U & … 。    

U & … 。    

匿名さん  2021-04-10 14:22:17 
通報

創作置き場とたまに呟き

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名さん  2021-05-04 19:58:01 

「僕は栴檀 京莉。気軽に栴檀様、と呼んでくれても良いよ」
「……へぇ、君にしては名案だね。悪くないんじゃない?」
「君がそこまで馬鹿だとは……ふ、くくっ、……っ、ごめんごめん。顔が真っ赤だよ、笑っちゃあ悪かった?」

名前/栴檀(せんだん) 京莉(きょうり)

性別/男
年齢/16
種族/結人(ノーラ族)
出身国/結国

瓶/ボトルの部分がひし形になっていて、不透明な青色。瓶の中身を見ることはできないが、淡く発光しているのが微かに分かる。

性格/基本的に笑顔か無表情。感情の起伏も小さいため、動揺したり怒ったりすることも早々無い。が、本当に怒っている時だけは表情が消える。人に決して優しくはないが、助けを求められれば手助けするぐらいの親切心はある模様。基本的にドライ。思ったことははっきり言う方で素直。態度が大きいことが多く、人を馬鹿にしがち。
容姿/淡い群青色の髪でショート。前髪はぱっつんに、後ろは少し刈り上げている。横髪は耳あたりの位置でぱっつんに切り揃えているが、左側は黒いヘアピンで留めて耳にかけている。白に近い薄い紫色の瞳で、横長の目。左耳に黒いタッセル付のイヤリング。灰色のフードパーカーの上に藍色の甚平を着ている。いつも裸足で、厚底の草履を履いている。身長166cm。
備考/一人称「僕」。好きなもの・ことは楽しいこと、面白いこと、暇潰しになるようなこと。面白いことが好きなので、悪ふざけや悪戯には積極的に乗る方である。厚底の草履を履く理由は、身長のことを少し気にしているため。

その他/-

募集/-
乗っかり/-(何か乗っかって欲しいものがあれば)

• No.2 by 匿名さん  2021-05-05 02:28:26 

「ええ。私、人形ですの。……人形が死ぬだなんて、面白い話でしょう?」
「だって、疲れるようなことはしたくないわ」
「……、そのようなことは……私では歯が立たないのではないかと存じますけれど。あなた、どうしても私に頼みたいの?」

名前/レター・ニーディー(Loeta = Niedy)

性別/女
年齢/15
種族/ドーラシア族
出身国/ドーレリスム国

瓶/三角フラスコのような形状をした透明な瓶。青い海の色をそのまま閉じ込めたような色をした、星の砂のような何かが入っている。

性格/ものぐさで面倒ごとを嫌う。が、生粋の巻き込まれ体質なのか、はたまたトラブルメーカーなのか、或いは苦労人なのか。よく面倒ごとを引き起こしがち(巻き込まれがち)である。自ら「面倒くさがり」だと公言しているものの押しに弱く、知らず知らずのうちに面倒事に首を突っ込んでいることも。
容姿/赤い髪で外ハネする癖っ毛。耳の上あたりで大きく外にハネている毛がある。髪の長さは鎖骨付近までで、そのまま下ろしていることが多い。青色の瞳でややつり目がち。ギザ歯の持ち主でもある。指の関節や膝などを見ると分かるが、球体関節になっている。服はいわゆるロリータ系で、系統はクラシカル。黒やグレーを基調とした色合い。身長は150cm前後。
備考/一人称「私(わたくし)」。口調はお嬢様言葉と敬語が入り混じった感じ。関節は外すことが可能で、痛くも何ともないそう。ドーラシア族にしては良識人だが、やはり感性が周囲とズレているところはあるらしい。ドーラシア族は死の概念が無いはずだが、気が付けばイブンカイアに居たとのこと。自分がなぜ死んだのか、どうやって死んだのかは自分でも分かっていない。

• No.3 by 匿名さん  2021-05-05 02:34:05 

(/どれだけ名前伏せても、台詞の組み方とか文章でなんとなくあの人かな?ってなるのはあるあるよね。口に出すのは野暮だけど。自分も何かしらキャラメイクに対して癖出てるんだろうなぁ)

• No.4 by 匿名さん  2021-05-05 14:37:59 

――「 ……そう、お前は外の奴なんだね 」――
善知鳥(うとうや)/25~29歳程度の見た目/餓者髑髏

マイペースでどこか無気力的な態度。短気な方。他人にあまり興味が無く、誰かが困っていようが自ら手助けすることは滅多に無い。が、一度興味を持つとそれなりに親切になる様子。
 所々燃えてちりぢりになった茶髪で、かなり酷い癖毛。前髪は目を優に覆うくらいの長さ。身長は200cm超で、触ったら折れるのではというくらいのひょろひょろ体型。煤がついた白い包帯を全身に巻いており、顔の鼻より下以外は全て包帯で隠れている。黒色の草臥れた和服をいつも着ている。白骨化した大きな骸骨の姿にも変身できる。

《一人称:ぼく》
「……あんまりしつこいと、潰すよ」
「包帯の下が気になるの? ……お前には少し、いや……大分早いと思う。から、見せられない」

――「 久々の“ 獲物 ”……早く欲し…………はっ! な、何も言っておらぬぞ? ほ、本当じゃぁ! 」――
パイル(Pail)/14~16歳程度の見た目/吸血鬼

のじゃ系のショタジジイ。非常に賢く知慮に富んでいるが、普段はいわゆるポンコツ系。子供っぽい言動が多い。嘘がつけないタイプ。
 黒髪でサラサラ、センター分け。血のように赤い大きな瞳にくりくりした目。ややつり目がち。身長は155cm前後でほっそりした体型。フリルがあしらわれた白ブラウスに赤い宝石が飾り付けられたリボンタイ。黒いショートパンツにミドル丈の革ブーツ。人間で言う耳が蝙蝠の羽のような形状になっている。歯の一部は犬歯のように尖っており、直接吸血するのだとか。

《一人称:我輩、わらわ》
「我輩がお主を守る代わりに血を吸わせろ、とわらわ達は契りを交わしたはずじゃよな……?」
「……お主よりも年上じゃ。お主よりも、我輩の方がピチピチじゃがのう」

• No.5 by 匿名さん  2021-05-05 14:45:36 

名前:若月 満(わかつき/みつる)
年齢:15~17
性別:どっちでもいける

性格:家族思いの世にいう良い子。人付き合いは苦手な方で自分から周りに行動を起こすことがあまりない。しかし一度心を開けば積極的に関わりに行くタイプで、根っこは人懐っこい性格。
容姿:外ハネ癖のある赤い髪で肩につくかつかないかぐらいの長さ。束ねるには短めだが白いリボンで後ろ髪を束ねている。右の横髪に一束だけ水色のメッシュが入っている。水色の瞳でややつり目。眉は短く太めな方で、常に困り眉のような感じ。細身(女の子らしい体つき/だが割とがっしりした体つき)。身長159cmほど。ブレザーの制服を着ている。

• No.6 by 匿名さん  2021-05-05 14:48:29 

――「 我を見てそう怯えるでない。お前を捕って喰おうという気はさらさら無いからな! 」――
八手 (やつで)/18~24歳程度の見た目/天狗

さっぱりした気質で潔く、非常に懐深い性格。快活な人柄でエネルギッシュ。感情表現がはっきりした明快な人でもある。やや兄気質で包容力はさながら世話焼きなところがある。周りに対して積極的に関わっていくことが好き。
 毛先は赤っぽい、きれいな黒髪。赤色の瞳をしたつり目で切れ長。正統派と元気系を足して2で割ったような美青年。右頬に黒子が二つ並んでいる。身長186cmほどで体格が良い。よくある山伏装束に似た格好。結袈裟 (いわゆるポンポン)は赤色で、全体のカラーリングは白・黄っぽい。背中から黒い翼(羽根)を生やしており普段は折り畳んで1~2mの範囲に収まっているが、広げると全長5mほど。
>貴方のことは嫌いでも好きでもない。だが、周りの危険から貴方を積極的に守ろうとするなど貴方の身を案じる所有り。態度は良心的。一度関われば何かと気にかけてくれる。

《一人称:我》
「お前、ここの者では無いだろう? ほれ、ちょっと来い。お前さん一人じゃ危険だろう、我が共に居ろう」
「そこで何をしておる! 一人で何処かへ行くなと言っただろう」

――「 今、僕のこと『変な人』って思ったでしょ? まぁ、大当たりだけどね 」――
智 (さとる)/18~23歳程度の見た目/覚

話し好きでノリが良くかつ親しみやすく話しやすい。からかい好きでちょっと意地悪。だが、自分のことは全く話さず素性もプライベートも全く分からない。こちらのことを見透かしているような言動を取ることがしばしばあり、何を考えているかも不明なミステリアスな人。
 ピンク色の髪で柔らかそうな毛質の癖毛、マッシュヘア。黒い瞳でぱっちりしたたれ目。身長174cm。現代っ子風な見た目で、服装も古めかしいものではなくパーカーやジーンズ、ジャケットのような見た目の服を好んで着る。
>貴方のことは一つの玩具だと思っているようだ。貴方の対応次第で、貴方に対する感情も変化するだろう。頼めばきちんと護衛をしてくれるぐらいの距離感で必要以上に関わらない。尚、口には出さずとも貴方の心はお見通しの様子。

《一人称:僕》  ※他人の心を読む(理解する)特性を有するため、多少の心情・テレパシーロルを要する。
「あのね、僕は妖怪だよ。舐めた態度だと、その内喰うかもよ? 覚ってそういう妖怪だし......んふふ、冗談冗談」
「か、怪談? まぁ......いいよ。でもあまりに怖いものだと君、一人でトイレ行けなくなっちゃうんじゃない?」

――「 動物が喋った!? じゃねーよ! 中身はオレなんだから、とーぜんっ、喋るに決まってんだろっ! 」――
雷斗 (れいと)/15~19歳程度の見た目/雷獣

竹を割ったような性格でサバサバ・さっぱりしており、芯があり自分の意見をはっきり伝えられる。素直で感情表現がストレート。前向きでポジティブ、物事を深く考えない癖がある。うだうだと考えるより、スパッと動く派。いわゆるアホの子で反応も分かりやすい。
 赤のメッシュが入った金髪のツンツンした髪。髪は長く腰付近まで伸びていて、普段は一つにまとめている。赤い瞳のつり目がちの目で睫毛が長い。左目付近に泣きぼくろが一個。身長168cm程で細身。藍色の甚平を着ている。手のひらサイズの、モフッとしたイタチ・カワウソみたいな黄色い動物になることも可能。
>貴方に対して好意的、甲斐甲斐しい所もある。貴方のような外来者が疎まれ差別されるような現状を憂いているようだ。貴方が何も言わなくても貴方を匿ったり助けたり、お節介したくなる様子。

《一人称:オレ》
「オレにはよくわかんねーけど、お前がそう言うならそうだぜ! オレが保証する! 大丈夫だ!」
「ばーかっ、勝手にどっか行くなよな! お前に死んでほしくねーから、心配してんだよ」

――「 あ? 俺様に何のようだ? 」――
ギル(Gil)/18~23歳程度の見た目/人狼
*外来者

傍若無人で我儘。自分中心で、自分の思い通りに行かないと機嫌を悪くする。自分に優しく接してくれる人は直ぐ好きになるし懐く。自分が好きな人、認めた人には(上から目線だが)それなりに優しく、守ろうとする。態度こそはいつ・誰に対しても威圧的だが、言動は接するにつれ犬ころっぽくなってくる。
 銀色の髪でウルフカット。前髪は伸ばしており、普段はポンパドールにしている。金色の瞳でキッとした目付きで鋭い。鋭く大きい牙が特徴。身長176cm程で、ほどよく鍛え上げられた体。パンクファッションを連想させる服装で、黒を基調とする。
>ガラス張りの四角い手燭。中には一本の白い蝋燭が立っている。メラメラと赤く炎が燃え上がっているが、蝋が尽きることはないだろう。
>貴方に対して同情の念を抱いている。彼自身も元々は別の世界の住人だった為だろう(身を隠し、ひっそりと狭間の国にて暮らしている)。できることなら貴方を元の世界へ帰したい、と考えている。

《一人称:俺様、俺》
「ッチ......俺様が居ねぇと何もできねぇのかよ、しょーがねぇ野郎だな。ったく、暴れてねーで大人しく寝てやがれってんだ、この風邪っぴきが」
「はぁ? 何抜かしたこと言ってんだテメェ......お前は俺のもの、なんだよ。分かったら『はい』って言え」

――「 ......何か用? そこ、邪魔なんだけど 」――
薫 (かおる)/14~18歳程度の見た目/餓鬼

寡黙で無愛想。ツンとしていて周りを突き放すようなキツい口調で冷たい印象を受けるが、その実根は温かい性格をしている。困っている人は放っておけなかったり捨て猫は拾ってしまうようなお人好しさがある。第一印象で誤解されやすいのか親しい人も少なく人と接し慣れていない。
 黒い髪でパッツン前髪、サラサラ。黒いクリッとした大きい瞳で、薄い隈が出来ている。女顔の童顔で、可愛らしい顔立ちだが常に不機嫌そう(無愛想)。身長156cmほど。小柄でガリガリと言えるぐらいの細さ。白い布で体のほとんどを覆っているが、大きいためブカついている。裸足。錆びた鉄の首輪をしている。
>貴方に対して嫌悪感を抱いている。親切なのは狭間の国の住人にのみ、らしい。彼は常に腹を空かせている。積極的に関わっていくのは要注意。

《一人称:僕》
「あっそ。ったく、じゃぁ......好きにすれば」
「......はは、親切にどーも。わざわざ喰われに来ちゃって、さ」

――「 あー、面白ぇやっちゃなぁーお前さんは! 驚かし甲斐が有って俺は好きだぜ? 」――
三狸 (さんり)/25~29歳程度の見た目/化け狸

人を騙し驚かしからかい茶化して楽しむ、おちょくり者。結構な迷惑な奴ではあるが凶悪者では無いので根は良い奴。良くも悪くも思ったことは全部ポンポンと言ってしまうタイプ。しかし尻尾は掴めそうで掴めず考えも読めない、飄々とした雰囲気を持つ。
 ボサボサの黒髪混じりの茶髪。前髪は長く右流しにしてピンで留めている。後ろ髪は長め。目は琥珀色で目の形はやや釣り目気味だが普段は糸目。身長は178cm、体つきは細身且つしなやか。甚平。着崩しているが着物の下に黒いインナーに近い肌着のような何かを着ている。頭に狸耳だけ生えている。
>貴方のことは面白い生き物だと捉えている。ただそれだけなので、特別助けたり護衛してくれたりなどはない。頼めばしてくれるかもしれない。

《一人称:俺》
「しょーがないな。お前さんを助ける代わりに、俺の言うこと一つ聞いてね?」
「お前さんは、元の世界に帰りたいのかい? ときどーき、寂しそうな目をしてるから聞いてみただけだけどっ」

• No.7 by 匿名さん  2021-05-05 14:50:21 

――「 その通り、私は狐です。何か、困っていそうでしたので、話しかけちゃいました 」――
環 (たまき)/21~25歳(12~16歳)程度の見た目/九尾

腹黒く、建前と本音を使い分ける。基本的にはいい人だが、どこか嘘っぽさや胡散臭さを感じさせる。自分の欲しいものは絶対に手に入れたくなるのか、どんな手を使ってでも手に入れる。あからさまには滅多に怒らないが、マイルドな言葉遣いでチクッとする皮肉を言うことがしばしば。
 光の加減で変わる髪色で、暗いと黄色っぽく、明るいと白っぽい。黄色がった瞳で、涼しげな目元。相手によって姿を変え、男性だと大人、女性だと子供に化ける。男性の場合は足元まで伸びた髪を結い、十二単のような服を着ている。身長167cm。女性の場合は肩までの長さの髪で、巫女服に似た服を着ている。身長144cm。どちらも華奢な体つき。
>貴方のことは捕って拐いたいと狙っている。しかし表面上は親切に貴方を助ける人。貴方に余程の執着心を抱いているようです。

《一人称:私(大人)、妾・我(子供)》
「油揚げ......? まぁ、ありがとうございます。出来れば、そのままじゃなくていなり寿司や味噌汁などにして頂けると嬉しいんですけどね」(大人)
「何、尻尾を触りたいじゃと? ......いいが、あまり強く触るでないぞ? そこはでりけーとな場所、じゃからな」(子供)

――「 あらら......珍しくバレてしもうたわぁ。なんで、うちが化けてるって分かったん? 」――
平花 (びょうか)/20~25歳程度の見た目/猫又

基本的にマイペースでおっとりした所がある。好き嫌い・関心の度合いがはっきりしており、嫌いなものや興味が無いものには関わろうとしない。反対に、好きなものや興味があるものには積極的に関わっていく傾向にある。基本柔軟な性格だが、自分のこだわりたい部分・譲れない部分は頑固になる所がある。
 茶、黒、白と三毛猫っぽいカラーリングの髪色でベースは茶色。かなりの癖毛のセミロングで下ろしている。黄色っぽい瞳の猫目に、細長い眼孔。頬には動物のひげみたいな線が走っている。暗い赤を基調とした和風ワンピース(袴みたいな)を着ている。ほっそりした体型で160cmほど。三毛猫になることも可能。
>話し掛けはするものの、そこまで貴方のことにあまり興味はない模様。何か餌付けでもしたら態度は変わるかもしれない。

《一人称:うち、私》※彼女の関西弁は似非設定。
「うち、弱いさかいに、マタタビあんまり好きじゃないねん......。せやなぁ、すぐデロデロになってしまうんよ」
「尻尾の付け根とかっ、そ、そんなとこ撫でるのはダメ! 擽ったくて人間の姿にな、なっちゃうから......」

――「 ごめんごめん、すっかり忘れちゃってタ。お詫びに何かするからサ、そのコワイ顔をまず、やめてほしいナー......? 」――
ナズナ/19~24歳程度の見た目/鬼

マイペースでお気楽平和主義者。有能者、の筈なのだが怠け者でサボり癖がある。絶えることのない好奇心を抱いており、非常に飽きっぽい。他人との約束時間をしょっちゅう忘れるなど、ルーズ的、他人にあまり興味ない素振りがやや目立つ。ダイナミックで行動が予測不能な人物。
 緑色の髪で、パーマを当てたようにウェーブがかっている。ミディアム程度。黄色のぱっちりした瞳に、丸いフレームをした茶色のだて眼鏡。身長150cm弱と小柄だが、グラマラスな体型。胸元を大胆にはだけさせた赤い和服。所々に包帯が巻かれている。額からは二本の角が生えている。
>貴方にあまり興味が無い様子。だが、苦手意識は無いようだ。何かしらのアクションがあれば何かと気にかけてくれるだろう。

《一人称:ナズナさん、私》
「......ム、お前、誰だ? さっき会っタ? そうだっけ、覚えてないナ」
「私は鬼だモン。君を狙うヤツらなんてこの手で始末してあげる」

――「 ......何。あんたもアタシを狙ってるわけ? 」――
ヴァルプ(Varpu)/20~27歳程度の見た目/人魚
*外来者

他人不信。基本誰に対しても素っ気なく、感情を露にすることがないし読めない。淡々とした態度且つ毒気のある言葉を悪意なしに言い放つ。一応猫かぶりな性格だが、猫を被っていても十分凶暴で人を寄せ付けない。本性は凶暴さに拍車がかかりストレートに罵るようになる。しかし、自分が認めた人にはとことん甘い。
 青髪のサラサラしたロングヘアに、キツくて怖い目付きをした青いつり目。端正な顔だが大体ムスッとしている。色白の青みがった肌で、体の所々に青い鱗が出ている。耳は水掻きのようなものになっている。身長161cmほどのグラマー体型で、水着姿。上体は水着のみだが、下体は巻きスカートも。 普段は人間の姿だが半身魚になることも可。
>球体の、まるで水ヨーヨーのような見た目をした手燭。青い光が淡く滲んでいる。
>貴方と同じく狭間の国に迷いこんだ不老不死の人魚。最初は貴方に警戒心を抱くが、同じ外来者だと分かれば彼女は貴方を認めるだろう。

《一人称:アタシ》
「......そんなこと言われても、信じらんないし。信じろとか普通に無理だよ」
「今は、あんたのこと、信じてる......。一緒に此処から出よう」

• No.8 by 匿名さん  2021-05-05 14:55:09 

――「 は、はは......冗談だろ? 夢だろ、こんなの...... 」――
此城 晴海(このしろ/はるみ)/20歳以下/学生

思っていることが顔に出やすく、嘘が付けない。基本的に内輪ノリするタイプ。教師や親など目上の人や年上には反抗的で可愛げないが、ひとつ上の先輩や同級生・自分より年下など同年代・年下には明るく優しい傾向にある。口では強気に出ることが多いが、実際はビビりで小心者っぽい。
 明るめの茶髪で短髪。毛先はツンツンしており、やや癖毛。オレンジから黄色にグラデーションがった瞳で、ぱっちりしている。童顔で低年齢に見られやすい。肌は健康的な小麦色で、細身。身長は160cmあるか無いか程度。
>よくあるありきたりなランタン。オレンジ色の、温かみのある淡い光が特徴的。

《一人称:おれ》
「お前もおれを殺す気なんだろ、おれは知ってるんだ、だってさっきいろんなやつに追われて――」
「此城 晴海だ。女みたいな名前だけど、おれは女じゃねーからなー?」

――「  」――
八十島 数馬(やそしま/かずま) /15歳~22歳/アルバイター・学生

いつでも冷静沈着で取り乱すことが無い。何事も手際が良く落ち着いているため、周りから頼られがち。世間や周りに対して冷たい所があり、あまり他人に関心が無かったり素っ気なかったりすることが多々。良くも悪くも素直で思ったことはズバリ言うタイプで、言葉選びは棘が強め。
 黒髪でサラサラ。8:2に分けた前髪。黒目でやや切れ長。睫毛が長く綺麗な目をしているが、大体伏せられているため分かりにくい。美人顔で中性的。肌は白く、唇付近に黒子がある。身長173cmほどで、体格はややヒョロっとしており力が無さそうな感じ。
>すりガラスで四面を覆ったランタン。手持ちの部分は草臥れたぼろぼろの紐。炎の色は青く、ゆらゆらと揺らめいている。

「うるさい、黙れ。何度も同じこと言わせんな......恥ずいんだよ」
「狭間の国......とか、正直馬鹿馬鹿しいよな。とっとと自分の家に帰りてぇもんだ」

――「 事実は小説よりナントカ、ってやつかい? 」――
波瀬 幸太(はぜ/こうた)/23歳~28歳/作家

陽気でポジティブ、「なるようになればいい」精神を持つ。常に余裕がある素振りを取り、非常に緩い性格である。普段はやや適当さが目立つが大事な所やいざというときはしっかりしており、割と常識人。独特な感性を持ち、何を考えているか全く分からないミステリアスさがある。
 熟れた林檎のような赤い髪で、鎖骨付近まで伸びている。癖毛かつ寝癖等で少しボサッとしているが、誤魔化すように一つに束ねている。オレンジ色の瞳で垂れ目。身長180cmほど。肩幅など体格が良いが、スラッとしている。
>昔ながらの手燭に蝋燭を一本立てたもの。赤い火が弱々しく灯っているが、消えることはない。

「良い感じに小説のネタになりそうだよ。殺されるのは勘弁だけど」
「まぁまぁ、任せなよ。こう見えて俺、料理上手だからさ。......“自分で言うことじゃないでしょ”って......辛辣だなぁ、相変わらず」

――「 妖怪なんて、本当に居るんだ...... 」――
布袋 優一郎(ほてい/ゆういちろう)/19歳以上/シンガーソングライター

異様なほどに優しく、穏やか。ほんわかとしていていわゆる癒し系。いつもニコニコしていて親しみがあり、自然と人が寄ってくるような雰囲気。だが実際にはメンタルが弱くストレスフルで、常に若干病んでいる。誰かに依存しないと生きていけないような性格で、見放されたり嫌われるのを嫌う。
 黒髪でやや重ためカットのマッシュヘア。ぱっちりしてクリクリした黒目に垂れ眉、あひる口。童顔寄りの女顔で、可愛らしい顔立ち。色白の肌に、女の子みたいに細く華奢な体つき。身長は168cmほど。ネイルや耳飾りを好み、実際に沢山ピアス穴を空けていたり、ネイルアートをしていることが多々。
>ボロく錆びた四角いランタン。ガラスも酷く曇っており、明かりは微かに漏れているだけ。

《一人称:僕》
「あはは、これは転んじゃって。このランタン、暗すぎて頼りにならなくってさ」
「勿論、帰りたいなぁ......って思うけど、君と別れるのは嫌だな」

• No.9 by 匿名さん  2021-05-05 14:57:21 

――「 ふふ、こんなところでお忍びすることになるなんてね 」――
木鹿 夏蓮(きじか/かれん) /21歳~24歳/モデル

フレンドリーで誰に対しても同じ態度で接する。明るく優しく真面目で角が立たず、優等生タイプのいい子ちゃん。だが、優等生キャラはいわゆるキャラであり猫かぶり。実際は人を困らせて遊ぶような困ったちゃんで、(度の過ぎた)悪戯や意地悪をするのが好き。そういった一面を見せることは滅多に無いが、特定の人にだけ晒す事が多々。
 暗めの茶髪でセミロングほどの長さ、サラサラ。茶色の瞳をしたつり目で、睫毛が長い。程よく焼けた肌で、胸元に黒子が二つ並んでいる。胸はあまり無く、少し膨らんでいる程度。スラッとした体つきでほっそりしている。身長165cm。
>LEDランタンで、白く機械的な明かりが特徴。

《一人称:あたし》
「にしても、見つけ次第殺すなんてここの人達は酷いなぁ……そこまで私たちのことが嫌いなの?」
「誰でしょー? ......にへへ、そうだよ、正解はあたし。手が冷たいから、夏蓮だってすぐに分かった、って......? ふーん......いつの間に、そんなの知ってたの」

――「 えっと……私、塾があって、このままじゃ遅刻しちゃう…… 」――
土生 千里(はぶ/ちさと)/15歳~18歳/学生

物静かで大人しく、シーンとしており話しかけられない限りは無口。あまり気が強いわけではなく、周りの雰囲気に飲まれやすいし押しに弱い。というより「自分のことは周りに決めてもらおう」という自身に対する適当さと、自分一人で決断・判断できない優柔不断さが強く出ている。自分の意見を持っておらず、グループで群れる系。
 黒髪で前髪パッツンのロング。青い瞳で伏せられがちのジト目。あまり表情が変わらない。身長150cm付近と小さく、ほっそりした体つき。着やせするタイプ。不健康気味の色白。黒ぶちの眼鏡を掛けている。
>黒い蝋燭立てに小さなキャンドルを乗せたようなもの。ピンクがった蝋燭に赤い火が灯っている。

《一人称:私》
「あっ……えっ、は、はい、こんな所、初めて来ました……」
「帰る方法が無いのなら、仕方ない、ですよね……」

――「 ちょっと! いきなり追いかけてきてなんなの? 」――
百崎 梨咲(ももざき/りさ)/25歳以下/コスプレイヤー

自分に自信を持っているナルシストで、自分が一番可愛いと自負している。距離が近くスキンシップが多め。計算高く、あざとい・思わせ振り・やや性的な言動を取りがち。元よりコミュ力が高く、すぐに打ち解ける事ができる。が、自分には必要ない人だと感じたら容赦無く切り捨てる一面も。我儘。
 ショートで金髪の癖毛だが染めており、元々は黒髪(根本は黒髪)。ややつり目の赤い瞳。日に焼けていない色白の肌に、点々と黒子がある。非常に整った顔で、可愛い雰囲気。華奢な体格だがしなやか。胸は平均より小さめ。身長156cmほど。
>ティーカップのような形をした手燭に赤色の蝋燭を一本立てている。

「はぁ……? ちょっと、怖い冗談はよしなさいよね。分かったら帰り道教えなさいよ」
「私が世界一可愛いでしょ? ねっ? ......まぁ、当然のことだけど!」

――「 ……やだ私、ついに幻覚まで見るようになっちゃったのかしら 」――
緒科 幸(おしな/さち)/21歳~31歳/社会人

テキパキと手際よい。行動が素早く、率先して動いていくタイプ。場をまとめる役を買うことも多く、頼れる存在。何か・誰かの為に働くのが好きで、自身やプライベートより仕事を優先する。人当たりは少し冷たくドライ的だが、根は優しい。困っている人や助けを求める人が居れば、基本的には手を差し伸べる。ストイック。
 黒髪のショートヘアで、前髪をかきあげている風な髪型。つり目で大きめの瞳、黒目。眉は若干垂れている。左目付近に一個の黒子。身長は163cmほどで、スラッとした出で立ち。体を鍛えており、うっすらと腹筋が付いている。どちらかといえばグラマー体型。
>よくある赤色の提灯。何もデザインが描かれていない、シンプルなもの。

「……まさか、こんなことが本当に起こり得るなんてね」
「この提灯……正直鬱陶しいのよね。捨てることが出来たら良いのに……」

• No.10 by 匿名さん  2021-05-05 14:59:13 

── この石は塩辛くて不味いので、食べない方が良いですよ。……──いえ、少し待ってください。人間は、石を食べられないのでしたっけ? ──

名前/鼎
性別/男
年齢/20~23歳程度

性格/感情表現そのものは素直な方だが、感情の起伏が小さい方である。穏やかな気性で気分屋とはかなり程遠い性格。落ち着いていて、常に余裕があるような感じでゆったりとした雰囲気。また丁寧な振る舞いが多く、どこか上品な印象を与える。謙虚な態度から大人しいイメージを与えがちだが、その実チャレンジ精神にかなり富んだ人でかなり活動的。割と周囲に対して積極的かつ常にアンテナを張っている感じである。人と話すこと自体は好きではあり、周りに対して自ら関わっていく傾向にあるものの、他人との関わり合いに関してはどこか一線を引いているような部分がやや見受けられるところがある。言ってしまえば、浅く広い交友関係を築くタイプである。常ににこやかとしており、物腰が柔らかく誰に対してもある程度親切な人でもある。悪く言ってしまえば八方美人な気が多少覗く。他人に対して崩れた言葉遣いをすることは少なく、丁寧な口調であることが多い。

容姿/黒髪でややウェーブがかった癖毛。前髪は左に流しており、また眉が見えるほど短い。横髪は真正面から見た時耳が隠れるほどの髪量で、顎より少し短めの長さ。前から見た時はショートヘアだが、後ろから見ると一本の細い髪束が背中途中まで伸びている、いわゆる隠れローポニーテール。肌はそこまで焼けてはいないがイエベ系統である。髪と同色の目で、切れ長の一重であり涼しげな目元である。顔の系統は塩顔で、申し分ないほど端正な顔立ち。お面で顔が半分隠れていると言えどそれでも十分美青年であることが窺えるほどである。身長172cmほどで、すらりとした無駄な肉のない体つき。
服装/桔梗色のチャンパオと呼ばれる服をゆったりと着ている。左肩付近には白色で牡丹の花の模様が描かれている。スリットはやや深めに入っており動きやすさを重視したようなデザイン。チャンパオの下のズボンは蝋色。靴は黒いカンフーシューズ。左耳には赤いタッセルイヤリングをつけている。

備考/一人称「僕」
すらっとした見た目や上品そうな振る舞いからは想像できないと言われるほどの大食いである。食べ物に関して言えば好き嫌いの隔たりが完全に無く、たとえゲテモノであろうと、何かの死体であろうと嬉々として食べるほど。なんなら食べ物でないものも食べられるほどであり、石や鉄なども平然と食す。食べ物に対して節操が無い割には食事の所作はしっかりとしているため、そういったゲテモノ類を食している時のアンバランスさには妙な不気味さを孕んでいるところも。ちなみに好きな料理は強いて言うならば肉料理全般と煮物であるが、基本的に何でも好き。お面で顔は完全に隠れているものの、本人は周りの様子をきちんと把握できているらしい。

お面/鉄製の薄いお面で、鼻から上を完全に覆い隠している。面には模様が彫られており、いわゆる饕餮文とうてつもんと呼ばれる文様である。鼻辺りが鳥の嘴のような形状になっており、少し顔から浮いている所もあるため、下から顔を覗くことも場合によっては可能である。
変化/桔梗色のチャンパオは血の如く真っ赤に染まり、所々血が乾いたような色になっている。整った顔はどこにもなく、黒い牛の頭が首から生えてきたような姿。牛の角はかなり立派であり、頭を振り回せば人を傷つけることも可能と思われるほど。また、袖から覗く手は人間の手ではなく、真っ黒い鶏の手である。穏やかな性格はそのままであるが、反面(人間を含めた)動物等を殺害することに躊躇いを持たないような、そんな残忍な一面も共存するように。また、言葉の節々に戦闘狂な部分、あるいは殺すことへの快楽に執着している部分が垣間見える。話し方や口調は特に変わらない。

「おや、僕の顔が気になりますか? ですがこのお面、何故かは分かりませんが、中々引き剥がすことが出来ないのですよ。……これを外してやりたいのは山々なんですがねぇ」
「こんな天気なのに傘もお持ちにならないで、それでは風邪を引きますよ。僕の傘を貸してあげます、これで雨を凌ぎなさい」

• No.11 by 匿名さん  2021-05-05 15:00:40 

── あ……ごめん、ぼーっとしてた。なんの話だっけ、宇宙人? ──

名前/鹿討芹夏
性別/女
年齢/17
学年/二学年

性格/ぼーっとしていることが多く、マイペース。まあまあな天然気質、それも話していたらどんどん話がねじれていく系の鈍感なタイプで、言葉は通じるけど話が通じず知らない間に話が拗れていることも。それでも地頭自体は良い方なのか要領がよく何事もすぐにコツを掴む方であり、成績などは人並みよりは優れている方に入る。一人で何かを思考することが好きで、人が何かを話している最中に全く関係の無いことを考えていることもあるし、急に突拍子もないことを言ったりもする。割と自分の感情には素直で表情も豊かなのだが、「次の行動が掴めない、予測できない」などの理由で何を考えているのか分からないと言われがち。また、見た目のクールで落ち着いている感じとは裏腹に、彼女自身はかなりふわふわしていて目を離した隙にフラっとどこかに行ってしまいそうな感じである。ちなみに恐怖心自体は薄い方。ホラゲー、ホラー映画は余裕。

容姿/黒髪。後ろ髪は肩を優に越すほどの長さだが、横髪は顎ぐらいまでの長さである。前髪は目にかかってしまうほどで邪魔になるため、適当にヘアピンで留めている。やや癖毛気味だが柔らかい髪質である。普段はひとつにして雑に髪を束ねている。瞳は青く、つり目がちの奥二重。睫毛は長い方。普段はややジト目気味なため、眠たそうに思われがち。色白だが血色はいい方。首筋の右側に黒子が3つ並んでいる。身長は167cmほどで、それなりに凹凸のある体つきだが服装のせいで分かりにくい。運動はあまりせず、少食故か筋肉があまりなく、はっきり言って痩身。見た目だけであればクールで冷静な雰囲気。
服装/学校指定のジャージで、サイズが少し大きめなのかややダボついている。ジャージの下は体操服ではなく、白の半袖シャツ。更にシャツの下には黒いインナーを着ており、袖は七分丈である。下は学校指定のハーフパンツに、膝元まで隠れる程度の長さの黒いスパッツ。水色が差し色として入っている、黒を基調とした運動靴。よく靴紐が解けている。

備考/一人称は「私」。常にジャージ姿だが特別運動ができるわけではなく、ただ単に動きやすいから着ているだけである。体力が少ないため、むしろ運動は苦手な部類(しかし、体力増強を行えば十分運動が得意な部類に入るタイプ)。学校の中でも堂々とパソコンを持ち歩いており、またパソコンを使う際にはブルーライトカットの眼鏡をかけている。オカルトや超常現象的な話は信じているわけではないが、かといって否定しているわけでもない。ちなみに金銭感覚は割と危うい方。特に意味はないし特別好きというわけでもないが、エナドリをよく飲みがち。ゲームが好きで、特にRPG系とリズムゲームを好む。インドア派。誕生月は五月。オカ研以外の部活には入部していない。

「うーん……特に理由はないんだけど、ついつい買ってしまっちゃって。味がなんか……癖になる、っていうか。別に好きな味でもないんだけど、不思議だよね」
「……眠い。家に帰りたい」

• No.12 by 匿名さん  2021-05-05 15:03:27 

――「 ......迷子? おいで 」――
死川(しかわ)/30~34歳程度の見た目/死神

寡黙。とにかく慈愛に満ち溢れており、中途半端な優しさではなくダメなことはしっかりダメだと叱るタイプの優しい人。聞き上手でどんな話も楽しそうに聞く人。ある一種の天然と言うべきか、何でもポジティプな方向に考えていく方。好きなことには熱しやすく冷めにくい。
 腰くらいまで伸びているサラサラの白い髪で一つに束ねている。瞳は青色で常に伏せているよう。肌は不健康かと思うくらいに白く病的。鼻はツンと高く目彫りは深く、ヨーロッパ系統の顔つき。大柄でがっしりしているがひょろひょろ。黒く長い布に身を包んでいる。
>貴方のことはか弱き迷子の子だと認識しており、命を奪おうとは考えていない様子。貴方が外来者であると気付いた後でも、彼は態度は変えず優しく接することだろう。

「良いよ。貴方の世界のこと、聞かせてくれ」
「君は......死にたいのかい?」

• No.13 by 匿名さん  2021-05-05 15:04:32 

――「 何ですか? じろじろ見てきて。......全く、失礼な人ですね 」――
グライス(grijs)/14~17歳程度の見た目/悪魔

誰に対しても丁寧な口調で語気を荒げることがない。見下されたり笑われたりするのを嫌う。穏やかそうに見えて言うことは結構冷たくトゲトゲしい。好意を抱いている人やお気に入りの人にはツン多めのツンデレっぽく、頼み事は口ではきっぱり断りつつも何だかんだやってくれる感じ。
 青色がった灰色の髪で、外ハネする髪質。前髪以外背中途中までの長さ。前髪は1:9の割合で分けられている。つり目がちの青色の瞳に、平行眉。色白で華奢。長は153cm。白いフリルブラウスに藍色のスカート、藍色の短いケープ。スカートの下から悪魔のような黒い尻尾が伸びている。

>狭間の国に住まう召喚師によって召喚されたが「忠義心がない」と捨てられた経緯がある(だが狭間の国出身となる)。貴方のことはあまり得意では無い様だ。態度はまだ良心的だが好意的ではない。

「......そうですか。じゃあ一晩だけどうぞ。その間はお客様として扱いますよ」
「あの。あなたにとって此処は危険なのでしょう。できれば此処にいてほしいんですけど......ああそういう意味ではなく、面倒事が起きるのが嫌なだけなので。決してあなたの為じゃありませんから」

• No.14 by 匿名さん  2021-05-05 15:12:48 

「だって、月は拐われるほどなのでしょう? ならきっと、キラキラしていて美しいものに相違ありませんよ。だからといって盗み出すなんて、少々おいたが過ぎると思いますけれど」
「私が美しすぎるばかりか、ひとつ微笑むだけで植物もあっという間に成長してしまって……。全く、私ってば罪な人ですよね、ふふ」

【容姿】胸元を少し越すぐらいまである長さの白髪でやや外ハネ癖あり。髪の内側はインナーカラーで染めており、暗めの青色。髪型は日によって変わるものの頸うなじ付近から一つの三つ編みにして束ねていることが多い。浅縹色をした瞳でやや猫目。端正な顔立ち。両耳に金色の大きいフープピアスをつけている。服装は定まっていないが、露出は控えめでアクセサリーが多い格好が特徴。ヒールのある靴を好む。身長155cmほど。
【性格】着飾った見た目とは反してお淑やかな素振りで、誰に対しても物腰柔らかい丁寧な態度。落ち着いていてゆったりとした雰囲気を持つ。表情自体は豊かであるが、感情を激しく表に出すことは滅多にない。とはいえお淑やかなのは雰囲気だけであり、言動自体は中々に性格が悪く人を馬鹿にしがち。生粋のナルシスト体質。

「俺はもう夜目がきかなくってね。ランタン程度の明かりじゃ心細いし、夜はあまり出歩きたくないんだ」
「確かに俺はただのおじさんだ。だけど、舐めてるとその内寝首を掻かれるぞ」
【容姿】鴉のように黒い髪で、軽く前髪をあげている。オレンジがった黄色の瞳。程よく日に焼けた小麦色の肌で、深い皺が所々目立つ。髭は伸ばしているが手入れされており、清潔な見た目。年齢の割には若々しい体で、程よく鍛え上げられた筋肉。黒いカッターシャツに黒いベスト、青みがった黒っぽいネクタイ。腰元には草臥れた焦茶色のエプロンが巻かれている。身長178cm。
【性格】真面目な性格で誠実。他人に対しては寛容的であるが、自分に対しては厳しい。割と仲間意識が強く、敵と認めたものに対しては警戒心や不快感を露わにするが、仲間と認めたものに対しては世話焼きなおじさんみたいになる。好戦的で明るい性格。

• No.15 by 匿名さん  2021-05-05 15:38:22 

<名前>明空禮那
<性別>女
<年齢>17

<性格>あまり積極的に周囲に関わらず、話しかけられない限りは基本的に寡黙。誰に対しても基本的には優しいものの、少し冷めた業務的な態度が多い。とはいえただの人見知りなだけなので、関わっていくうちに丸くなっていくタイプ。懐けば自ら話しかけたり甘えたりもするが、背伸びしたいお年頃なのか意地を張ることもたまにあるよう。基本一人でいることが多い。
<容姿>グレー混じりの焦げ茶色の髪で、やや癖毛なのかふわふわした髪質。長さは肩を少し越すくらいの長さだが、普段は邪魔になるからと一つに束ねている。暗い琥珀色の瞳で少しつり目だがぱっちりした目。童顔。いつもセーラー服に赤色をした薄めのカーディガンを羽織っている。身長は155cm前後で、筋肉はついていないのか全体的に薄い体型。

<備考>一人称「あたし」。ゆるい敬語が基本だが、極稀に砕けた口調になることも。天文部に所属している。炭酸類の飲み物が苦手で、柑橘系の果物が好き。また、授業や読書などの際には黒縁の四角いフレームの眼鏡を着用している。“名字の響きを気に入っており、下の名前より名字で呼ばれる方が好きなのだ”という噂がひそかに流れている。

• No.16 by 匿名さん  2021-05-05 15:45:35 

――「 えっ……何ここ……アタシさん、ついに異世界デビュー系っすか……? ……っいやいや、ありえないありえない……流石にそれはアニメの見すぎですわ 」――
語侍 ささな(かたりはべ)/16~18歳/学生

大人しく地味な振る舞いを心掛けており、目立つことを嫌う。自称陰キャのコミュ障だが、割とはっきりと物言うタイプ。言葉選びには気を使っているが時々刺々しい。悪意はない。
 黒髪のボブヘアで、毛先を外ハネさせている。黒目がちの垂れ目で、睫毛が長め。前髪が長いため顔がよく見えないが、中々美形の部類に入る方。学校指定のスカートに、よく分からない英語がプリントアウトされた白いフードパーカーを着ている。私服OKな学校に通っているらしい。身長163cm。

《一人称:私、アタシさん》
「は……? これだから陽キャは……見ず知らずの人を普通匿うか……? 怖すぎでしょ、夢なら早く覚めてくれ私」
「いや常に死と隣り合わせとか、私すぐ死ぬやつでしょ……まだ死にたくないんだけど」

――「  」――
稲森 恋(いなもり/れん)/17~20歳/学生

《一人称:》
「」
「」

• No.17 by 匿名さん  2021-05-06 19:05:24 

(/和風系トピ以前より増えていないかこれ。和風といってもいろんな和風があるから、色んなテイストのものが増えていくといいな。自分のやつは脱出系異世界和風ファンタジーです(イメージ) )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック