Alice's story / 〆

Alice's story / 〆

着ぐるみパンダさん  2021-04-20 13:40:34 
通報

お相手様決定済み。

愛しい迷子のアリス、
この森をただ真っ直ぐにお進み。

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2021-04-20 18:00:45 

某板にてお声掛けさせていただいた者です!先ずはトピ建て有難うございます、これからどうぞよろしくお願いいたします…!

早速ではありますが、物語についてお話をさせていただきたく。お互いにアリスと住人を提供、との事ですがお好みの住人やアリス・住人問わず萌え萎えを仰っていただければ幸いです。
また、ロルに関してですが情景描写や心情描写などを含むため、こちらの最低文字数としては250字程度から場面によっては際限無く回してしまう事があるかと思いますが、文字数など特に拘りはありませんので回しやすいロルを回していただければと思います。

初回から長くなってしまい申し訳ありません。お時間のある際にでもご返答いただければ幸いです…!

• No.2 by 着ぐるみパンダさん  2021-04-20 18:44:39 

此方こそお越しくださりありがとうございます…!よろしくお願い致します!

一先ずざっと萌え萎えを上げさせてもらおうと思います。
匿名さん様が動かすアリスについてですが、絵に描いたようなツンデレ以外でしたら泣き虫やヤンデレ等も基本的に萌になりますのでお好きなように作成して頂ければと思います!
次に住人への萌えと萎えですが、
萌え / オネェ、陰険、口や態度悪、二面性、年齢高め、豪快、怠慢、飄々とした感じ等
萎え / ツンデレ、敬語、関西弁、ワンコ系
ざっと今思いつくものを書いたらこんな感じになりました…!ですがアリスの時と同様に萎え以外は萌になりますので、あまり気にせず作成して頂けたらと思います!

そして匿名さん様の萌え萎えも教えて頂けると幸いです。また、互いに動かす住人ですが、主要人物を数人ずつ分けて簡単なプロフィールを作り、その時その時動かす感じでいいのかな?と思うのですがご意見を頂けたら嬉しいです!

ロルの件も了解致しました。当方も短くなったり長くなったりすると思うのでその辺りはお互い様という事にさせてもらえると有難いです…!

• No.3 by 匿名さん  2021-04-22 10:06:27 

お返事が遅れてしまい申し訳ありません…!また、萌え萎えもありがとうございます、キャラメイクの際に参考にさせていただきます。

此方の萌え萎えですが、アリスに関しては過度な低身長で無ければ基本的になんでも美味しくいただける雑食ですのでお好きなように作成していただいて構いません!
住人についての萌え萎えは、
萌え / 口悪、ギャップ、気怠げ、過保護、悪戯好き、男性Cの長髪、厭世的など萎え以外
萎え / 低身長、モチーフ住人から明らかにかけ離れた設定
ぱっと思い浮かぶものを書き連ねさせていただきましたが、萎え以外の要素は全般的に萌えにあたりますので、気にせずに作成していただければ…!

住人のプロフィールに関しましても了解致しました、お互いにある程度メインで動かす住人を決めた後にプロフィールの作成に移ることが出来ればと思います。どの住人を動かしたいなどありますでしょうか?

ロルに関しましても了承していただきありがとうございます。お互いに回しやすい長さのロルでお相手をさせていただければと思っております…!

• No.4 by 着ぐるみパンダさん  2021-04-22 13:30:12 

いえいえ!リアル等も勿論大切なので気にしないで下さいませ!当方も遅れる事があるかと思いますが、一週間以上かかる場合は前もって連絡しますね。

そして萌え萎えをありがとうございます!アリスですが、喜怒哀楽高めの明るいアリスか、落ち着いてるやや不思議な雰囲気のあるアリスかで迷っているのですがどちらと絡みたい等あれば教えて頂けると嬉しいです…!また住民の件も了解致しました!参考にさせてもらいつつ作成したいと思います。
メインの住人ですが一人何人動かすかにもよりますよね。個人的には帽子屋かチェシャ猫のどちらかは動かしたいなと思っているのですが、匿名さん様の希望はありますでしょうか?
後名前なのですが、アリスには名前を付けるとして、他の住人にもそれぞれ付けますか?帽子屋とか、芋虫とか、そういう役職?のままでも個人的には問題ないのでそこの希望も聞かせてもらえたら嬉しいです。

• No.5 by 匿名さん  2021-04-23 14:10:55 

お優しいお言葉有難うございます!此方も1週間以上間が空きそうな際はおおよその返信の目途と共にお伝えさせていただきますね。

どちらのアリスも物凄く魅力的ですが、喜怒哀楽高めの明るいアリスの方でお願いしてもよろしいでしょうか?私の方からと考えているアリスは、好奇心旺盛で言葉遊びが好きな所謂原作に近いアリスか、原作とは真逆の現実的でやや警戒心の高めなアリスを考えておりますがご希望がありましたらお聞きしたく…。

どんぴしゃで好きな住人が二人も挙がって大歓喜しております…!此方が動かしたいなと考えている住人としては、白うさぎや眠り鼠、芋虫あたりを考えております。また、着ぐるみパンダさん様のお好きな住人がいましたらイメージに沿えるかは分かりませんが動かしたいなと考えておりますのでお気軽に仰ってくださいませ。
全ての住人に名前を付けるのもなかなかに大変な作業ですし、そもそも住人たちは自分の名前を覚えているんだろうか?という疑問が湧いてきたので、そのまま役職名でも問題は無いかなと考えております。勿論、原作や実写映画中に出てきている名前( 蜥蜴のビルや芋虫がアブソレムなど )を使用してもいいのかな、とも思っているのでどちらにするかご意見を聞かせていただければ幸いです。

• No.6 by 着ぐるみパンダさん  2021-04-24 19:16:35 

了解致しました!では明るいアリスで絡ませてもらいます。匿名さん様が動かすアリスですが、どちらも魅力的なのですが今回は原作に近いアリスでお願いしたく思います。

おお!なんという偶然!ではチェシャ猫と帽子屋は私が受け持ちますね!あまり人数が多くても大変なのかなと思いますので一先ず住人は三人で良かったでしょうか?その場合、匿名さん様は上で上げた三人で私はもう一人メインの…赤の女王、ハンプティダンプティ、蜥蜴とかでしょうか?どの住人がいいか意見があれば是非!
そして簡単な性格のキャラを数人考えたので、ここから住人と合わせて三人選んで頂けないでしょうか!組み合わせや付け足し削除自由です!

住人の名前につきましても役職名でOKです!それでいきましょう!

• No.7 by 着ぐるみパンダさん  2021-04-24 19:17:28 

・オネェさん
( 男言葉も使う口悪 or 凛とした感じ )
・口態度悪い気怠げオジサン
・生意気であざとく悪戯好きな僕っ子
・適当節操無し
・表紳士、裏クズ
・面倒見のいい兄貴分
・胡散臭い自称紳士
・口数の少ない陰鬱

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック