いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

いのぼくの演者による演者のための雑談コーナー 第二部!

梨花  2021-04-19 19:17:41 
通報
ここでは、いのぼくの中の人による雑談コーナーです!
主な内容としては
オリキャラの紹介
アニメ化妄想
日常会話(身バレしない程度)
業務連絡
妄想の受け皿
裏話
ネタバレや今後の展開
などです!

かーなーり、身内ネタが飛び交いますので、参加条件は異能世界で僕らは生きるの世界観やストーリーを知ってる前提で行きます!

\いのぼくのイカれたメンバーを紹介するぜ!/
・もちさん(最近加入)
・恋雪さん(いつもありがとう)
・有栖さん(初期からの古参勢)
・赤猫さん(同じく初期からの古参勢)
・梨花(いのぼく関連作品の生みの親で管理人)


コメントを投稿する

  • No.5176 by Ro.α  2021-07-23 22:55:35 


うう、本編にもamongにも参加したいなあ、私もなあ…でも、小説も書かないとなあ…

  • No.5177 by 恋雪《御影》  2021-07-23 23:29:11 

忙しい……(´・ω・`)



短編集の方にさっき登場予告をあげたゼルヴィッツのイラスト載せましたー!

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ibarahimen31/?p=A&ans=31

良ければ

  • No.5178 by 有栖  2021-07-23 23:33:58 

ゼルヴィッツさんすこです!!!!!

  • No.5179 by 有栖  2021-07-23 23:39:31 

うちのシオンのイメージも……

普段

https://picrew.me/image_maker/196270/complete?cd=JAW97NgaJn

「あ、え、えっと…す、すみません…僕なんかが反抗してすみません……」


リディアが関わると

https://picrew.me/image_maker/196270/complete?cd=JA42Phw7vl

「あ、あの人はとっても素晴らしいお方だって、貴方も、そ、そう思いますよねっ!?」

  • No.5180 by 恋雪《御影》  2021-07-23 23:47:56 

ちなみにゼルヴィッツは肉食っぽい顔しておきながらベジタリアンである←←←


かーーーわーーーいーーーいーーー!!!!
これならリディアもいっぱい可愛がってくれるさ!!!

  • No.5181 by 有栖  2021-07-23 23:51:54 

何それ最高かな…???

リディアさんに可愛がってもらえたらシオンすごい喜んじゃうよ、どんどん命令こなしちゃうよ、どんどん絶望的なルートに行っちゃうよ()

  • No.5182 by 恋雪《御影》  2021-07-23 23:59:05 

むしろ可愛がるのはそれをやりた((((

リディア「いい子ですねシオン……貴方は本当によく働いてくれて……いい子な坊やは好ましいですよ(ギューッとしながらなでなで)」

  • No.5183 by Ro.α  2021-07-24 00:30:33 


ううむ…誰か、レイニーグレーの主になってくれる方はいらっしゃいますか…?

  • No.5184 by もちもち  2021-07-24 00:37:13 

>Ro.αさん
なりたいのはやまやまなのですが...条件に合うキャラが居ないんですよね...次作るキャラも粗暴だけどいいやつ的な感じなので

  • No.5185 by Ro.α  2021-07-24 14:34:37 


こんにちは。皆様、お疲れ様です。本日は一日休みでございます。やったね。


>もちもち様

やはり「八分の善性、二分の悪性」というものが難しいですね…ただ、此処はこだわりがあるために外せない…どうしたものか…

  • No.5186 by 有栖  2021-07-24 19:08:34 

ううむ、難しい……

夏希ちゃん…!?!?(本編)

  • No.5187 by 赤猫  2021-07-24 19:13:45 

そりゃあ死にたくもなるよ…あんなん目の前で見せられた挙句相棒狂っちゃったんだから…

てか思ったけどこの2人の関係ロスメモっぽいな(カゲプロ脳)

  • No.5188 by 恋雪《御影》  2021-07-24 22:08:17 

ローアさん!!!(読み方これで合ってる……?)

実はですね……

十大審判という組織の『憤怒担当-サタン-』の地位にこんな感じのキャラ作る予定なんですが……主としてどうですかね……?


【イヴァン・ルヴェール】
https://picrew.me/image_maker/11811/complete?cd=Zjn6V1QFOk
十大審判穏健派の憤怒担当-サタン-であり、アメリカの研究室で地学の学者をしている44歳(独身)の男。
日本の機動隊として活躍していた頃に、東京騒乱で右目と右腕を失い義眼と義手となっている。十大審判に加入したのは機動隊員になるその数年前の情報屋兼ボディーガードをしていた頃であったと言われているが、加入した理由はその方が情報が入ってきやすいからというもの。
アウトローであるが非道ではない
無愛想でやや癖がある男で少々性格が悪いが、完全な悪人とは言い難い微妙なお人好しさがあるらしい。

  • No.5189 by 梨花  2021-07-24 22:12:03 

エレミヤの曲で、何とか場をとどまらせる────!!!!

  • No.5190 by 恋雪《御影》  2021-07-24 22:59:42 


https://uranai.nosv.org/u.php/novel/ibarahimen31/?p=A&ans=32


海に連れてこられたゼルヴィッツくんのイラストがこちら

珍しい空虚な顔をしております

  • No.5191 by 梨花  2021-07-24 23:09:43 

ここにいるものは────誰一人死なせない!!!!!!(本編)


(全員を生かすようにして・・・・!お願い!!!!)

  • No.5192 by 有栖  2021-07-24 23:22:28 

…なるほど察した、赤猫さんがやりたいことはもう察してしまった。そういう事ね!?!?()

  • No.5193 by 恋雪《御影》  2021-07-24 23:23:09 

私も理解出来たよああああああああ

  • No.5194 by 梨花  2021-07-24 23:23:48 

・・・・・・・まさかの音羽ちゃんが人外化





いや、私がきっと、もっと酷いことするかも←

  • No.5195 by 赤猫  2021-07-24 23:24:46 

神格種、現界っ!!!!!

  • No.5196 by 梨花  2021-07-24 23:25:33 

巨神兵じゃん・・・・・炎の巨神兵じゃん・・・・

  • No.5197 by 恋雪《御影》  2021-07-24 23:30:09 

現在の本編のうちん家の目撃者の心情


【紫炎】
どうやって倒すかな……ここ人が多いし、大規模な攻撃は出来ないな……
文明発達すると戦いにくいね←

【紗楽】
卒倒しそう、なにこれやばい

【玲翔】
さて、狩るか

  • No.5198 by 梨花  2021-07-24 23:33:19 

【希美・土方】
取り敢えず、人名優先

【舞奈香】
第十二の魔弾-ツヴェルフ-を使おうとしてる

【加奈沙】
これやばくね・・・!?←

  • No.5199 by Ro.α  2021-07-24 23:35:15 


こんばんは。皆様、お疲れ様です。


>恋雪さん

はい、ローアで大丈夫です!

良いのですか!?これ程嬉しいこともあまりございませんよ…はい、お願いします!仕えさせてください…!

…というか、天才ですね…どうか、うちの子をよろしくお願いいたします…!

  • No.5200 by 赤猫  2021-07-24 23:35:43 

【音羽】
当事者なのに何が起こってるのかわからない

【夏希】
イフリートに助けて貰った

【結衣】
現在混乱中

【フレン】
頭痛なう☆

【エレス】
ひと狩りいこうぜ

  • No.5201 by 恋雪《御影》  2021-07-24 23:36:03 

紫炎はまじで恋雪家の中では一番冷静←

いやー、だって神代で色々経験してたからね……
だが、同じことが出来ないのでめっちゃ葛藤してる

一応人命考慮してるから……

  • No.5202 by 恋雪《御影》  2021-07-24 23:36:50 

>5199

やったーー!!!!!
よろしくね!!!!!よろしくね!!!!

  • No.5203 by 梨花  2021-07-24 23:37:29 

予想

多分、音羽が「邪魔するヤツら全員殺せ!!」ってなる

  • No.5204 by 恋雪《御影》  2021-07-24 23:37:38 

エレスさん玲翔と同じこと考えてるナカーマ←

  • No.5205 by 有栖  2021-07-24 23:44:10 

音羽ちゃんがこの後萌奈見つけて
「そうだ…全部全部、あいつのせいだ…」
って感じになるんじゃないかと予想している()

  • No.5206 by 恋雪《御影》  2021-07-25 18:05:37 

《穏健派》
筆頭:真祖-イヴ-
…………【シャムル・アブニール(失踪)】

・憤怒担当-サタン-
…………【イヴァン・ルヴェール】
・怠惰担当-ベルフェゴール-
…………【スロウ・アケディア(有栖さん)】
・暴食担当-ベルゼブブ-
…………【未定】←←←
・虚飾担当-メフィストフェレス-
…………【梨花さん候補】


《過激派》
筆頭:色欲担当-アスモデウス-
…………【リディア・ゲシュペンスト】

・傲慢担当-ルシファー-
…………【フブキ・ナベリウス】
・強欲担当-マモン-
…………【ミカエラ・クロノシュネーヴァイセ(梨花さん)】
・嫉妬担当-レヴィアタン-
…………【ゼルヴィッツ・クロウリー】
・憂鬱担当-モロク-
…………【シオン・メランコリア(有栖さん)】



十大審判の座席残りあと一つ!!!!
……暴食担当やりたい人!!!!!
赤猫さんどう!?強制はしないけれど!!!

  • No.5207 by もちもち  2021-07-25 21:35:52 

今作っている魔力無しのパパ黒オマージュキャラで暴食担当立候補したいけど....いろいろオリジナル設定ぶっこむ予定なのでどうしよう....とりあえずブラッククローバーのアスタみたく悪魔とか鬼とかそういうたぐいの宿してフィジカルギフトと合わせていい感じにって思ってます(?ω?)

  • No.5208 by もちもち  2021-07-25 21:43:19 

もしかしたらこのキャラのイメージに虎杖も少し入ってしまっているかもしれない....

  • No.5209 by 梨花  2021-07-25 22:52:45 

無問題ですよ!

  • No.5210 by もちもち  2021-07-26 08:30:48 

あ、赤猫さん。返信していますので返信お願いします!

あとキャラできましたので頃合いを見て貼ります!

  • No.5211 by 梨花  2021-07-26 14:10:08 

銀魂篇リメイクでの佐久良葵ちゃんの初期は希美ちゃんとの関係は険悪。

そこで思った。


間接的に希美ちゃんのトラウマに触れかねない惨劇を起こしたら・・?
いや、ないとは思うけど・・・・?

  • No.5212 by 有栖  2021-07-26 14:14:28 

惨劇とまでは行かずとも、無自覚で希美さんの地雷踏み抜く事をしちゃうのはあり得そう………

  • No.5213 by 梨花  2021-07-26 14:53:56 

ふむふむ・・・・そうかそうか・・・・・!!

いや、希美ちゃんの悪癖を一時的に戻そうかと思ってる。
首を掻くみたいな感じだね。希美ちゃんの悪癖は

  • No.5214 by 赤猫  2021-07-26 15:06:59 

首をかくって何処ぞの雛見沢…()

  • No.5215 by 梨花  2021-07-26 15:38:30 

大丈夫だ。
確かにそれを採用してるが、特に意味は無い。


スキャルドメールのキャラクターを全員更新完了!!!!!!

  • No.5216 by もちもち  2021-07-26 18:34:29 

さて私もキャラ更新するかな....(ちょっと時間かかります!(o^―^o)

  • No.5217 by 赤猫  2021-07-26 23:42:29 

こちらが自分のキャラ集となります!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/qt5mos85l/

  • No.5218 by 赤猫  2021-07-26 23:56:34 

あっ、てか恋雪さんが誘ってくれてんの今気づいた(遅いわ)

暴食良いんすか!?じゃあ喜んでぇ!!!!

  • No.5219 by 恋雪《御影》  2021-07-27 09:45:08 

よっしゃあ!!!!!!!!←

  • No.5220 by 恋雪《御影》  2021-07-27 10:59:46 

十大審判過激派嫉妬担当!!!

ゼルヴィッツ・クロウリーのプロフ更新!!!

  • No.5221 by 赤猫  2021-07-27 12:30:09 

今暴食の子作ってるけどすげぇ裏表やべぇ子出来ちゃった…

  • No.5222 by 恋雪《御影》  2021-07-27 13:00:36 

え、良い!!!!!!!良いやんけ!!!!!

  • No.5223 by もちもち  2021-07-27 17:26:38 

新キャラできました!
https://uranai.nosv.org/gen.php/novel/1

  • No.5224 by 赤猫  2021-07-27 18:46:38 

キャラ集更新しました!
やべぇ子出来ちゃったよ…((

  • No.5225 by 赤猫  2021-07-27 19:06:36 

ついでに新しい陣営の子も作りました!

  • No.5226 by もちもち  2021-07-27 19:17:02 

赤猫さん!この前のキャラ集のことでしょうか?

  • No.5227 by 恋雪《御影》  2021-07-27 19:24:43 

へっっへっっへ←

赤猫さん、わしの性癖どストライク←←
マジで天才……!!!!!!!

  • No.5228 by 恋雪《御影》  2021-07-27 19:42:22 

ちなみに

https://picrew.me/image_maker/28224/complete?cd=w3UBSna0o0

こちらシャム様

  • No.5229 by 有栖  2021-07-27 21:10:49 

天才すぎる…!!!!!
ヴェリスちゃんとシオンの仲クソ悪そう……という妄想

  • No.5230 by 赤猫  2021-07-27 21:29:48 

それは自分も思ったわ

  • No.5231 by 赤猫  2021-07-27 21:32:07 

シャム様女の子だったんか!?!?!?!?!?!?(ガタッ)

  • No.5232 by 恋雪《御影》  2021-07-27 21:47:17 

シャム様女の子よ!!!!!!!!

  • No.5233 by 恋雪《御影》  2021-07-27 21:47:40 

百合だね!!!!!
やったぜ!!!!

  • No.5234 by 赤猫  2021-07-27 21:49:44 

予想もしてなかった百合展開来たァァァァァァァァァ!!!!!!!!!!!よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!

  • No.5235 by 赤猫  2021-07-27 21:51:25 

ちなみにヴェリスのイメージこんなです!!!!!
https://picrew.me/image_maker/185483/complete?cd=CwZ736T0JJ

  • No.5236 by 恋雪《御影》  2021-07-27 21:57:08 

かーーーわーーーいーーーいーーー!!!!


シャム様「ふっふっふー、ヴェリスは可愛いねぇー(なでなで)」

  • No.5237 by 恋雪《御影》  2021-07-27 21:57:45 

わしもね、いよっしゃァ百合!!!!!!
って舞い上がってた←

  • No.5238 by 赤猫  2021-07-27 21:59:11 

ヴェリス「えへへ、もっと撫でてシャム様ー♪」

こんなの舞い上がるわ

  • No.5239 by 恋雪《御影》  2021-07-27 22:01:58 

シャム様「お、勿論だよぉー!いい子いい子ー☆」

同志よ……

  • No.5240 by 恋雪《御影》  2021-07-27 22:02:42 

ちなみになんでシャム様失踪したかって?

リディアに騙されて背中からバンされて海に落ちた←

  • No.5241 by 赤猫  2021-07-27 22:11:19 

ヴェリスブチ切れ案件キタコレ

  • No.5242 by 恋雪《御影》  2021-07-27 22:13:38 

ちなみに落ちる時のシャム様

シャム様「……また戻ってくるからねぇーーリディアー」
リディア「いや死 ねよ」

大丈夫
呪術廻戦篇でフラァっと出てくる←

  • No.5243 by Ro.α  2021-07-28 09:13:00 


皆様。こんばんは、お疲れ様です。現在、更新していなかった期間を埋めるためにひたすら小説を書いております。それの息抜きに、うちの子の百合(もどき)を妄想しているのですが、これが疲れた体に染み渡る…



  • No.5244 by 赤猫  2021-07-28 09:29:06 

百合(ガタガタガタッ)

  • No.5245 by 有栖  2021-07-28 09:56:26 

百合ッッッッ!!!(ガタッ

  • No.5246 by 恋雪《御影》  2021-07-28 10:17:20 

(凄い反応してる\( 'ω')/)

百合ッッッッ!!!(ズドーン)

  • No.5247 by 梨花  2021-07-28 10:48:23 

あ!恋雪さん!


ゼルウィッツの件了解しました!

  • No.5248 by 恋雪《御影》  2021-07-28 11:36:03 

了解!!!!!!!

  • No.5249 by 梨花  2021-07-28 12:40:52 

後々!有栖さんと赤猫さん達に報告!

ゼルウィッツが銀魂世界で暴れて、鎮静した後。
その過激派信者の一部が礼装器に目覚めてしまい、惨劇を起こしてしまう展開にしようと考えてます!
後半はその展開にしようかな?

その軸になる長編は
・紅蜘蛛篇
・バラガキ篇
・死神篇
・愛染香篇

  • No.5250 by 有栖  2021-07-28 12:42:19 

ふむふむ、分かりました!

  • No.5251 by 梨花  2021-07-28 12:48:27 

一応名前と組織の名前とか載せとくね!

廻獄堂-かいごくどう-(元ネタ:私塾の懐徳堂)

樋口一花-ひぐち いちか-(元ネタ:樋口一葉)

医療ミスにより半身麻痺。
ゼルウィッツによって足が動けるようになったが
「自分より幸せな人が憎い」
という思いを抱くようになり、ワザと車椅子に乗っている。

富永元親-とみなが もとちか-(元ネタ:哲学者 富永仲基)

弓と銃の名手で狩人。
狩りの時に、誤って人を殺してしまう。
ゼルウィッツにその事を無かったことにされるが
「人を殺した感覚」を忘れられなくなってしまった

西川土聞-にしかわ どもん-(元ネタ:天文学者 西川如見)

私立探偵事務所の所長で、度々真選組と捜査協力をしている。
日常を嫌い、非日常を好む。
ゼルウィッツの所にはスリルを求める為にいた。

  • No.5252 by 有栖  2021-07-28 13:12:38 

アッとても尊い………

  • No.5253 by 梨花  2021-07-28 13:17:03 

西川土聞に関してはイメージCV出来ていまして

西川土聞(CV.保志総一朗)
【イメージ:ひぐらしのなく頃に 前原圭一】

  • No.5254 by 恋雪《御影》  2021-07-28 14:04:31 

ちなみに本編に出てきた??……


ゼルヴィッツだっていうのを報告しておく……!

ここで誰かしらが絡めばとある予言を投下しましょう……(意味深)

  • No.5255 by 梨花  2021-07-28 14:41:49 

すみません!!!!遅れちった・・・!!!!許してクレメンス!!!!

  • No.5256 by 梨花  2021-07-28 15:00:05 

・・・・・・待って。赤猫さん。
また新しいブレイダー系を思いついた。


今度は闇-アンチ-の奴だけど。
横浜の裏社会を仕切るギャング的なのを作ろうかなぁ・・。
そろそろ、他の黒羽親衛隊のメンバーの掘り下げもしないといけないし!


闇-アンチ-ブレイダーレギオンの名前は
【レッドベリル】
主要メンバーは5人にする!

  • No.5257 by 恋雪《御影》  2021-07-28 15:11:58 

ベリル・ガット!!!!!!!!!
(ガタッ

  • No.5258 by 梨花  2021-07-28 15:14:35 

違う違う。そうじゃない!

横須賀を拠点とするアンチブレイダーなだけ!!

  • No.5259 by 恋雪《御影》  2021-07-28 15:23:28 

うむ、なるほどな(´ω`)ウム

  • No.5260 by 有栖  2021-07-28 15:27:27 

とてもすこ!!!!!!

  • No.5261 by 剣来  2021-07-28 15:34:37 

お久しぶりです~
新ライダーの変身音が好きすぎて無限に口ずさんでる人です

  • No.5262 by 梨花  2021-07-28 15:39:55 

ちなみにここで、加奈沙さんが東京に上京した理由が明らかになるのよ。


横須賀の事件を捜査するにあたり、情報が必要になった。
すると加奈沙さんがどこかに電話をする。
そして─────しばらくして、こう言った。


加奈沙「よし!あっちのアポは取れたから行くよ!」
近藤「あっちのアポ?知り合いにでも電話したのか?」
加奈沙「うーん。知り合いというかなんというか・・・」
山崎「勿体ぶらないで早く言ってください!」
加奈沙「え、じゃあ言うよ?
“六花遊馬さんっていう私の恩師が、情報をくれるって”」
文芽「六花遊馬!?六花遊馬って・・・確か横須賀防衛大学校の理事長────え、待って、加奈沙ちゃん、もしかして・・・・」
加奈沙「実は・・・私そこの卒業生なんだよね・・・・」

  • No.5263 by 梨花  2021-07-28 15:42:34 

仮面ライダーリバイツでしたっけ?

なんか悪魔契約とかなんとか・・・・!

  • No.5264 by 赤猫  2021-07-28 15:42:49 

闇ブレイダーキター!!!!

  • No.5265 by 梨花  2021-07-28 15:44:31 

横須賀篇で掘り下げるのは

・六花荻
・七海菜々
・十神真和

ですね(仮)

  • No.5266 by 剣来  2021-07-28 15:45:17 

リバイスですね!
新ライダー…すごいですよ色々とw

  • No.5267 by 梨花  2021-07-28 15:46:36 

ちらっと見ましたよ!

確か、teamNACSの戸次重幸さんが出るとか?

  • No.5268 by 剣来  2021-07-28 15:48:28 

ですです!
俳優・声優・変身音声全てなかなか豪華なんですよね~

  • No.5269 by 梨花  2021-07-28 15:49:26 

声優さんが・・・・木村昴さんでしたっけ・・

あと。噂だとイズ/アズ役だった人が出てたとか?

  • No.5270 by 剣来  2021-07-28 15:54:33 

えっ普通に知らない情報来た…

  • No.5271 by 梨花  2021-07-28 15:56:28 

oh......


しかし、今度はアットホーム系になるとはな。
絵本作家→銭湯の経営者・・・・

  • No.5272 by 剣来  2021-07-28 15:57:55 

背景が銭湯の公式画像があったり、決め台詞が「沸いてきたぜ!」だったり銭湯推しがすさまじいですw

  • No.5273 by 梨花  2021-07-28 15:58:53 

・・・・・・意外とリバイツがいのぼくに絡みやすそう。

  • No.5274 by 剣来  2021-07-28 16:00:31 

出します?!?!(異様な食いつき)

  • No.5275 by 剣来  2021-07-28 16:00:31 

出します?!?!(異様な食いつき)

  • No.5276 by 剣来  2021-07-28 16:00:59 

上のミス連投許して…

  • No.5277 by 梨花  2021-07-28 16:03:40 

希美ちゃんが一輝君と会うと悪魔の気配に気づいてちょっとだけトラウマに触れる。


そして、バイスを見て希美ちゃんが襲い掛かりそう

  • No.5278 by 梨花  2021-07-28 16:09:24 

そして、若葉ちゃんが一輝パパ(戸次重幸さん)とやりそうな会話


若葉「私の動画に出ますか!?いっその事出ちゃいましょう!!!!」
陸奥「何を言っちょるんじゃキサン!!」

  • No.5279 by 剣来  2021-07-28 16:21:31 

結構ありそうですねそれ…

  • No.5280 by 恋雪《御影》  2021-07-28 20:24:29 

実はですねぇ……

円卓の騎士団をモチーフにした、共通の目的を持って結成されたチームを作ろうと思ってるんだが……

複数人できる予定だから、もしも出来たら赤猫さんや有栖さん達もやるかい……!?!?

  • No.5281 by 恋雪《御影》  2021-07-28 20:25:04 

聖剣姫と秩序を守護するためのチーム的な←

  • No.5282 by 剣来  2021-07-28 20:57:29 

あの....恋雪さん、最近私出番が野菜室の奥に残った野菜くらいないのでよければそれやらせてほしいです…|д゚)

  • No.5283 by Ro.α  2021-07-28 21:04:38 


こんばんは。皆様、お疲れ様です。そうです百合です、快登と霧廻の二人は妄想しやすいのですが、ロミ博士はキャラがキャラの為にオカルト系や死別系ばかり思い付いてしまいます(ガラス張りのエレベーターが、何処か遠いところへと永遠に下がり続ける。空腹などはないが、下へ下へと置き去りにされる様な感覚ばかりが残っている等)

  • No.5284 by 恋雪《御影》  2021-07-28 21:08:09 

>5282
お!!!!!いいよ!!!!!!
議席とか今考え途中なんで暫しお待ち頂くかもだがいいよ!!!!!

>5283
百合……ふへ、ふへへ……
ああああ……エレベーター苦手←

  • No.5285 by 剣来  2021-07-28 21:12:33 

>5284
やったああああああああ!!!ありがとうございます!!!

  • No.5286 by 梨花  2021-07-28 21:42:51 

円卓の騎士の一件ですが!
議席の序列が出来ました!!!!

【牡羊の席-アリエス-】
【牡牛の席-タウレス-】
【双子の席-ジェミニ-】
【蟹の席-キャンサー-】
【獅子の席-レオ-】
【乙女の席-ヴァルゴ-】
【天秤の席-リブラ-】
【蠍の席-スコルピオ-】
【射手の席-サジタリアス-】
【山羊の席-カプリコーン-】
【水瓶の席-アクエリアス-】
【魚の席-ピスケス-】


【蛇使いの席-オフューカス-】

  • No.5287 by 恋雪《御影》  2021-07-28 21:47:53 

蛇使い貰いやす!!!!!!!(ダンッ)

  • No.5288 by 赤猫  2021-07-28 21:49:08 

じゃあ自分は双子もらいますっ!!!!

  • No.5289 by 梨花  2021-07-28 21:51:47 

了解しました!

  • No.5290 by 有栖  2021-07-28 22:01:31 

魚と蠍もらってもいいですか!!!!!!

  • No.5291 by 梨花  2021-07-28 22:02:51 

【射手の席】・【乙女の席】・【獅子の席】は私がやります!

  • No.5292 by 梨花  2021-07-28 22:03:06 

勿論いいですよ!

  • No.5293 by 恋雪《御影》  2021-07-28 22:04:07 

今のところの埋まり具合纏めます!!!

【牡羊の席-アリエス-】
【牡牛の席-タウレス-】

【双子の席-ジェミニ-】
→赤猫さん希望

【蟹の席-キャンサー-】
【獅子の席-レオ-】
【乙女の席-ヴァルゴ-】
【天秤の席-リブラ-】
【蠍の席-スコルピオ-】

【射手の席-サジタリアス-】
→梨花さん希望

【山羊の席-カプリコーン-】
【水瓶の席-アクエリアス-】
【魚の席-ピスケス-】


【蛇使いの席-オフューカス-】
→恋雪希望

  • No.5294 by 恋雪《御影》  2021-07-28 22:09:16 

【牡羊の席-アリエス-】
【牡牛の席-タウレス-】

【双子の席-ジェミニ-】
→赤猫さん希望

【蟹の席-キャンサー-】

【獅子の席-レオ-】
→梨花さん希望
【乙女の席-ヴァルゴ-】
→梨花さん希望

【天秤の席-リブラ-】
【蠍の席-スコルピオ-】

【射手の席-サジタリアス-】
→梨花さん希望

【山羊の席-カプリコーン-】
【水瓶の席-アクエリアス-】
【魚の席-ピスケス-】


【蛇使いの席-オフューカス-】
→恋雪希望


不備があったので上げ直し

  • No.5295 by 梨花  2021-07-28 22:11:01 

修正:

【乙女の席】・【獅子の席】・【射手の席】は私がやります!


全部の席が埋まり次第、私が全てのプロフィールを集めて加筆して載せます!!!!

  • No.5296 by Ro.α  2021-07-28 22:11:02 


いきなり何言ってんだって感じですが、【天秤の席】をやらせていただくことって可能ですか…?

  • No.5297 by 剣来  2021-07-28 22:12:38 

キャンサーとリブラいただきます!!!!1

  • No.5298 by 梨花  2021-07-28 22:13:25 

了解しました!!!!!!

  • No.5299 by 剣来  2021-07-28 22:14:11 

あ、Roさんそれならリブラ譲りますよ!

  • No.5300 by 梨花  2021-07-28 22:15:12 

ローアさんの件も、大丈夫ですよ!

  • No.5301 by Ro.α  2021-07-28 22:18:12 


ありがとうございます…!!

  • No.5302 by 恋雪《御影》  2021-07-28 22:18:53 

【牡羊の席-アリエス-】
【牡牛の席-タウレス-】

【双子の席-ジェミニ-】
→赤猫さん希望

【蟹の席-キャンサー-】
→剣来さん希望

【獅子の席-レオ-】
→梨花さん希望
【乙女の席-ヴァルゴ-】
→梨花さん希望

【天秤の席-リブラ-】
→ローアさん希望

【蠍の席-スコルピオ-】

【射手の席-サジタリアス-】
→梨花さん希望

【山羊の席-カプリコーン-】
【水瓶の席-アクエリアス-】
【魚の席-ピスケス-】


【蛇使いの席-オフューカス-】
→恋雪希望

  • No.5303 by 有栖  2021-07-28 22:20:57 

あれ、見逃したかな……?
恋雪さん、魚の席と蠍の席は私がもらいました!

  • No.5304 by 梨花  2021-07-28 22:28:20 

あ、そうそう!

星座の議席の人達は22、23歳以上の人達とします!

  • No.5305 by 梨花  2021-07-28 22:28:44 

設定年齢は、そんな感じにしてください!!!!

  • No.5306 by 恋雪《御影》  2021-07-28 22:30:54 

見落としてた!!!!!!!!

【牡羊の席-アリエス-】
【牡牛の席-タウレス-】

【双子の席-ジェミニ-】
→赤猫さん希望

【蟹の席-キャンサー-】
→剣来さん希望

【獅子の席-レオ-】
→梨花さん希望
【乙女の席-ヴァルゴ-】
→梨花さん希望

【天秤の席-リブラ-】
→ローアさん希望

【蠍の席-スコルピオ-】
→有栖さん希望

【射手の席-サジタリアス-】
→梨花さん希望

【山羊の席-カプリコーン-】

【水瓶の席-アクエリアス-】
→恋雪希望

【魚の席-ピスケス-】
→有栖さん希望

【蛇使いの席-オフューカス-】
→恋雪希望


あと、水瓶座貰います!!!!!

  • No.5307 by 恋雪《御影》  2021-07-28 22:31:41 

進行早くて見落としちゃう……抜けてたら教えて……!!!

  • No.5308 by 剣来  2021-07-28 22:33:03 

アリエス追加でやらせてもらってもいいですか…?

  • No.5309 by 梨花  2021-07-28 22:35:38 

了解しました!!!!


あ、恋雪さん!落ち着いてから後で載せる!

  • No.5310 by 梨花  2021-07-28 22:36:52 

残るは

【牡牛の席】・【山羊の席】・【水瓶の席】です!

  • No.5311 by Ro.α  2021-07-28 22:42:23 


【山羊の席】っていただけますか…?

  • No.5312 by 恋雪《御影》  2021-07-28 22:44:11 

水瓶座はぁーい……!!!!!

  • No.5313 by 恋雪《御影》  2021-07-28 22:44:46 

あ、牡羊も空いてる!!!!!!

  • No.5314 by 剣来  2021-07-28 22:46:46 

牡羊座私ですよん

  • No.5315 by 恋雪《御影》  2021-07-28 22:48:22 

水瓶座の子は見た目できた!!!

【水瓶座】
https://picrew.me/image_maker/3011/complete?cd=2UYLZLcSet

  • No.5316 by 恋雪《御影》  2021-07-28 22:48:47 

あ!!!!!ごめん!!!!!!見落としてた!!!!!!!

  • No.5317 by 梨花  2021-07-28 22:58:14 

いいですよ!

  • No.5318 by 梨花  2021-07-28 22:59:15 

あ、じゃあ最後の【牡牛の席】は、恋雪さんにしますか?

  • No.5319 by 恋雪《御影》  2021-07-28 23:02:54 

お、やるやる!!!!!!!やりたい!!!!

  • No.5320 by 梨花  2021-07-28 23:03:58 

よし!これで全部埋まったかな?

  • No.5321 by 梨花  2021-07-28 23:05:03 

【牡羊の席-アリエス-】 (剣来さん)
?【牡牛の席-タウレス-】 (恋雪さん)?
【双子の席-ジェミニ-】 (赤猫さん)?
【蟹の席-キャンサー-】 (剣来さん)?
【獅子の席-レオ-】(梨花)
?【乙女の席-ヴァルゴ-】 (梨花)?
【天秤の席-リブラ-】 (ローアさん)
?【蠍の席-スコルピオ-】 (有栖さん)?
【射手の席-サジタリアス-】 (梨花)?
【山羊の席-カプリコーン-】 (ローアさん)?
【水瓶の席-アクエリアス-】 (恋雪さん)?
【魚の席-ピスケス-】 (有栖さん)


???【蛇使いの席-オフューカス-】(恋雪さん)

  • No.5322 by 梨花  2021-07-28 23:11:19 


【牡羊の席-アリエス-】 (剣来さん)
【牡牛の席-タウレス-】 (恋雪さん)
【双子の席-ジェミニ-】 (赤猫さん)
【蟹の席-キャンサー-】 (剣来さん)
【獅子の席-レオ-】(梨花)
【乙女の席-ヴァルゴ-】 (梨花)
【天秤の席-リブラ-】 (ローアさん)
【蠍の席-スコルピオ-】 (有栖さん)
【射手の席-サジタリアス-】 (梨花)
【山羊の席-カプリコーン-】 (ローアさん)
【水瓶の席-アクエリアス-】 (恋雪さん)
【魚の席-ピスケス-】 (有栖さん)


【蛇使いの席-オフューカス-】(恋雪さん)


読みやすくしました!

  • No.5323 by 恋雪《御影》  2021-07-28 23:25:04 

ちなみに……

【蛇使いの席-オフューカス-】
実は、十大審判に入る以前の《ゼルヴィッツ・クロウリー》がこの席には座っていた。その上、創設メンバーでもある【水瓶の席-アクエリアス-】に誘われて創設に深く関わっていたものの『とある事がきっかけ』でメンバーを追われることになる。現在は空席となり未だ誰も座っていない、むしろ空席の状態が保たれている。

【水瓶の席-アクエリアス-】はゼルヴィッツを追放したことを、深く悔やんでおり何とか贖罪出来ないかと思っているようである。

  • No.5324 by 恋雪《御影》  2021-07-28 23:42:28 

このチーム名決まった!!!!!
【極光の円卓-ポラリス・シュバリエ-(梨花さん案)】

そして、創設の経緯は
春咲家の親戚で優里菜が幼い頃から関わってきた【水瓶の席-アクエリアス-】の『金城湊-きんじょうみなと-』が、優里菜の父親である「春咲渚人」が亡くなった際に酷く落ち込んでいる優里菜を見て

「せめて優里菜の居場所を作らなければ」と考えたのがキッカケ。

その過程で試行錯誤している中で【夜魔の魔導師:ゼルヴィッツ】に出会い、彼に懇願し頼み込んだ結果

ゼルヴィッツ「裏切らず見捨てないならいいですよ」

ということを条件に、創設された。
議席の名前が星座なのはゼルヴィッツの好みである。

そして、【極光の円卓-ポラリス・シュバリエ-】という名前が決まった際にゼルヴィッツが

「円卓の名が着くなら正義の組織としても動いていいのでは?」

とアドバイスしたことによって、秩序を守る組織としても活動するようになる

  • No.5325 by 梨花  2021-07-28 23:47:50 

ちなみに優里菜は金城湊の事を
みなとにーにーって呼んでます!もちろん今も!

  • No.5326 by もちもち  2021-07-29 00:43:13 

どなたか戦闘ロルで絡んでくれる方いませんか?

  • No.5327 by 恋雪《御影》  2021-07-29 11:16:03 

金城湊、作成終わりました!!!!

イメージCVは…

【金城湊:小野大輔】←←←

Fateのケイ卿……モチーフ←

  • No.5328 by 有栖  2021-07-29 21:09:02 

蠍の容姿できました!

https://picrew.me/image_maker/175799/complete?cd=nHsO0V0G4d

「なァ、創設者様よ…これはお前がしでかしたミスだよ、俺みてェな人間を【極光の円卓-ポラリス・シュバリエ-】に招き入れたお前のミスだ」

  • No.5329 by 恋雪《御影》  2021-07-29 21:39:08 

好きィ!!!!!!
片目隠しエモい!!!!!!!!

  • No.5330 by 梨花  2021-07-29 22:10:35 

この蠍の子・・・・敵になっちゃう系・・・?(がたがた)

  • No.5331 by 恋雪《御影》  2021-07-29 22:24:21 

なんか、唐突にLINE小話乗っけちゃったよ……

十大審判にまで魔の手←
ヴェリスちゃんとシオン君お借りしたぜ←←

  • No.5332 by 梨花  2021-07-29 22:30:14 

有栖さん!赤猫さんに聞きたいことが!!!!


うちが書いているいのぼくの再編集版(番外編も含む)の中でエモいシーンのベスト3が聞きたい!!!!!!

  • No.5333 by 有栖  2021-07-29 22:47:05 

ご安心を、なりやせんぜ。ちょーっとヘイトは稼いでもらうけど()

シオンを使っていただきありがとうございます恋雪さん!!!!(スライディング土下座)

個人的にエモいシーンは……聖剣探索編の「第19話:手にしたもの」の、優里菜ちゃんが礼装器を解放したシーンですかね!!!!!!

  • No.5334 by 恋雪《御影》  2021-07-29 22:49:24 

とことんイジメ抜かれてガチ泣きしたゼルヴィッツさんは恋雪(腐女子モード)の目線で見ると総受け(とち狂った)←

  • No.5335 by 赤猫  2021-07-29 23:12:39 

キャラ更新しました!
双子の議席の2人を追加しました!

  • No.5336 by 恋雪《御影》  2021-07-29 23:18:02 

良き!!!!!!!!
双子の共依存良い、好き……!!!

  • No.5337 by 剣来  2021-07-29 23:19:23 

これどこか別のとこにオリキャラまとめてある感じですかね...?

  • No.5338 by 梨花  2021-07-29 23:23:12 

占ツクのアカウントには載せてますが・・・・

剣来さんの場合は、pixivの方かこのトピに載せてください!

  • No.5339 by 剣来  2021-07-29 23:51:41 

おけです!
蟹の席と牡羊の席のオリキャラ載せておきますね!
・蟹の席
名前:凱割 切
性別:男
身長:178cm
年齢:24歳
容姿:黒いフード付きのパーカーを常に着ており目の下には常時隈ができている。
武装:蟹のハサミを模した銃剣で、外側に刃、ハサミを開き内側に銃口が仕込まれているおりハサミで掴むことも可能。
性格:物静かで何を考えてるかわからない。仲間と一部の人物意外と話すのをひどく拒む。
備考:常にPCを持っており、敵などの情報収集は欠かさない。

牡羊の席
名前:海道 牡矢
性別:男
身長:185㎝(鎧込み)
年齢:27歳(自称)
容姿:常に鎧を付けており、その鎧の見ためは黒色に金色の差し色が入り、機械的で威圧感のある鎧になっている。
武装:巨大な大剣を操り、持ち手部分には1~12の英数字が描かれたダイヤルが付いており12の技を使いこなす。
性格:礼儀を重んじ、また仲間に対しての信頼や思いも強く話し方には貫禄すら感じられる。人を助け時には悪とも和解しようとする。
備考:一部の人間しか鎧の中身を知らないらしくほとんどが見たことがない。戦闘スキルは一流。

  • No.5340 by 梨花  2021-07-30 09:20:11 

お、剣来さんや。
少しだけ仮面ライダーセイバー意識した?

  • No.5341 by 剣来  2021-07-30 12:41:09 

ん、いや全然意識してませんよ~

  • No.5342 by Ro.α  2021-07-30 13:05:39 


こんにちは。皆様、お疲れ様です。【天秤の席】の子が出来ましたので、時間があるときにでも見ていただけると嬉しいです。

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kanaekuzuh1/

此方のリンクにこれからも追加する予定ですので、【山羊の席】の子が出来次第お知らせしますね。

  • No.5343 by 梨花  2021-07-30 13:18:53 

あら、そうでしたか。


なんか蟹の席の人とか龍騎みを感じるのは気のせいかな?


了解しました!!!!

  • No.5344 by 梨花  2021-07-30 13:20:33 

天秤の人はとても神秘的な感じですね・・・
美しいと言うか、誠実というか。



なんかカノアさんとしたしそう

  • No.5345 by 剣来  2021-07-30 13:48:30 

ほんとは仮面ライダーフォーゼの要素組み込もうかなーと思ったんですが、想像以上に難しかったんでやめました…

  • No.5346 by 恋雪《御影》  2021-07-30 14:45:43 

恋雪家の紫炎さんと顔見知りそう、天秤さん!
(紫炎さんは言ってしまえばこの世全ての罪と悪を具現化して生命体にしたようなやつ、味方←)

オフューカスがゴメンな!!!←

  • No.5347 by 有栖  2021-07-30 18:42:06 

ッスーーーーー…満点だ恋雪さん…玲奈を出してくれてありがとう(死亡)

  • No.5348 by 恋雪《御影》  2021-07-30 18:54:47 

いぇいいぇい!!!!!!←
恐らく玲奈ちゃんはゼルヴィッツの不気味さに敏感だろうなと思ってねぇ←

ザオリク!!!!!
そして現段階ではゼルヴィッツがただの嫌な奴よりの謎キャラ……←

  • No.5349 by 恋雪《御影》  2021-07-30 19:06:34 

ちなみに、これまでのゼルヴィッツ君絵をまとめてみた…最後の三枚目は恐らく有栖さんたちは見た事ないはず…!

https://www.pixiv.net/artworks/91601724

(ちなみに、モチーフはクラフィのマーリン←)

  • No.5350 by もちもち  2021-07-30 20:08:23 

こんばんはー
どなたか絡んでくれる方いますでしょうか?

  • No.5351 by 梨花  2021-07-30 20:37:36 

私はこれから作業があるので難しいです/・・・!!

  • No.5352 by Ro.α  2021-07-30 21:25:03 


こんばんは。皆様、お疲れ様です。

>梨花さん

そうですね…出来るだけ謎の多い人にしたつもりです。カノアさんと話すときに「あなたの美学は良く分かりませんが…今度、社交ダンスを教えてくれませんか?…サテライがそうしろと言っているので。わたくしの考えではございませんから。本当ですよ?」とか話してほしい…

>恋雪さん

初対面で断罪しようとしたでしょうね…多少の苦手意識は持ちつつも「何故か、あなたの事を嫌いにはなれないのです…サテライも、あなたの事については何も答えてくれませんし。でも、まあ、そうですね…わたくしで良ければ、何時でも呼んでください。多少は力になりますよ。」とか言ってそう。ただし小声で。

>もちもちさん

絡みたいのは山々なのですが、私は現在本編に復帰していませんので…復帰した際に絡ませていただきたいです。

  • No.5353 by 赤猫  2021-07-30 21:26:53 

自分は絡めますよー!

  • No.5354 by 剣来  2021-07-30 22:36:23 

私も絡めますよー最近本編浮上してないのでちょっといろいろわからなかったりするかもですが…

  • No.5355 by もちもち  2021-07-30 23:28:26 

ふーむ...じゃぁ初がらみですし本編じぶんもそんなにわかってないので剣来さんにお願いします!

  • No.5356 by 赤猫  2021-07-30 23:44:36 

ちなみにすげぇどうでもいいことなんですが、二実のいる
バンドのShoutoutはバンドリのRAS的な感じで、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボード、DJの6人バンドなんすよね。で、二実が中学の頃にDJの子にバンドを組もうって誘ったのが始まりで、そこから段々増えていって結果的にすげぇバンドになったって感じですね。

そしてその頃の一芽は海外に留学してたとさ←

  • No.5357 by 恋雪《御影》  2021-07-31 00:00:06 

ガチか!!!!!!!!
なんか凄いなそれ!!!!!!

海外留学もすごいと思う←←←

  • No.5358 by もちもち  2021-07-31 00:12:32 

急な相談なんですが....自分が作った新キャラのイメージCVとソング何がいいですかねぇ....

  • No.5359 by 梨花  2021-07-31 08:57:00 

イメージCVとかは、作った方が想像しやすいですよ!

  • No.5360 by 剣来  2021-07-31 13:22:15 

>5355
もちさんの方から絡み文投げてもらってもいいですかね…?絡み文投げるの下手なもので…

  • No.5361 by もちもち  2021-07-31 13:26:11 

了解ですー!
あ、因みにシチュとかどうします?
自分は新キャラ使うんですけど剣来さんのキャラで絡み始めを決めようかなと思いまして。

  • No.5362 by 赤猫  2021-07-31 13:29:54 

有栖さん、唐突で申し訳ないのですがギャグ短編集で母子相姦パロをやりたいのですが、その際にお宅の胡桃ちゃんを出したいのですがよろしいでしょうか………内容的にアレなので一応確認しておきたく…

  • No.5363 by 剣来  2021-07-31 13:31:46 

なるほど、キャラは剣来で戦闘的な展開やりたいんですよね…出したいものがあるので

  • No.5364 by もちもち  2021-07-31 14:26:46 

了解ですー 一応pfも貼っていただいて良いですか? 一応絡み文出しときます!

  • No.5365 by もちもち  2021-07-31 14:32:02 

https://uranai.nosv.org/u.php/novel/akanelaich1/
自分のキャラはここに載ってます!
パスはmochiだったはず....

  • No.5366 by 剣来  2021-07-31 14:37:33 

おけです!
再喝ってことでこっちに乗っけときますね!
名前:樹嶄 剣来
性別:男
年齢:24歳
身長:176cm
容姿:黒いジーパンと白い半袖のシャツ、その上からベージュカラーのコートを着ている。黒縁のメガネを掛けている。
異能力:龍の力を鎧に変えその力を使う能力
性格:普段は落ち着いているが、熱い心と闘志を宿している。自分より仲間を優先するタイプ。
備考:そこそこ頭が良く、剣来やその周辺人物が使う「ライダーシステム」は親友と作り上げたシステム。
仮面ライダークローズに変身できたが、ある日から別のライダーシステムを使用している。

  • No.5367 by 剣来  2021-07-31 14:43:30 

>5365
パスワード知らんくて見れない…(´・ω・` )

  • No.5368 by もちもち  2021-07-31 14:52:32 

パスワードはmochiのはずです!

  • No.5369 by もちもち  2021-07-31 14:57:00 

あと絡み文出しました!

  • No.5370 by 剣来  2021-07-31 15:03:55 

確認しました!
なるほどなるほど…では、「フィジカルギフテッドの調査兼新ライダーシステムのテストで燵紀に戦いを仕掛ける」ってシチュでもいいですか?(伝わりずらかったらすいません)

  • No.5371 by もちもち  2021-07-31 15:29:37 

それで大丈夫ですよ!

  • No.5372 by 剣来  2021-07-31 15:36:46 

おけです!ありがとうございます!

  • No.5373 by 剣来  2021-07-31 15:46:38 

あと、書き忘れなのですが、剣来は空間警察という並行世界を警備などを行う組織にいます!もちさん把握してくださるとありがたいです!

  • No.5374 by もちもち  2021-07-31 17:37:56 

了解ですー!

  • No.5375 by もちもち  2021-07-31 23:20:40 

燵紀のイメージCVとソング決まりました!

CV:諏訪部順一

ソング:敗北の少年

  • No.5376 by Ro.α  2021-07-31 23:46:27 


こんばんは。皆様、お疲れ様です。【山羊の席】の子を更新いたしました。正直、かなり難しい人になってしまった…

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:その他のテーマ







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック