狐が鳴けば、朝が来た ▼

狐が鳴けば、朝が来た ▼

さにわ  2021-03-04 19:00:38 
通報

今日も今日とてひとり残業パーティ開催中。
後輩たちがぞろぞろと定時で上がり、上司は上司で仕事を全て私に任せて帰宅。暗くなったフロアで私の席だけが、夜に浮かぶ月のように光る。少し休憩をとホットタオルを目の上にのせ、椅子に座りながら仰け反った。

あーーー、べっっつに身投げしたいとかまでは追い詰められてないけどさ。とにかくずっと寝ていたい、お布団に包まってとうらぶしてたい。

今何のイベントやってるのかなあ。

いつからログインしてないんだっけ。

ここちいいゆりかごみたいに、ゆらゆらゆれる。
う… これはだめなやつだ、寝落ち10秒前。

9、8、_____(スヤァ)

「おーい、みんな、聞いてくれ。博多は居なかったけど、女子を拾ったぞ。大きな音がしたと思ったら倒れていてな、危ないから拾っ」
「つ、鶴丸さん。サイテー!!誘拐は良くないよ!」
「鶴丸殿!弟たちの前で何たる行いを…切腹案件ですぞ!」
「ははは、愉快でいいなあ。して、何の話だ?」
「油揚げを拾ったとは誠ですか!!今夜は油揚げ祭りじゃ。」

「あっはっは、こいつは驚いた!誰も俺の話を聞いちゃいない。」

>暫しレス禁止。

コメントを投稿する

• No.1 by さにわ  2021-03-04 20:59:44 

▼ 設定

ゲームの中の時空と現代の時空が何かしら歪んでトリップに至った。難しいことは考えていませんので、取り敢えず時空やら何やらが歪んだんだなあ程度でお願いいたします!

別の審神者の本丸へトリップした!と思い込んだまま暮らしますが、実はここは別の本丸ではなく、ゲーム内での貴女の本丸。
審神者代理(現審神者)は長期間貴女が帰って来なかった(ログインがなかった)為、代理で勤めていた。貴女がそれに気づくのはまだ先の話、審神者代理はとうに気付いているようですが、もう少し様子を見たいとのこと。

刀剣男士達は審神者(貴女)のことを覚えています、とても過保護に愛して貰っていたし、きっと何か事情があるのだろうと待ち続けている様子。審神者代理のことも大好き。貴女の姿を見たことがないのと、審神者代理の力で貴女の審神者の能力というものが隠されている為当分の間は気づけずですが、刀剣男士の中の誰かが先に気付くってのも面白いなと思っています!

▼ 仕様

刀との絡み方ですが、基本はロル内や、セリフに名前を入れて交代しようと思っています。下記例文をチマっと記載しましたが、難しいな??と思ったら背後登場でご指名ください!そういう流れに持っていきます!

/ 例1

光忠におやつでも作って貰おうかな…
(小腹が空いた為、食堂へと足を運んで。)

/ 例2 こちらから提案

そういや、安定が探してたよ?何か、見て欲しいものがあるんだってさ。
(二人で話し込んでいた中、ふと安定の事を思い出せば一応伝えておいて)

レス禁止 ▼

• No.2 by さにわ  2021-03-04 21:07:06 

▼ 審神者代理(ほぼ登場しません)

名前/ 榊 Sakaki
年齢/35歳
容姿/所々金の模様をあしらった白い着物、紺色の羽織、目から下を白のフェイスベールで隠している。隠している理由は特になし。太陽に当たると茶色くも見える柔らかい印象の黒髪。身長175cm。
設定/とても温和で滅多に怒る事がない。驚いたり泣いたりする事もない。感情が「笑」しかないのでは?と 一時期、鶴丸や短刀たちに驚かされ続けていた。成果はのほほんとした「わあ、びっくりした」程度で撃沈。元々の審神者(貴女)のことは見た事もなく、知らなかったが貴女が刀たちを愛していた事はよく知っている為、無くすよりは自分が代理でと今まで勤めていた。貴女を見た瞬間、すぐに当本丸の審神者だと気付くも、長期間居なかった理由や刀達の反応などを見ておきたい為取り敢えず内緒に。普段は部屋から出てこず、基本的にご飯とかも一緒には食べません。最終的には貴女にこの本丸を返す予定。

▼ 提供刀

【短剣】今剣、厚、後藤、信濃、乱、五虎退、薬研、小夜、日向
【脇差】鯰尾、骨喰、物吉、堀川、浦島、泛塵
【打刀】鳴狐、亀甲、清光、安定、兼定、山姥切、大倶利伽羅、長谷部、長義
【太刀】三日月、小狐丸、一期、鶯丸、光忠、髭切、膝丸、獅子王、鶴丸
【大太刀】蛍丸、太朗、次郎
【剣】白山

ちょっと出来る気しない子と、背後本丸にいらっしゃらない刀は似非ると思うので省かせて頂きました。槍と薙刀すいません…

▼ 募集

当本丸の審神者/25歳から30歳/女性
社畜OLでとうらぶを愛している。仕事が忙しすぎて長期ログインできていなかったが、刀を破壊させた事はなく、軽傷で帰城を命じてたほど過保護。/その他お任せいたします

PF 名前、年齢、容姿、設定、推し刀、ロルテ
記載の上提出くださいませ!ロルテは次レスで此方が投下しますので、それに絡む形で頂ければ幸いです。推し刀は絡む回数を増やしたいので把握しておきたいだけです!

レス禁止 ▼

• No.3 by さにわ  2021-03-04 21:15:09 

▼ ロルテ(相性判断の為、ご確認ください)

: 今剣 )

…かわいらしいねがおですね。ちょこっとさわってもおこられませんか?おこられませんよね!
(博多大捜索隊(第一部隊)が大阪城から沢山の小判と女の子を持ち帰った、その事件あったのはつい数時間前の話。あまり驚かない主もそれはもう目ん玉が飛び出るかというくらい驚いていて、色んな議論が門先で行われた結果、空き部屋に布団を敷いて寝かせてやることに。" そして、ぼく、今剣!あるじさまに みはりをにんめいされました " 。眠る彼女の顔の近くでうつ伏せ、足をパタパタさせながら寝顔を眺めては柔らかそうな頬に指を押し当て、つんつんとちょっかいをかけて。)

̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

(ロルはこれくらいを目安にしております、これ以上長くなる事も短くなる事もありますがその辺変動ご了承くださいませ。なお、先着順ではない為 PF作成にお時間かかるようであればご連絡ください。お相手様が見つからない場合、トピあげ、何度か募集掲示板に記載させて頂く、等行いますが悪しからず…)

(長くなりましたが、レス禁解除いたします!ご要望、質問ありましたらどしどしお聞きくださいませ!!)

• No.4 by 名無しさん  2021-03-04 22:26:30 

(/初めまして!是非とも選考の候補にだけでも入れて頂きたく!PFは明日中に提出させて頂きます!)

• No.5 by さにわ  2021-03-04 22:53:24 

>4
(/ご連絡及びご希望有難う御座います、明日中にて承りました!以降になる場合はまた連絡頂けると幸いです。宜しくお願い致します!)

• No.6 by 名無しさん  2021-03-05 16:38:26 

名前 : 小鳥遊 舞
読み : たかなし まい
審神者名 : 舞
年齢 : 30歳
性別 : 女
容姿 : 黒髪。長さは背の中心ほどだが普段からバレッタなどで髪を上げているため、ほどくと巻き髪の様な癖がついている。忙しさとストレスからか、髪の潤いが減っている事が気がかり様子。入浴後などは、地のストレートヘアが露に。身長は163cm。瞳は太陽光が当たると僅かに茶色に見えるが、普段は真っ黒。眉は僅かに細め、目元は少々切れ長なキリッとした印象を与える。トリップ時は中は白のシャツ、上下黒のスーツ姿。靴は黒のパンプス。
性格 : 人に甘い。刀剣男士にいたっては非常に過保護で、甘やかす。心配性で、刀剣男士が傷付くのを見ると、例え軽傷であろうと慌てて帰城させていたほど。たとえサプライズを考えていたとしても、表情で読まれてバレてしまうタイプ…ある意味嘘がつけないタイプとも言う。年相応に落ち着いている所もあるが、自分の体力も考えず短刀と一緒に庭で走り回ったりする様な幼稚な部分もあり。
設定 : 審神者歴は四年。妹に勧められ始めたら妹よりもハマってしまった口。家事は得意であるが、緑茶などの茶を淹れるのが苦手…ログインして鶯丸を見るたびに淹れ方教えて-、などと呟いていた。

推し刀 : 短刀/小夜 ・ 脇差/浦島 ・ 打刀/歌仙 ・ 太刀/三日月と小狐と鶴丸 ・ 大太刀/太郎

ロルテ :

う…んん…。
( 職場で寝落ちしてしまってからどれくらい経ったのか、何も考える事なく心地よい眠りに身を委ねるというのはどうしてこうも気持ち良いのだろうか。不意にその眠りを妨げる様に頬へと触れる何か、その何かに未だ眠りの中に身を置いていたいという自身は眉根を寄せて身を捩る。ああ、仕事の続きをしなければ…僅かに覚めた意識の中で考えては内心で溜め息を吐く。起きなきゃ…実際には声になっていない言葉を呟くと、ゆっくりとだが僅かに瞼を開いていき。)

(/お待たせ致しました!PF及びロルテまで完成致しましたので提出させて頂きます。選考のほど、宜しくお願い致します!)

• No.7 by さにわ  2021-03-06 00:14:41 

(/遅くなりまして申し訳ございません!大変素敵なPF有難うございます。少しも迷う事なく即決でした…是非お相手お願いさせていただきたいです!!)

• No.8 by 名無しさん  2021-03-06 08:14:04 

(/此方こそお返事が遅れ、申し訳ありません!こんな素敵なトピへの参加許可を頂けて、凄く凄く光栄で御座います!これから、どうぞ宜しくお願い致します!)

• No.9 by さにわ  2021-03-06 12:27:58 

(/ お返事ありがとうございます!ちなみにですが、当トピに何か質問などありませんでしょうか?あまりに早く建てたいを率先してしまい、適当な部分が多々あると思うのですが、何か知っておきたい事とかがありましたら教えて頂けると助かります。

特に何もない場合用に、始めるにあたって流れをさら~っと説明しておきますね!

今剣は舞さんがしっかり目覚める前に、主に舞さんが起きた事を報告する為 部屋を出て、審神者代理の榊と交代する予定です!榊と二、三回のやり取り後、歌仙辺りに本丸の案内を頼もうと思っているのですが、最初の流れはこのような形でも問題ないでしょうか?今剣と一度話すというのもありですし、本丸案内は歌仙でなくても大丈夫なのでその際は是非ご指名ください!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック