安穏たる神殿 / 〆

安穏たる神殿 / 〆

祟り神  2021-03-16 19:24:03 
通報

ただ、日向の中で揺蕩うが如く。

コメントを投稿する

• No.1 by 少女  2021-03-16 20:31:47 

(/今晩は、募集掲示板の方でサンプルと共にお声がけした者です!拙い文章ではありましたが目に止まって頂き大変嬉しく思います、どうぞ宜しくお願い致します。)

• No.2 by 祟り神  2021-03-17 00:01:15 

(/こちらこそ、興味を持っていただいて本当にありがとうございます!不束者ではありますが、これから宜しくお願い致します。
早速ですがキャラクターのプロフィールなどを作っていきたいと思います。此方は、せっかく娘様がお狐様と呼んでくださったので狐をベースにした妖にするつもりです。特にご希望等なければ募集文の通り尊大な性格にしようかなと思っているのですが、如何でしょうか?)

• No.3 by 少女  2021-03-17 00:54:50 

(/サンプルボイスや簡易的な容姿説明で勝手にお狐様と想像してしまっていたのですが、合わせるような形になってしまい申し訳御座いません…!勿論お狐様も大好きですし、他の妖怪様でも構いませんのでお好きなようにして頂ければ幸いです。是非尊大な性格のままでお願い致します。どのようなお姿でも性格でも萎え要素が無いのでご想像のまま作成して下さい。また此方の提供の方は、あちらの募集で記載されていました通り、真っ直ぐで素直な性格にしようかと思っております。提供様の事を慕いつつ人らしい生活を心がけ、たまに人の遊びや食事を振る舞ったりしたいなと思います。その他やめて欲しい方や取り入れて欲しい要素があればどしどしお願いします…!また、娘の年齢はどの程度がお好みでしょうか?)

• No.4 by 祟り神  2021-03-17 10:11:18 

(/お答えいただきありがとうございます、ではお言葉に甘えて思うままにキャラメイクさせていただきますね。はい、娘様の性格に関しては最初に提示してくださったサンプルボイスが理想通りでしたので、どうぞそのまま、素直で可愛らしい性格でいらしてください。一緒にお食事したり遊んだり、夢が膨らみますね…!ぜひ手料理を振る舞っていただきたいです。やめて欲しいことは奇抜な容姿設定くらいでしょうか、あくまでもごく普通の日本人のような瞳や髪色だといいですね。これは個人的趣味なのですが、身長は150cmくらいの小柄で黒髪の長髪だと私が喜びます。あとは、そうですね……あまり日常に未練がたくさんあると後ろ髪を引かれて此方の妖との生活が楽しめないでしょうから、兄弟はおらず一人っ子だといいかもしれません。ご両親についてはお任せ致します。年齢は12から15歳くらいでお願いしたいです、時代背景的にあまり歳がいき過ぎると既にどなたかのお嫁さんになってしまっている可能性もあり得ますので。細かい注文が多く申し訳ないです…!)

• No.5 by 少女  2021-03-17 19:19:16 

(/いえいえ!どれも参考になります、とてもプロフィールを作成しやすいです、有難う御座います!それではご提示して頂いた内容を組み入れたいと思います、また年齢の方がご回答有難う御座います。妖怪様との未知でほのぼのとしたやりとりがとても楽しみです、それではプロフィール作成の方に移りますね!)

• No.6 by 少女  2021-03-17 19:19:17 

(/いえいえ!どれも参考になります、とてもプロフィールを作成しやすいです、有難う御座います!それではご提示して頂いた内容を組み入れたいと思います、また年齢の方がご回答有難う御座います。妖怪様との未知でほのぼのとしたやりとりがとても楽しみです、それではプロフィール作成の方に移りますね!)

• No.7 by 少女  2021-03-17 19:20:35 

(/同じ内容が重複してしまい申し訳御座いません…!)

• No.8 by 祟り神  2021-03-19 12:06:18 

名前 陽(ヨウ)

容姿 全長およそ4メートルにも及ぶ巨大な狐の妖。艶やかで豊かな毛並みは輝く黄金色で、毛先にいくほど色素が薄く白っぽくなっている。なお、腹部に限っては全体的に白味を帯びている。切れ長の瞳もまた、毛並みと同じく黄金色。鼻先は黒色、肉球は薄桃色。割合としては体長が3メートル、尻尾が1メートルとなっている。

性格 長寿故か、威厳のある尊大な立ち居振る舞いが目立つ。しかしながら、祟り神と恐れられているその風聞とは裏腹に気風は極めて穏やかで尚且つ何事にも寛容であり、自身に害を為さない範囲であれば受容の姿勢を示すことが多い。長らく妖の世界で生きてきた為か人間の暮らしについて興味があり、好奇心は旺盛である。

備考 地域の人々に祟り神として畏れ奉られている狐の妖。しかし、それは人々の単なる思い込みであり、実のところ陽は人間に災厄を起こす能力など持ち合わせていない。それはまた逆も然りであり、現在の旱魃状態には陽自身も心を痛めている。数百年生きてきて、過去にも幾度か生贄を捧げられた経験があり、その中には己を恐れて逃げ出した者、信心深いあまり自らの命を差し出した者、愚かにも陽の命を狙い返り討ちに遭った者などがおり、これまで親睦を深めるには至らなかった。陽としては、此度の生贄もある程度時が経てば生きて里に帰すつもりでいる。

(/大変お待たせ致しました……!妖のプロフィールが出来ましたので、どうぞご確認くださいませ。変えて欲しいところやご要望などございましたら、遠慮なくお申し付けください。)

• No.9 by 少女  2021-03-21 00:05:38 

名前/雛子

年齢/12

容姿/黒く柔らかな髪を一つに結え、桜をモチーフにした簡単な簪で纏めており、解くと腰ほどの長さ。瞳も同様な色彩を持ち、目尻の下がった幼さ残る穏やかな印象を与える顔つき。身長は150cm前半、華奢な体型で撫で肩。生贄に差し出された服装は白装束、赤い紅を塗られ、供物の麦と稲荷を持たされていた。普段は地味な衣に身を包んでいる。背筋はしっかりと伸びているが、その撫で方と揃えられた爪先や、指先からこじんまりとした印象を与える。

性格?備考/真っ直ぐで心優しく、真面目で言われた事をせっせとこなす忍耐強さを持つ。歳の割に落ち着いた佇まいだが心に宿るのはまだ齢12の無垢さ、珍しいものや可愛いものには直ぐに飛びついて行く。疑う事を知らず、良くも悪くも信念が強い。
貧しい農家に生まれた一人娘。母は病に倒れ、父は後を追い海へ、見知らぬ土地の商家で家政婦として働きながら暮らしていた。柔軟で素直な性格は習ったものは直ぐに覚えるため、読み書きは出来ないが掃除や料理は得意。毎日家主のお嫁さんにいびられつつもこの暮らしに感謝をしていたが作物が実らない旱魃には同様に困り果てており、故に占い師に生贄に選ばれたと聞いた時は恐ろしさよりも誇らしさがあった。
村に帰れる事はないと割り切っており、帰そうとするならば優しく美しいお狐様と別れるのは嫌々としがみ付いて首を振る始末。
海とくさやが苦手。

(/此方こそお待たせ致しました、既にプロフィールは出来ていたのですが陽様のプロフィールも参考にさせて頂き、肉付け致しました…!なんて可愛らしくて神々しいお狐様なのでしょう、もふもふしたいです…!変更点など御座いません、是非そちらの素晴らしいプロフィールのまま宜しくお願いします!此方らのプロフィールにも変更点等御座いましたらご指摘下さい。)

• No.10 by 祟り神  2021-03-21 08:16:28 

(/確認ありがとうございます!そして雛子ちゃん、なんて素直で愛らしい女の子なのでしょう……今からお話するのがとても楽しみで仕方ありません。此方の希望も多分に取り入れてくださっていて素敵なプロフィールですので変更して頂きたい箇所などはございません、どうぞそのままお相手願えればと!では早速開始ロルを回して行こうと思うのですが、シチュエーションにご希望はございますか?募集文の通り生贄に捧げられた当日からスタートするか、もしくは出会って数日が経過した頃合いかなど……。ご希望に合わせて初回ロルを此方から描写していきたいと思います。)

• No.11 by 少女  2021-03-21 13:06:36 

(/此方こそご確認有難う御座います、お褒めの言葉胸に沁みます…!初回ロルの方を回して頂けるようで有難う御座います、そうですね…とても悩みます…!初めからやるのも楽しそうなのですが日常的なほのぼのとした物語を楽しみたいので、出会って数日後でも宜しいでしょうか?まだ数日しか経っていないので、身の回りの余計なお世話までしようとしたり、触れたいけど機嫌を損ねてしまうかと伺ったりしたいなあと思います!)

• No.12 by 陽  2021-03-21 14:41:16 

(生贄として村の人々からとある無垢な人間の少女が捧げられてから早幾日。少女との生活にはまだまだ驚かされることばかりで、彼女としても未だ己のような巨躯の妖と共に過ごすことには慣れていないことだろう。自身の大きな身体を納めるに相応しい神殿の内部は同じく巨大であり、朱色を基調とした美しくも荘厳な建造物は狭い洞窟の中にあるとは到底思えないほど。それもその筈、神殿は妖の世界と通じているため、庭は人間界の旱魃など嘘であるかのように小さな池を中心として瑞々しい草花が咲き乱れており、見る者の心をたちまち魅了し癒すことだろう。そして、そのような中庭の伺える大広間に巨躯を納めた妖は向かい合う少女を黄金色の瞳で見詰める。彼女は何か言いたげに口を開閉させており、その様子を認めてふむ、と一つ息を吐き出せば穏やかな口調で問い掛けて)
──どうしたのだ、娘よ。我に何か用向きか?

(/それでは、出会いから数日後という設定で早速初回ロルを回させて頂きました!一番最初なので長くなってしまい、また、状況の説明をするために若干小説ロルっぽくなっておりますが普段はもう少し短めで、尚且つ普通の進行形ロルを回す傾向にありますので何か描写面で気になることがありましたら遠慮なく仰ってください。その他、世界観や場面、神殿についてなどご質問ございましたらいつでもどうぞ!)

• No.13 by 雛子  2021-03-21 23:04:14 

……ぁ、…はい…!その、お狐様は、何が好物でしょうか。そろそろお夕飯のお支度をしようかと思いますが、貴方様の好物はどうしてもお稲荷さん……以外思いつかないのです。お結びはお口に合いますか?お漬物は?それとも…。
(巨躯で神聖な妖を前に、小さなお座布団につま先を揃え膝を折り、敬意を払って正座姿で見上げる少女。華奢な体格な上に撫で肩でこじんまりとした印象を与え、話しかけられるや否や伸びていた背筋を更に伸ばし、膝に置いていた両手をきゅっと丸めて。そのふさふさの愛らしい耳毛の生えたお耳に自分の声が届く様に、この巨大な神殿に掻き消されてしまわぬように、目一杯声を張り上げながら出会った当初からずっと頭を捻らせていた疑問を遂に打ち明けて。まさか”人が好物”、そんな一抹の不安を抱きながらも真っ直ぐと金の稲穂を連想させられる美しい瞳を見つめて。)

( / 素敵な初回ロルを有難う御座います、神殿の描写やお狐様の言動がとても連想しやすくて読み易いです…!此方も小説ロルが時折混じれてしまうのとロルの長さに変動が御座います!出来るだけ合わせて行けるよう心掛けますね!身の回りのお世話、お食事やお掃除などしたいのですが、既にお付きの妖か何かがいて準備をしているのでしょうか?それとも神聖な場所は穢れなく、勝手にお食事や素材が揃ったりするのでしょうか? )

• No.14 by 陽  2021-03-22 07:52:39 

そう声を張らずとも良い。どのような小さき音色であろうとも、我の耳には確と届く故に。
(未だ緊張が解けてはいないのだろう、行儀正しくちょこんと居座る小柄な彼女が懸命に大声を張り上げる様をまじまじと見詰めては二つの尖った耳をぴくりと僅かに揺らし、質問に対する答えよりもまず先に相手の憂いを解かんと僅かに口を開いて神殿内へと己の重厚な声を響かせて。それから改めて投げかけられた質疑について思案を巡らせ、どのように噛み砕いて伝えるべきか幾分逡巡しているうちに無意識に尻尾を波打たせてしまいながらやや体躯を伏せ顔を少しだけ少女へ近付けると緩やかに返答を)
我には本来、人の食事は必要ない。そもそも我ら妖と人では成り立ちが異なる故。しかし、口にするのは吝かではない。汝の思うが儘に支度をしてみせよ。

(/そうですね、素材は勝手に湧いてきますが身の周りの世話は特定の妖ではなく小さな精霊ような存在が複数居て役割を担っていることにしたいと思います。そもそも雛子ちゃんのような生贄が居らずとも生活はしていかなくてはならないと思うので……。しかし、雛子ちゃんがお世話を率先して申し出てくださるのであれば、陽が精霊たちに命じて余計な手出しはしないようにさせることも可能です!)

• No.15 by 雛子  2021-03-22 15:24:09 

…!これは失礼しました、大きなお耳ですものね…。
(指摘を受けると己の厚かましさと恥ずかしさにぽっと顔が赤らみ、袖口から見え隠れする丸められた指先を膝下へ伸ばして深々と頭を下げて。落ち着いたお狐様の声色に憤怒は感じられず、直ぐに気遣いだと受け取ると控えめに見上げながら、立派なお耳に見惚れ。不意に端麗で細い鼻先が近付いたのに気が付くと視線は再び縦長の瞳孔へ、誠実な面持ちのまま返答を受け取ると、これまた此方への気遣いが詰まった内容に今度はぱぁっと表情を明るくさせて。元より垂れた目尻は微笑む事により三日月型となり人懐っこい柔らかな笑みとなり、大きく頷いてその場から立ち上がり)
はい!お口に合うか分かりませんが、お狐様にも美味しいものを頂いて欲しいので…!ところでお台所は何処でしょうか…?

( / 有難う御座います、食材が湧いてきてくれると色々な物が作れますね!また雛子はまだ精霊達の事を知らずお世話を始め、知ってからも感謝と楽しいとの理由でさせて一緒に頂ければ幸いです…!ご回答有難う御座いました…!)

• No.16 by 陽  2021-03-23 07:33:14 

案内させよう。
(かつて彼女のように己と親交を深めようとする人間は居ただろうか。与えた細やかな答えを受けその幼くあどけない容貌に屈託のない眩しい笑顔を浮かべる少女の姿に感慨深いものを胸に抱いて双眸を細めた矢先、この耳に飛び込んできた問い掛けに思考を切り替えふむと短く息を吐き出せば一言そう告げるなり長く大きな尻尾を一度大きく波打たせ、ばさりと緩慢な動作で床を打ち付ける。すると、尾の先からぽうっと人間の拳ほどもあろうかという大きさの小さな黄金色の光の塊が一つ浮かび上がり、ふよふよと浮遊しては無垢なる少女の元に向かって踊るように移動し、彼女の周りをどこか楽しげにぴょんぴょんと飛び跳ねて。その様子を静かに眺めつつ、狐はやはり穏和な調子で)
それについて行くが良い。口は利けぬが話は通じる故、用向きがあれば声を掛けるが良かろう。

(/早速精霊を登場させてみました!精霊についてですが、雛子ちゃんが抵抗なければ逆に雛子ちゃんの身の周りの世話も焼こうとします。これは陽の命令に従っているものと思ってください。基本的に逆らうことはしないので、精霊は便利に使って頂いて大丈夫です。大層なことは出来ませんが、日常生活における大抵のことはこなせますので!)

• No.17 by 雛子  2021-03-26 18:34:32 

わ、わわ…!綺麗ですね……。
(稲穂の如く艶やかで滑らかな毛並みを持つ尾が地面を叩く音に顔を僅かに傾けて、背後を覗き見ていると突如として現れた浮遊体。その神々しく美しい輝きに感銘を受けて、驚きと共に抱いたままの率直で素直な感想が口から溢れて。周りを跳ねる様子はなんだか可愛らしく、目で追いかけていたが慌ててお狐様に向き直ると手の指先を腿の上で揃え深々と頭を下げて感謝を口にし。この瞬きが何者かは分からないが、精霊か何かの類ならばこうしてお目にかかれたこと自体有難いことなのではと改めて此方にもお辞儀をし。見た目も動きも可愛らしいそれにちょんっと指先で揺れてみつつも、今晩はお狐様の舌鼓を鳴らすべく早速精霊に話しかけて)
宜しくお願いします、雛子と言います。ふわふわさん…とお呼びしても?お台所を案内して頂けますか?

(  / 精霊さん有難う御座います、勝手に名前をつけてしまいました…!何かしら呼び名がありましたらそちらでお呼びします!頼りになる精霊さんですね、ファンタジーでとても楽しいです! )

• No.18 by 陽  2021-03-28 16:08:20 

あまり急くなよ。
(少女の小さな指先に触れられた精霊はびくんと細やかに左右に揺れ動き、自らにつけられた呼び名を受けて上下に跳び跳ねる様はまるで人間が頷くそれのよう。そしてその様子を眺めている狐からも取り立てて呼称については指摘などなく、ただ一言端的に道中の注意喚起を促しては二つの瞼を下ろし、その場に眠るように伏せてしまい。一方、案内役を一任された輝く浮遊物は相手の目の前をくるくると数回廻った後、広く長く続く通路へ向かって僅かばかり飛行すれば一旦停止し少女に移動を催促するようにぴかぴかと眩い光を放ち)

(/そう言って頂けて何よりです、呼び名についてはお好きにどうぞ!それでは、背後はこの辺りで失礼致しますね。また何か疑問点や相談など出てきましたらいつでもお声掛けくださいませ。)

• No.19 by 真夜中のピエロさん  2021-04-23 03:19:31 

(/上げ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック