Jump×3!:〆

Jump×3!:〆

匿名  2021-05-25 08:47:47 
通報

/お相手様決定済み!

コメントを投稿する

• No.1 by ヒーローの卵  2021-05-25 11:48:27 

お相手に選んでいただきありがとうございます!改めて宜しくお願いいたします。
早速創作男子のキャラメイクをしたいと考えておりますが、主様の萌萎について教えていただければと!

• No.2 by 匿名  2021-05-25 13:04:11 

こちらこそよろしくお願い致します!
そうですね、個人的には出久くんやお茶子ちゃんと同じく雄英関係者だと絡みやすいかなぁと思います!教師、クラスメイトや先輩、どの関係性も捨て難い……!女々しすぎる容姿でなければどんな子も大歓迎ですので、お好きに設定の方練っていただいて大丈夫です!

• No.3 by ヒーローの卵  2021-05-25 13:26:38 

了解しました!一応物語としては原作ストーリー軸で問題なかったですかね?
女々しい以外ですね、把握しました。ひとまずクラスメートで考えているのですが、現在かなり悩んでいる状態でして、頭の中にあるものとしては幾つか候補があるので確認していただいて選んでいただければと!

1.成績優秀、良個性ではあるがやや結束力に欠ける性格の持ち主で、実は裏切り者(ヴィラン連合らと裏での繋がり有・USJ襲撃事件の手引き者)
2.平々凡々な成績であり、個性もシンプル個性の良くも悪くも目立たないが運だけは最高クラスの究極幸運児
3.自分に自信の無くやや控えめな性格ながら戦闘(試験や実践問わず)では好戦的な性格に変わる二重人格の持ち主

もしこれが良い、もしくは何れかにプラスしてこんな設定が欲しい等何かありましたら遠慮無く仰って頂ければと!

• No.4 by 匿名  2021-05-25 14:42:58 

はい!原作通りの世界軸で問題ありません!
内通者にラッキーボーイに二重人格くん!?全て目を通させていただきましたがどれも興味を惹かれる設定ばかりで一つに絞るのが勿体無いですね……特に気になったのは1番の生徒さんで、加えて5人目の推薦入学者という設定があっても面白そうだな、と思いました!

• No.5 by ヒーローの卵  2021-05-25 15:55:21 

諸々畏まりました!では1の設定に加え5人目の推薦入学者と言うことで設定組んで参ります!
ちなみに当方は単行本29巻まで履修済みですが、此方のキャラの展開としてはどのような形にしましょうか?大雑把ではありますが、林間学校襲撃時に自身の立場を明かし雄英から離脱まではイメージしているのですが…ここから完全にヴィラン連合の人間とするか、何処かのタイミングでヴィラン連合から取り戻され完全に雄英の生徒として過ごすか、という択を検討しているのですが何かご提案は御座いますでしょうか?

• No.6 by 匿名  2021-05-25 17:12:26 

了解しました!楽しみにお待ちしておりますー!

こちら本誌は未履修でして、アニメ知識のみとなってしまうのですが…、その2つですと後者の「何処かのタイミングでヴィラン連合から取り戻され完全に雄英の生徒として過ごしている」展開の方がイメージしやすいかなと!救出後、1-Aの生徒(主に出久くんとお茶子ちゃん)が要監視対象者となった創作キャラの監視役を任されている、という内容にしたいと考えております…!
取り戻されはしたものの未だ連合側と繋がりがある、又は完全に縁を絶ち切っているなど、背景はお任せいたします!

• No.7 by ヒーローの卵  2021-05-25 18:48:51 

成る程、ありがとうございます!となれば一番イメージしやすいのは神野での戦い際に確保されるのが無難でしょうかね。では改めてキャラメイクして参ります!少々お時間頂戴致しますがご了承下さい!

• No.8 by 匿名  2021-05-25 19:43:09 

いえいえ、お気になさらず!
初回文はこちらから提出させていただきますね!◎

• No.9 by ヒーローの卵  2021-05-26 02:13:09 

名前:天野大地(あまのだいち)
性別:男
性格:表向きは社交的で人付き合いは良いが、チーム行動が得意ではなく協調性に欠ける一面もある。
その本性はヒーローの絶望する顔を見るのが生き甲斐なヴィランであり、ヒーローが助けれなかった時の悔しい表情を見るために事件を起こした後にワザワザ近くに潜んで観察する事も
容姿:髪は短く刈られており黒の瞳は漆黒のよう。身長は170cmと平均的で顔立ちは比較的整ってる方。私服は緑やカーキ、青色等寒色系を好んで着ている

個性:天変地異
個性説明:隕石や暴風、地震や津波等、天変地異と言われるものをスケールを小さくして人為的に引き起こせる(例:地震は震度2程度、隕石はバスケットボール大のものを対象に向けて放てる等)。ただし、自分の知らない天変地異は引き起こせない。

備考:
表向き:雄英高校1年生で1-A所属。5人目の推薦入学者でありその実力は確かなもの。実の家族はおらず、親類の家から通っている。家族の事となると暗くはなるが、そこまで深く気にしていないのか、割とアッサリとしていることも。好きなものは自然観察。
実際:普通に生活を過ごす傍らで様々な災害を人為的に引き起こし様々な事件を自然災害によるものと誤認させてきたヴィラン。家族を事件で失い、その際に運悪くヒーローが全員出払っており現着が遅れた。その事件の犯人のヴィランは別の事件で捕まったものの、自分の家族の事件で裁かれる事はなく、早く助けに着てくれなかったヒーローや誰も助けてくれなかった事に絶望しヴィランへ身を堕とす決意を固めた。その直後黒霧にスカウトされ黒霧らと行動をすることに。年齢的にも雄英に潜り込めるからと雄英に生徒として通いながら引き続きの事件を起こしたりしてきた。ちなみに親類の家からというのは真っ赤な嘘であり、見知らぬホームレスの一人に家屋の提供をする代わりに親類だという嘘をつかせている。本人は神野の拠点から通ってる。

ヒーロー名
『カタストロフ』
ヴィラン名
『カラミティ』

ひとまずこのような設定が完成しましたのでご確認お願い致します!ここを変えて欲しい、この設定を加えて欲しい(削って欲しい)等ありましたら遠慮無く仰ってくださいませ!

• No.10 by 匿名  2021-05-26 09:53:03 

プロフィールの提出ありがとうございます!
付け足してほしい点などはございませんのでこのまま交流させていただきたいと思います!

初回文を上げさせていただくにあたって、①神野での戦い後から始め原作通りに進めていくか、②文化祭後から始めるか、③ifの世界線として全く新しいストーリーを展開していくか。で迷っているのですが、何か希望があれば教えていただきたいです…!

• No.11 by ヒーローの卵  2021-05-26 12:19:40 

そうですね……それの中であれば、ifの世界線で進めたいと考えております。あくまでも個人的なイメージなのですが、襲撃事件に関してや正体暴露等のシーン描写とかについてもしていきたいと考えておりしたので……いかがでしょうか?

• No.12 by 匿名  2021-05-26 15:02:28 

/了解しました!天野くんの見せ場がどうなるのかワクワクしながら絡ませていただきます…!ひとまず入学してから数ヶ月が経ったという設定で、このような初回文にしてみました。不備などあれば手直ししますので仰ってください…!

【麗日お茶子】
(波乱の入学試験を経て栄えある雄英生徒となった彼女は、未だ着慣れない制服を身に纏いきょろきょろ、と辺りを見回していた。校門、並木の下、学校前。順繰りに目線を動かしていき、靴箱前で漸く目的の人物を見つけ歩き出す……が。何やら俯きがちに歩いている緑髪の少年に不思議そうに首を傾げ、ひょこっ、と顔を覗かせて。)
おはよっ、デクくん!何見てるん?

【緑谷出久】
うわあっ!?あ、お、ぉおおはよう麗日さん!!!
(〝ヒーロー分析ノート〟の一部に影がかかるのと同時に聞こえた己の名前を呼ぶ声に、思わずぴんと背筋が伸び、ページを捲る手が止まってしまう。ドキマギと煩い心臓を落ち着かせ顔を上げると、そこには出会って間もないクラスメイトの姿が。興味深そうにノートを覗き込む彼女に説明しようと口を開きかけたその時、自分たちの隣を横切っていく一人の生徒の姿にあっと声を上げて。)
───待って天野くん!

• No.13 by 天野 大地  2021-05-26 16:22:03 

(/数ヶ月、というより一ヶ月くらいの方が良いかもです。公式で出してるキャラブックにあったのですが、5月に雄英体育祭や職場体験、6月に中間テスト、7月に期末テスト&林間学校があるらしいので、一応ifとは言えどある程度は揃えた方が良いかと思いまして……もし、全く関係なしにするのであれば余計なお世話だったと思いますので気になさらなくて結構ですよ!では、名前をヒーローの卵から変更しておりますが、改めて宜しくお願い致します!)

…あ、おはよう。緑谷君に麗日さん(雄英入学の様々な手続きすらアッサリとパスしてしまい、こんなんでよくヒーロー育成最高峰だなんて名乗れるな、なんて思いながらの通学も慣れてきたもので特に誰かとつるんだりすることなく過ごしていて。そんなある日の靴箱前、何気なく普通に過ぎようとしてれば声をかけられそちらへ視線を向ければ、同じクラスの生徒の男女である二人がそこにおり、パッと笑顔を作り挨拶を返して)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック