恋しくて、憎らしい ! /募集

恋しくて、憎らしい ! /募集

なんでやねん先輩  2021-07-02 23:48:24 
通報

無口でクールな先輩。
親しく誰かと接している所なんて見た事がない。

仕事上で必要な事以外は喋らないし、飲み会にも来ない。そんな先輩の直属の後輩な私。

家の鍵を会社に忘れて取りに帰れば、暗くなった社内で一席光る場所が見えた。それは無口でクールな先輩の席。きっと私を帰らせて、ひとり残業してくれているんだと思う。珈琲でも淹れようか、手伝わせてくださいって言ってみようか、迷惑だろうか、そう考えているうちに先輩の携帯が鳴った。

「 もしもし、……今?絶賛残業中。うん、うん、あー、新人にこんなダルい残業やらせんの可哀想やん。__…いや全然東京に染まってへんけど? 俺大阪帰りたいねん。東京無理やわ、やっていけん。と言い続けて早五年目。はは、...俺、会社で浮かんよう標準語めっちゃ練習すること五年やのに、まだ取得できひんくてクールキャラで通ってんねんで?すごない?…ほんまはクールのクの字もあらへ、……ん。……… あかん、かけ直す。 」

「 初めて 」と言っても過言ではないほど、ばっちり目があった。

無口でクールな印象しか無かった先輩、実は五年経っても標準語を取得出来ない関西弁男子でした(これを機に先輩大好きな後輩ちゃんに育ってくれると嬉しい、という背後の独り言である。)

《 関西弁オカン系先輩 と 先輩大好き後輩ちゃん 》

>1 レス禁止

コメントを投稿する

• No.1 by なんでやねん先輩  2021-07-03 00:41:26 

→ ○提供
「 関西弁オカン系先輩 」

《難波 凛太郎(なんば りんたろう)28歳♂》
身長177cm。スーツ着用、黒だったり灰色だったり。夏でもYシャツは長袖で腕捲りしている。ネクタイは無地のシンプルなもの。二重の吊り目、瞳は黒。分け目は右、艶のある黒髪で長くはない。アクセサリー類は特になし、痛そうという理由でピアスもしていない。着痩せするタイプ、脂肪よりは筋肉が勝る。

出身地の関西弁が強過ぎて中々標準語をマスター出来ないという謎のポンコツさが窺えるも、仕事の出来る男。クールで無口、何を考えているか分からない、厳しそう、という偏見を持たれているが、心配性でお兄ちゃんのようなオカンのような優しい性格。あまり笑わないのはボロが出ないよう緊張感を身に纏い仕事をしているから、だそう。本来は表情豊かで人見知りもしない。入社時から今まで関西弁で浮かないように標準語で頑張って来たため周りに彼が関西人だと言う事を知る人はほぼ居ない。常に大阪に帰りたいと大阪の友人にぼやいている。後輩は何人か育てて来たが、貴女が初めての異性との事で特別気を遣っている。あまり夜まで残らせないだとか、困っていたらすぐ助けてあげるだとか。後輩のミスを被るのにも慣れていて、頭下げればいいでしょうな脳筋精神。謝って済むと思っているのか!と叱られて、物凄く謝って済んだ時の達成感。謝って済んでるやん。と内心上司やお得意先を小馬鹿にする。優しいと言ったが、訂正、ちょっと性格悪い。貴女だけに関西弁。地元でのあだ名は"たろーちゃん"だったらしい。

→ ○募集
「 先輩大好き、後輩ちゃん 」20代前半♀
新入社員で難波の後輩になり2ヶ月目。最初は無口でクールな先輩を少し怖がっていたが、たまたま関西弁を聞いたというきっかけから本来の先輩と接する事になり、徐々に仲良くなっていく。

○萎要素
しっかりし過ぎている、ギャル、クールビューティー、上司も言い負かせちゃうほどの口達者。

○萌要素
少し抜けている、(恋愛感情でなくても大丈夫なので、のちに)先輩大好き、頑張り屋さん。

→ ○背後様
長ロルで5日に1回くらいは返事可能な方。

→ ○詳細設定(さほどおきになさらず)
先輩と後輩は隣の席。仕事は基本的には内勤(事務職)。東京のオフィス街にあるビルの21階にあり、大都会。

(/ お相手様募集いたします!ご質問も受付中◎)

• No.2 by 新入社員  2021-07-03 21:13:39 

《 瀬谷 桜 ( せや さくら ) 23歳 ♀》

身長160cm。ピシッとしたタイトスカートのスーツ。黒が多め。瞳は茶色く、髪も地毛で茶色い。基本的に色素が薄いので緩めのメイクは欠かさない。前髪は右に流して、後ろは猫っ毛を一生懸命にまとめている。顔つきはまだまだ幼く新人らしさが抜けない。華奢で女性らしい体つきで肌は白く赤くなりやすい。

社会人ということに気合いが入りすぎていて、所々抜ける。やる気はあるが芽が出ず自覚なしに消耗してしまうタイプ。感情表現は豊かだが、会社という緊張感溢れる場所ではなかなか素が出せずいつも真顔ぎみ。新人同士の仲間内でなら楽しく会話出来る。2つ下の妹と都内のマンションに同居していて、休日は一緒に遊びに出かけるほど仲がいい。昔から長女ということで両親から構ってもらえず、頼れる兄姉がいたら...という甘えたい気持ちは心の奥底にある。それでも母性はちゃんとあって大学時代の後輩にはしっかり先輩面している。仕事は苦手で、かなり先輩に頼りきりだと自覚はしている為、体当たりに頑張ってはいるがなかなか成長出来ずにいる。また、頑張りすぎて体調を崩すなんて事はなく、体力馬鹿なので精神的に落ちていることに自分も周りも気付きにくい。先輩が異性ということはあまり気にしていない様子で、それよりも仕事の上達が優先のよう。叱られることにあまり慣れておらず、受け流したり気にしない、なんて考えができず言葉をしっかりと受け止めてしまうためそのせいで落ち込むことは多々。先輩の秘密を知ってからは、親しみやすく感じてしまい、優しく仕事のできる先輩だと慕っているし憧れている。

(/ 急なpf失礼します.. 関西弁の先輩という好きすぎるキャラ設定に惹かれた為pf練らせていただいたのですが、お気に召さないようでしたら陰ながら応援させていただきます../)

• No.3 by なんでやねん先輩  2021-07-03 21:55:08 

( / pfの提出有難う御座います!誰の目にも留まらず、灰になってしまうのではないか…とめそめそしていたので、ご希望頂き尚且つドンピシャな娘様をご提供頂けて感謝感激雨霰で御座います…()是非お相手の程宜しくお願い致します…! )

• No.4 by 新入社員  2021-07-03 22:22:34 

(/ お気に召していただけたようで何よりです..!!! こちらこそ、宜しくお願い致します..! 早速始めさせて頂こうと思ったのですが、初めはどの場面から始める予定でしょう? 特に指定等なければ、秘密が発覚して数日後~がロルを回しやすいかな..と考えております。/)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック