○神々の国○伝説幻ポケ中心擬人化

○神々の国○伝説幻ポケ中心擬人化

○  2021-03-27 08:02:13 
通報


『 ユグドラシル 』
天空にある神々が住まう世界樹。
中には古めかしくも美しい大きな街が存在する。
古今東西、雰囲気は地区によって異なり、境界にある区画は文化の入り交じった特別な区域。

『 神々 』
地上で伝説や幻とされるポケモンたち。
様々な役割を持つ。

ロル必須。15文字以上。オウム返し、一言のみの返事など返しに困るものは控えてください。
恋愛は3L可、戦闘は双方合意の上で行ってください。
一人二キャラまで可。二人作成の場合は男女で作成をお願いします。
創作性が強いと判断し創作カテに作成しておりますが、判断違いでしたら作り直しますので御指摘お願い致します。

『 募集中 』
各地方の伝説、幻ポケ。(ミュウツー、セレビィ等)
準伝説は入りません。(フリーザー等)

アルセウス→募集停止中
・世界の創造主。神々の中でも特に上位の存在。
ミュウ→募集停止中
・生物の創造主。同じく上位の存在

(/レス禁


コメントを投稿する

  • No.26 by ユキ  2021-03-28 23:23:21 

【アレフ】
>アマジア
あ、アマジア!こんにちは!えーとね、暇だったから遊びに行こうかなーって思って外に出たんだけど、迷っちゃって…

(アマジアの姿を見てぱっと顔を明るくした後、えへへ、と困ったように笑い)

(/匿名のままだとわかりにくいと思ったので変えましたm(*_ _)m)

  • No.27 by パルキア  2021-03-28 23:52:01 

【スタゴナ】

>ラクティア

…あぁ、何つーか平和過ぎるんだよなぁ。異世界から神様が降臨するとかさ、そういうの無い訳?…あっ、俺が連れて来ても良いのか。

…おっ、サンキュな!しかしよくぞ見つけてくれたなぁ。

(指定したのはかなりマニアックな芸術の専門書だったので、流石だと思ってニヤニヤと笑い)

(/ニックネームは一応ポケモンの名前に設定いたしました。何か指示があればよろしくお願いします)

  • No.28 by ミケネコ  2021-03-28 23:58:57 


>主様

(/プロフィール受理、ありがとうございます。絡むキャラについては把握しました。特に希望はありませんのでランダムで絡んでいただければと思います)

  • No.29 by ○  2021-03-29 07:49:34 


[皆様へ]
(/ご参加ありがとうございます!先に出ている絡み文、後に出た絡み文、どちらにでも構いませんので無理のないペースで皆様と絡んでいただければと思います。キープ数から見て難しいところもあるかとは思いますが満遍なく絡んでいただければ嬉しいです…!

>25
(/名前は、レスの時に誰宛に返しているか分かるように教えてくださいという意味でした。紛らわしくてすみません!設定を見て、絡み方がかなり限定されてしまうと思いましたので変更をお願い致しました。もし変更不可であればお断りさせていただくこともございますのでご了承ください…!

>27
(/発言しているキャラが分かればキャラ名、ポケモン名どちらでも大丈夫ですよ!お気遣いありがとうございます。

>28
(/了解致しました。早速絡ませていただきました!これからよろしくお願い致します!(蹴り可)

【アマジア】
>カイナ
こんにちは。…うーん、それは困ったね…良ければ私が案内しようか?
(迷っている状況にもかかわらず明るい笑顔を浮かべる相手にクスリと笑えば、口元に手を添え提案し)

>クロム
やあ!この辺りに来たら会えると思ったんだ。今日はお暇かな?
(彼の住まう神殿を来訪すると留守にしているようで、周囲を散策していると偶然後ろ姿を見付けて駆け寄り)

【ラクティア】
>スタゴナ
それは混乱を招くもとだろう?君なら本当に出来かねないからやめておきなさい。
本の場所は大体記憶していると思っていたが…それは流石に骨が折れた。たまには礼でもしてほしいものだね。
(探している時の苦悩を思い出せば思わずため息が出て、腕を組み目の前の笑い顔をじとりと睨み)

>シルヴィ
突然の来訪失礼する。私もお付き合いして構わないかな?
(北の洞窟に到着すれば宙に浮かぶ相手を見つけて律儀に一言断ったあと話し掛けて)

  • No.30 by シンオウの出身  2021-03-29 09:20:31 

名前)リソラ
原型)シェイミ
性別)♀
容姿) (ランドフォルム)薄い緑色の髪色。くせ毛で腰の上まで伸ばしている。頭上に双葉のようなアホ毛が生えている。側頭部にはグレデシアの花のレプリカ髪飾りをつけている。白いワイシャツに白いシャツジャケットを着ている。ミニスカートも白色で淵は緑色になる。青いスニーカーを履いている。たれ目で目の色は緑色。
(スカイフォルム)薄い緑色の髪色。ストレートになってオリジナルのスカイシェイミの翼のように斜め下に二つに分離している。頭上のアホ毛はなくなり、前髪のクセが強くなっている。また靴はスニーカーからブーツに変わっている。その他の部分は特に変わっていない。
備考)ツンデレな性格でランドフォルムの時はツンだがスカイフォルムでデレになる。語尾は『でしゅ』でスカイフォルムでも治らない。花畑の隠し縦穴に家を構えていて秘密基地のように見つけにくいが本人が招くこともある。普段は高慢な性格で感謝されたがってるがスカイフォルミになると爽やかで比較的友好な性格になる。スカイフォルミなるにはグラデシアの花を嗅ぐかデレると変わる。毒素を吸収する副作用の爆発をある程度コントロールすることができるが、照れすぎると抑えられなくなる。ギラティナとは犬猿の仲だったが今では仲直りしておりかなり仲が良い。またレジギガスに対しては強い感謝を抱いていて尊敬している。

絡み文▼
>ALL

「さーてと!今日も今日とていい天気でしゅ!なんか今日は凄い感謝されそうな…そう感謝デーでしゅ!」

元気な独り言を呟きながら住処の花畑を出て行く。そして人がたくさんいそうな中央部に向けて歩く。

(/PF提出させていただきました。確認よろしくお願いします。

  • No.31 by パルキア  2021-03-29 10:11:54 

【スタゴナ】

>ラクティア

…んな事、分かってるって。冗談に決まってらぁ。
でも、外の世界には興味あるんだろ?お前にとっちゃ、図書館に籠っているのは大層楽しいんだろうが、もう少し気楽にいこうぜ。

(目の前睨み顔に白い歯をこぼして返し、旧友からの忠告を悪びれる様子もなく聞き入れて)

あー、悪かった。俺が読みたい本を見事探し出すのはお前位だよ。ホント、頭が上がらないね。

(半端ない蔵書数からこの一冊を見つけ出すには、優秀な彼でもさぞかし苦労したであろうと思って、両手を合わせて詫び)

  • No.32 by ジラーチ  2021-03-29 10:16:28 

>29

あ、名前のところをあだ名と分けるのを忘れてしまった…!名前は「アレス」でよろしくお願いします。それでは絡み文を出させていただきます!

>ALL

「…!(人の声を感じたのか、ヨボヨボと立ち上がり人気がし少なそうなところに不安定に歩き始め)」

  • No.33 by ユキ  2021-03-29 10:23:39 

【アレフ】
>アマジア
いいの!?やったーーっ!えっとね、えっとね…特に目的地とかないんだけどお腹すいたからどこかで食べられるところないかなー?

(ぴょんぴょんと跳ねて、満面の笑みで喜ぶ。どこに案内してもらおうと悩んだ後、ぐぅ、とまた腹が鳴り、少し照れながら行きたい場所を言い)

(/すみません、セレビィの♂もkeepしていいでしょうか?)

  • No.34 by パルキア  2021-03-29 10:29:23 

【スタゴナ】

>アレス

(金髪で目を閉じている美しい少年を見かけて興味を持ったので、快活な声で話しかけて)

よお、アレス。暇なら俺と話さねぇか?

  • No.35 by シンオウの出身  2021-03-29 10:30:12 

名前)レジン
原型)レジギガス
性別)♂
容姿) 灰色の長髪でボサボサになっている。白を基調として黒のラインが入ったパジャマを着ていて外でも外すことはない。またパジャマの前側には赤青灰色の順で丸模様がついている。常に眠そうな目で目の色は黒。緑色の靴下を履いていていつでも眠れるように靴は履かない。
備考)ユグドラシルに自慢の怪力でキッサキ神殿ごと持ってきて移り住んだ。太古の昔に様々なタイプの分身を作りアルセウスに対して反乱を起こしたことがあるためアルセウスに封印されていたがようやく目覚めた。反乱を起こした理由は、眠らせてもらえない程働かされたから。今も時々働かされているがプライベートを優先しているので今のところ二度目の反乱を起こす予定はない。とにかく眠ることが好きで永い封印で更に好きになった。ユグドラシルには伝説のポケモンや幻のポケモンしかいないはずなのになぜ準伝説の自分が入れているのかほぼ毎日考えて頭を悩ませている。

絡み文▼

>ALL

「………zzz」

キッサキ神殿の奥深くで今日も眠りについて来客を待つ。入り口に入っても良い張り紙をしているので用事があるならば起こしに来るだろう。だから安心して眠っているのだ。

  • No.36 by ジラーチ  2021-03-29 10:48:30 

>スタゴナ

「…。(寝てそうな顔をしており、相手の声に気づかずボーッとしていて)」

  • No.37 by リソラ  2021-03-29 10:55:00 

>アレスさん スタゴナさん

「む?アレスにスタゴナでしゅね。こんにちはでしゅ!」

散歩していればジラーチのアレスとパルキアのスタゴナに出会う。二人と出会えば感謝してもらえる量も二倍と考えて上機嫌になり笑顔で話しかける。

  • No.38 by パルキア  2021-03-29 11:02:50 

【スタゴナ】

>アレス、リソラ

…お、リソラじゃん。こんちわ。

(今日はラクティアに続いて色んな奴に会うから、何だか賑やかだな…と思いつつ、大きな左手をヒラヒラと動かして挨拶をし)

おーい、寝てんのか?起きろよー。リソラが来たぞ。

(ぼうっとしている彼に声をかけて)

  • No.39 by ○  2021-03-29 11:26:17 


>34 アレス[ジラーチ]背後様
(/何度も本当にすみませんが、私からアレスさん背後様宛の文章は前回、前々回含めて全て目を通されましたか?あまり空気を悪くするような事はしたくなかったのですが、このままでは参加許可ができません。お話を聞いていただけないようですと、このままお断りすることになります。

>30
(/ご提出ありがとうございます!不備などありませんのでこのままご参加ください。こちらは人数の関係上片方でリソラさんと絡ませていただきたいのですが、どちらかご希望はございますか?特に無ければランダムで絡ませていただきます!

>33
(/はい、セレビィ♂のkeepですね!了解致しました。お手隙の際にご提出お願い致します!

>35
(/pf提出ありがとうございます!このままご参加いただければ幸いです。こちらの人数の関係上レジンさんには片方の子と絡ませていただきたいのですが、どちらかご希望はございますか?特に無ければランダムで絡ませていただきます!

>ALL
(/絡みはまた後ほどお返事させていただきます。まずは参加許可、連絡事項のみで失礼します!
アレスさんは、現在話し合い中で参加許可が降りていません。大変申し訳ないのですが、お話するのはすこしお待ちいただければ幸いです…!

  • No.40 by リソラ レジン  2021-03-29 11:35:08 

>39
(/どなたでも絡めると思いますのでランダムでお願いします。)

  • No.41 by 一見さん  2021-03-29 11:40:21 

(/横から失礼します。創作性が強いとのことで創作カテでお作りになられたようですが、版権元がハッキリ明言なされてるので、版権トピに移られた方が良いかと思います。部外者かつ個人的な意見なので、気に障るような事があれば申し訳ございません。)

  • No.42 by ○  2021-03-29 17:38:23 

>41
(/はじめまして。ご指摘ありがとうございます。気に障るだなんてとんでもございません、こちらこそ創作カテの方にはモヤモヤとした気持ちを植えてしまっているかと思います。考えが及ばず本当に申し訳ございません。トピは移行する事といたします。本当にありがとうございました…!

[参加されている皆様へ]
(/こちらは版権カテに移行します。こちらはこれ以降上げ、書き込みはお控えいただくようお願いします。

・新しくはなりますが、会話は続行していただいて構いません!
・pfと絡み文は、面倒ですがもう一度投稿していただくようお願いします。
・判断の甘さでご迷惑をお掛けして申し訳ございません。良ければまたお付き合いいただければ嬉しいです!

  • No.43 by ジラーチ  2021-03-29 17:39:17 

>39

ホントだ…!!少し早とちりしちゃいました…!!申し訳ありません…!!

  • No.44 by ○  2021-03-29 17:57:40 


名前)ラクティア
原型)ディアルガ
性別)♂
容姿)群青色の髪の毛を長く伸ばし細い三つ編みにして前方へ垂らし、所々に銀色の結紐を編み込む。黒のカソックを身につけ、外に出る時は銀の装飾が施された暗い色の外套を羽織っている。背は187cmと高く体付きもしっかりしており、屋内に居ることが多いものの力仕事も得意。
↓以下イメージ
https://picrew.me/share?cd=7TCuGNSTSW
Picrew「ストイックな男メーカー」様より
備考)アルセウスの住まう神殿の右側に位置する巨大な図書館の司書。古今東西、様々な時代の本が全て収められた巨大かつ高く伸びる塔のような図書館での読書や記録を付けるのが趣味。真面目かつ堅物である印象が強いが、初めて触れるものに戸惑ったり興味津々だったりと感情豊かな面も見せる。【募集】会えば言い争う軟派な性格の友人(パルキア希望)。

絡み文▼
全く…彼らの奔放さも困ったものだ。またいちから並べ直しとは…。
(くすくすと笑いながら去ってゆく子供の姿をした神々の居たスペースを覗き見れば歴史書が床に散乱しており、溜息混じりにその本を手に取り)


名前)アマジア
原型)ゼルネアス
性別)♀
容姿)金色の美しい長髪を頭に生えた大きな角に絡めている。黒と紺の入り交じったローブ姿。もともと身体の凹凸が少なかったこと、ローブが厚いことからどこか性別にとらわれない雰囲気を纏う。身長は170cmと女性にしては高く、仕草もどこか中性的な雰囲気。
↓以下イメージ
アマジア容姿イメージ※性別♀
https://picrew.me/share?cd=6R2e3n76Lr?Picrew「おにいさんメーカー」様より
備考)美しい森に建つ小さな神殿に住まう。物欲が乏しく、神殿のなかでも質素な部類であり、自分の身につけるものも金品は少ない。神々との交流が好きで、よく神殿を飛び出しては様々な場所に赴き相手をしてもらっている。【募集】世話を焼かせてくれる相手。性別、原型不問。

絡み文▼
さあて、今日は何処に行こうか?東の祠は昨日行ったしなぁ…。
(神殿から出て太陽のもとで伸びをすると腰に手を添え周囲を見渡し。久しぶりに図書館の真面目すぎる友人にちょっかいを出しても良いが、昨日からどことなく忙しそうな雰囲気を出していた事を思い出し断念)



▼以下テンプレ▼

名前)洋名推奨。和名でもカタカナ表記でお願いします。
原型)伝説、幻ポケモン。
性別)♀or♂。性別が無いというのも可能です。
容姿)
備考)住んでいる場所、性格等。関係の募集もここでどうぞ。動きがかなり制限されていたり、対話が難しそうなものには訂正をお願いすることがあります。

絡み文▼


  • No.45 by ○  2021-03-29 17:58:22 

(/自分で言っておいて自分で自爆しました、ご迷惑おかけしております…本当に申し訳ございません…!

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック