おーる学園物語【 ALLキャラ参加可能 / 戦闘なしの学園パロ 】

おーる学園物語【 ALLキャラ参加可能 / 戦闘なしの学園パロ 】

匿名の語り部  2021-03-15 20:14:53 
通報

全漫画・アニメ・ゲーム・ナマモノが全て参加可能な、大人数トピは需要ないだろうか。戦闘なしの学園パロで、わいわい出来たら楽しいんじゃないだろうか。そう考え、作られた自得トピです。まだまだ未定な部分がありますので、沢山の方の御意見を御訊ねしつつ作成出来たらなぁ…と思っております。何か御意見がある方は、御手数ですがレス解禁まで暫く御待ち願えたらと思います。又、今の所は創作の利用は不可能としていますが、1つでも創作について要望があるようでしたら創作の利用を可能にしたいと思っておりますので何なりと仰って下さいませ。他の要望は皆様の御意見を訊きつつ考えて行こうと思っていますので、少しでも興味を抱いて下さいましたらレス解禁まで御待ち下さい。にて、今はレス禁止とさせて頂きます。

>1 ルール
>2 学園について
>3 その他

コメントを投稿する

• No.1 by 匿名の語り部  2021-03-15 20:21:12 

ルール

:当サイト規約、マナーなど厳守。
:周りの方々に迷惑となる行為は厳禁。
:荒し等はスルー、又は通報。
:他作品同士仲良くすること。
:ナマモノは検索避け必須。
:確定ロル等の嫌われロルは原則禁止。
:登録逃げ厳禁、リセットなし。
:長期来れない場合、一言必須。

• No.2 by 匿名の語り部  2021-03-16 20:20:13 

学園について

普通の人間や異能力者、その他の族。全ての方達に素敵な学園ライフを送ってもらいたい…!その一心で作られた学園ですので、入学を見た目の事情等でお断りする事がない学園です。

校舎はとても大きく、中高一貫となっています。ですが、中学生・高校生の年齢ではない人の入学も心配ご無用!年齢は気にせず、青春をもう一度出来るシステムとなっております。年齢に変更はなしで、高校生( 又は中学生 )になりたい。そんな方もウェルカムです。

全学年同じく、クラスは5クラス。A組、B組、C組、D組、E組があります。御好きなクラスに入ってもらいますが、他のクラス・学年の人達とも勿論絡めます。御安心下さい。

校舎の設計等は皆様の想像にお任せしますが、購買はあると思っていてくれればと!他は普通の高校、中学校と同じです。

• No.3 by 通りすがりさん  2021-03-18 18:53:01 

【入ろうかと検討してます!ナマモノってなんですか?刺身かなにかですか】

• No.4 by 匿名の語り部  2021-03-18 20:30:08 

>3 通りすがりさん様

興味を持って頂き、誠にありがとうございます。ナマモノとは、実際に実在する人物を作品化させて事や二次創作化させて事を指します。とあるサイトを引用させて頂いておりますので、多少の認識違いは御許しください! レスを解禁しておりませんので、もう暫し御待ち願えないでしょうか?

• No.5 by 匿名の語り部  2021-03-18 20:44:12 

:その他

初心者様から上級者様まで、幅広くの方に利用して頂きたいと思っていますので初心者様の為に「なり用語説明」を載せておきます!

>レス禁止とは
多くは、説明等を記入するために暫くはコメントを禁止するとの意味で使われる。レス禁止と書かれていた場合は、トピ主がレス解禁と記入するまでは待機することが基本的なルール。

>レス解禁とは
多くは、レス禁止をしていたトピにレスをして良いと伝えるために使われる。レス解禁された場合は、参加希望や質問のレスはして良い。

>ナマモノとは
多くは、実際に実在する人物を二次創作化や作品化することを指す。ナマモノは基本的に検索避けを付けることが本家様への敬意とマナー。

>創作とは
主に、オリジナルキャラを指す。創作を利用して、版権作品と絡むことは夢なりと言われる。

>ロルとは
多くは、言葉と共に使われる心情や行動を書く鍵括弧のことを指す。嫌われロルと呼ばれるロルがあり、嫌われロルの使用を禁止するトピがある。嫌われロルには、確定ロル等がある。

>登録逃げとは
参加を許可され、そこから無言失踪することを指す。登録逃げのペナルティは基本的にない。

にて、レス解禁とさせて頂きます。
参加希望の際は背後様からでも、キャラ口調からでも!心より、御待ちしています。

• No.6 by 乾貞治/柳蓮二  2021-03-19 07:33:15 

乾「俺は乾貞治。中学3年、クラスはA組だ。在校生という形で、参加させてもらってもいいだろうか?(眼鏡をくいっと上げて、参加を希望し)」

柳「柳蓮二だ。貞治と同じく、中学3年、クラスはA組。俺も貞治と同じく、在校生という形で参加させてもらっても構わないだろうか(乾に続いて参加を希望し)」

(中/素敵なトピをお見かけしたので是非参加したく…!
テニスの王子様の博士と教授こと、乾くんと柳さんで参加希望です!
( 原作では学校が別々な2人ですが、このトピでは同じ学校かつ同じクラスにしてみました!(私の強い願望です←) )
あと、二役で参加してもよろしいでしょうか…?)

• No.7 by 江戸川乱歩/古森元也 (主)  2021-03-19 14:58:07 

>6

( / 参加希望をありがとうございます!テニスの王子様との素晴らしき作品から二名もお越し頂き、嬉しいばかりです。是非とも御参加下さい。宜しければなのですが、初回をお願いできますでしょうか? )

• No.8 by 乾貞治/柳蓮二  2021-03-19 22:01:18 

(中/ありがとうございます!
了解しました!ではでは…初回のほう、回させていただきます…!)

(澄み渡る青空が広がるある日の昼のこと。とある学園の中庭では、ちょうど昼休みの時間だからか、昼食を取る生徒の姿がちらほらと確認できる。そんな場所に、同じく昼食を取りに来たのであろう、ブレザーを着た2人の男子生徒がやって来た。)

乾「蓮二、あのベンチで食べようか(片手で白い手提げポリ袋を持ちながら、もう片方の手で少し離れたところにあるベンチを指差して、隣にいる親友かつ幼馴染みである柳に、あそこで食べないか、と提案して)」

柳「うむ、そうするか(片手に緑色の唐草模様の包みを持ちながら、乾が指差した方向を見る。そこにベンチがあることを視認した後、親友かつ幼馴染みである彼の提案に乗って)」

(中/とりあえず初回は、さあ、お昼ご飯を食べよう!みたいなシチュエーションにしてみました!こんな感じですが、いかがでしょう…?不備があれば言ってください…!
あと質問なんですが、制服って生徒全員同じものを着るんでしょうか…?それとも自由な感じですか…?
一応、乾くんと柳さんはブレザーにしてみたんですが…)

• No.9 by 匿名さん  2021-03-20 11:06:50 

一期「お初にお目にかかります。私は一期一振。高校3年生、D組、転校生で参加を希望致します」

骨喰「……骨喰藤四郎。中学3年生のB組、一兄と同じ転校生で参加希望だ」

薬研「よぉ、俺っち、薬研藤四郎。中学1年のA組、転校生で参加希望する」

((参加希望失礼致します!
転校生で参加を希望ですが大丈夫ですかね?

• No.10 by 江戸川 乱歩(主)  2021-03-20 14:38:54 

>8

(授業が終わり、息抜きができる昼休み。弁当が中に入っている柄のない茶色の包みを左手に、中庭へと小走りに場所を取りに向かい。中庭で昼食を取ろうと来る生徒は多数いるため、早く向かわなければベンチに座って弁当が食べれない。その焦りからか、廊下までも走ってしまい。ちらほらと中庭に来ている生徒は見られるようになったが、ベンチはまで空いている。そこに腰掛けようとベンチに駆け寄ったも、同じくそこに座ろうとしていた2人組と対面してしまい。細められている瞳を大きく見開くと、話したことのない生徒にも関わらず遠慮なしに話し掛けて。)
座ろうとしてる?僕も座りたいんだけど。

>9

興味を持って頂き、有り難うございます。転校生設定での参加ですね、了解しました。宜しければ初回をお願いしたいのですが、如何でしょうか?

>ALL

遅くなりましたが、主は文ストの江戸川乱歩さんを使わせてもらいます。高3の、A組です。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック