〆 あまつさえ、闇に迷いて 。

〆 あまつさえ、闇に迷いて 。

とうらぶらぶさん  2021-05-14 21:11:38 
通報

今回の指令は、廃れた本丸の再建となります。

「 ゆめゆめ、呑まれぬよう、気を保て。 」

(__ 〆)

コメントを投稿する

• No.10 by 新米審神者  2021-05-16 12:23:28 

お優しいお言葉を有難う御座います…!お互いに思うところがあれば遠慮なく伝え合っていけると、より良い関係性になるのではないかと思います。

素敵なご提案有難う御座いました。此方としても初っ端まんばちゃんからは中々厳しいのでは、と考えていましたので宜しければ薬研からでお願い致します!その後の交代に関しましては、タイミングなどもあるかと思うのでお相手様の思うままにで問題ありませんので!

いえいえ、そう言って頂けるからといってあまりお待たせするのも…と思ったまでですので。そして白米が更におかわりされたところで、これは此方も10杯はいかなくてはなりませんね( )早速絡み文をと行きたいのですが、お相手様に苦手なロルの形式などは御座いますか?此方は一般的に嫌われている確定、終始を除けば問題ありませんのでご確認が出来次第、始めさせて頂こうと思います!お時間はごゆるりとで大丈夫ですので、改めてこれから宜しくお願い致します。

• No.11 by とうらぶらぶさん  2021-05-16 13:01:42 

こちらこそ有難う御座います*何でもお聞きいたしますし、お伝え致しますので、今後とも宜しくお願い致します!
では、最初は薬研でお相手させて頂きますね!その後の交代につきましてはお言葉に甘えまして、一旦此方で判断し、会話内で確定させて頂きます!「向こうの部屋にまんばがいるから行ってやってくれ」の様な感じで交代できたらなと。勿論、その際別の刀が良ければご相談くださいませ。

お、背後の白米が進むトピという新しいジャンルですね(?)此方も同じように終止と確定を苦手としていて、他は特に苦手意識はございませんので、絡み文投下の程宜しくお願い致します…!

• No.12 by 千世  2021-05-16 13:45:01 

(/ 交代のタイミングについて了解致しました。会話内で一区切りを付けることが難しい場合は、お話を一度蹴って頂くという形で他の刀達の所へと促して頂いても大丈夫ですので!此方も対面の段階から沢山の話題を振るようなことはないかと思いますが、必ずしもお話に区切りを付けることが出来るとも限らないかと思いますので臨機応変に出来ればなと思います…!

そして最終的にはどちらもただただ太っていくだけという結末ですね、分かります。これが本当の幸せ太り(  )早速絡み文を投下させて頂きましたが、絡みづらさなどは大丈夫でしょうか? )

( 重く息苦しさの様なものを感じる本丸の姿に、以前の此処がどのようなものだったのか想像する事はとても難しく。政府から予め聞いていたとはいえ、かなり噛み砕いての説明だった事と初めて見るものばかりだという自身が一目見ただけでも分かってしまうほど重い事態に胸元をぎゅっと押さえてこみ上げて来る何かに堪えるよう一度唇を噛み締めれば、意を決して敷地内へと踏み込んでいき。先ず一振りに出逢うことを最優先にと中庭の方へ慎重に歩みを進めながら、この場には似付かわしくない穏やかな口調で呼び掛けてみて )
こんにちはー…どなたかいらっしゃいませんか?

• No.13 by 薬研藤四郎  2021-05-16 14:21:40 

__ ... よお、あんたがここの大将を任されたってのか。
( 己の役割も希望も何もかも持たずに、果たしてどれ程の月日が経ったのか、考えることまでも放棄していた最中、上の連中よりこの本丸に就任する新しい審神者が決まったと連絡が入り。審神者なんてものにまた荒らされるよりかは全員揃ってこの場で折れ、朽ちる方が余程幸せなのではないかという憎悪や諦めにも似た感情が久しく湧き上がって。この本丸で今一番動ける姿をしているのは己である事や、他の旦那達に無理をしてほしくないと言う思いから重い腰を上げ、歩く度に軋む身体を引き摺るように門へ足を運んで。門へ出向く途中、中庭より聞こえた声に反応し、その存在を視界に入れては少し距離を置いて低く覇気のない声をかけ )

(/ ご提案有難う御座います!確かに中々区切りをつけれない場合もあると思いますので、その際は事前に背後よりお声かけ失礼させて頂きます!
絡み文の投下も有難う御座います、絡みづらさ等一切なく此方もお返事させて頂きました!薬研の難易度はあまり上げず、最初の手入れは頑なに拒否しますが、徐々に千世ちゃんの優しさに触れ心を許し始める…という形で進めて行こうかと思っております。此方からのお返事にも問題なければそのまま進めて頂ければ幸いです!白米片手に幸せ太りで痩せれる兆しが見えませんが、今後とも宜しくお願い致します!/ 蹴可能 )

• No.14 by 千世  2021-05-16 15:25:27 

__はい、断りもなく勝手に上がってしまってごめんなさい。良ければ少しだけお話をしませんか?この本丸にいる皆さんのこと、貴方のことを私は何も知っていないので。
( 辺りに目を向けてみるも、姿どころか声すらも聞こえてくることはなく。彼等が負った心身ともに癒えることのない傷の深さは計り知れないもので。動ける者が居るのかどうかさえも危うく、せめてたった一振りでも己の呼び掛けに何かしらの反応があればと淡い期待を抱いていたところ、そんな想いに応えるような声と漸く視界に捉えた姿に僅かな安堵から一息をつき。目視で確認出来る範囲の傷の具合を見て一瞬言葉を失ってしまいつつ、相手に目を合わせるよう視線を移しては気を抜くといとも簡単に呑み込まれてしまいそうになり瞳に強い意志を宿し。他の刀達の様子は未だ知れないが言葉を交わすことが出来そうな相手ならばと、そのまま距離を保ったまま一つ提案をして、長らく手入れの行き届いていなかったからか酷く傷んでしまった草木に優しく触れながら眉尻を下げて )

• No.15 by 薬研藤四郎  2021-05-16 16:45:33 

なぁに、話すことはないさ。何も知らなくていいし、話す気もないんでね。まぁ、命が惜しかったら帰んな。俺っち含め、ここの旦那方はもうそう簡単に玩具にはならないぜ
( 若干視界の悪い瞳で相手の姿をしっかり捉え、廃れたこの本丸に似合わない姿やその口から紡ぎ出される一見暖かくも聞こえる言葉をそのまま受け入れる事が出来ずに嘲笑して。政府は臭いものには蓋をしたいらしく、この本丸に就任すると決まった審神者にさえ詳しく話をしていない様子。正直何も聞かされていない少女に同情する気持ちも残ってはいるものの、決していかなる距離も詰めようとはせず。呑み込まれないよう強く気を保ち己を捉えるその瞳に、鬼になり損ねた自分の心が少しも揺れなかったわけではないが、もう二度と人間の玩具になる訳には行かない、その意志を曲げることはあってはならないと憤怒しては冷たく強く拒否を示して )

• No.16 by 千世  2021-05-16 18:04:32 

( 自らの意思で就任した審神者というものの立ち位置はまだ理解出来ておらず手探り状態ではあるが、敷居を跨いだ時点で何が起きても可笑しくはない事自体は言葉にされずとも肌で感じていて。突然襲われなかった事だけが救いではあるものの決して安全だと断言出来る段階ではないことからどうしたものかと思考を巡らせ。彼の言葉から伝ってくるものに、話には聞いていた前任者の振る舞いがどれほどのものだったのか思い知らされ思わず押し黙ってしまい。こうしている間にも彼を含め、苦しんでいる刀達を想えば冷静になるべきだと気持ちを落ち着かせるよう胸元にそっと触れて。幾ら彼が手負いとはいえ、その気になれば己の息の根を止めることなどとても容易く。それでもそんな素振りを見せず忠告のみに留めているのが単なる彼の策だとはどうにも思えず、それならと思い立ったように両膝をついてその場座り込み、万が一政府が手出しをしてくるようなことがあれば彼等を敵に回すことも視野に入れていることを伝え )
ならせめて、手当てだけでもさせてもらえませんか?もし不審に思うところがあればその時は…其方の判断にお任せします。私も貴方達を玩具にしないし、政府の玩具になんてさせないので。だから…お願いします。

• No.17 by 薬研藤四郎  2021-05-16 20:36:28 

__... わりぃな、手当ては受けない。そう決めてんだ、俺も。っ…ここに長くいれば不審に思う前に背後からぶっすりいかれちまう、ぜ。
( 数人、新しい審神者と名乗り門まで来た奴等はいたが、ものの見事に全員己らに向き合う事なく、尚且つ門をくぐる前に辞退と言うのがここ最近の流れ。しかし今現在相手は門をくぐり更には中庭で己を前に両膝をつき、何故か手入れを懇願していて。審神者と名乗るには今までの奴等とは違って真新しく、力量の少なさも見て取れるのに呑まれる事も怯える事もなく己と向き合うその光景は何処か異様なもので。内心怪我が酷いことを言い訳に考えることを放棄するも、手入れを受ける気はなく顔を顰めて再度拒否してから、意志をぽつりと呟き。最後の警告だと言わんばかりに殺気を込めて言葉を発するも、久しく身体を起こして話をしたせいか体力を奪われてしまい、突然力が抜けたようにその場へ座り込んで。最早身体の何処が痛むのかも分からない状態、もし相手が己に触れようものならば首を狙って良くて相討ちと言ったところ。殺気は十分放ったまま、苦しそうに短く息をして )

• No.18 by 千世  2021-05-16 21:51:13 

…私の命を奪うことなんて、きっと今の貴方にも簡単に出来てしまうと思う。だから此処に長くいればそれだけリスクが高くなって、もしかしたら…貴方を含めたこの本丸の誰かに私は殺されてしまうかもしれない。
( ここで彼が一つ頷いてくれればそれに越したことはないものの、そう簡単に事が進まないことは予め分かっていただけに変わらない姿勢で拒絶を表す様にも驚くような素振りは見せずしっかりと受け止めはしたが、他に何か良い案が浮かんでいるわけではない為これ以上どうすれば良いのだろうかと行き詰まっていた矢先、告げられていく数々の言葉の中に僅かながらに見え隠れしている強い意思を感じ。彼になら己の言葉が届くかもしれない、手を伸ばせば触れる事は叶わずとも届くところに彼が居るように思えて。相手の状態が良くないことを理解していながら長話してしまったせいか、へたり込むように座り込んでしまった彼に思わず伸ばしかけた手をぐっと押さえるよう反対側の手で強く握り締めれば僅かに顔を歪めて。手当てが出来ないからといってこのまま黙って見守っているなんてことは到底出来るはずもなく、ほんの少しでも彼に届いて欲しいという想いからぽつりぽつりと呟いて )
だけど、このまま何もしなかったら私よりも先に貴方が亡くなってしまう。…大切な人達を置いて逝ってしまうの?

• No.19 by 薬研藤四郎  2021-05-16 22:55:24 

__ .. 今来たばかりのあんたに何がわかるってんだ、俺の、この醜い憎悪も、ちっぽけな覚悟も、 救われたいと足掻いた過去も。
( 座り込んだまま、相手の言葉や声から伝わる真っ直ぐな思いに微か瞳を揺らし視線を地面へ落として。殺されてしまうかもしれない、そう何処か他人事のような言い方で、彼女は何故命を掛けてまで今己に向き合っているのだろうか、そんな与えられた事のないものに不思議な感情を抱きながら。ゆらゆらと蜃気楼のように揺れる視界、心、相まって相手の言葉、その全てが己の意志を邪魔するようで苛立ちを覚え、吐き捨てるように次第に心内を言葉にしていくも相手が己を分からないなんて当然の事で。当然の事だと承知の上でぶつける場所もない為、彼女へ当たらずにはいれず、情けない気持ちを少しずつ吐き出しながら片手で己の髪を鷲掴み苦しそうに必死に呼吸をするも、その動作すら生きたいと言う証で。いつの間にか殺気は消え去り、言いたいことだけ吐き捨て最後に深いため息をついてはそのまま後ろに倒れ込んで仰向け状態となれば、久しぶりにみた青い空と太陽の眩しさに瞳を細め片方の瞳から一筋流れた涙の存在に気づかれないよう手で拭って )
ああ、そうさ、折れちまえばいいんだ、俺っちも、旦那方も。そう思うぜ。__ .. なんてな。思うはずないだろ、そんな事

• No.20 by 千世  2021-05-17 09:33:16 

…貴方が必死に足掻いたその過去は、今に繋がってるんじゃないかな。もういいや、って救われる事を諦めたのかもしれないけど…きっと何処かで生きる事は諦めなかったから、今ここに貴方が居るんだよ。
( 此処へ来たのが幾らか経験を積んでいる者なら、彼らの事を少しでも知っている者ならまた違ったのかもしれない。何も分かっていない己の言葉は所詮ただの綺麗事でしかなく、吐き捨てられるような言葉が胸の奥に深く突き刺さるが、相手や他の刀達が背負っているものがどれほど大きく重いものなのかを身を持って知り。それと同時に彼からどんな想いよりも強く、生きたい、という意思を初めて感じて。肌にひしひしと伝って来る殺気が消えたのか和らいだのか、漸く彼自身と向き合えたように思え、いつの間にか強張っていた表情を微かに和らげていき。ここで間違えてしまえばまた振り出しか、更に状況を悪くしてしまうことは目に見えているため一呼吸おき、距離を詰めるようなこともなく座り込んだままもう一度だけと静かに手当てを懇願して深々と頭を下げ )
全部、綺麗事かもしれないけど。生きたいなら、大切な人達に生きていて欲しいなら…私に手当てをさせてください。

• No.21 by 薬研藤四郎  2021-05-17 19:10:26 

さて、どうだかなぁ。…まぁいいぜ、受けても。__.. っ、でもどうする?手入れが終わったら力が戻るわけだろ?そうすれば俺はあんたを斬るかもしれない。そうなってもいいってんなら俺が最初に受けようじゃねぇか、度胸試しってところだな
( 相手の言う通り、己の救われようと足掻いた過去が今に繋がっているのだとしたら果たしてそれは正解だったのか、もっと早く諦めてしまえていれば皆こんな思いをしなくて済んだのではないだろうか。そう自問自答を繰り返しても正確な答えが出るわけではなく、幾分ぼんやりとしながら優しくも強くも聞こえる彼女の言葉を脳内で巡らせ。仰向けになり、少し休んだことで話す気力が回復したのか、何かを決心したようにもう一度起き上がれば胡坐をかき、己の為に頭を下げる相手の姿を頬杖を突いて眼光鋭く見詰め。手入れをすると言いながら、折るために派遣された人間かもしれないし、何か別の事を企んでいるのかもしれない。そうまだ相手を信じたわけでも信じようと思ったわけでもなく、今重傷を負う彼らの為に己の刀命を掛けて、相手を試す事を決心して。謂わばお互いの度胸試し。悪戯っ子のように笑ってみせては、距離を縮めようと試みるも立ち上がる気力がないせいで、頬杖ついた手を頬から放し相手の方へと伸ばすだけの形となり。 )

• No.22 by 千世  2021-05-17 21:01:26 

ありがとうございます…。__‥言われてみれば、確かにそうですね。でも、斬るかもしれないってことは…斬らない可能性もあるってことだから、私はそっちに賭けてみます。出来れば…皆さんの手当てが終わった後だとありがたいですけどね。
( 一瞬耳を疑うような言葉が聞こえて、ゆっくりとした動作で顔を上げては突然の事に思考が追い付かず数回瞬きを繰り返しながら相手の様子を窺うものの、少し遅れて言葉の意味を理解した途端に安心したように小さな笑みを零し。己の拙い言葉が相手に届いた、というよりは傷付いた仲間達の身を案じての決断なのだろうと決して都合の良い方に考えるような事はしないが、一歩前に進む事が出来たことは大きなことで。手当てを受けてくれることも踏まえて、ここまでの長話を内容についてはどうであれ、文句一つ言わず聞いてくれた彼に感謝の言葉を述べ。体を起こした彼の瞳が、己に心を開いたわけではないのだと物語っていることに不思議と傷付くこともなければ嫌な気はしない、彼ら刀達が抱えているものを思えば寧ろ当然のことだとすんなりと受け入れていて。そんな心情を彼が知る由もなく。もう何度目かの警告にも、ほんの少しだけ慣れてしまったからか当初のような緊迫感は己にはなく、すっと立ち上がって片手で土汚れを軽く払って相手と向き合い。伸ばされたその手に寄せられるように少しずつ歩み寄っていき反対側の手を持ち上げて、微かに指先を触れさせながら同じように口角をつり上げて。 )

• No.23 by 薬研藤四郎  2021-05-17 22:33:45 

はっ、いーねいいねえ、そう言う行き当たりばったりな考え方は結構好きだぜ。まぁ、俺っちはあんたを斬らなくて済むようにしたいところだけどな
( 伏せていた相手の頭が上がり、瞬きをして驚く姿は己の言葉を呑み込むのに少々時間が掛かったようで。意味を理解したのちに零された柔らかな笑みは己の中の何かを溶かしていくような不思議な感覚を焼き付け、誰かに笑いかけられた事何ていつぶりだろうかと自然に釣られて表情を和らげると、先程まで張り詰めていた嫌に重い空気は何処へやら。彼女が審神者という役目を背負っているなら政府の犬だと言う事は確かだが、この本丸の刀を折り、蓋をしようとしているようには到底見えず。信じていない、信じようとすらしていない、そう口にはしたものの出逢った瞬間から感じていた違和感に少しずつ慣れてきて。伸ばした手が触れ、彼女から伝わる暖かいその熱に心地よさを感じながらゆっくりと立ち上がり。斬りたくないとも取れる言葉をぽつりと呟いてから、手入れの仕方を問い掛けて。己も、恐らく他の刀も手入れなんてものは受けた事がなく、無知を恥るも中庭から見て目と鼻の先にある使った事のない手入れ部屋を指さしては相手の反応を待ち。 )
__ .. で、どうやって手入れをするんだ?手入れ部屋が必要なら一応形だけ、すぐそこの部屋にあるぜ。いかんせん、手入れなんてされた事がなくてな

• No.24 by 千世  2021-05-17 23:55:54 

…それは私次第だから、先ずは信頼を得ないといけませんね。
( 己の言動や行動が正しいのか否か、自身に何度問いかけようとそう簡単に答えが出るはずもなく。それならばいっそ心のままに動いてみるのも良いのかもしれない、嘘偽りで己自身を殺してしまっては本当に伝えたい想いも届くはずがないのだから。彼が纏っていたものが僅かながらに和らいだように感じて、立ち上がった相手の体を案じつつ傷口に触れてしまう恐れから支えるようなことはしないが代わりにと触れた手を優しく、それでいてしっかりと握り締め。ふと呟かれた言葉に、途端に胸の奥がじんわりと暖かくなっていくのが分かり少し単純過ぎるだろうかと思うも、自身に言い聞かせるように変わらない声色ではあるがはっきりとした口調で呟き。早速手当てをと思っていたところ、彼の指先が示す先に見えた一つの部屋と掛けられた言葉に、前任者から手入れすら受けていないことを知り暖かさを感じていた胸の奥底に冷たいものがすとん、と落ちてくれば一度目を伏せてしまうが、これから手入れを受ける彼が少しでも安心出来ればと簡単な説明をして )
手入れ部屋があれば後は大丈夫だよ。…手当てさせて欲しい、なんて偉そうなこと言ったけど、私の力はまだまだ微量なものだから、貰った御札の力を借りることになるんだ。傷の具合によっては少し時間が掛かると思うけど…本体の刀に御札を翳して、私の霊力を込めます。

• No.25 by 薬研藤四郎  2021-05-18 16:43:28 

ああ、見りゃわかるさ。その力の微量さに安心するってのも一理あるしな、ある意味この本丸には向いてる。
( 信頼を得ないと、そうしっかりした口調で呟かれた言葉は己へ充てたものなのか、相手自身の意志なのか。傷ついた身体には触れず、優しい温もりで己の手を握り光の方へと導いてくれるような感覚から到底悪人には見えず。横顔をこっそり盗み見ると、胸の中に張りつめていた空気を吐くように安堵のため息を。相手の言う微量の力というのは自分や他の刀たちも感じることが出来、今こうして己以外が奇襲をかけてこないのは重傷度に続き、少なからずそのお陰もあると考えて。簡単に手入れの仕方の説明を受けつつ歩を進めては部屋の前まで到着し、建付けの悪い扉が己の手でミシミシと音を立て開くと、握られた手をすり抜け薄暗い中へと先に入室しては相手を正面に両膝をついて座り、初めて酷い状態の本体を取り出すと目の前に置いて。もう一度救われたいと足掻いてみよう、そう思い相手をじっと見詰めて一任を )
…名は薬研藤四郎だ、上からの命令が破壊だとしたら今俺っちを折りゃいい、けどまぁ、信じてるぜ。

• No.26 by 千世  2021-05-18 18:33:42 

…薬研、藤四郎。__…政府から刀解の指示は受けてませんし、私に全くその気がない事も伝えています。たった一つしかない命を奪う権利なんて、誰にもないので。…凄く怖い顔はされてましたけど。
( 普段よりも様々な面で視野が狭くなっているはずの彼から見ても分かるということはそれ程までにド素人感を出していたのか、或いは付喪神である彼らだからこそ分かる何かを感じてか。不安な要素を更に与えてしまっていない事だけは、その様子から見て取れるが、これから彼らと共に歩んでいくことを考えれば少しばかり複雑なところでもあり、出来れば後者であることをひっそりと願って。既に目視で確認出来ていたため、あっという間に目的地である手入れ部屋へと辿り着き。彼の言葉通りただの一度も手入れを行っていないのだろう、軋むような扉の音、掃除の行き届いていない室内に思うところはあるもののそれを言葉にする必要はなく相手に続いて入室し。相手の状態から本体にどれほどの傷みがあるのかまでは流石に見当もつかず、それでもある程度の覚悟はしていたのだが取り出された本体のいざ見てしまえば思わず息を呑み。少し遅れて自身も両膝をついて座り、そっと瞼を閉じて深呼吸を繰り返しながら政府と交わした言葉を思い返し。この本丸に対して前向きな言葉はただの一つもなく、己に対しても『どうせ直ぐに音を上げるだろう』といったもの。幸い彼らから刀解の指示は受けていないことが救いだが、仮に受けていようと己のやるべきことは変わらない。ゆっくりと瞼を開いた先に見えた相手を見据え、本丸へ訪れる前、いやと言うほど刀解を進めてくる政府の人間が居たことを思い出して己の中の醜く汚い感情が胸の奥で渦巻き一度目を伏せてしまうも、覚悟を決めたように表情を引き締めて改めて相手と向き合い。袖口から取り出した一枚の御札に想いを込めるよう両手を重ねればそのまま本体へと翳す前にと今の胸の内を話して )
…薬研、私は貴方と、貴方の大切な人達に生きていて欲しい。図々しいことを言うなら、貴方達に自由に生きていて欲しい。今の私に出来ることなんて一つしかないけど…信じてくれている人を裏切るようなことはしないから。…でも。もし、体に何か異常があったり、違和感を感じたら…その時は迷わず斬ってください。

• No.27 by 薬研藤四郎  2021-05-18 20:57:48 

( 己の目の前に座り、こちらを見据えて伏せ、また見据え。何かを思い出しながら話す姿に口を挟まず傍聴していて。ぽつりぽつりと吐き出される相手の話は何の根拠もないが、突っかかる事なくすとんと己の中に入ってくる信用に値するもので。彼女がどんな待遇で此処を任されたのか、流石に汲み取るのは困難なものの、怖い顔をされたと言うのだから嘸かし頑固な事を言い放ったのだろう、なんて笑う場面でも微笑ましく思う場面でもないとはいえ、自然に口角は上がり。瞳を伏せ、微かに笑みを浮かべたのち、再度名を呼ばれては視線を戻して相手を見据え。己らを想う暖かい言葉が並べられる中、自由だなんて、何処か自分はそこにいないような言い回しをする彼女に軽く首を振り。異常や違和感があれば斬る、恐らく己は他の刀の為に、彼女の本性がもし己らにとって悪であるなら迷わずに斬る、命賭して。そう覚悟はしているものの、そんな事にはならないと信じている気持ちが大きいが為に敢えて口には出さず、相手の呼び名を「大将」に変えては光の宿った瞳で相手の姿を捉えて。 )
自由に生きる気はないさ、俺たちはあんたが居ないと生きていけないんだぜ。それに、アイツの玩具からあんたの刀になるんだ、最高じゃねぇか。__ .. その未来を俺にくれ。頼むぜ、大将。

• No.28 by 千世  2021-05-18 22:09:28 

( 良しと思って行ったことが、必ずしも相手の為になるとは限らず。此処に来て彼と何度か言葉を交わした今でも、少しの不安も無いと言えば嘘になるが、胸の内を話すことが出来たからだろうか。奥深くでぐるぐると回っていたはずの黒いものが、少しずつ和らいだような気がして。自然と柔らかい笑みを零しながら相手の言葉に静かに耳を傾けていれば、不意に呼ばれた「大将」という呼び名に、彼と対面した場面が脳裏に浮かび。あの時の彼も同じようにそう呼んではいたが、恐らく今とは意味合いが違うものであると判断すると同時に、暗く濃い雲が分厚く覆っているかのように光を遮断していた瞳にも漸く光が戻り。それが何よりも嬉しく仕方ないのに、これから彼らが進んでいく未来に己も居るのだと分かれば、つい目元が緩んでしまい慌てて頬を軽く叩いて。少し気恥ずかしそうにはにかんでみせつつ、本体へと御札を翳しては一点に意識を集中させるため目線を下げながらも、もう一度相手を見据え。審神者として、彼らの主として堅い決意を表明し。ゆっくりと霊力を込めていき )
大将なんて器じゃないから、ちょっと擽ったいけど。私はこの本丸で、薬研達と生きていくよ。誰に何を言われても、もう、誰かの玩具になんてさせない。その未来を、誰かに壊させたりもしないから。__…だから、任せて。

• No.29 by 薬研藤四郎  2021-05-19 21:23:19 

( 力は微力と言えど、審神者と言うものは彼女のように本来こうあるべきなのだろうか。他に本丸があり、他にも審神者が居る事は薄々知っていたが、見たこともなければ噂のようなものも殆ど聞いたこともなく、長い間自分たちにとっては"あの審神者"が本物で。肉体を与えられ、閉鎖された空間で己らは何年も過ごして、審神者の強い力でねじ伏せられては、防衛本能から審神者というものを憎む対象としか認識できず。己も他刀も希望を失い憎悪を抱き、復讐する事でぼろぼろにされた神格を保っていたようなもの。目前の相手へも憎悪の念しか抱けず、刀としての自尊心を捨て折れる寸前で、手を差し伸べて貰い、その手を取れていなかったら己はどうなっていたのかと生唾を飲み込むも、今手入れが上手くいけば己らはやっと主を持ち、また戦える。その嬉しさから相手に気付かれないよう目を伏せ瞳を潤ませ。涙は零すことなく、心強い彼女の言葉を聞けば顔を上げて瞳を細め笑みを浮かべ。未だ助からない仲間の事を思えばちくりと何かが胸を刺すも、瞳を閉じて相手に委ね )
__ ... おうよ、そうこなくちゃな。その言葉、旦那方にも聞かせてやりたいぜ、ほん、と。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック