【動物擬人化】シェアハウスクローバー

【動物擬人化】シェアハウスクローバー

匿名さん  2021-04-11 23:15:44 
通報

こちら動物擬人化なりきりです。
お好きな動物を擬人化してキャラを作ってください!
定員4名です!参加お待ちしております。

コメントを投稿する

  • No.44 by 虔崎 狼  2021-04-17 12:33:13 

>一織

…自分、まだ未成年だし。それに初対面の貴様に言われる筋合いはない。(話しかけられた事に気付いてちらっと目を開けながら相手を確認すると、小声で話し始めて)

  • No.45 by 藤堂 一織  2021-04-17 14:58:00 



(/皆さんにいくつか相談したいことと提案させて頂きたいことがあるのですが。
まずはレスの形式についてです。今少し進んできて、主様と小毬さんは全体向けのレス(?)、私と狼さんは個人個人へのレスをしています。今はまだ始まったばかりですが、今後このように進めた場合、双方の間に話の内容の相違が出てくるかもしれないと思いました…。もちろん、どちらかに統一したとしても多少の相違は出てくるでしょうが、揃えることによって軌道修正もしやすいかと思います。もし全体向けのレスに固定するのであれば、公平に話を進められるよう話す順番を決めるなどのルールを決めた方がいいかもしれないですね。
また、揃える場合ドッペルはアリにするかなしにするかもこの場を借りてお聞きしたいです。全体向けのレスをするのであればドッペルは必然的に不可能になります。個人個人へのレスの場合はどちらでも可能です。私個人の意見としましては、人数が少ないためイベント事などの際には時間軸を揃えてドッペル無しで、普段の絡みではドッペルありでいいかと思います。その方が、全員と絡みやすいかと。
最後にもうひとつ。確定ロルはなるべくない方がやりやすいかなとも思うのですが…

皆さんの意見もお聞かせ頂けますか…?

  • No.46 by 藤堂 一織  2021-04-17 15:02:02 


>43小毬背後さん
(/その順番は、シェアハウスに入居した順番…ということでしょうか?それとも、今の話の中で家に入ってきた順番ですか…?もし家に入ってきた順番だとするならば、最初に小毬さん、次に私、その次に主様が入り狼さんは家にはまだ入っていない…という状況かと思われます。

  • No.47 by 白葉 小鞠  2021-04-17 23:23:24 

>一織背後さん
(敷地内(?)に入っている順番的な奴です。でもこのまま入居した順番になるのではないでしょうか。皆さんはどうですか?)
(また、ロルに関しては皆さんにお任せするつもりです。
確定ロルに関しては確定ロルたしかにやり辛いですね、、、なのでそこは僕は確定ロルを避けるつもりです。
これも皆さんの声をお聞かせください!)

  • No.48 by 藤堂一織  2021-04-19 18:03:38 


(/少し下がってきたので、上げさせていただきますね!

>47小毬背後さん
(/私も、おそらく主様も、話の中での今現在入ってきた順番の事を話しておりました。まず小毬さんは建物の中に最初から居て、そこに私が侵入、その後主様が帰られて狼さんはまだ外にいる…という流れだと思っています。


  • No.49 by 白葉 小鞠  2021-04-20 19:05:57 

(そうですね、、、たしかにその流れですね!すみません(汗)色々頭がこんがらがってました。ではそういうことで!)

  • No.50 by 白葉 小鞠  2021-04-22 22:06:25 

(下がって来ましたのであげさせていただきます)

  • No.51 by 暮路 夜流  2021-04-29 14:45:55 

(留守にしておりましたすみません!

  • No.52 by 白葉 小鞠  2021-04-29 18:03:15 

(全然大丈夫ですよ!)

  • No.53 by 暮路 夜流  2021-04-29 22:18:11 

(お話を見てみたところ、初心者過ぎて用語がわからなかったんですが、ドッペルってなんでしょう……?

  • No.54 by 白葉 小鞠  2021-04-29 23:29:49 

(僕も詳しくは知りませんが、調べたところ簡単に説明すると
・他のトピでもここのキャラを使用する事
らしいです!
だから世界観が違う所で使用するかしないかの問題だと思うのですが、、、)

  • No.55 by 藤堂 一織  2021-04-29 23:41:25 



(/主様おかえりなさいませ!せっかく始まったところに水を指してしまい申し訳ありませんでした。

また、ドッペルについてなのですが、ここのサイトでは同じトピ内で別々の場所いる複数の人物と同時に話すこととして使われています。小鞠さんの仰っている意味としても使われているかもしれませんが…そちらの場合、ここのサイトでは「掛け持ち」と一般的に言われています。

  • No.56 by 通りすがりさん  2021-04-29 23:42:45 

横レス失礼します。
なりきり用語での【ドッペル】とは、同一人物が別々の場所でやりとりをする事を指します。
なお、他のトピックで同一人物を使用する場合は【掛け持ち】や【使い回し】という表現が用いられる事が多いです。

https://m.saychat.jp/bbs/thread/631520/
此方のトピックにてなりきり用語が多々紹介されていますので、是非ご参考くださいませ。

  • No.57 by 白葉 小鞠  2021-04-29 23:49:27 

(そーゆー意味か!なるほどなるほど、、、!
なんか理解力が迷子になってたぽいな~←おい、軽いゾ!)

  • No.58 by 藤堂 一織  2021-04-29 23:54:06 



(/>56通りすがり様、ありがとうございます。今見てきたところ、とても分かりやすく説明がされているものでしたので1度見ていただくと理解して頂けるかと思います。

  • No.61 by 白葉 小鞠  2021-04-30 22:59:34 

(あの、なりすましやめてもらえますか?)

  • No.63 by 白葉 小鞠  2021-05-01 15:04:09 

(下がってきたので上げときますね)

  • No.66 by 白葉 小鞠  2021-05-04 00:46:07 

(大変申し訳ありません。63から65は私のなりすましです。他のトピでもこの方私のなりすまししてくるんですよね!ここまでストーキングしてくる方見た事ないので凄いと思って来ちゃいます(^^)まぁ笑っている場合ではないので削除依頼は出させていただきますし、今後なりすましするようなら大変すみませんが私がこのトピックの役を降りさせていただきます。皆様にご迷惑をお掛けするかもしれませんが、その時はよろしくお願い致します。なりすましの方、何故やるのか気になるぐらい迷惑ですのでおやめください。以上です。)

  • No.67 by 暮路 夜流  2021-05-08 14:05:10 

(あらら、そうなんですね!
了解です!

  • No.68 by 暮路 夜流  2021-05-30 08:08:35 

(すみません、忙しくて浮上できておりませんが、全体レスでいいのでしょうか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック