審神者会合にて(とうらぶ)

審神者会合にて(とうらぶ)

とぴぬし  2021-02-24 19:22:15 
通報

年に何度か____
演練やその他会議、話し合いを含め、時の政府から審神者に召集がかけられる

近侍を一人連れること、演練では一騎打ちも許可され…その他様々な催しものが繰り広げられる
そんな会合での一コマ

※多少のオリジナル要素が含まれます、ご注意ください
※その他注意次項は>1から記載していきます
※当トピは再建です

コメントを投稿する

• No.41 by 匿名さん  2021-05-13 16:54:37 

( 初レス失礼いたします。一期一振で参加させて頂きたいのですが、審神者様は不必要でなく、現在未定でご指名があった場合は近侍をお受けする…という形は可能でしょうか?詳しくご説明頂いてる中、不躾な質問で申し訳ございません…。一期一振を希望頂いてない場合、参加が延期になるのであれば審神者様不必要として、参加させて頂きたいと思いまして…。大変恐れ入りますが、ご検討の程よろしくお願いいたします。 )

• No.42 by 永遠/とぴぬし  2021-05-13 20:55:52 

>41
(/コメントありがとうございます!ご希望の方も明記いただきありがとうございます、参加方法の件のお返事をさせてくださいませ。
まず、審神者未定のままのご参加も可能でございますので、ぜひpfのご提出をお願いいたします。一期一振を近侍に希望される審神者様が現れた際にはご案内をさせていただきます。
現状、わたくしめが中々こちらに戻って来れなかったこともあり過疎気味でして、お待たせしてしまうかもしれません。審神者様が確定するまでは、はぐれた体でも休憩中の体でも問題などございませんので、ぜひ絡んで頂けますと幸いです)

• No.43 by 匿名さん  2021-05-13 21:18:18 

>42 ぬしさま 

名前/ 一期一振
ヨミ/ イチゴヒトフリ
審神者/ 未定
備考/ 長兄と言うこともあり、特に弟達の前ではしっかり者。丁寧な口調でほぼ分け隔てなく(主様、弟達は優遇)優しく接する事が多いが、稀に毒舌が飛び出たりする事も屡々。実は結構抜けてる。

( なるほど、とても分かりやすくご回答頂き有難う御座います!大変助かりました。取り敢えず未定のまま、広すぎる会場の為はぐれてしまったと言う形で参加させて頂ければと思っています。過疎につきましてはのんびりお話ししていきたい派ですので、幾らでもお待ち致します!早速上記PFを作成させて頂きました!お手すきの際にご確認お願い致します。 )

• No.44 by 永遠/とぴぬし  2021-05-13 22:12:24 

>43
(/pfのご提出ありがとうございました!確認をさせていただき、こちらの内容で受理をさせていただければと思います。お手数をお掛けいたしました。トピ主娘の絡み文は>>14にございますが、もし宜しければ、新規でご提出いただければ絡みに突撃させていただきます!ご検討頂けますと幸いです)

• No.45 by 一期一振  2021-05-13 22:49:17 

>all

── .. おや、此れは立派な池ですな。弟達が居たらきっと盛大に水遊びをして水が無くなってしまう。
( 近侍として主の側にいる事は当たり前ではあるものの、滅多に見る事のない広い屋敷や他本丸の刀達、色んなものに興味を示していたが為 " 見学しておいで "と言う有難い指示を頂けば、少しお暇をと色んな場所を見て周り。途中たどり着いた大きく立派な池を眺めるなり、本丸で留守中の弟達を思い浮かべては小さな笑みを溢して独り言を呟き。 )

( ぬしさま、PFのご確認及び参加許可有難う御座います!新規で上記の通り絡み文を投下させて頂きました!

ぬしさま、みなさま、似非感満載になりますが、お相手の程宜しくお願い致します!めちゃくちゃ独りで喋っていますが、側を通りかかって頂いたり、声をかけて頂ければ幸いです... )

• No.46 by 永遠/とぴぬし  2021-05-13 23:22:12 

>一期一振
__おや、随分と可愛らしい想像ですこと
(大福をお盆の上に2つ乗せ、仕事の合間に休息を取ろうと自室として宛てがわれている部屋に戻ろうとしていた矢先のこと。水色の髪が視界に入ればスススと近づき、ふいに聞こえてきた柔らかな声にどこか揶揄う様な声をかけ。確かに、子供の姿をしたカミサマ達ならばもしかしたら、本当にプールよろしく水がはねるかもしれない。隣に並ぶように立ち止まっては、ぺこりと小さく頭を下げ)

(/絡み文ありがとうございました!少々生意気な娘かと思いますが、引き続き何卒よろしくお願いいたしますー!/蹴)

• No.47 by 一期一振  2021-05-13 23:54:44 

>永遠殿

── っ!と、永遠殿。これは、お恥ずかしい所をお見せしてしまいました。ご無沙汰しております、お変わりありませんか?
( 前に来た時は眺める暇のなかった珍しい立派な池に夢中で、背後からの気配に気付いたのは声を掛けられてからの事、思わず肩を跳ねさせ強制的に声が聞こえた方へと視線を移せば恐らく一方的に見知った顔。自慢ではないが数回とは言えど、人の名と顔は覚えている方で、恥ずかしさを隠す為小さく咳払いをした後、照れ臭そうに笑んで此方も会釈をひとつ )

• No.48 by 永遠/とぴぬし  2021-05-14 22:17:18 

>一期一振
(こちらの気配に気がついていなかったらしい水色の髪が風に僅かに靡いて、はにかんだ表情は自身の本丸の一期一振と大差ないとはいえ相手はここへ呼ばれた審神者の守人。まさか名前を覚えられているとは思っておらず、僅かに驚いたような表情をしてから、取り繕うように顔を池の方へと向け。自身も近侍とは別行動をしている最中、相手もおそらくは審神者と別行動であろうと判断しては)
ええ__一期一振様もお変わりなくお過ごしのようで何よりです。どこの本丸でも、貴方は弟君達を大切に思っているようですね

• No.49 by 参加希望者  2021-05-14 23:09:44 

(/ 先に希望者様がおられますが、鶴丸国永で参加させて頂けないでしょうか?難しいようであれば三日月宗近でも可能です!!)

• No.50 by 永遠/とぴぬし  2021-05-14 23:36:28 

>49
(/コメントありがとうございます!鶴丸国永ですね、承知いたしました!ご参加の方問題ございませんので、お手数ですがpfのご提出をお願いいたします)

• No.51 by 参加希望者  2021-05-14 23:46:22 

>50 主様

【刀剣男子用提出書類】
名前/鶴丸国永
ヨミ/ツルマルクニナガ
審神者/もしいらっしゃれば希望致します!
備考/ びっくりじじいの名に恥じぬ、驚きをこよなく愛するじじい。

(/ 許可有難う御座います!!ご確認お願い致します!)

• No.52 by 永遠/とぴぬし  2021-05-15 18:13:19 

>51
(pfのご提出ありがとうございます!確認の方出来ましたので、こちらで受理をさせていただければと思います。お手数をお掛けいたしました。トピ主娘の絡み文は>>14にございますが、もし宜しければ、新規でご提出いただければ絡みに突撃させていただきますので、引き続きご検討頂けますと幸いです)

• No.53 by 一期一振  2021-05-15 18:51:52 

>永遠殿

そうですね、何処に居ようと弟達を真っ先に思い浮かべてしまいます。今も主と私が留守中に馬糞が飛び交ってないか…おっと、胃が痛みますな。( 年に何度か少し挨拶する、若しくはすれ違う程度の間柄とは言え変わりない様子に安堵しては相手の視線を追うように己も池へと顔を向け。再度弟達の事を思い浮かべて柔らかな笑みを溢したのも束の間、心配事が上回り苦笑いへ表情を変えると、池からまた直ぐ相手を視界に捉え直し、 )── 時に、永遠殿。今からお休みでしょうか?

• No.54 by 永遠/とぴぬし  2021-05-15 20:05:32 

>一期一振
おやおや__それはそれは、審神者様も胃を痛めてしまいますね。ええ休憩でございますよ、折角ですしお疲れ気味の近侍殿にはこちらの大福を差し上げましょう
(数匹悠々と動く鯉もきっと遊び場にされてしまえばひとたまりもないだろう、びちびちと無残に転がる鯉…それよりも、どうやら目の前の近侍殿の本丸では馬糞が問題らしいようで。ふはっと吹き出すように笑ってから、休憩だと肯定するように数度頷いて。胃痛の最中に渡すには少々重たい気もするけれど、もし宜しければと手に持った盆にとんとんと置かれた大福を掲げて見せて)

• No.55 by 一期一振  2021-05-15 21:25:05 

>永遠殿

はい、本当に毎日毎日飽きもせず… ── っ!し、失礼しました。決して大福を狙っていた訳ではなく、休憩なさるのであればもう少しお話でもと思いまして。
( 何故此処にいながら馬糞に塗れた光景に思いを馳せなければならないのか、思わず遠い目をするも己の隣で相手が笑ってくれれば幾分その思いも軽くなり、此方も同じ様に笑って。大福を見て休息かと気付き、図々しいを承知の上で場所を変えてでももう少し話せないかと問い掛けるつもりが、大福を掲げられては急いで否定の意を込め手を横に振り。食いしん坊だと思われたのではないか、何て要らぬ心配も。 )

• No.56 by 鶴丸国永  2021-05-15 22:27:13 

>all

いやぁ、まいったまいった。ははは、まさかこんなに広いとはな、様々な驚きが満ち溢れていそうで探索しがいがあるぜ。
(主に連れられ初めての会合。物凄く広い場所だと聞かされていたが、ここまで広いとは自分の想像を遥かに超えていて。到着して数分後、最も容易く主とはぐれてしまうも本人は楽しそうに笑顔を咲かせ足速に歩き回っており)

>トピ主様
(/ ご確認有難う御座いました!)
>皆様
(/ 新規で投下させて頂きました!宜しくお願い致します!!)

• No.57 by 永遠/とぴぬし  2021-05-16 00:17:47 

>一期一振
おや、大福がお目当てではなかったのですか…てっきり、ふふ(遠い目をするものの、どこか慈愛に濡れたその瞳を見れば審神者様の本丸を心から愛していることは一目瞭然。政府の人間として、そのことに喜びを感じない訳では無いが、こちらの発言に心底驚いたのだろう、慌てて手を振る様子はなんだか悪戯が見つかってしまった幼子のようで。元々意地悪なたちなのもあるだろうが、意地悪に口角を持ち上げたまま)半分は冗談です。一期一振様のお時間が許すのであれば、ご一緒いたしましょう

>鶴丸国永
おっ___とと、おやおや、そのようにリードを外された子犬のように見て回る程の物も無いでしょう
(いらした審神者様方一人一人に挨拶をして周り、近況を聞くのも仕事のうち。手元に抱えたリストを見下ろしながら、一旦休憩に入ろうと思っていた矢先に聞こえた軽快な足音に、咄嗟に歩くスピードを緩めた廊下の曲がり角、目の前に過ぎったのは白い影。嬉々として好奇心に揺れる瞳を見れば、放鳥という言葉が過ぎるも飲み込んで)
お久しぶりです、鶴丸国永様。お元気そうで何よりでございます

(/早速絡ませていただきました!辛辣なことも口にする娘ではありますが、生意気~~~と小突いていただければと思います。引き続きよろしくお願いいたします/蹴)

• No.58 by 鶴丸国永  2021-05-16 01:20:52 

>永遠

ん?そうかい、なら赤い首輪でも嵌めて見目だけでも鶴らしくしないとな。
(先を見据え過ぎたせいで一度すれ違ったのも束の間、素早く身を翻せば女性の姿。子犬の様だと言う比喩に首輪を連想させるよう自分の首へ両手を添え、口角を上げ笑い飛ばした後、じっと彼女の姿を見詰め手元に抱えられた物に気がつけば) 嗚呼、元気だったさ。君は仕事中か?働き詰めは良く無いぜ。

(/ ありがとうございます!生意気~~可愛い~~と小突きます!(???)今後ともよろしくお願い致します!/蹴)

• No.59 by 永遠/とぴぬし  2021-05-16 08:43:14 

>鶴丸国永
政府の犬に中々耳の痛いことを仰る…ご忠告痛み入ります。今から休憩に入ろうかと思っていたところです
(ぐるりと回った大きな両手が白い首筋を隠して、そんな様子を見てこちらも冗談交じりに笑う。目の前の近侍殿はもちろん個体差こそあれど、ここ掘れワンワンで人を落としかねないものだから釘を刺すことに慣れてしまったようで、だし抜けに失礼したことを謝るように軽く頭を下げては)
せっかくなら休憩、ご一緒いかがですか?甘味がつきますよ

• No.60 by 一期一振  2021-05-16 12:07:36 

>永遠殿

永遠殿…。──... はい。是非、ご一緒させてください。
( 要らぬ心配が見事に的中していたのか、若しくは墓穴を掘ったのか。絶賛己を揶揄い、楽しんでいる悪い笑顔の相手へ不服そうな視線を向けるも半分冗談との事で不服を申し立てる何て失礼な事はせず。名を呼んで視線だけで済ませるも揶揄われているとは言え、忙しい相手の時間を自分に設けて貰った事は非常に有難い事で。不服そうな視線から一転、このやり取りも何処か昔から存在するかのような懐かしいものに感じて軽く笑みを落としたのち、右手を左胸に添えて )

>鶴丸殿

おっ、と。これはこれは。鶴丸殿、申し訳ない。お怪我はありませんか?
( 主と離れ会場を嬉々と見学している最中、丁度曲がり角で誰かと軽く衝突してしまい。後ろに倒れないよう体制を整えてからぶつかった相手へと視線を移して。汚れない綺麗な純白が目に入れば申し訳なさそうに眉を下げて安否確認を )

( 当たり屋か?と思うくらいあっさりぶつかった設定にしてしまい申し訳ございません…!何卒宜しくお願い致します。/蹴可 )

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:版権(元ネタあり)なりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック