腐食の月《1:1/創作/戦闘~日常》

腐食の月《1:1/創作/戦闘~日常》

ビギナーさん  2021-03-13 22:05:31 ID:5d6e8e217
通報

【ジャンル】
 1:1/BL/戦闘~日常/置きレス推奨/中~長文/ファンタジー/スチームパンク
 狩り人と呼ばれる人々とグールがいる世界で暮らす人の話。

【 世 界 観 】
 ヴィクトリア時代のゴシックな建築と街並みをした「フロスト」という都市を舞台とする。女性は長いドレスを、正装ではより膨らみのあるものに飾りをあしらったものを身に纏い、男性はスリーピース・スーツに体にぴったりとフィットするフロックコートや、チェスターコートを身に着け、正装ではトップハットを被っている事が多い。
 この世界では「普通の人間」と「狂血に侵されたグール」と「グールを狩る狩り人」が存在し、多くの国がグールによる被害で壊滅的な状態に追い込まれている。その救世主が狩り人となるが、彼らもまた狂血に侵されたグールになり果てる運命にある。

【 狩 り 人 】
 "狂血"が体内に入り汚染され人ではなくなった"グールを狩る者"の総称。
狂血が入った者は血に飢え、"狩る"という闘争心に心地良ささえ覚えていくが、それ以外の事に関しては人間性を保ち、普通の人々と変わらない生活をしている。ただ、狩りを重ね血を飲むたびにその人間性は歪み、狩りへの執着、血への渇望に支配され、慣れの果ては亡者のようなグールになるのだという。そのせいか、多くの者が誰かを守るためではなく"グールを狩る"事への欲望を満たすためであったり、血を貪るためにグールを狩っている。
 "血"は狩り人として活動する為に重要なエネルギーであり、一日三食どころか、狩りをする度に消費し、その都度摂取する必要がある。血が満たされている状態であれば、脅威の自然治癒で四肢が?げても重傷でもいずれは再生されるが、治癒よりも出血が多かったり追撃されたり輸血できなかった場合は死んでしまう。摂取する血はグールでも人でも狩り人でも何でもいいが、好みは人それぞれにあるという。
 食事は血だけでも事足りるが、狩り人が"通常の食事"を摂る事は無意味ではない。人と同じように、狩り人になる前のように、一食だけでも人間味のある暮らし方を続けている者は狂血の汚染速度が遅まると言われている。
 狩り人である事は見た目では解りづらいものの、知れてしまえば何処の街でも恐れられたり避けられるような立場にあるため、時には偽り隠して生活する者もいる。

【 狂 血 】
 グールに流れている血液。触れたり傷口から入り込んだだけではその身が狂血に汚染されることはない。では狩り人はなぜ狂血が体内に入り汚染されたのか。始まりがどうであったかは解っていないが、狩り人の血を普通の人の"心臓に入れる"事で狂血に汚染させられる事が解っている。それを行う狩り人の目的や動悸は不明。
 狂血は生き物の正常性を蝕み、汚染が進むと生き物をグールに作り変えてしまう。つまり狩り人もいずれはグールになる。

【 グール 】
 人を貪り、獣のように理性を失った者の総称。ゾンビのような姿や、歪な動物の姿をしていたりと形状は様々にある。総じて皆、人の言葉を理解せず話さず、血を流し朽ち始めた肉体をしているため、一目で異常な生物である事は分かるだろう。グールは主に日が沈んだ時間帯しか姿を見せない。
 人型のグールを「ワイト」と呼ぶ事もあるが、彼らは他のグールと違って見た目は普通の人に非常に近く、会話も簡単なものであれば出来るため一見するとグールだと判断しづらい。獲物に友好的に振る舞って近づき、人気のない場所まで誘い込むと襲って食べるのだという。

【 輸 血 器 】
 狩り人のための輸血器具。一部の狩り人が企業を立ち上げ生産している製品で、手の平ほどの大きさの筒状の金属カプセルに一定量の血液が入っており、片側の底を皮膚に押し付けると針が出てきて輸血できる。グラスに移して口から飲むボトルタイプもあるが見た目がアレなのと、持ち運びには少々かさばる大きさをしている。人工血液と天然血液とあるが、天然血液が何の血かは記載されていない。

【 狩 猟 具 】
 狩り人が扱う道具の事を指す。といっても何か特別に作られたものではなく、狩り人が武器として使用すればそれは"狩猟具"となるだけのこと。その道具に自らの血を繋げる事で、手放した道具が手元に飛んで戻ってくるようになったり、体内に血液として収納できるようにもなる。

【 協 会 】
 フロストが狩り人の為に設立した狩り人協会。狩り人を支援し、管理しているというが管理者が姿を見せた事は一度もない。フロスト内にある全ての教会の地下が拠点となっており、申請や報告書の提出は修道女に手渡し、必要な物は地下貯蔵庫に定期的に補充されいつでも調達できるようになっている。

【 狩り人狩り 】
 狂血の影響が別の方向へ狂ったのか、狩り人ばかりを狩る"狩り人"を指す。力を求めている、グールを狩る事に飽きている、狩り人の血を好む等々、理由は様々にあるが全うなものなど一つもない。グールよりも厄介なのは、仲間の面をして狩り人を狩る機会を伺っているということだ。狂血の汚染が進行している事が多く、放っておけばやがてグールへと墜ちていく。

【 場 所 】
フロスト内における主要活動場所の参照。それ以外の場所はその都度、勝手に創作可。

・住宅街
 ゴシック調の建物が並ぶ静かな街並み。グールを恐れ、夜に出歩くのは狩り人が殆どだ。

・商店街
 昼間は賑やかで穏やかな時間が流れる商店街。夜になると狩り人が経営する店しか開いていない。

・教会
 見た目は普通の教会で、日中は一般の人が利用している。外から通じる地下室は狩り人のみが入室できる狩り人協会の拠点として使われている。

・旧ウィンストン大聖堂
 フロストの中心にある大聖堂。フロストで最初にグールの襲撃に遭い、荒れた状態で手つかずになっている。襲撃当時、ミサが執り行われていたため、犠牲者が多く出たこともあり人が寄り付かなくなってしまった。
今では狩り人の休憩所となり、大広間には誰が作ったのか、大きな暖炉が設置され常に薪がくべられている。ここには時折、狩り人の専門医がいることもある。

・旧スーリア区街
 大聖堂の次にグールの被害が多かった街。既に普通の人はこの街を手放し、今は狩り人が一時的な宿泊地として利用する他、グールが頻繁に発生する場所でもある。

【 ル ー ル 】
・セイチャット規約厳守
・マナーやルール、設定を守れる方
・裏行為は文字として起こさない(場面割愛・事後などで濁す)、Dキス程度で済ます
・ロルは中~長文推奨、300~1000文字程度、それ以上も歓迎。
 状況や感情など細かいと有難いです(豆や状況が分からない短文はNG)
・2日ロルが止まった場合はロルリセット、新しく回す
・キャラリセは1週間の不在で決行
・背後との会話は別の()で分けること

【募集】
男性キャラのみ。
攻め、攻寄りリバを募集
大分類のキャラ種としては下記とおり

・狩り人
・狩り人(狩り人の専門医)
・狩り人狩り
・人間

※最初に簡易プロフとサンプルロルの投下をして頂き、
 問題なさそうであれば本プロフの投下をお願いいたします。

プロフテンプレートは下記よりコピーをお願いいたします。

【名前】洋名
【年齢】20代~
【種別】人間/狩り人/狩り人狩り
【性格】
【容姿】
【武器】狩猟具
【備考】
【萌え】
【萎え】

【サンプルロル】
 キャラの過去話など、何でも。参考程度に。(中ロル程度)

スレ主プロフ・サンプルロル >>1

コメントを投稿する

• No.1 by ビギナーさん  2021-03-13 22:06:29 ID:5d6e8e217

【名前】フィニアス・レイノルズ
【年齢】27
【種別】狩り人/科学者
【性格】基本的に相手の年齢に関係なく敬語で話すのが癖で、一見すると丁寧で礼儀正しい印象がある。が、敬語に挟まって汚い言葉や暴言が飛び出すことは日常茶飯事ですぐに性格の悪さを知る事になる。気に食わない相手にはとことん噛みついていくスタイルで、それが男だろうが女だろうが言葉にオブラートを被せるなど皆無に等しい。機嫌を損ねるような事がなければ紳士的で周りに配慮し、女性にはレディーファーストを、子供には甘やかしをと、それなりに常識的な行動が取れる。女性との付き合いは幾度かあったものの社交辞令や利益があってこその付き合いで、どれも研究と比べると片手間になり結局は自分からすっぱりと縁を切ってしまうタイプ。不本意ながら狩り人になってからは時折湧き上がってくる闘争心や血への渇望を抑え込むように、人間味のある行動や生活をより一層心がけるようになってしまい、知られる必要のない人間に対して狩り人である事も隠すようになった。本人曰く「忌々しい」と苛立つ素振りを見せてはいるものの、内心では狂血に汚染される事に不安や恐怖を持つ反面、満たされるような複雑な感情に振り回されている。狩り人仲間は何人かいるがどれも上辺だけの浅い交流でしかなく、自分を狩り人にした存在が潜んでいるのではないか、狩り人狩りではないかと、以前よりも疑り深くなってしまった。一人称は「私」、二人称「貴方/アンタ/お前」

【容姿】身長177cm、昔は細身だったが狩り人になってから適度に筋肉が付き中肉中背。髪色は艶のある黒髪で緩やかなウェーブが掛かった柔らかい髪質。目元に掛る長い前髪は左で分けているので右目が隠れがち、ルーズなショートヘアのため耳も項も少々被ってしまっている。双眸は眉に沿って並行的で所謂アーモンドアイ型、虹彩は青と緑が混ざったグレーブルーカラー。研究に没頭する夜も多く、目の下には薄く隈が浮かぶ。左耳にはシルバーのスタッズと短いチェーンが下がったピアスをしている。服装は普段から中折帽子を被り、グレーのストライプシャツにループタイを掛け、黒のベスト、体に沿うような黒のパンツに動きやすくも頑丈な膝下までのレザーブーツを着用。上着は膝下までの黒のチェスターコートを羽織っている。コートの袖の部分はダボつかないよう手首から肘辺りまで、上から金属製の手甲を付け、皮手袋をしている(取外しはベルト式なので着脱が面倒)。ファッションに興味がない上に、狩り人として頻繁に汚したり破けたりするため、同じ服装を何着も持っているせいか、大抵この肌を微塵も出さない服装をしているが時折、上着やベストや帽子を着けずに居る事もありそれが一番ラフな格好かもしれない。

【武器】緩やかな曲線が特徴的なハンティングソード(片手剣)とショートボウ(弓)を主に扱う。弓は血で繋ぎ殆ど体内に収納しているため目に見えて持ち歩く事はあまりない。片手剣は腰のベルトに下げて常に持ち歩いている。

【備考】元々はフロストの隣国で科学者として生きていたが、狂血やグール、狩り人について調べる為にフロストを訪れ気づいた時には旧ウィンストン大聖堂で狩り人になった状態で保護されていた。救護者からは「倒れていたところを助けた」との事で、その時の記憶が曖昧で思い出せないでいる。狩り人になったのは不本意であり、自分を狩り人にした相手を探しつつ狂血の浄化方法を探している。回復効率や狩り人としては天然ものの血液の方が良いとされているが、普段はカプセルタイプの輸血器で人工血液ばかりを摂取しており、吸血行為は滅多にしない。その代わり、普通の狩り人よりもきちんとした食事を毎食行い

【萌え】歳の差/シリアス/甘々/ギャグ/トラウマ/執着/ヤンデレ/悪友/下剋上/独占欲/無理やり/人外/奇病/
【萎え】言いなり/一方的/展開待ち/無口/弱すぎ/愛のない暴力/豆ロル/短ロル/顔文字/

【ロルサンプル/狩り人になった日】

(遠くで、パチパチと何か跳ねるような音がしている。そう気づいてから徐々に音は間近に聞こえ、自身の体が横たわっている感覚が全身に伝わり意識が浅瀬から浮上した。瞼を開き気怠い体を動かして上体を起こすと、近くに暖炉があり自分は簡素なベッドに寝かされていたことを知る。いつから、なぜ、ここはどこか、幾つもの疑問が一斉に頭を駆け巡り記憶を手繰り寄せようとするものの、思い出せるのは断片的で曖昧なものばかり。はっきりしている部分といえば狂血や狩り人について研究する為に、最も身近で最も情報が多い都市"フロスト"を訪れたという事。いくつか主要な施設を周り聞き込みをして――「ああ、気が付いたんですね」――そうして散らかった記憶の山を掻き分けていると不意に横合いから声を掛けられ、振り返ると記憶にない初対面の青年が安堵の表情で近づいて来た。)

「あの、ここは……」

(なにから話すべきか、何もかも教えて貰いたいところだが状況が呑み込めず戸惑っていると青年は落ち着いて、とでもいうように手をかざし近くにあった丸椅子に腰かけて話し出した。この場所は旧ウィンストン大聖堂というフロストの最も大きな聖堂で、最初にグールが発生した場所だという事。青年はこの大聖堂に訪れる狩り人たちの世話や、治療の手伝いをしている事。そして、道端で怪我をして倒れている私を見つけ、ここまで運んでくれたという事。)

「はぁ、それはとんだご迷惑をお掛けしました。ああ、いえ、待ってください。怪我?怪我なんていったいどこに――」

(青年の言葉に思わず体に視線を落とし胸を撫で下ろし、そこで気づいた。ボタンが外れたワイシャツの隙間から体に巻かれた包帯。胸部から腹部まで広い範囲で巻かれ、その上には点々と酸化した血液のシミがいくつもついていたのだ。しかし見た目に反して痛みなどは感じないし、骨も折れている感じもない。不思議に思って包帯の上を何度も擦っては押してみたりしていると青年は「あの……」と眉を寄せ深刻そうな表情へと曇らせる。「怪我は、もう、治っていると、思います。さっきまでいたお医者様が仰っていたのですが……恐らく、貴方は狩り人に……なって、しまっているようで……」一つ一つ、言葉を絞り出すように、言いづらそうにする青年は視線を右往左往に揺らして膝の上でぎゅっと拳を握った。"狩り人"という単語に、耳の奥が戦慄する。兼ねてより研究していた分野だ、自分が具体的にどうなってしまったのかは納得できなくても理解はできた。)

「そうですか。……助けていただいた事、感謝します。もし、貴方の時間が許すのであれば、私を発見した時の事を詳しく聞いても?こうなった原因であるクズにもご挨拶したいと思いまして」

(青年が怖がらないよう、柔らかな笑みを作りながらも内心では煮えるような苛立ちを噛みしめていた。狂血が人の体内に入るには狩り人の干渉が不可欠である。つまり誰かが故意に自分を狩り人にした、理由は――きっとろくでもないに違いない。そんな誰かの気紛れに一生を棒に振ったのだ、手厚い"お返し"でもしてやらねば気が済まない)

《スレ主スペック》
・社会人
・なり歴5~6年、ブランク有り
・長文、描写嗜好(平均1000前後)
・夜浮上立高め
・日跨ぎ、置きレス傾向
・主に創作BL
お手柔らかにお願いしゃす…

※ここから募集開始致します。よい縁を願って。。

• No.2 by ビギナーさん  2021-03-14 23:11:48 ID:5d6e8e217

(募集上げ
 質問、相談などもお気軽に。。)

• No.3 by ビギナーさん  2021-03-16 23:29:41 ID:5d6e8e217

(上げ。参加お待ちしております…)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:BLなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック