先生と【〆】

先生と【〆】

綾瀬 夏羽  2021-04-11 23:43:33 
通報
「あれ?せんせーどこいったんだろ?…そのうち来るかな。」

(放課後、会えないかな、という淡い期待をこめて、教室へ戻りキョロキョロ辺りを見回し、目当ての先生がいないことをボソッと呟くも、気長に待つ選択をし、無人の教室で静かに自席に座ろうとして)


【こんな感じで、先生が忘れ物をして戻ってきた、とか見回りをしていた…などの理由で教室で鉢合わせるところから始めようと思ってます。何かあれば気軽にご相談ください!】

コメントを投稿する

  • No.43 by 樫原 太一  2021-04-19 22:12:15 



ン、気をつけて帰って元気に登校してこい。(絡まった小指を解けば、ゆるりと笑い片手ひらひら)

  • No.44 by 夏羽  2021-04-19 23:22:06 

うん、じゃあね!
(にっこり、笑顔で返すと手をふり元気に教室から出て)



【次のレスあたりから少し翌日の放課後前→放課後って進め方で大丈夫ですか?】

  • No.45 by 樫原 太一  2021-04-20 00:06:32 



さて…、おれも仕事戻るか。ちょっと話しすぎたか。(教室後にする彼女の背中を見送れば、現実に戻され深い溜息をば)



【了解しましたー!それで問題ありません!】

  • No.46 by 夏羽  2021-04-20 00:22:07 

(昨日は楽しかったし、約束も取り付けっちゃったからなー、なんて上機嫌で廊下を歩いていると、見知った背中を見つけ走りだし)
せんせー!
(トンっと背中に軽くぶつかって後ろから声をかけ。)


【ありがとうございます(/・ω・)/】

  • No.47 by 樫原 太一  2021-04-20 20:04:04 



おっと………なんだ綾瀬か。(軽い衝撃に軽く体勢を崩せばゆるりと首を回して相手を確認。上機嫌な彼女とは対照的に気怠げに目線へ入った彼女の名を。)

  • No.48 by 夏羽  2021-04-20 20:37:10 

わっ、今日もだるそうだねぇ。
(相手の顔を見た後、失礼な感想を述べ笑って)

  • No.49 by 樫原 太一  2021-04-20 21:26:17 



褒めてない事はわかった。(ハァーーって溜息零せば「クールって言え。クールって。」なんていいように言い換えて言えば謎にキメ顔)


  • No.50 by 夏羽  2021-04-20 22:53:55 

いやそういう感じじゃないんだよね。
(キメ顔似合ってないし、といたずらっぽく笑って指摘して)

  • No.51 by 樫原 太一  2021-04-20 23:14:20 



アーー、成程な?大人の落ち着きあって素敵ってことな。(とことんいいように納得するように手を打って頷きウンウン)

  • No.52 by 夏羽  2021-04-20 23:18:40 

いや人の話聞いてください先生。
…感情豊かな方が絡みやすくていいよ?
(ジト目で咎めるように言ったあと、そっちの方がいい、と提案し私の好みだけど、とポツリ。)

  • No.53 by 樫原 太一  2021-04-20 23:53:49 



へえ……綾瀬の好みね。じゃあなるべくあなたの期待に応えれるように努めますね。(聞き逃さなかったようで口角あげればニヤニヤと笑って)


  • No.54 by 夏羽  2021-04-21 19:03:36 

…つとめる…
…別にそうしろとは言ってないけど!したいならいいと思うよ!
(相手の言葉を復唱し、言葉通りの相手を想像して一人勝手に赤面し、したいならいいと思う、とあてに責任を押し付け。)

  • No.55 by 樫原 太一  2021-04-21 23:24:47 



まあ多分しねえな。あんまりする必要性も感じないしな。(相手の期待とは裏腹にケロリとした表情で訂正をば)

っと…そういえば、わざわざぶつかって呼び止めましが何かご用ですか。(チラリと腕時計へと視線をやれば、次に彼女は視線を向けて首を傾げる)

  • No.56 by 夏羽  2021-04-21 23:47:21 

…なんだ。
(ちょっと期待したのに、とあからさまに顔に出してふてくされ)

別に御用とかじゃないけどー。講座覚えててよって言いに来ただけ。忙しいの?
(それだけだから時間ないならもういいけどさ、と唇尖らせ。最後に疑問だけ付け足して)

  • No.57 by 樫原 太一  2021-04-22 07:01:41 



ああ、心配しなくても覚えてるから安心してください。(片手ヒラヒラー)

ンーー、いやあ、別に?忙しいフリしてるだけだよ。(ウーンって思案顔すればカラッと笑ってみせる)

  • No.58 by 夏羽  2021-04-22 16:44:40 

じゃあいいけど。
てゆーか先生なのにそんなこと言っていいの?
(ツーンと返した後ジト目で上記を問い)

  • No.59 by 平和島静雄  2021-04-22 22:13:26 



大体こんなこと言う大人は実は忙しかったりするんだよ。心配かけまいと、って言う綾瀬に対する気遣いだから問題ない。(いけしゃあしゃあと得意げにぺらぺらと回る口)

  • No.60 by 夏羽  2021-04-22 22:39:24 

ふーん…?
(やっぱり忙しいんじゃん、と心の中で思うもこれ以上突っ込むのもやぼったいかな、と考え下記)
じゃあさ、放課後のあの時間だけは休んでいいことにしようよ。誰も見てないし、怒られないよ?

  • No.61 by 樫原 太一  2021-04-23 00:15:41 



別に怒られないために仕事してるわけじゃねえけど……最初からそのつもりでした。(ふふっと笑えば「あ、前も言ったけど休憩なだけでサボりじゃねえからな。」なんて付け加えて)

  • No.62 by 夏羽  2021-04-23 19:06:34 

そうそう、休憩、休憩!
(にっと笑えばじゃ、放課後待ってるからね、と言い残して階段を駆け下りていき)


(もし特にやりたいシチュエーションがなければ、放課後に行こうと思ってるんですけど、何かありますかー?)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック