ただ、話を聞いて欲しい

ただ、話を聞いて欲しい

ルウト  2021-02-27 17:12:37 
通報

あぁどうも、私はここの案内人、ルウトと申します。ここは来てくださった皆さんの愚痴、不満、誰にも言えない相談事を匿名でお聞きし、私がそれなりにアドバイスをしたり、必要ない場合は共感したり肯定したり……とそんなタイトル通りの場所です。簡単な決め事を後に書いておきますので、目を通してください。では、ごゆっくり。
*オリキャラを作る、匿名にする他どんな方法でも構いませんが、機密情報は守って下さい
*誹謗中傷を目的としたものではないので、その様な内容は控えて下さい
*必要以上に探りを入れるなど、個人の特定に関わる事もおやめ下さい

コメントを投稿する

  • No.39 by ルウト  2023-02-09 19:02:41 

(ドッペルも有りですので、どうぞお気軽にお越し下さいませ)

  • No.40 by ユウジ・ロビンソン  2023-02-14 18:16:36 

(/すみません、もう少しお時間をください)

  • No.41 by ラウト  2023-02-14 21:39:32 

(大丈夫ですよ。気長にお待ちしております)

  • No.42 by ルウト  2023-02-14 21:40:36 

(名前を間違いました。ルウトです。
いつでもいらっしゃって下さい)

  • No.43 by ユウジ・ロビンソン  2023-02-19 07:24:26 

>38
>41
>42

(/遅くなってすみません。後、待っていただいて誠にありがとうございます)

お気に召していただけるなんて大変光栄です。……何年ぶりだったかな、こんなに喜んでくれたのは……(正直、なんだその程度なのか?と冷たくあしらわれるのではないかと内心不安だったものの相手がまるで童心に帰ったかのように喜んでいる様子を見て、思わず安堵の表情がこぼれてしまう。緊張がとけた後、正確な日時は覚えていないが同じように純粋に美術品と向き合ってくれた顧客をふと思い出してはつかの間の思い出に浸り)


15年ですか。結構長くお住まいですね……(ルウトが自分の事について少しだけ語ってくれた。ユウジはポーカーフェイスを貫いたつもりでも哀愁の感情はだだ漏れだったのを感じとったのかもしれない。心を見透かされたように感じた彼は少し驚いたがそれよりも相手が話してくれた過去で屋敷に住んでる年数についての方が気になり、年数が15年だと知ったユウジは結構長い間住んでいるんだなと感じつつ昔は一緒に住んでいたであろう館の主とルウトの関係は深いものだろうかと思いを巡らすがとりあえず思っておくだけにとどめるようにし)

この仕事ですか?ええ、10歳から手伝っているのでかなり長いですね。実は私の父と祖父は代々美術商を経営していましてこの仕事に関わるようになるのは自然の成り行きだったと思います(自分の仕事に聞かれた時にユウジは少し相手と親しくなったような感じがして気が緩んだからか代々家族で美術商を営んだ過去があってその影響もあってかなり早い段階から関わっている事を素直に語った。思い出したかのように紅茶の入ったカップに手を伸ばし、紅茶を一口飲んだ時に安物では到底味わえないような上質な香りが鼻へ抜けて、渋味やえぐみを感じさせずやわらかな味わいに思わず美味しいと感想が漏れ)おお、この紅茶結構美味しい……

  • No.44 by ルウト  2023-03-04 14:56:43 

>43
(大変遅くなりました。お待たせしてすみません)

…あぁ、すいません。少々取り乱してしまいました…でも本当に、どれも素晴らしい品ばかりで…そう言えばこの間、玄関に飾る置物や絵画がないか街に降りて探していたのですが、玄関は言わばその家の顔。中々良い品に巡り会えず…結局丸一日歩いただけで帰って来てしまいました…

(素の面を見せてしまった事を恥じる様に咳払いをして姿勢を整え、ついこの間の出来事を思い返してやれやれと言った風にため息を漏らし)

そうです、15年…長い様でとても短かったです…主はとても旅行好きな人で、乗り物に弱い私を色々なところに連れ回しては、私を放って写真を撮ったりお土産を買ったり…私が付き人である意味が無いくらい、とてもアクティブなお方でした

(15年という年月を長いと言い表した相手に同調しつつ、自身の主人の事についてまた少し話し。語る内に困った表情になっていくが反面声色は明るくなっていき、慌ただしくも充実していた日々を楽しかった思い出として語っている事が解る)

10歳から…そうでしたか…立派なお仕事を継いでいらっしゃるのですね。色々なものに触れて感じて、それをお客様に提供する…私はこの仕事しか知らないものですから…ふふ、少し貴方が羨ましいです

(代々の仕事を継いだと言う相手に頷いて仕事の素晴らしさを褒め、反対に自分の仕事を狭い世界だと卑下し、苦笑混じりに言葉を述べて)

紅茶もお茶菓子もまだあるので、遠慮なく召し上がって下さいね


  • No.45 by ユウジ・ロビンソン  2023-03-19 00:07:32 

(/すみません、もう少し時間がかかります)

  • No.46 by ユウジ・ロビンソン  2023-03-30 09:25:53 

(/すみません、多忙でまだ返信できておりません。)

  • No.47 by ルウト  2023-04-11 13:27:37 

(上げです。私はいつでもお待ちしております)

  • No.48 by ユウジ・ロビンソン  2023-04-14 03:59:44 

>44
>47

(/プライベートの都合で遅くなって申し訳ありません!)
(/そして、お待ちいただいてくれた主様に感謝を申し上げます)

良い美術品と出会うのは中々難しいから大変ですよね……私も買い付けで毎回四苦八苦しているので分かります(自分も美術品探しに苦戦していた経験があるためか、玄関に合う美術品探しが難航している話を聞けばルウトの気持ちに共感して、自分の身の上話をしながらユウジ自身の苦い経験を思い出して苦笑いをし)


ウーム、玄関に合う美術品ですか……風水を考えるのでしたら、風景画や花の絵がおすすめですね、もし金運や対人運を重点的に上げたい場合は山の絵が一番です。山には良い気が涌き出る龍脈があると言われてますからね(玄関の飾る美術品が決まらず困っている様子を見たユウジは美術商として放っておくわけにはいかなかった。顎に手を当ててしばらく考えていたらとある企業の経営者が商売は水物だからという考えを持っており、良い運気を呼び込むために験担ぎを気にしていた事を思い出した。験担ぎによく参考にされる風水を当てはめて考えた時、玄関で飾るのに相応しいのは山が描かれた風景画だと風水の解説を交えつつ提案を行い。条件にピッタリな商品があるのでスマホからハドソン・リバー派代表格であるアルバート・ビアスタットがロッキー山脈を写実的かつ理想化して美しく描かれた「ロッキー山脈のランダース・ピーク」の美術品の写真をルウトに見せながらこの美術品を勧めて)例えばですが、アルバート・ビアスタット作「ロッキー山脈のランダーズ・ピーク」はいかがでしょうか?

ハハハ!なかなか個性的な御主人ですね!……旅行ですか、いつの日か私も長期の旅行に行ってみたいですね(館の主とはとても思えぬ程のアウトドア派でコメディドラマのようにルウトを振り回している所を想像すれば、ルウトには申し訳ないものの笑いが堪えきれず笑ってしまい。相手が話してくれた旅行の話にユウジは自分も長期の休みをとって旅に出たい気持ちが沸き上がり、ふと自分が旅行に行ったらどんな出会いが待っているだろうかと想像し)


いえいえ、そんな事ありません。代々受け継いでいるのは事実ですが、下品な成金を相手にしたり、祖父と父が商売の為とはいえ酷い事をしていたのであまり誉められた事はしていません……
私にとっては洗礼された動きや広い屋敷を綺麗に保つ能力、そしてなによりも気品溢れるルウトさんこそ憧れるような存在です。私には真似できないですからね。(自分の仕事を褒めてくれて凄く嬉しかったものの自分の祖父と父親の所業を考えると手放しに喜ぶことが出来ず、事情を話しながら自分達は大した人間ではないと説明する。あまり誉められた人間ではない自分と比べて屋敷を綺麗に保つ管理能力やマニュアルなどを丸暗記しただけでは到底身に付かない洗礼されて動き、そして庶民にはない気品さを持つルウトこそ自分の憧れる理想像だと褒め称え)

ありがとうございます。では、遠慮なく……おお、これも凄く美味しい(相手から茶菓子を勧められたので場に慣れて遠慮する気がなくなったユウジは躊躇いもなくお菓子に手をつける。最高の紅茶に合うように用意してくれた貴族御用達のお菓子が不味いはずがなく、良質なおいしさに思わず舌鼓を打ち)

  • No.49 by ユウジ・ロビンソン  2023-04-30 20:11:57 

(/一応、上げてみます)

  • No.50 by ユウジ・ロビンソン  2023-05-19 02:22:48 

(/ダメ元で上げてみます)

  • No.51 by ルウト  2023-05-19 16:19:22 

>>50
(上げてくださりありがとうございます。只今十分な返答を出来そうな時間と準備がない為、もう少しだけお待ちください。繋がりを保って頂いていた事とても嬉しく心より感謝致します)

  • No.52 by ルウト  2023-05-25 18:08:37 

>48
山の絵、ですか…見ての通り誰かに会ったり話をしたりするのは好きなので、良いかも知れないですね…成程…良い気は呼び込むのでは無く自分から探しに行きなさいと主には教え込まれてきましたが、たまにはこういったものに頼るのも悪くはないですよね

(かつて旅好きだった自身の主人がただ唯一嫌いだったのは風水に流される事。旅先で迷信やお守りの話を聞いても一切耳を貸す事は無かった。自分がまじないや願掛けが好きだった事もありそこだけは出会った当初からずっと対立していた2人だったが、今はその対立する相手がいないという事を噛み締めつつ、ほんの少し嬉しそうに口角を上げ)

本当に…旅先で色々な方に出会いましたが、主が名前を告げると皆さん目を丸くされて驚かれていました。中には警察に通報しようとする方もいましたが、主は持ち前の明るさと社交性でたちまちその方達と打ち解け、事態をうやむやにしてしまって…そのお陰で私もお偉方からお叱りを受ける事は有りませんでしたが、いつもヒヤヒヤしていました

(個性的な主人、と言われて正直な自身の胸の内を話し。執事兼護衛を任されている身の上で主人に振り回されて増してや通報沙汰を起こさせまいとした自身の体験を話すと小さく身震いし)

お口に合ったようで何よりです。それで、あの…先程の絵を買い取らせて頂きたいのですが…おいくらでしょうか?

(憧れ慣れていないのでその話題はスルーしつつ先程見せて貰った絵とお茶菓子の話題にさり気なく戻し、小首を傾げて相手に尋ね)

  • No.53 by ルウト  2023-06-18 12:07:14 

(上げておきます。ユウジ様のことも勿論、他の方の訪問もお待ちしております。どうぞ、おいで下さいませ)

  • No.54 by ルウト  2023-06-24 13:57:07 

(上げておきます。ユウジ様の事もお待ちしております。
何方でもどうぞおいで下さい)

  • No.55 by ルウト  2023-07-30 13:01:59 

(上げておきます。ユウジ様のこと、お待ちしております。
また、何方でもお声がけ頂けると嬉しいです)

  • No.56 by ユウジ・ロビンソン  2023-09-15 18:47:33 

(/返事が遅くなって大変申し訳ありません。なかなか時間がとれずレスが滞ってしまいました。今も忙しいのでよろしければもう少しお待ちいただけると幸いです)

  • No.57 by ユウジ・ロビンソン  2023-11-12 22:22:31 

(/お待たせしてしまい大変申し訳ございません。背後の事情によりレスを回す余裕がない状態が続いており、誠に勝手ながら途中で辞退させていただきます。そして、いままで待たせてしまい大変ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。)

  • No.58 by ルウト  2024-02-15 02:46:35 

(久しぶりに拠点に帰って参りました。かつての主のつてを辿り少々旅を…しておりました。またここで、1人の生活が始まりますね。何方か尋ねて来て頂けるのを、私はいつでも待っておりますよ)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック