生きるのに辛くなったら

生きるのに辛くなったら

匿名さん  2021-06-08 12:07:56 
通報
https://youtu.be/amfzxtKxuWs
ほほをつたう

コメントを投稿する

  • No.74 by カラカル  2021-06-11 23:58:29 

つべこべ言わず居れば
こうならなかった
なんか面倒になりそうだから
加えよう
そうだなぁ
これを始めた人
No.3だったかの人

後悔先に立たずだな
くわばらくわばら

  • No.75 by カラカル  2021-06-12 00:30:39 

どろっさん
No.40のね?
↑これ面倒だな(愚痴

アートと考える事はできないかな?
選択肢を題材にした
人生は選択肢の枝分かれ
どれを選ぶかで境遇がかわる
先の親か少女かでも
親殺しか人殺し
のどちらかのレッテルははられる
要は悔いの無い選択をしろ
ってアート作品

確かにね
まぁ教訓程度でしか無い
地震で都市が消滅するゲームも
教訓としては残る
地震大国である日本
消滅とまではいかぬとも
似たような事は起きないとは
言えない
そうならもちろんケータイなど
使えない
そこで教訓が生きる選択肢を増やす
別にゲームだけじゃない
テレビや仕事でも教訓が得られる
プラの板と黒の布で火をつけられる
布と石で水を濾過できる
魚さばける
などなど
教訓はあって損は無い

  • No.76 by 倉  2021-06-12 00:56:08 

読み返したら訂正すべき点が見つかったので補足する。まあ誰も読んでないと思うが。
>>44>61にて、「検討」と書いた箇所を「推測」に変更。さらに、>61に書いた「しかし、私が>29~返信した。」の箇所は無いものとする。
無いものとする理由:実際の会話の流れと異なっていたから。

  • No.77 by 倉  2021-06-12 01:03:33 

それに伴って、>44の文章中にある「お前の文章」という箇所も「お前の文章の意味」に変更。
以上。

  • No.78 by 倉  2021-06-12 01:13:23 

全部終わった後の感想:

新手の基地外だった。

  • No.79 by 一見さん  2021-06-12 01:25:54 

特大ブーメランだね
ご苦労さん

  • No.80 by 倉  2021-06-12 01:59:05 

>79、ブーメランで全てを語ろうとするな。

話をややこしくする人、相手の意見が理解できない面倒な人である等と、話が通じない人間であるかのように相手に一方的に主張されたら、何が確実な事か、何が論理的に正しいのかを徹底的に説明したくなるのが学問をやってる身としては当然の反応なのです。
お前はやってないから、この気持ちが分かんないのかも知れんけど。
今までこの時間まで何してた?言ってみろ。

  • No.81 by 倉  2021-06-12 01:59:48 

もっとこの状況を的確に論理的に分析しろ。

  • No.82 by 着ぐるみパンダさん  2021-06-12 04:13:11 

地頭はいい、勉強は出来る。
だが、他人をお前と呼び、見下し、死 ねと
ほざく。
命令口調。
人としてろくなもんじゃない。

  • No.83 by カラカル  2021-06-12 04:33:28 

頭の良い偉人方は
誰かの為に頭を使った
そして称号を得た

戦争を語るのは年寄りだが
戦争するのは若人である

どんなに正しい思想や目的でも
戦争は犯罪である

これに当てはまる解は一つ
いや三つか?
問題だよ
コロナで暇だろう
学校は再開したのかい?
暇な時に解を求めてみると良い
答え合わせは死ぬ時に出来るはずさ
でわこれにて終幕

  • No.84 by ラクラクの実を食べなかった倉人間の倉  2021-06-12 13:09:14 

>82
自分の文章が論理的であり、誰が読んでも1通りの解釈しか出来ないと思い込んでいる馬鹿がいる。そいつが他人から何かを質問されても、「質問に答えるのが面倒である。私の文章を読めば普通は誰でも自力で理解出来る」といったような独善的な主張をしているため不快なのだ。
不快な思いをさせられた時は暴言を言えば良い。我慢したら何か良い事があるのか。お前は、我慢した人がその後どんな気持ちで過ごすのか考えた事があるのか。正解は、不快な気持ちで過ごしているという事だ。だが暴言を言えば気が晴れるのだ。他人の気持ちになって考えろ。他人の気持ちを考えられない奴こそがろくな人間ではないのだ。他人の気持ちを考え、他人を不快にさせない会話の方法を模索した結果として、「暴言は駄目」という結論は生まれてくるのだ。←知らんけど。
テキトーな思いつきを元にして、ここまで書いたので。

>83
私に張り合って、くだらない思想をグダグダ書き込みしてるなら、お前の勝ち、お前が全て正しいって事で良いからもう来なくて良いよ。

  • No.85 by 倉  2021-06-12 13:09:26 

さて本題である、>61の補足。

>27の投稿に書かれた「解読」という行為について、文章における比喩表現の部分を比喩表現を用いずかつ元の文章の意味と同じになるように書き直す行為、であると私は解釈し、書き直した内容を>29の投稿に書いた。
しかし、「解読」という行為は、その比喩表現と書き直した言葉が何故一致するのかという理由を考え、その理由を確立する(何であるか認識する)行為であると、>27を書いた人は解釈していた可能性がある。そのため、何故一致するのかという理由を説明した内容が書かれていない投稿である>29を投稿する事は解読という行為に該当しない、と>27を書いた人は考えたため、>30の投稿にて、「そいで?」と返信し、話を続けさせようとする事で私に解読をさせようとしたのではないかと考える。

  • No.86 by 倉  2021-06-12 13:39:44 

>85訂正
何であるか認識→その理由が何であるか判断
以上。

  • No.87 by 一見さん  2021-06-12 14:29:01 

池沼等の言葉を使用しておきながら、一方的に被害者ぶるとはね。
毎回、考察ご苦労様。

  • No.89 by どろろん  2021-06-12 14:54:05 ID:102ea816a

確かに分かり易い。

  • No.90 by カラカル  2021-06-12 16:34:18 

84
君には理解すら出来ないだろうな
ほらほら大好きな考察のお時間ですよ
死ぬ時までに答え出しなさい
Fate幼稚園にの園児さん

  • No.91 by カラカル  2021-06-12 16:36:09 

およ?
謎の、に、入った笑

  • No.92 by カラカル  2021-06-12 16:42:31 

一々説明しなきゃいけない
園児くんの為に
仕事で良く使う
幼稚園に、配達
の、に、が混じってしまった

あー面倒だな

  • No.93 by 一見さん  2021-06-12 20:12:48 

>88

虎の威を借る狐だなw
考察するヤツの方がまだマシ
ご苦労さんw

  • No.96 by カラカル  2021-06-12 23:20:34 

どろっさん

目脂の素が鼻に入るから鼻くそに
って何かの雑誌か何かで見た

95
面白いそれ
でもこの場合
目の上のたんこぶじゃ無い?
一枚上手に居るみたいな

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック