Grave.   

Grave.   

2021-03-22 06:22:48 
通報

独白

コメントを投稿する

• No.1 by    2021-03-24 00:25:53 

俺はとあるオンラインゲームで自分が生きるのに向いていない事を知った。

「 たかがゲーム 」「 されどゲーム 」

このゲームに人生を賭けてる人だって居る。

戦闘ゲームだから誰もが「 勝ちたい 」と思うのは普通で当たり前の事。
でも、それは人それぞれの価値の中にある「 勝ち 」であって、勝負に勝って試合に負ける事もある。逆もまた然り。

何を基準としてやるかは全て自分次第。

その中で、俺は生きるのに向いていない。
ただそれが分かっただけ。
だからと言って何か変わる訳でも無いけれど、少しだけ自分自身の事が分かった様な気がして良かった。

心の奥にあるモヤモヤが少し晴れた気分だ。

• No.2 by    2021-03-24 01:04:07 

昔からそうだった。
自分の心も身体がボロボロになっても、何度も何度も立ち上がって誰かを守ろうとしてる。
当然、ゲームをやってる人は試合に勝ちたい人がほとんどで、それが普通で当たり前。

でも、時々俺が何をしたいのか理解してくれる人が居て嬉しいと思う事がある。野良でやってるから連携取れないのが当たり前なんだけど「 彼奴、生きる気が無いな 」と察してなのかカバーしてくれるアタッカーやガンナーさんにめちゃくちゃ助けられる。感謝してもしきれない程に。

敵を倒す役職では無いから倒すのは不可能。
倒せたらそれは相手のレベルが低かったか、俺の使うキャラを分かってなかっただけ。
自分が強い訳では無い。

ただ妨害してヘイト集めて耐えるしかないキャラだから、嫌われる事が当たり前。良く、敵に来たら嫌だけど味方なら良いって人は割と居る。

試合に負ける事より、見方を守れなかった時の方が辛い。勿論、試合に負けると言う事は自分の立ち回りやフォローが良くなかったと反省する部分も多い。てか、それしかないと思ってる。
味方が弱いんじゃない。
何をしたいのかを汲み取れなかった自分自身が悪い。

もっと早く気付いてあげれば…
そう思う事が多々ある。

味方にもキャラにも申し訳ないと思う。

不甲斐ない俺で すまない…
いつもそう思ってるし感じてる。
強くなって味方を守れるようになりたい。

• No.3 by    2021-03-24 01:11:39 

今はまだ未熟で弱いけど、いつか強くなって守れるようになりたいから今日も頑張る。

願望だし叶えられる保証もない。

キャラにはボロボロになって貰うしか無いけど、これからも、よろしく。とだけ言いたい。

• No.4 by    2021-03-24 01:14:43 

自分の気持ちを素直に書いてみて、自分がネガティブなんだかポジティブなんだか分からない。(笑

• No.5 by    2021-03-24 02:07:35 

今日も安定してボロボロ。

試合に勝てたのは味方が強かったから。
やりたい事を汲み取ってくれたから。

誰も倒されずに勝てたのは稀。

味方運に恵まれた試合だった。

• No.6 by    2021-03-24 06:23:32 

上のランクの人と少し話をして気が楽になった気がする。

やっぱり俺は弱かったんだ。
キャラの動きとカードで戦うゲームで、キャラの動きは出来てても良いカードが無ければ負ける事が多い。それは当然。その目的の物どころか、全体的に使える物を持ってない状況で寧ろ良く生きてたなと言われた。

そりゃそうだよな…
一番低いカードだけで戦って誰かを守ろうなんて無理な話。生きてるだけでも不思議。
そう思ってたけど、上の人にどんなにカードが良くてもPSが無ければ負ける事も多いよ。と言われて、俺はPSだけで何とかしてたんだな、と把握。

まぁ、まだ始めて一週間だしコツコツ頑張るしかない。

上の人にはカードがクソでもそのキャラを良く知って使いこなせてるから勝ててるんだよ。って言葉を貰えたのがめちゃくちゃ嬉しかった。

• No.7 by    2021-03-24 06:25:34 

弱い=強くなる伸び代がある。
そう思うように、そうなるように頑張ろ。

• No.8 by    2021-03-24 22:47:48 

時々、可哀想なくらい差がついてしまう試合があって、自陣が有利な場合はあまり前に出たくない。出ないと行けないから行くけど心苦しくなる。

• No.9 by    2021-03-25 01:55:41 

気分が落ち着いたって事でそろそろ也のキャラや設定考えたい。

得意 : 硬派 な 微天然 / 真面目 な 脱力系 / 我儘 な ヘタレ / 怪物 ( 言葉すら話せないような )

好み : 獣系 / 人外系 / 狂人 / 殺人鬼 / 兎に角、やばい奴 ( 趣向問わず )

苦手 : The青春 / 諦める人 & 飽き性

青春は苦手と言うより向いてない。
ほぼ恋愛に発展しないから直ぐに諦める人や飽き性の人とは続かない。失踪される原因だという自覚はある。が、本体が恋愛と言う感情がいまいち良く分からない故にどうしたら良かったのか、毎回分からず。何が正解なんだろう、と考える日々。

こんなんだから一人、ブツブツと独言を零してた方が楽なのでは。と思った。
あ、ネガティブになるけど何だかんだ言って最終的にポジティブになるのも得意。それくらいしか俺には無い。

• No.10 by    2021-03-25 03:43:46 

今日はモヤモヤする試合ばっかりだな。
敵味方問わず、利敵が居ると萎える。
味方だと足でまといだし敵だと敵チームが可哀想だと思ってしまう。

これ以上考えると余計にモヤモヤするし、毒吐きそうだから辞める。

• No.11 by    2021-03-26 13:59:28 

ふむ、ガッツリも良いけどサポートも楽しい事に気付いた。上手く行った時は良かったってなるけど、皆の立ち回りを見ながらやるのは難しい。
ただ、色々な人の動きを見るのは凄く勉強になる。目の前の事だけじゃなくて、全体も見れるようになって世界が変わった気分。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:個人用・練習用

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック