Q.E.D -証明終了!-(ミステリー/シリアス/ギャグ要素あり?)

Q.E.D -証明終了!-(ミステリー/シリアス/ギャグ要素あり?)

「無能」探偵&「天才」探偵  2021-03-25 18:39:28 
通報
「この事件の謎はすべて解けた!
それを今から「天才」の僕が華麗に証明してみせ…って「無能」くん!キミ何証拠品壊してんのさ!?」

「ご、ごごごめん!お詫びにこのトピックについては僕が全部説明するから許してよぉ!」

>1 規則
>2 進め方
>3 募集人数

「ち、ちょっとだけ待っててね…!」

コメントを投稿する

• No.1 by 「無能」探偵&「天才」探偵  2021-03-25 18:42:32 

・「ロ、ロル?は中~無制限だって…形式は主観的でも客観的でも大丈夫みたい。」
・「例えば暴言みたいな他人の迷惑になる行為は禁止だって。」
・「最強の特殊技能?なんかは禁止…らしいよ。」
・「登録後の参加の強制はしないって!都合のよい時にでもご参加ください…です。」
・「登録逃げ、無言失踪は禁止…です。あ、でもでも!もし用事なんかがあって来れない際には一言でも良いので連絡をお願いします!」

• No.2 by 「無能」探偵&「天才」探偵  2021-03-25 18:45:30 

事件解決の進め方…です!
・「一事件につき8ターン、限られたターン数で謎を解き明かして事件を解決しましょう。」
・「事件発生後、怪しい場所は主の方から提示します。調査には特別な事情がない限りできるだけ「探索力」の高い探偵を向かわせるのが吉です。」
・「推理のターンでは「推理力」の高い、例えば「天才」のような探偵でもひとりでは時間がかかってしまう謎も存在します。そんな時は仲間の探偵と協力して解決しましょう。探偵同士の「連携力」が鍵になります。」
・「二人で推理していると推理がお互いに合致する「推理共鳴」状態になることがあります。「推理共鳴」状態では二人の力を合わせて謎を解くので仲間の「推理力」も加算されます。」
・「探偵たちにはそれぞれ個人個人によって違う「特殊技能」があります。それぞれの個性を生かして事件を解決しましょう。」
・「探偵たちが発見した証拠を検証する際には証拠の「検証力」が鍵になります。」

• No.3 by 「無能」探偵&「天才」探偵  2021-03-25 18:54:20 

・「虚言」探偵(♂)…口が巧く人を話術だけで揺さぶるのが得意。キザなヤツ。

・「魔術師」探偵(♀)…偉大なる魔法使い…らしい変な人。

・「社畜」探偵(♂)…いつも寝不足っぽいけど優しい雰囲気の人。疲労を無視した行動が得意。

・「悪魔」探偵(♂♀どっちでも)…他人を働かせるけど自分はなにもしない人。まさに悪魔みたいな人。

・「武装」探偵(♂♀どっちでも)…その名前の通りがちがちに武装している人。素顔は見たことがない。

・「理想」探偵(♀)…自分の理想通りの事件にしか興味を示さない人。理想通りの事件に対してはつよい。

・「機械」探偵(そもそも♂♀の区別があるのか…?)…全身機械のロボットっぽい人…いや、やっぱりロボット?とにかくメカメカしい人。

・「原宿」探偵(♀)…基本的にハイテンションで明るい感じの人。まごうことなきギャル。

・「華族」探偵(♂♀どっちでも)…本人が言うには名門貴族の末裔らしい。プライドが高い。

• No.4 by 「無能」探偵&「天才」探偵  2021-03-25 20:41:07 

僕たちのプロフィール…です!

「無能」探偵
究極の「無能」。証拠品を壊したり無くしたりは日常茶飯事であり、探偵としては全く使えないが他人に対する指示の正確さは目を見張るものがある。
ステータス
推理力:2
検証力:1
連携力:5
探索力:2
特殊技能
なし

「天才」探偵
正に「天才」と呼ぶべき頭脳の持ち主。「無能」とコンビを組んでいるが理由は謎。
ステータス
推理力:9(MAX10)
検証力:7
連携力:8
探索力:4
特殊技能
「こんなこと簡単さ。何故って?その理由はシンプルだ…僕は「天才」だからね!」
調査の際確率で新たな証拠を見つける。

• No.5 by 「無能」探偵&「天才」探偵  2021-03-25 21:53:34 

あ…!忘れてた、レス解禁です!

• No.6 by 「無能」探偵&「天才」探偵  2021-03-26 08:09:53 

「や、やっぱり誰も来ないのかなぁ…。」

「「無能」くん!気を落とすなって!」

• No.7 by 匿名さん  2021-03-26 22:30:59 

支援あげ

• No.9 by 「無能」探偵&「天才」探偵  2021-03-27 13:35:10 

「き、興味あるんですか…!?よかった…!
でも、かけもち、とか…自演?とか…よく知らないんですが、僕たちのことを他の人と間違えてませんか…?」

• No.11 by 「無能」探偵&「天才」探偵  2021-03-27 13:58:05 

「ほ、本当に知らないんですよ…!」

「…「無能」くん、こんなヤツの相手する必要はないよ。失礼だけど、このトピックから立ち去ってくれ。」

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック