死 ぬ ま で 生 き る 。

死 ぬ ま で 生 き る 。

俺  2021-05-17 11:10:35 
通報


何の理由も無く死にたいと嘆くのは、
煮詰めた砂糖を口にして 甘い と涙を流すようなものだ。


元なりの民 / 成人済 / ほんのり愛用者 / 雑談歓迎


コメントを投稿する

  • No.14 by 俺  2021-05-24 17:38:12 



小さな馬車に乗られる頃合のお子様方に見つめられることが多いんだが、今日は、楽しげに大きな声で笑っていたお子様が俺の顔を見て「すんっ…」と真顔になってしまわれた。なぜなのか。


  • No.15 by 俺  2021-05-24 17:39:21 



トイレの個室に蜘蛛が居て暫く冷戦状態を過ごしただけでも一日の苦痛を全て味わったと思ったのに、帰ってきたらマンションのエントランスに蛾が居た。俺が何をしたって言うんだ。


  • No.16 by 俺  2021-05-24 20:00:59 



東卍、アニメしか観てねえけどドラケンかっこよ。マイキーが人気ナンバーワンなのも分からんでもないが。
つーか、あの二人見てると桜蘭高校ホスト部の銛之塚崇と埴之塚光邦を思い出すな。


  • No.17 by 俺  2021-05-24 20:03:09 



Official髭男dismの曲がどうも気持ち悪くて、ここまでOPを飛ばさずに聴いたんだが、どうしても「不安定な~」の所だけダメ。
他に同じ人は居ないのかと思って調べまくってたら、作者との対談を見つけた。あそこ、ピアノで間違えたのを面白いからってそのまま使ったらしい。ずっと聴いてりゃ面白くなんのか……?


  • No.18 by 俺  2021-05-25 23:12:52 

あたまいて

  • No.19 by 俺  2021-05-26 21:59:44 



世間が月食とやらに盛り上がってるのは楽しげで良いんだが、月の満ち欠けに体調と情緒を左右されるスピリチュアルヤングな俺は無事死亡している。
しかも、明日は雨と来た。お天道様、ダブルブッキングはやめてくれよ。


  • No.20 by 俺  2021-05-26 22:04:22 



嘘です、すみませんでした。ヤングではないです。


  • No.21 by 俺  2021-05-26 23:04:29 



「怪盗」の入り、良いっすね……。

ドラマそのものについては言いたいことたくさんあるけど、とりあえず今回の石原さとみさんが今までにない可愛らしさのジャンルを開拓してくれて、控えめに言ってありがとうございますって感じだ。
綾野剛さんは相変わらず作品に溶け込む能力が素晴らしい。役としての存在感は勿論強烈なんだが、思い返した時に作品そのものが生きるというか。

「”恋をすると若返る”ということを、演技を通じて体現していきたい」と言っていたが、本当にそう見えるからすごいもんだ。


  • No.22 by 俺  2021-05-27 00:55:40 



なんて顔、してるんですか。
( 想いを告げた途端、先程まで平然と弧を描いていた口許は固く結ばれ、瞳は今にも泣きそうに揺らいでいる。強気な威勢はどこへやら、震えている唇を指で軽くつまんで揶揄うように笑ったが、上手く表情を作れているか、あまり自信が無い。腰掛ける相手とその前に立つ自分との身長差が普段と逆転しているのを良いことに、空いた手でその柔らかな髪を撫でながら上記を述べては、そのまま耳から頬へと輪郭をなぞるように掌を下ろしていく。「

  • No.23 by 俺  2021-05-27 00:56:47 



だめだー。某ドラマのラストシーンが良すぎてインスパイアされてみたが、やはり上手く書けん。


  • No.24 by 俺  2021-05-27 00:57:30 



そもそも、相手が居ないせいで本来であれば無いであろう情報描写もせざるをえない。つまり、結局未完成品なんだよな。


  • No.25 by 俺  2021-05-27 00:57:47 



あ、一人二役すりゃ良いのか。


  • No.26 by 俺  2021-05-27 00:58:20 



恥ずかしいの極みだからとっとと流してしまいたいんだが、これもひとりじゃ無理がある。


  • No.27 by 俺  2021-05-27 00:59:38 



あー、むりだ。諦めよう。

せめて1ページ流れるまでは下げで呟いていこう。


  • No.28 by 俺  2021-05-27 12:31:34 



豆ロルとやらも書けないし、かと言って長文になるとその中でドッペルみたいになって「時系列どうなっとんねん」って自分に突っ込みを入れる事になるので、行動描写だけなら、だいたい100字くらいが丁度いいんだろうな……。そこに心情が入って200字ほど。ひとつ受けてひとつ付け足す、で進めるなら300?400字くらいか。これは中ロル?の域に入るんかね。


  • No.29 by 俺  2021-05-31 00:21:43 



もしかして、Vivy ワンクールなのか…?
10話ラスト衝撃を受け、Cパートで悲鳴をあげそうになった。


  • No.30 by 俺  2021-05-31 12:35:03 



連城三紀彦の『暗色コメディ』を読んだ流れで、伊坂幸太郎の『ラッシュライフ』に手を出したが、頁が進まん。
伊坂は短編集やらハッキリと編の分かれた群像物しか読んでないから、長編が合わんのかもしれん。


  • No.31 by 俺  2021-05-31 12:35:30 



短編集じゃないな。たしかどっちも群像劇だ。


  • No.32 by 俺  2021-06-01 00:09:39 



哀しいなあ


  • No.33 by 俺  2021-06-03 22:48:50 



おかえりモネ、絵の道を志す少女の話かと思ったら全然違っててびびってる。


[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック