悪魔狩りの唄【ダークファンタジー/戦闘日常恋愛/3L可/wiki有り】

悪魔狩りの唄【ダークファンタジー/戦闘日常恋愛/3L可/wiki有り】

名無しの悪魔狩り  2021-05-03 21:36:06 ID:2499132ca
通報

悪魔は夜な夜な人を喰う。
人を喰って強くなり、強くなってはまた人を喰う。
悪魔狩りがそれを狩る。
大切な何かを代償に捧げ、悪魔を狩って人を守る。
暗闇の中で戦いは続く、果てしなく、終わりなく。

・概要
創作なりきりです、以前建ててあまり稼働させられなかったトピックのほぼそのまま再建となります。
宵闇の中で悪魔と戦う人達のお話です。
『Bloodborne』というゲームと『鬼滅の刃』という漫画の7:3くらいの間の子という感じのイメージです。

・世界観
主舞台になるのはファンタジーな大都市です。
時代感のイメージは、大体19世紀終わり頃~20世紀初頭頃(人の移動手段が馬車から自動車に徐々に代わり始めている時代、くらいのイメージ)。
夜に現れて人を喰い殺す『悪魔』が跋扈している世界で、悪魔狩りは自分の大切な『何か』を失う代わりに、不思議な力や武器を手に入れて悪魔を狩ります。
悪魔の存在は、「迷信じみたもの」としてですが一応一般の人々に認識されています、悪魔狩りの存在も「そういう人たちがいるらしい」程度に認識されています。

・規約
確定ロールや最強ロール等、一般的になりきりのマナーに反していることは避けましょう。
過度に過激な描写(R-18系)は避けましょう。
恋愛ロールがしたい方は3LOKですのでお気軽に。

・データ整理、保管用wiki(参加希望の際は世界観情報を必ずご一読ください)
https://wiki3.jp/devilhunterssing

・プロフィールシート
(悪魔狩り)
名前:
性別と年齢:
容姿:
性格:
代償:(肉体的、精神的、物質的を問わず、その人にとって大切な何か)
得た物:(不思議な力、或いはそれが宿ったアイテム)
設定:

(悪魔)
名前:
分類:(『NPC(参加者全員が自由に登場させられるモブ敵)』か、『ユニーク敵(キャラと同様に個人所有)』か)
容貌:
能力:
設定:

コメントを投稿する

• No.21 by 興味を持った人  2021-05-05 05:58:45 

おはようございます。世界観をご一読させていただきましたが私好みの素敵なトピックでありましたので、もしよろしければ[悪魔狩り1人]で参加を希望したいのですが、何分忙しくプロフィールを提出するまでの時間が長くなってしまいますが、それでもよろしければ参加を希望したいです。もしご無理のようでしたら残念ですが諦めさせていただきます。

• No.22 by 参加希望者  2021-05-05 07:25:31 

>20
ありがとうございます!日光に弱いと言う点は守らせて頂きます!少し提出遅くなりますがお待ちください!

• No.23 by 悪魔好き  2021-05-05 08:58:45 ID:f537a6574

ユニークな悪魔1体で参加募集!!!です!!!(うるさい)(素敵な設定に惹かれました。)

• No.24 by 名無しの悪魔狩り  2021-05-05 09:36:35 ID:2499132ca

>21

/参加希望ありがとうございます、keep期間や募集枠等もありませんので、ご自身のタイミングで大丈夫ですよ。

>22

/お待ちしております!

>23

/お褒めの言葉ありがとうございます、お好きな時にキャラシ投下しちゃってください!

• No.25 by 匿名さん  2021-05-05 10:43:39 

/参加希望です!質問なのですが、和風キャラ(名前も服装も日本人)も大丈夫でしょうか……?

• No.26 by テスラ  2021-05-05 11:04:13 

名前:テスラ

分類:ユニーク敵

性格:残忍で冷静沈着な性格で彼の行動に慈悲というものは持ち合わせていないと言う事がよく分かるだろう。
表情及び感情の起伏が少なく、同族(知能が無い悪魔等)に対して塵、屑等と評して見下す傾向がある。

容貌:身長169cmと小柄で細身。真っ白な肌と孔雀緑色の瞳、あまり整えられていない少し長めの黒髪。白の上着は腰から下に掛けてコートの様に長く白を基調とした服を着ている。

能力:黒緑雷霆
緑色に縁取られた黒い雷を操る能力。
使い方は様々で様々な物を形成出来たりと汎用性が高い、身体に雷を纏わせ自身を強化して使用する事もあり、主に近接戦闘を好む。直径3kmの範囲の天候を変える事も可能。
威力は強大だがその力故に自分にもダメージがある。後述する再生能力も多く力を消費する為危惧すべき点。

設定
元は羽の生えた悪魔であり、数多の死線を越えて悪魔狩りを喰らい続け強力な力を得て人型になり得た特殊な悪魔。同時に再生能力を持ち合わせていて脳と臓器以外は破損しても再生する事が可能。ただし日の光を克服する事は出来ずその点は他の悪魔と同じである。
武器は悪魔狩りの1人が使用していた剣で折れたりしたらまた別の悪魔狩りの武器を使用する為様々な武器を使用した事がある。

/キャラ完成しましたのでご確認よろしくお願い致します!不備等ありましたら修正しますので終しえて下さい

• No.27 by ヴァン・ディペンドル  2021-05-05 11:33:45 

/白魔法なのですが、FFの設定を参考にしております。気付いたのですが、FFの白魔法は、状態異常・強化・防御魔法も入るんです。申し訳ありませんが、白魔法の枠に付け足してもよろしいでしょうか…?

• No.28 by 名無しの悪魔狩り  2021-05-05 12:33:35 ID:2499132ca

>25

/時代感(19世紀終盤~20世紀初頭頃)さえ守っていただければ可能です、ただ名前に関しては、漢字は使わずカタカナ表記の方が雰囲気的には違和感無いかなと思いますねー。

>26

/確認させていただきました、設定等には特に問題は見受けられませんが、能力にある天候操作の範囲だけちょっと広すぎるかなーと思いました、もう少し自身の周辺くらいで留めていただけるとありがたいです……!㎞の範囲まで行かなくとも、戦闘ロールの範囲を考えれば100m単位等で十分広範囲扱いできると思います!

>27

/現状でも武器での正面戦闘に回復技と汎用的な立ち回りが出来そうですから、それに加えて強化、防御~まで行ってしまうと流石に万能過ぎるかなと思いますね……申し訳ありませんがご遠慮いただけたらと。

• No.29 by テスラ  2021-05-05 12:53:17 

/了解しましたでは天候操作の範囲を調整致しますね!

• No.30 by テスラ  2021-05-05 13:00:10 

名前:テスラ

分類:ユニーク敵

性格:残忍で冷静沈着な性格で彼の行動に慈悲というものは持ち合わせていないと言う事がよく分かるだろう。
表情及び感情の起伏が少なく、同族(知能が無い悪魔等)に対して塵、屑等と評して見下す傾向がある。

容貌:身長169cmと小柄で細身。真っ白な肌と孔雀緑色の瞳、あまり整えられていない少し長めの黒髪。白の上着は腰から下に掛けてコートの様に長く白を基調とした服を着ている。

能力:黒緑雷霆
緑色に縁取られた黒い雷を操る能力。
使い方は様々で様々な物を形成出来たりと汎用性が高い、身体に雷を纏わせ自身を強化して使用する事もあり、主に近接戦闘を好む。自分を中心に直径300m範囲の天候を変える事が可能。
威力は強大だがその力故に自分にもダメージがある。後述する再生能力も多く力を消費する為危惧すべき点。

設定
元は羽の生えた悪魔であり、数多の死線を越えて悪魔狩りを喰らい続け強力な力を得て人型になり得た特殊な悪魔。同時に再生能力を持ち合わせていて脳と臓器以外は破損しても再生する事が可能。ただし日の光を克服する事は出来ずその点は他の悪魔と同じである。
武器は悪魔狩りの1人が使用していた剣で折れたりしたらまた別の悪魔狩りの武器を使用する為様々な武器を使用した事がある。

/300mに修正致しました、これぐらいであれば大丈夫でしょうか?

• No.31 by 名無しの悪魔狩り  2021-05-05 13:06:32 ID:2499132ca

>30

/はい、大丈夫です!wikiに保管させていただきました、今後ともよろしくお願いいたします!

• No.32 by テスラ  2021-05-05 13:24:14 

>31
/ありがとうございますっ!
こちらこそよろしくお願いします!

• No.33 by ヴァン・ディペンドル  2021-05-05 13:44:35 

/さすがに無理ですよねー。ヴァン君の場合自分に回復魔法が効かないのがキツいですが....ヴァン君の性格的に立ち回りは支援にまわるかもですね。

• No.34 by ヴァン・ディペンドル  2021-05-05 14:02:18 

>20
/初対面ということでお願いいたします!

スタッと軽い音を立て地面に降り立つ。忠告を受ければ彼は、血にまみれた体に似合わない明るさで笑った。

「へへ、任せとけって」

正面に現れた屍人を切り裂く。数の多い屍人達は一つ一つ捌いている余裕はないだろう。群れの塊に向き直り、ガンブレードを持っていない片手に光を集める。
現れたのは、彼の身の丈をも超える大剣、グレートソード。

本来、グレートソードは両手で持つものである。グレートソードの重量を生かした叩きつけを行えなず、支えることが出来ないため、充分な速度を出しての攻撃が出来ないからである。ヴァンはグレートソードを支えることは出来ている。では足りないものは?

ヴァンはガンブレードを下に向けると引き金を引き、ガンブレードを消した。
足りないものは速度。爆発による衝撃を利用し加速する。大きく凪ぎ払い、跳び上がり、群れの上へ。後は叩きつけるだけ。
爆音と衝撃、そして飛び散る肉塊と血液。
大きく抉れた道の真ん中で、彼はまた明るく笑った。

• No.35 by テスラ  2021-05-05 17:05:41 

/私も乱入させてもらって良いですか?

• No.36 by ヴァン・ディペンドル  2021-05-05 17:10:59 

/僕はいいですよ!

• No.37 by 名無しの悪魔狩り  2021-05-05 17:52:03 ID:2499132ca

>34

手首の細かな返し、絶え間無い機動によって描く剣閃。
それが純粋に屍人の四肢のみを狙うのに対して向こうで起きた爆発は屍人の肉の大半を一息に穿ち抉るもの。

「(ふむ……あまり見ない顔だが)」

代償が何かまでは一見に計り知ることは出来なかったが、おそらく武具の生成を可能とする類の力なのだろう。
レベッカに足りない一撃の破壊力を補える増援はかなりの救けになる。

「良い腕をしている」

短い賞賛を口にして、左足を軸にした回転で振り向き様に自身後背までの広範囲を薙ぎ払い。
あの様子ならば自分がわざわざ邪魔をすることも無い筈だ、故に彼から見て逆方向の群れを狙う。
数は多いとはいえこのまま行けば大した消耗も無く一帯の悪魔は浄化出来る筈だ。
――このまま行けば、だが。

>35
>全体

/導入ロールとして全体向けに開始したものですので、お好きなタイミングで乱入して大丈夫ですよ!

• No.38 by 名無しの悪魔狩り  2021-05-05 17:54:59 ID:2499132ca

/モブ悪魔とユニークを追加しますね。

名前:遍くの忌み子
分類:NPC
容貌:
炭のように黒々とした肌と、非常に醜く歪んだ顔面を持つ胎児の様な姿。
能力:
人間の体内に寄生し、宿主の記憶や摂取した栄養を糧に成長する。
始めは僅かな体調不良から始まって次第に宿主の精神を蝕み、最終的には栄養失調による衰弱と発狂、錯乱、それに伴う死へと誘う。
設定:
『忌まわしき胎樹オーテンシア』が撒き散らす花粉を吸い込むことで人体の中で目を覚ます悪魔の一種。
少量の花粉であれば一時的に多少の体調不良をを引き起こすのみで目立った問題は無いが、多量を吸ってしまうと上述の様に死へと追い込まれる。
宿主の体内から遍くの忌み子を引き?がすことで対処が可能だが、既に大きく育ち過ぎていると引き剥がす過程で出血多量等の要因でそのまま命を落としかねない。
熟練の悪魔狩りですら、気付かぬ内に花粉を吸ってしまっており死んでしまうこともあり、要警戒悪魔として認知されている。

名前:忌まわしき胎樹オーテンシア
分類:ユニーク
容貌:
全高15m程の樹木。
幹は黒々と艶めいており、まるで枯れ木の様な細い枝が複雑に分かれ、さながら一本の巨大な『掌』の様に見える。
根元には一つの大人の骸骨とそれが抱きかかえる子供の骸骨が入り組んだ根に巻き取られる様に倒れている。
能力:
数週間に一度、風の強い日に大量の花粉を撒き散らして幾匹かの『遍くの忌み子』を産み出す。
また、自身の根が絡みついた樹木を操るという噂もある。
設定:
アロラント近郊の森、日の当たらない様な最奥に居るとされている樹木の姿をした悪魔。
『遍くの忌み子』を産み出す元凶。
現在詳細は調査中。

• No.39 by ヴァン・ディペンドル  2021-05-05 18:05:14 

>38
ありがとうございます!

• No.40 by 通りすがりさん  2021-05-05 19:03:59 

/参加希望です!不備があれば修正致します

(悪魔狩り)
名前:リリア・べラジオ
性別と年齢:女性、21歳
容姿:身長162cm。整った目鼻立ちと純白の肌が印象的な美少女。瞳は澄んだ湖面の如き水色で、長い睫毛に縁取られている。豊かな銀色の髪を黒色のリボンで結わえ、ポニーテールにしている。なお左目とその周囲は大きな眼帯で隠されており、決して誰にも見せることはない。スタイルはかなり良い方。
服装は膝丈まである赤色のスカートに黒いシャツ、ベージュのコートと悪魔狩りにしてはかなりラフな装い。両手に熱や摩擦に強い材質の白い手袋をはめている。履物は黒い編み上げのサンダル。
スカートのベルトの裏側に一対の短剣を隠し持っている。
参考:Switch式女の子メーカー様より https://picrew.me/image_maker/258346/complete?cd=N1tUQlz4Yq
性格:どこか達観しており年齢不相応な冷静さを見せる。頭脳明晰で要領もいいが、あくまで21歳の若輩であるため、知識や経験値の差で後れを取ることがある。
相手を殺すことは勿論、自分が殺されることにも躊躇いや恐怖を見せない、ある種不気味な雰囲気の持ち主。
代償:左目と幾分かの人間性
得た物:変形武器、特殊魔法

①変形武器
薙刀のような形状でリーチが長く取り回しも良いグレイヴと、槍の先端に斧が付いた殺傷力重視のハルバードを自在に行き来出来る。基本はグレイヴの形状で用いる。

②特殊魔法
熱や刃物にかなりの耐性を持つ強靭なワイヤーを生み出せる。一般的なワイヤーと違って紙のように白く、周りに赤いオーラを纏っている。生み出した後は10秒と経たずに消えてしまうが、その間ならある程度自由に操ることが出来る。なお運用には体力を消費するため、雑に生成して使い捨てるような真似をすれば、戦いの途中で息切れし命を落とす原因にもなり得る。
リリアは『退魔糸(たいまし)』と呼称しており、これで直接魔物を殺めることは難しいが、あらゆる形で自身の戦闘を補助することが可能。
腕や武器に巻き付け引っ張らせることで彼女の膂力では不可能なことを実現したり、隠し持った短剣に巻き付け壁や天井に刺すことでワイヤーアクションさながらの動きをしたりと、その用途は幅広い。
あくまで戦っているのは使用者自身なため、スーパーマンになったつもりで無茶をすれば痛い目を見る、便利な反面見極めの難しい力である。

設定:アロラント郊外に居を構えるカルト宗教団体『セイヴァー』、その教祖の娘。5人兄弟の長女である。元々この教団は霊障(思い込み)や呪い(思い込み)に悩む人々を甘言で誘い込み、洗脳して金品を巻き上げる小悪党に過ぎなかった。
しかし欲をかいて悪魔祓いにまで手を伸ばしたことで破滅の扉を開けてしまう。退魔の力を授けると銘打っての祈祷やら舞踊やらが本物の悪魔の目に留まってしまい、瞬く間に教祖や信奉者含むほぼ全員が抹殺されたのだった。
リリアは顔の左半分に重傷を負いながらも生き残り、失明こそしていないものの負傷した左目と幾分かの人間性を捧げることで、真に退魔の力を得ることとなった。
人間性を代償にしたのは教祖(父)の醜い生き様を見てきたから。そんなものがあるせいで金品や名誉に対する欲が生まれるのであり、彼の血を引く自分も例外ではないと思い嫌悪したからである。なおこれは表向きの理由に過ぎず、深層心理では兄弟を亡くした悲しみと悪魔に立ち向かう恐怖から逃れたいと願っていた。
悪魔狩りとしての道を歩み始めると共に忌まわしい本来の苗字も捨てており、亡くした弟や妹達の名前から一文字ずつ取った『べラジオ』を名乗っている。
現在は対悪魔要員として身辺警護を請け負う、言うなればフリーランスの悪魔狩りをして生計を立てている。人々を悪魔から守ることで自身の一族が犯してきた罪を償えると信じ、それほど見返りを望めない案件でも嫌な顔をせず受けている。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック