Bon appetit. . . 〈pkmn/xy/料理人募集〉

Bon appetit. . . 〈pkmn/xy/料理人募集〉

Grant  2021-06-23 00:34:56 
通報

久しぶりにズミの料理が食べられると思うと楽しみです!

キャラ口調で話しかけてくださいね。お相手が決まり次第締め切ります。

コメントを投稿する

  • No.259 by Grant  2023-03-16 19:13:37 


お久しぶりです、ズミ!連絡がとれて嬉しいです。

いえいえ、お気になさらず!お互い様ですよ。そうですね、前から行きたかったミアレのパティスリーへ足を運ぶのは…あ、旅行もいいですね。他の地方へ出かけるのもどうですか?


(嬉々とした様子でズミに話しかけて子どものように無邪気な表情を浮かべながら、これから何をしようかと相手にアイデアを持ちかけており)

  • No.260 by Siebold  2023-03-18 12:09:52 



私も嬉しいですよ。そうですね…アローラ地方へ旅行するのはいかがでしょうか?行ったことのない地方ですし、たくさんの不思議なポケモンに出会えると思います。

(嬉しそうな様子の相手に微笑み返して。彼のアイデアを聞いて少し考え込むと、旅行を提案し)


  • No.261 by Grant  2023-03-18 22:39:26 




おお、アローラ地方!いいですね。
前からマンタインサーフをやってみたかったんです。それでは早速、スケジュールを決めましょうか。このボタンを押して……

私はこの辺りが空いています。ズミの空いている日を教えてくれますか?


(相手の提案に快く頷き、スマホロトム(最近ガラル地方から取り寄せたもので最新機種らしい)の電源を起動する。相手に見えるようにして、カレンダーの画面を表示させており)

  • No.262 by Siebold  2023-03-20 08:39:41 



最近はそんなに便利なものがあるんですね。

(スマホロトムの機能を見て感心した様子。「私は…」と手帳を取り出して空いている日を確認すると開いた手帳を相手に見せて)

ここなら空いているので、あなたと都合が合いそうなのは1週間後あたりですね。

  • No.263 by Grant  2023-03-22 10:20:13 



ズミも使ってみてはどうですか?ポケモン図鑑も付いていて中々便利ですよ。
以前崖から転落しかけたことがあったのですが、なんとスマホがパラシュートになって私を守ってくれたんです。その時はとても驚きましたよ!


分かりました。では1週間後の数日間をバカンスにしましょう。
気になっているリゾートホテルの情報を貴方の携帯に送っておきますね。予約はこちらで済ませてもいいですか?


(スマホロトムを使用した感想をロッククライミングの話と織り交ぜて伝えているが、それは危険な目に遭った人が話すような口調では到底無く、本人のリスクテイカーな一面を覗かせていて。
それから先程調べておいたハノハノリゾートの写真をズミ宛てに送信し。口元には笑みを浮かべて、久々の二人旅に期待に胸を弾ませているようで)

  • No.264 by Siebold  2023-03-31 18:47:43 



まったく。クライミングに夢中になるのはいいですがほどほどに、ですよ。

(ロッククライミングの際に危険な目にあったという相手に注意を喚起して。送られた写真を確認すると、相手に微笑み返して)


はい、予約をよろしくお願いします。

  • No.265 by Grant  2023-03-31 19:00:51 


はは、そうですね……そこに壁があれば登るだけ、ですから。了解です、飛行機の予約手続きも此方で済ませておきますね。

では、そろそろジムバトルの時間が迫っているので戻ります、ア・トレ・ビアント!


(つい無茶なクライミングをしてしまうのを内心反省しつつ、相手の好意をありがたく思い。別れ際には気さくな口調でもって手を振り、ショウヨウジムの方向へ自転車を走らせて)



【当日】

もうすぐ到着するかな?

(あらかじめ待ち合わせ場所として指定したカロスの国際空港にて、腕時計に目を遣ってズミが来るのを待機しており)

  • No.266 by Siebold  2023-04-01 21:09:01 



おはようございます、ザクロ。絶好のバカンス日和ですね。

(辺りを見渡して、相手を見つけるとサングラスを付けた姿で声をかけて)

  • No.267 by Grant  2023-04-01 21:13:03 




おはようございます、ズミ。おや、何か楽しいことでもありましたか?私は……朝からあなたに会えて嬉しいですけどね。


(ズミにしては珍しくサングラスをかけて自分の前に現れたので少々驚きつつも、からかい口調で問いかけており)

  • No.268 by Siebold  2023-04-01 21:33:11 



ザクロこそ、いつもと髪型が違うように見えますが…何か良いことでもありましたか?

(サングラスを少しずらすと相変わらずの悪い目付きで、からかいにはいつもの調子で受け応えて)

さて、搭乗手続きをしないとですね。

  • No.269 by Grant  2023-04-03 08:56:33 




おや、気づいてくれたのですか。

……ふふ、私は少々浮かれているようです。立ち話はこれくらいにして、行きましょう。


(アクセサリーを新調したのはつい最近で記憶に新しく、肩にかかる程の髪を下方で留め、一つ結きになっているのを相手に指摘されたので嬉しそうに答え。しばらくして出国審査等を終え、いよいよ搭乗ゲートへと歩みを進めて)

  • No.270 by Siebold  2023-04-11 17:34:55 



(ゲートを通過して飛行機に乗り込むと、二人掛けの席の通路側に腰掛けて。一息ついてからパンフレットを相手にも見えるように広げて)

アローラには観光名所がたくさんありますね。どこに行こうか迷ってしまいます。



  • No.271 by Grant  2023-04-13 21:44:19 


(対して窓側の座席へと腰を下ろし、高度が上昇し風景が移り変わってゆく様を一瞥し視線は相手の広がるパンフレットへと)


そうですね。到着先はカンタイシティ…ですから、まずは観光案内所にてお勧めの観光スポットを尋ねてみましょう。

  • No.272 by Siebold  2023-04-23 11:06:23 



それが良いですね。

(相手の提案に頷き。到着までしばらく時間がかかるため映画でも見ようかと思い、端末を操作しながら)

面白そうな映画は…。

  • No.273 by Grant  2023-04-23 12:48:23 


でしたらこちらの作品はどうでしょう。アクション映画もなかなか良いものですよ。


(タッチパネルを操作し『Full Metal Cop』を指差して微笑む。この作品はセッカシティの著名な俳優が出演しており、続編が作られるほどストーリーも面白いので普段映画をあまり観ないであろう相手も楽しんで貰えるだろうと思って薦めることにして)

  • No.274 by Siebold  2023-04-30 20:32:06 



アクション映画ですか、良いですね。…ロマンスよりは退屈しなさそうだ。

(映画の概要を見ると、耳にしたことのある俳優の名前が。相手に薦められたことで興味が湧き、その映画を見ることにして)


  • No.275 by Grant  2023-05-04 20:50:07 


はは、失礼な言い方かもしれませんが…ズミは恋愛にはまるで興味が無いようですよね。


(相方らしい発言を聞いて思わずニッコリと微笑んでから隣で映画を楽しむことにして。しかし冒頭部分から30分を過ぎると、瞼が閉じて眠りに落ちてしまったようで)

  • No.276 by Siebold  2023-06-30 08:42:00 



おや、風邪をひいてはいけない。

(しばらく映画に夢中になっていたが、相手が隣で眠っていることにふと気がついて。機内は冷房が効いており、その寒さで彼が熟睡できなかったり風邪をひいてしまったりしたら気の毒だと思って。毛布代わりにと自分の薄手のパーカーを鞄から取り出すと相手に掛けて)


  • No.277 by Grant  2023-06-30 13:44:56 


…ズミ?私の為に気遣ってくれたのですね。
ありがとうございます!映画の方はどうでしたか?

(目を覚めれば上半身に上着が被さっていて、さり気ない相手の気遣いが嬉しくなって礼を言い。パネルの方を見遣れば、映画はエンディングへと差し掛かっていて初めて観た感想を聞いてみることにして)

  • No.278 by Siebold  2024-01-12 21:05:08 



面白かったですよ。他のシリーズも見てみたいですね。

(エンディングに突入した画面を見つめている頃、ちょうど相手が起きたようで。感想を述べると間もなく着陸するとのアナウンスが流れて。両手を組んで伸びをしながら)

もうすぐで着くみたいですよ。


(/ザクロ、お久しぶりです。お元気ですか?年明けのお返事になってしまって申し訳ありません)



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック