月経について

月経について

着ぐるみパンダさん  2021-06-23 22:51:52 
通報
私は、生理周期も長いのですが期間も長いです。それぞれ、周期は35日、期間は2週間くらいです。ネットとかで調べたのですが、事例が出てこなくてよくわかりません…。
私が心配なのは、これから学校が始まってプールに入るときです。見学者の子は毎週2、3人いますが、見てる限り誰一人1週間以上見学した人はいないのです。先生になんと話せばいいでしょうか?また、先生に理解してもらえたとしても周りの子に不審がられた場合はどうしたらいいですか?

コメントを投稿する

  • No.1 by 常連さん  2021-06-24 00:10:49 

2週間続いたら貧血になってしまいますよ。
例えフラフラしたりしなくても、鬱の様な症状が出たり、髪が抜けたりもします。
生理の日数を正常にするためには婦人科受診が必須です。
その上で診断書を書いてもらって学校に提出すれば良いでしょう。

  • No.2 by 常連さん  2021-06-24 00:16:16 

同級生に正直に話すのも嫌でしょうから、
その場合は嘘も方便で、中耳炎が長引いて医師から禁止されている等と話したらいかがですか?

  • No.4 by 名無し  2021-06-24 06:53:31 

私の学校は生理でも基本的にプール入らされたなぁ…

周期はその程度なら特に問題ないと思いますが、二週間続くのはちょっと心配ですね…。
量はずっと多い感じですか?

  • No.5 by 着ぐるみパンダさん  2021-06-27 01:29:07 

このトピックを書いたものですm(_ _)m
たくさんのご返信ありがとうございます。

生理の日数を正常にするためには婦人科受診が必須です。
その上で診断書を書いてもらって学校に提出すれば良いでしょう。
?10代は割と様子見らしいのですが…やっぱり行ったほうがいいですかね?


量はずっと多い感じですか?
?はい、ずっとだくだくです。
わかりやすい貧血の症状は無いのですが、確かにずっと鬱症状がありますね…

  • No.6 by 常連さん  2021-06-27 02:33:32 

鬱の様な症状が続いているのなら、やはり婦人科を受診した方がいいですね。
鬱状態だと、心療内科、精神科に行くことを考えがちですが、女性の場合は生理からの貧血やホルモンバランスが崩れて精神に作用することも多いですから、先に婦人科の受診をお勧めします。

  • No.7 by ボンクーラ  2021-06-27 08:55:27 

鬱という現実逃避

  • No.8 by セイチャットファンさん  2021-06-27 12:30:45 

>7
場違いなコメントです。
鬱は現実逃避などではないですよ。
もう少し勉強して、また人の気持ちを理解してから書き込みましょう。

  • No.10 by ボンクーラ  2021-06-28 08:57:15 

では聞く

多くの人が心に大きな傷を一つや二つ持ってる

そんな辛い想いを乗り越えて、家族の為、大切な人の為に歯を食いしばって向き合う人と、自分は鬱だ鬱だと逃げてばかりいて周りや誰かのせいにばかりいる人と、どっちが素晴らしいと思いますか?

  • No.11 by セイチャットファンさん  2021-06-28 09:35:29 

誰かの為に歯を食いしばって頑張っている人は偉いです。すごいです。尊敬します。
でも、鬱は精神論でどうにかなるものじゃないんですよ。
脳内のセロトニンが不足する、れっきとした病気。
逃げるのも、人のせいにしてしまうのも、病気がさせてしまうこと。
逃げないと希死念慮が募って行動に起こしてしまうかもしれませんし。
治療しないで放置して、そんな状況を変えようとしない人は非難されても仕方ないかもしれないですけどね。
でも、鬱を理由に逃げてる人ばかりとは限りませんよ。
服薬しながら頑張っている人もいる。

そもそも、生理不順で鬱症状が出ているとしか書かれていないのに、逃げるとか逃げないとか、話が飛び過ぎてます。

  • No.12 by 着ぐるみパンダさん  2021-06-28 09:46:09 

10>
心に傷を負って頑張っている人なのかもしれないけど、PMSも理解しないで発言するのは男性だからでしょうか?
同じ女性でこんなに理解していないなんて考えられませんから。
生理についての悩みなのにずれまくっています。

  • No.13 by ボンクーラ  2021-06-28 14:12:19 

鬱だと決めつけたらそうなります

鬱なんて存在しないと決めつけたらそうなります

誰がそれを決めてるんですか?

自分の今の生き方も未来のサーキットも結局誰が描くのですか?

  • No.14 by 着ぐるみパンダさん  2021-06-28 23:57:42 

>13

だから、主旨からずれてるんですよ。
生理やPMSの辛さが分からないんでしょうね。
他で呟けば?

  • No.16 by シルカボーケ  2021-06-30 01:48:37 

みんな辛いです

それでも弱みを見せない生き方を人は評価するんです

  • No.17 by さすらいの旅人さん  2021-06-30 03:29:53 

16

名前を変えたか、別の男性かわからないけれど、
精神論の話をするならここじゃない。
何で理解できないのかな?

生理が酷いってね、子宮の病気が隠れてることも多いの。
放置しておいたら将来不妊に繋がったり、子宮を摘出するような大変な病気になることもある。
それを弱味云々と言うなんて、ここのトピに相応しくない。
もう一度タイトルを読みましょうね。
そんなに辛いなら、[辛いけど弱味を見せないで頑張っている人]とかでトピ作ったら?
生理について何も語れないあなたはここにいても仕方ないの。

  • No.18 by 匿名さん  2021-06-30 07:35:03 

名前見て察そう?…そいつただの荒らしだよ
何言っても通じないし聞く耳持たないから

見ない、聞かない、関わらない

これが荒らしに一番効く薬だよ

  • No.20 by シルカボーケ  2021-06-30 10:23:15 

それがどうした?

悪者扱いすれば悪者になりますし、なんて良い人だと思えばそうなります

つまり、悪者はいますか?いませんか?と尋ねられたら、悪者に見えるなら悪者はいますが答えになります。

  • No.22 by 匿名さん  2021-06-30 16:08:04 



迷惑行為には反応しない

場の空気を意図的に乱すような迷惑行為を見かけた場合は、反応することなく、通報ボタンよりご連絡ください。たとえ、あなたが正しくても、反応することで、迷惑行為をさらに助長することになるケースもありますので、十分ご注意ください。

※マナーページより引用※
https://m.saychat.jp/manner.html


  • No.23 by 三十路さん  2021-06-30 18:30:07 

私は生理の出血が一年間ほとんど止まらなくて、怖くて仕方無かったです
でも婦人科を受診したら女性ホルモンのバランスが崩れている、という診断でした(^^ゞ
子宮の中で血がこびりついたような状態で、薬を貰って服用して、月経を一旦止めたりまた薬を止めて出血をさせたりとで、漸く子宮内の血のこびりつきも無くなりました
主様はまだお若いですし、婦人科の受診を躊躇う気持ちも嫌な気持ちも分かりますが、後々自分の体が楽になれる方々を選択なさった方が良いかも知れないですね

  • No.24 by 常連さん  2021-06-30 18:51:42 

>23
大変でしたね。
でも、ちゃんと治療して良くなられて良かった。

女性のからだはデリケートですよね。
そして、放っておくと治療が難しくなることも。
確かに婦人科の敷居は高いかもしれません。
私の娘が高校生で初めて婦人科の診察を受けた時は、病院に電話をして、人当たりの柔らかい、女性医師に診ていただきたいとお願いしました。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック