赤星くんの手のひらの上

 赤星くんの手のひらの上

【 日常 / 会話劇 / ゆるコメディ 】  2021-04-08 12:54:27 
通報


 きみになら、踊らされるのも悪くない?




コメントを投稿する

  • No.1 by    2021-04-09 19:09:38 




 我が道を行く赤星くんと、勝手に振り回されてる須藤さんのお話。



  • No.2 by 宿題論争  2021-04-09 19:10:51 




「 赤星くん! 」

「 須藤さん 」

「 今日も宿題が出てないんですけど! 」

「 出してないからねえ 」

「 なっ……出してくれないと困ります! 」

「 なんで? 」

「 え? 」

「 俺が宿題出さないと誰が困るの? 」

「 ……せ、先生とか? 」

「 先生はチェックするものが一つ減ってむしろ助かるんじゃない? 」

「 …………、たしかに…… 」

( 世紀の大発見みたいな顔してる )



  • No.3 by 宿題論争  2021-04-09 19:11:53 




「 じゃなくて! 宿題は自分のためにするものだから……困るのは赤星くん、あなたです! 」

「 須藤さん、この前のテスト何位だった? 」

「 ……52位 」

「 おれ11位 」

「 くっ……! 」

「 他には? 宿題しないといけない理由 」

「 ええと、ええと……内申…… 」

「 毎日学校来てちゃんと授業受けてる 」

「 ……で、でも! 宿題は出さないといけないものだから、 」

「 うわあ 」

「 ……なに 」

「 思考停止人間だ、と思って 」

( ……正しいこと言ってるのはわたしのはずなのに、何だこの敗北感…… )



  • No.4 by 宿題論争、その後  2021-04-09 19:12:47 




「 もっと勉強しよう…… 」

( やっぱり俺が宿題しないの、メリットの方が大きいんじゃ )



  • No.5 by それはそう。  2021-04-25 19:08:57 




「 ふあぁ…… 」

「 赤星くん、今日あくびすごいね 」

「 俺も思った…… 」

「 夜更かしでもしたの? 」

「 昨日始めたゲームが予想外に面白くて 」

「 ゲームで夜更かし? だめだよ、睡眠時間削ってまでゲームなんて 」

「 ん………… 」

( はっ……赤星くんのことだし、一体どんな反論が…… )

「 それはそう 」

「 それはそうなんだ…… 」

「 でも、 」

「 ! で、でも? 」

「 勉強してたって言っても誰も信じてくれないし。正直に言うしかない 」

「 それはそう 」



  • No.6 by よい子の生活リズム  2021-04-25 19:10:28 




「 いいですか、赤星くん。毎日夜10時までには寝る、ゲームは1日30分まで、だよ! 」

「 え、小学生……? 」

「 え? 高校生だけど 」

「 …………、須藤さん、もしかして毎日夜10時までに寝てる? 」

「 うん 」

「 ……そっか。じゃあ、須藤さんのこと夜の遊びには誘えないね 」

「 えっ。よ、よるのあそび、って…… 」

「 うん 」

「 ……花火とか? 」

( やっぱり小学生だよな )



  • No.7 by 暇を持て余した背後の遊び  2022-05-30 22:54:48 




「 きみになら おどらされるのも わるくない? 」

「 字余り 」



  • No.8 by 赤星くんの思考回路  2022-05-30 23:21:09 




「 赤星くんは放課後って何してるの? 」

「 んー、大体家にいるかバイト 」

「 へええー、赤星くんバイトしてるんだ! 」

「 ん、暇だし 」

「 暇なら部活入ったらいいのにー。何でバイト? 」

「 え、お金払ってやる部活と、やってお金が貰えるバイトとか、普通に考えて一択じゃない? 」

「 とっても赤星くんらしいと思います…… 」



  • No.9 by それが社会の仕組み  2022-05-30 23:46:29 




「 バイトって何やってるの? 」

「 カフェ。駅前のとこの 」

「 えっ、気になってたところ! 今度行ってもいい? 」

「 もちろん 」

「 たくさん行って売上に貢献するね! 」

「 いや、それはいい。時給制だからどれだけ売り上げても俺の給料は上がらないし 」

「 あっ……  」



  • No.10 by 悪徳商法  2022-05-30 23:57:27 




「 だったら店で使う額、今直接欲しい 」

「 い、いやだよ! お金はサービスの代わりに払うものです……! 」

「 サービスすればいいってこと? 」

「 え。……な、なんで寄って 」

「 …………  」

「 ……あ、赤星くん……? 」

「 ……離れてほしい? 」

「 う、うん……もうちょびっとだけ……  」

「 じゃあ現金 」

「 マッチポンプ……!! 」



  • No.11 by 気になるアイツ  2022-06-02 19:11:22 




「 ……須藤さんは、ある存在が気になって気になって仕方なくなることってある? 」

「 ……と、いうと……? 」

「 最近、一つのことが授業中も、食事中も、風呂に入る時も、寝る前も、ずっと頭から離れないんだ…… 」

「 えっ、赤星くん、それって…… 」

「 うん。……虫刺され 」

「 虫刺され 」



  • No.12 by 転んでもただでは起きない精神  2022-06-02 19:12:11 




「 もう触らない方がいいよ~…… 」

「 っでも、どうしても気になって放っておけない……! 」

「 ……ねぇ、なんでさっきから妙に紛らわしい言い方するの、赤星くん…… 」

「 せっかく刺されたし遊びに使おうと思って 」

「 たくましい…… 」



[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック