囚人  2021-07-03 13:44:15 


セイチャ規約は守って下さい。
一時休止も視野に入れつつ開設、随時募集致しております。休止の際は事前にお伝えします、無言失踪はしません。
返信については即レス可、時に置きレスとなります。ゆっくりめな人にも定期的に最終レスを記載しますのでご安心下さいませ。
炉留は台詞だけは返信し兼ねる為、お控え下さい。強要はしませんが中分推奨。ある程度は此方が参加者様に合わせます。
登録逃げはお辞め下さい、一週間無言でリセットとなります。
指名制に各其々一対一での対応となります。
受け答えによって、展開が変わります。
・選択ルート
1無罪放免・釈放ルート
2無期懲役ルート
3死刑ルート
・返信催促の上げはお控え下さい。
・基本オリキャラでの募集となります。
・看守×囚人、囚人×看守、囚人×囚人
・指名キャラ以外も登場します。

  • No.2 by 看守/囚人  2021-07-03 13:52:49 

【登録用紙】

氏名: /ヨミ
【囚人番号】【罪状(簡略に)】【経過日数】
性別/年齢:
人格:
容姿:(基本の服装は囚人服、看守服)
備考:
セクシャル:
攻めor受け:
看守or囚人:
指名/年齢/関係(良好、険悪等):
ライバル/年齢/関係:(必要であれば)
他キャラの有無:(他に絡ませて欲しいキャラ、頻度等)
恋愛関係:(恋愛要素の有無、キャラ名、矢印で示して下さい)
進行ルート:
希望:
地雷:
開始文:(デフォの場合、初日に監獄或いは管理室で目覚めるところからです)
ロルの長さ:(短文寄りor中文寄りかそれ以上)
__
【】は囚人の人だけ中の文章消して書き込んで下さい。
()の部分も消して下さいね。
初期設定の場合、看守には正体不明生物から説明を受けます。
日数が経過している場合、予め説明を受けた上で始まります。

  • No.3 by 看守/囚人  2021-07-03 14:08:10 

此方の囚人の罪は予め決めております。
【囚人リスト】

_あんまり優しいと、好きになっちゃうかもよ_
柏木 奈緒/カシワギ ナオ【7-O3】
22歳~24歳、女子大学生 罪状【恋愛面】
良く喋り、良く笑う、表向きは太陽のような女性囚人。誰に対しても分け隔てなく接し、陽気に振る舞うことが出来る。
純粋な性格で、嘘に騙されたり揶揄われたりするが、常にへらへら笑っている。
彼女の存在が癒しになっている一面も。
人前では明るく、頼り甲斐のあるお姉さん。
然し、ふとした時に寂寥感をみせる時あり。
献身的で惚れ込まれると危険である。
面談でよく喋ることになる看守に対しては特別な思いが芽生えており、普段の明るい表情とは違う寂しそうで大人びた表情を見せることも。罪の意識はあり、良心の呵責がある。
柔らかにウェーブした、アッシュゴールドのミディアムボブ。
温厚な雰囲気で柔和なイメージの目元。
ワンピース型の囚人服。豊満とした胸。
身長154cm。一人称「私、お姉さん」
「困った事があれば、何でもお姉さんに相談してね」
「私にはもう、何もないの…」
「貴方って凄いね、愛おしいなぁ。」
「まだ不安なの、どうか私の愛情表現を許してね。」

_どうして私がこんな檻に…ひどいよ_
楠井 羅梦/クスイ レム【10-O6】
16歳~18歳、女子高生 罪状【虐め問題】
日本人離れした透明感のある容姿をした美少女の囚人。憂いのある綺麗な女の子で、眼差しが儚い。只、弱気なだけではなくて、訴えかけるかのよう。瞳は翡翠色。
線の細い見た目に反して思ったことはハッキリと言うタイプで、看守に対して強い警戒心を抱き、自身が檻に収容されている状況が腑に落ちないでいる。
凡ゆる所作には品が良く、育ちの良さを感じさせ、恐らく裕福な家庭で産まれたであろうことを想像させる。そのせいかプライドが高く、他人と衝突するとすぐに涙ぐんでしまい弱音を吐きがち。弱さがありつつも、確りと自分の気持ちは主張でき、表に出してくる女の子。実は年齢ほどは大人じゃなくて、少し幼さっぽさが残る。
自由人で人やルールに束縛されるのを嫌う。
自由奔放な行動が無責任さを招く事も。
好奇心旺盛だが、移り気。独断的な面あり。
恐らく愛されて育ってきたからこその、ちょっぴり我儘な可愛らしさが窺われる。
ミルクティーベージュのウルフカット。オフショルダーの囚人服。身長162cm。
一人称「羅梦、私」
「私の名前は楠井羅梦、羅梦って呼んで。」
「羅梦がどれ程辛い思いをしてきたかなんて、分かりっこないもん。」
「羅梦は悪くないもん。自身の身を守る事に、何がいけないの、ねぇ…」
「こうなっちゃったのも、仕方ないよね。受け入れるよ。」

_えへへっ、柚月だよ。仲良くしてね_
雲珠依 柚月/ウズイ ユヅキ【U-4K】
17・18歳、女子高生【---】
清楚な見た目の女子高生囚人。
おっとりした、のんびりマイペースな性格の女子高生。
少女らしい言動をするが何処か冷め、諦めているようなニュアンスが薫り、一見典型的な少女に見えるも、心に隙間を抱えている模様が垣間見える。
意外と空気が読め、周囲との軋轢を生まない器用さを持ち合わせ、すぐに対価、主に金銭を要求する冗談を言う癖がある。
人との距離の詰め方が早急且つ上手く、看守に対しても当初から割りとかなりフレンドリーで、特別扱いを好み、贔屓されると素直に喜ぶメンヘラ気質。
誰のどんな話でもニコニコ聞いてくれるが、暑苦しい精神論のようなものは嫌い。
罪の向き合い方はいっそ開き直っているかの様。
シースルーバングなストレートロング
アームスリットにフレアスリーブのワンピ型囚人服。右目の目元に艶黒子。身長156cm。
「ヒト殺し…人殺し、ねぇ。うん、そうなるかな。語弊は無いし、否定もしないよ」
「えー、そっかぁ。矢っ張り犯罪者とは相容れないかーぁ」
「やっぱ淋しいよ、愛し合いたいな」
「そうしたくて、やったんじゃないよ、其れは勿論。でも、結果的にそうなっちゃったんだよね…」

_アタシと手を組んで、損は無いと思うよ_
藍騎 美嘉/イイノ ミコ【EA-93】
20~25歳【裏稼業】
切れ長で猩々緋色の瞳な目が特徴の、容姿も性格もクールな女性。
頭の回転が早く弁も立ち、言動が論理的で理性的。
見た目や言動のせいで一見冷たく見えるが、歯に衣着せぬ性格なだけで、悪意はない。
ひょっとしたら、看守よりも監獄の面々を観察している節があり、情報交換を持ち掛けてくることもある。反逆的。
右に流した目が隠れる長さの濡羽色アシメ。
スタンド・アウェー・カラーな丈の短い囚人服の下にはショーパンを穿いている。
身長170cmはある長身で、モデル体型。
「貴方が看守?へぇ、随分頼りなさそうね」
「其方の手の内が判るまでは、此方もこれ以上話す気はないわ」
「人殺し?フッ、貴方には分からないでしょうね」

_うっわ、気色わる。気安く触んなしッ_
霧崎 黎灼/キリサキ レイヤ【R8ーY】
16~18歳 女子高生【---】
惚れ易く、気移りし易い。熱しやすく冷めやすい、と云ったところか。男運は良くない。
愛想を振り撒き、媚びる。言うことが違う。
押し付けられる物事をキッパリ断れず、頼まれた事には引き受けがち。見え透いた虚言癖があり、其れによって災難を招いてしまう事も。自業自得である。
黒髪のボブに紫色のメッシュ。
「調子乗んなやッと、いけねっ」
「あー、うん、良いよ分かった」
「ウチに任せてっ」
「ハ?あんな奴、どうでもいいし。もうとっくに捨てたわ。」

_私はかみさまを信じてます_
桃井 天音/モモイ アマネ【Mーos73】
12歳 小学六年生【宗教的な何か】
ミルグラムの中で最年少の少女の囚人。
年齢の割に大人びた性格をしており、冷静で礼儀正しい。常に薄く笑みをたたえており、収監という異常な状況に動揺する素振りすら見せない。
囚人たちの中で起こる諍いの中でも端っこにちょこんと座り参加しようとする意志はあまりない。大人びた言動とは裏腹に神様の存在を強く信じていたりと子供らしいピュアさが窺える。
罪については後悔はしていないし、義務だと思っている。
色素の薄いショート、紺色の帽子を被っている。鶯色のぱっちり瞳。
茶色いランドセルを背負ったまま。
マウンテンパーカーのような囚人服に下にはショートパンツを着用。
足元にはメリー・ジェーンを履き、白の折ってあるクルーソックス。身長144cm。
「悪い子は、メッなんですよ。」
「悪い行いをしたら、天罰が下されるんです。」
「人を殺した、と言われればそうなのかもしれません。然し、間違った事をしたとは思っていません。」
「成る程、あなたが看守さんですか。え?全然怖くないですよ。あなたがちゃんと正しい判断ができることを期待していますよ。」

  • No.4 by 看守/囚人  2021-07-03 14:18:15 


_何でオレだけ処罰されんだよ、彼奴らだって_
真藤 伊吹/シンドウ イブキ【K-74】
20歳~22歳、男子大学生【名誉毀損】
意志の強そうな吊り目が特徴的な青年囚人。
面子の中では尤も直情的で気性が荒い。
正義感が強く、間違ったことには強く反抗する。看守に対しても正当な権利を主張し、待遇の改善要求してくる。
感情の起伏が激しく言葉もキツい為誤解されがちだが、悪人ではなく寧ろ善人で小心者。
正義感は強いが小心者、と云う矛盾を孕んだ性格が伊吹の人間的な部分。
知ったばかりのものや、難しい言葉を敢えて使いたがるところに年齢相応の感じがあり、大物ぶるけどなりきれない、小物感・イキり感が漂う。
オータムリーフな髪に、囚人服の下にはネイビーのVネック。顎には黒マスクを着用。
身長165cm。一人称「オレ」
「こんな意味わかんねぇーとこに閉じ込めんじゃねぇよ、理不尽だろうがッ」
「は?何でなんだよ、不公平だろ。」
「囚人だからってナメんなよ!看守が不正を働こうが、オレの目には誤魔化せねぇし、ぜってぇ見過ごさねぇからな!」

_いやほんとに、嘘とかじゃなくて思い出せないんだ_
荻原 棗/オギハラ ナツメ【O-7W】
23~25歳、一般男性【???】
クセが強めな囚人の面々にいつも戸惑ってばかりの常識人。常人として振る舞っているが、実際のところは判らない。
常識人なりに常に状況に対して順応しようとしている。
自分の罪を認識している他のメンバーとは違い、自分が何を犯して囚われているのかが全く分かっておらず、何かの手違いで混ざってしまったのだと信じて疑わない。
夜中になっても棗の監獄からは物音がするため、いつ寝ているのかがわからないと囚人の間で話題。夢遊病の疑い有り。
色素の薄い黒色のマッシュヘアで、毛先は灰色。両耳にシンプルなシルバーリングピアス
囚人服の下には青のワイシャツ。身長173cm
「やだなぁ、これ以上問い詰められても身に覚えがないものは無いんだからさ、如何しようもないと思うんだけど」
「君まで僕を疑うのかい?」
「僕が嘘を吐いてるって?まさか、ないない。全て本当の事だよ」
「うーん、困ったなぁ。僕も覚えてたら良かったんだけど。」

_年齢、ですか。17歳、くらいだったと思います_
水瀬 葵/ミズセ アオイ【W7ーS】
年齢不詳 男性【発達障害】
常に伏し目がちの物静かな青年の囚人。
最初は看守の問い掛けにも一言二言つれない言葉を返すだけ。面会を通して心を通わせることで、徐々に口数が増えていく。 会話が成立するようになると、彼の本来の気質である優しい性格が伺えるようになる。
気性はおとなしく、監獄の環境にも不満の色は見せない。看守や他の囚人とも苦手なりにコミュニケーションをとるが、どこかズレておりいまいち噛み合わない。
初めは何処か皮肉屋で、愛されたがりな知覚障害を抱えている模様。
次縹色の襟足が首筋に掛かる髪。
足元にはアンクレット。
「で、でもっ…僕の全てを知ったら、見捨てるからっ…」
「こうやって、僕に興味を持ってくれるの、嬉しかったり、します。」
「僕は、身勝手な事を…してしまったんだ」

_きみが囚人の処遇を決めるんでしょう?俺は死刑を希望しています。よろしく。_
薬研 桐杜/ヤゲン キリト【Yーwk8】
25~29歳 男性【職を利用しての踏み外した行為】
長身で柔和な表情の男性囚人。
冷静で落ち着きはらっており大抵の事では動じない。自分が囚われている現状に対しては納得済みであり自ら極刑を望んでいる。
前髪は正面で別けた、薄墨色の髪。
左目下には黒子が上下に二つ。アンニュイ。
前開きな白衣のようになった囚人服で、派手でない柄物ズボン。両手には黒手袋。180cm。喫煙者。
「えぇ。きみの言う通り、俺は人の命を奪っています。其れに、もう数えるのを止めたくらいの数になりますねぇ…」
「きみの目的が何なのかは分かりませんが、まどろっこしい事は必要ありません。はやいとこ、さっさと俺を殺せば良いんですよ。」

_大人は常に体裁を崩さないよう保つ必要があんのよ。きみたち若者に失望されないようにね。_
椋威 和敏/ムクイ カズトシ【Rーx38】
30後半 男性【ポリアモラスな性質持ち】
監獄の面々の中で最年長の中年男性の囚人。
飄々としており、場を和ます為の冗談を口にする事も多い。体格は長身でスマートながらも筋肉質。なにかしらの格闘技の経験があるらしい。
集団の中では柔和で楽天的な人物のように振る舞うが、看守との個別の面会ではまるで何かを観察するような目線でジッと睨みつけてくる得体のしれなさがある。
左サイドパートな髪型で、髭あり。少しダボっとした大きめで余裕のある囚人服を右半分は中に収め、もう左半分は外に出すと云う着こなしをしている。ダメージパンツ。左腕に腕時計。身長186cm。喫煙者。
「きみの世代からしたらもうだいぶおじさんだろ。はぁ…、自分で言ってて嫌になっちゃうねぇ…」
「人殺しね、まぁ否定はしないよ。後悔はしてる、反省のしようはないけどねぇ…。其れより其の情報、一体何処からの情報源なんだい。」
「ふぅん、きみが看守ね。ま、おじさんは今更暴れたりしないからさ、穏便に頼むよ。」
「裏にどんな組織が居るのか、其奴らの目的が何なのか、考えるだけで気が遠くなるねぇ…」

_うっせぇばぁーか。_
藤堂 彼方/トウドウ カナタ【Fjーtk47】
17歳 浪人男子【依存】
世を憂うダウナー系男子。
あまり口を利かず、口数の少ない青少年囚人
口を開けば無愛想で素っ気ない、生意気な物言いで付け上がる。
弟一筋で弟の為なら手段を選ばなかった。
生き別れから死に別れた双子の弟がいる。
肩に付く白髪に緑や紫の混じるメッシュ。紫の瞳。数々の装飾品。フード付きの囚人服。
「何なんだよ、お前…。」
「調子乗んな、知ったような口利いてんじゃねぇ」
「いつまで此処に閉じ込められなきゃならないんだ」
「見ず知らずのお前に話すことなんかねぇし」

  • No.5 by 看守/囚人  2021-07-03 14:22:18 

【看守リスト】

_うん。嫌いじゃない_
篠原 千翔.音/シノハラ ユキト.ユキネ
23~27歳 性別何方でも
寂しがり屋で嫉妬しやすく、束縛が強い自由気ままな構ってちゃんの、常に誰かから構われたい性格。その癖、相手からの構われたいアピールはシレッとしがち。
罪を犯してしまう人の心理理解者。
看守らしからぬ言動をとり、寧ろ罪を犯せる人を尊敬している臆病者。
杜若色の瞳をした虚な目をしている。
白鼠色が主に、白銅色が混在したショートで竜胆色のメッシュ。目が隠れる長さの前髪を左に流している。右耳には黒十字架のピアス
「君は何故、どんな罪を犯してこんな処へ?是非、教えて欲しいな」
「凄いよ、ボクも出来る事なら殺めてみたいわ」
「お生憎様、ボクも此処がどんな処なのか、良く解ってないところあるんだよね。だから詳細を、なんて訊かれても答えようがないの、分かったら吐いちゃいなよ」

_何ですって?其の口縫い付けるわよ_
白鷺 ヒース/シラサギ
35~45歳 バツイチ女性
普段は年齢相応に大人で、御淑やかだが年齢に触れる事柄は禁句であり、辛辣な物言いになるので注意。
翠色の編み込みセミロング。白衣のようなローブを看守服の上から羽織っている。
おばさんと呼ばれる事を厭う。
『結構おば「その先を言ったらぶち殺すわよ」
「よく考えて発言なさいね。でないと、私は貴方を死刑にだって出来るんですから」

_君には僕から"死"刑を先決してあげるよ_
シータ
年齢不詳 男
人当たりの良い笑みを湛えているが、何処か冷めている。慇懃無礼。あまり馴れ馴れしくするのもされるのも厭う。
友好的な表情を浮かべた、可愛らしい少年の姿をしている。月白色の髪。フード付き真っ白なローブの下はツギハギだらけ。タリスマンを持ち歩いている。
他人に対して大抵名字や囚人番号で呼ぶ。
「僕が断罪してあげよう、君の望むようにね。」
「お前は生きるべき人間じゃない。」
「人間はしたいと思えば、行動に移しちゃうもんだよ。」
「人間はいつだってそうだ。気に入らない事があれば、直ぐに喚く。」

_んー、看守としてじゃなくて、興味深いんだ_
深海 悟/フカミ サトル
年齢不詳 男性
人懐っこく、締まりのない笑顔。
驚く程人の話を聞けないが悪気は無い。
大事な事柄は、聴き留めようと努力する。
物腰柔らかく、マイペース。
群青色な肩につくぐらいの髪。喫茶で良く見られる、ウェイター服を着ている。
タリスマンを持ち歩いている。
「そうなの?僕に話してごらん。」
「無理しなくても良いよ、話せるようになったらで良いからね。」

_僕は只、看守としての役割を全うするだけだ_
焔 悠/ホムラ ユウ
14~16歳 性別不明
自棄に大人びて冷静沈着クール故か淡々としてやや素っ気なさを感じる。表情が乏しい。
きちんと規定された看守服を着込んでいる。
薄黄蘗色の髪。儚げで美しい容姿。
「受け止める事をしない限りは、何も変わらないよ。」
「虚偽、黙秘は勿論しても良い。首を絞める事になるだろうけどね。」
「世界が平等になるのなら、どんな刑をも下そう。僕には其の資格がある。」
「先ずは己の罪を自覚するところから始めようか。」

  • No.6 by 看守/囚人  2021-07-03 14:25:26 

解説
・正反対の立場であるキャラ達で紡ぐ攻防戦のような会話を楽しむトピとなっております。有罪無罪か、断罪(判決を下す)辺り迄。PFが固まっている程、攻略し易くなっております

・此処の名の知れてない監獄は割と充実しており、大抵の物を支給される為、不便はなく過ごせる。

・共用スペース、個人とで存在してあり、ありのままな姿で好きに過ごさせている。

・此方の囚人、看守共にも素性が判らない者は多い。罪状を明かしていないキャラも予め決定済みであり、意図的に隠してます

・囚人服は基本ハーネス、チョーカー付きであり、囚人も下に何かしら身に付けています。

・基本看守募集。指名キャラ以外にも登場

  • No.7 by 看守/囚人  2021-07-03 14:27:13 


其れではレス解禁及び、募集開始致します。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック