寿々代学院の日常! 【オリキャラ/】

寿々代学院の日常! 【オリキャラ/】

案内役の女の子  2021-02-11 20:31:21 
通報
-寿々代学院高等学校-
ここは街からちょっと離れた丘の上にある高校

「あれれ?君、見た事ない人だな…あ!もしかして入学希望??
ならこの入学/転入届けを書いてくれる?ここの学校はきっと楽しいと思うよ!
これを書いて提出してくれたら、君はもうここの学院の仲間入り。今日からよろしくね!」

校則(ルール)  >1
入学/転入届け >2

コメントを投稿する

• No.1 by 案内役の女の子  2021-02-11 20:31:51 

>1

校則(ルール)

・基本ルールはサイトの規約を重視します。
・文の見易さのため上下1行は空白にしてください。
・ロル 10? (長くなる分にはOK)
・3L(NL/GL/BL)OK!ただし、過激なものはNGです。健全な高校生活を!

・参加は必ずオリジナルキャラクターでお願いします。
・入学/転入届けを必ず提出してください。
・キャラリセの予定は今の所ないですが登録逃げはやめてください。
・キャラクターの掛け持ち可能ですが、キャラごとに投稿は分けてください。
・完ナリでお願いします。

「ちょっと校則が多いけど、みんな守ってね!」
(/中の人会話の際はこのようにしてください。)←【(/…)をつけてください】

• No.2 by 案内役の女の子  2021-02-11 20:33:40 

>2

「校則は読んでくれたかな?じゃあこの届けを書いて提出してね!」
【入学/転入届け】
名前:必ず記入!読み方もひらがなで入れてね。
性別:必ず記入
学年クラス:必ず記入(教師の場合は年齢と担当教科)
部活:記入しても記入しなくてもOK
容姿:必ず記入 簡単でOK!
性格:必ず記入 簡単でOK!

備考:なにか上で紹介しきれなかったことや、追加で記入したいときは使ってね。

「クラスは1学年5クラスまであるよ。君は何組になりたい?」

「次にうちの学校にある部活を紹介するね!参加は自由だから”入らない”って選択もOK!」
-部活一覧-
陸上部 バスケ部 テニス部 野球部 バレー部 バトミントン部 卓球部
柔道部 剣道部 弓道部 空手部 水泳部 ダンス部 美術部 書道部
吹奏楽部 合唱部 新聞部 演劇部 ESS部 軽音部 PC部 科学部

「…っと、これくらいかな?他にも個人で申請すれば同好会ってのも作れるみたい!部活に入らない場合は自動的に帰宅部扱いになるから気をつけてね。」

「他には委員会もあって、これも参加自由!部活と掛け持ちもできるから余裕があったら参加してみたらどうかな?」
-委員会一覧-
生徒会 図書委員会 美化委員会 文化祭実行委員会 保健委員会 放送委員会 体育委員会
風紀委員会 広報委員会 選挙管理委員会 

「こんな感じかな?。入りたいものがあったら届けに記載しておいてね。長くなってごめんね。
さて、説明はここまで。君の仲間入りを楽しみにしているよ。それじゃあまた、学校で会おうね!」

下のフォーマットをコピーして使ってね。

【入学/転入届け】
名前:○○○ ○○○ (よみかた)
性別:
学年クラス:
部活:
委員会:
容姿:
性格:

備考:

• No.3 by 柊木 蜜稀  2021-02-11 20:35:03 

名前:柊木 蜜稀(ひいらぎ みつき)
性別:女
学年クラス:2年5組
部活:美術部
委員会:放送委員会
容姿:153cm/48kg 制服は基本着崩すことはなく、サイズがだいぶ大きいーターを常に着用している。そのためブレザーは着ない。前髪は眉下くらいで切りそろえており、腰ほどまで伸ばした髪は自然な黒に染めてある。元の瞳の色は若干青みを帯びており、いつもは隠すように茶色のカラーコンタクトをつけている。透き通るような白い肌をしており、外に行く際は必ず日傘を持っている。
性格:少し気が小さいところがあるが、面倒見が良い。集中すると周りが見えなくなってしまうタイプ。おっちょこちょいなところもある。基本自分に対して自信がない。

備考:アルビノ体質で、本人はすごく気にしており隠したがっている。強い光が苦手なので外出は曇っている日や雨の日を選ぶ。炎天下の日は外に出たくないあまり学校を休むことも。
長時間集中する作業をするときはコンタクトを外してメガネをするが、あまり見られたくないため、人がいるところでメガネのときは目を隠す。
本人は全く自信を持っていないが、かなりの美声の持ち主。歌もかなりの腕前だが自信がないのであまり歌いたがらない。話すことは好きなので放送委員会に入り、毎日の放送の声を担当している。

• No.4 by 柊木 蜜稀  2021-02-11 20:40:53 

「さて、今日も学院放送しなきゃな。えっと、今日の連絡事項は……」(鞄から原稿を書いているノートを取り出し、放送室へ向かう。パラパラとノートのページを開き今日の原稿を確認しながら「ここ、もっと端的に話した方がいいのかなぁ」とブツブツ言いながら目的地へと歩く)

(/絡み文投下します!)

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:オリジナルキャラなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック