#おんりーゆー!( 〆 )

#おんりーゆー!( 〆 )

あくま  2021-02-08 19:38:15 
通報

入っていいのは心当たりのある留学生だけ!

コメントを投稿する

• No.1 by 初心者留学生  2021-02-08 21:13:23 

お邪魔いたします…!この度はお声かけにお応えいただき誠にありがとうございます!おべみの募集は初めて見かけた気がいたしまして、これはもう絶対に逃してはならない稀少案件だ…と飛びついてしまいました!早速ですが留学生ちゃんに求めていらっしゃる条件、こちらでお伺いしてもよろしいでしょうか?まだまだ主様の進捗度まで到達するには時間がかかりそうですので、ネタバレに関しましてはどうぞご自由に気兼ねなくお願いいたします…!

• No.2 by 悪魔に魂を売ったオタク  2021-02-08 23:53:40 

ご移動ありがとうございます!此方こそ、あのような願望に目を留めていただけたことに感謝しかありません…!!おべみは本編が既に夢感すごい上に公式の供給が手厚いので、中々なりされる方がいらっしゃらないのかな、と…。ですので、こうしてご縁が紡げたことが嬉しくてたまらないです…!相談内容によっては流れてしまうかもしれませんが、それまでは何卒宜しくお願いいたします!

では相談に移らせていただきますね。まず、あらかじめ言っておきたい事として、此方の要望に対して萎えや解釈違いを感じられた際はどうか遠慮なく仰ってください。そこを譲歩しては後々楽しめなくなる可能性があり、お互いに辛い思いをするだけですので…!
次に、留学生ちゃんに求めるものですが、

・生まれも育ちも日本で、日本人らしい容姿であること
・おどおどしすぎず、されど強気すぎず、人並みの恐怖心と度胸を兼ね備えていること
・異種族に対する偏見があったとしても、極力分け隔てなく接する性格であること
・基本的には心身共に健康であること
・一人称は私で癖のないベーシックな感じの口調であること

以上の五項目になります。注文が多くて本当に申し訳ありません( 土下座 )この時点で無理みを抱かれましたらその旨をお伝えいただけますと幸いです。
最後に、ネタバレあれこれについて。まずは寛容なお言葉をありがとうございます!ですが本編に関わりすぎるものは極力ネタバレしないように努めようと思います。ストーリーの先を気にする楽しみを奪うのは些か憚られますし、何より次々と明かされる諸々の設定に対して大き目の衝撃を受けて死んでいただきたい(物騒)ので……!ちなみに、此方より進んではいらっしゃらないとのことですが、具体的にはレッスンいくつくらいまでお済みでしょうか?

• No.3 by 初心者留学生  2021-02-09 23:22:55 

いえいえ、それはこちらの台詞です…!確かにおべみは存在自体が夢のようなものですものね…わかります…。こちらこそよろしくお願いいたします!

条件、お伺いいたしました。心して熟読させていただいたのですが、五つ全てが私の理想とするキャラメイクそのものでして…こちらに関しては何の抵抗もございません。むしろこれだけの条件でよろしいのでしょうか、と確認させていただきたいくらいです!
ただ一つお尋ねなのですが、異種族に対する偏見は留学生ちゃんにある程度持たせていた方がよいのでしょうか…?今のところどの種族にも全く偏見のない、むしろ積極的に関わりたい!くらいの明るい子を想定しておりました。変更は問題なく可能ですので、お申し付けいただければと存じます。

ネタバレについては、そのような気になるご発言をいただいたからにはお言葉に甘えまして、先の展開を心から楽しみにさせていただこうと思います…!無課金勢ですので、まだレッスン7までで苦戦しているところです。確実に進んではおりますが非常に忍びないので、もし難しければお断りされるのもやむなしかと覚悟しております…。

• No.4 by 悪魔に魂を売ったオタク  2021-02-10 20:24:16 

わわッ、本当ですか?割とキャラメイクの幅を狭めてしまう要望だったので不安だったのですが、そう言っていただけて安心いたしました!絶対に組み込んで欲しい要素は先にあげた五つのみですが、図々しくも下に此方の萎えを書いておきますので、初心者留学生様の中の留学生ちゃんのイメージやご自身の萌え萎えと相談しつつ創作していただければ幸いです…!
また、ご質問いただいた点の回答として、偏見の有無自体に指定はありません。ご想定されている無偏見の留学生ちゃんもありよりの大ありです!ですが、偏見とまではいかずとも、「悪魔は人間を騙す悪いもの」「天使は人間を助ける良いもの」程度の漠然としたイメージ等を持っていてくださると大変助かります。悪魔や天使は大衆的な存在ですから、それを知らないのは少し違和感かな、と。

レッスン7ということはベールの契約が済んで合宿に行くあたりですね、分かりました!お答えいただきありがとうございます!無課金での詰まり具合は私も経験した部分ですし、ゆっくり本編を楽しんでいただきたいので、課題の進み具合でお断りすることは一切考えていません。ただ、各キャラクターのデレをどこまで出していいのか、ベルフェの扱いをどうするかの二点で悩んでおりまして…。
これに関して一つ提案なのですが、ただなりをするのではなく、初心者留学生様の課題進捗となりの内容をリンクさせるという形をとるのはいかがでしょうか?例えば、初心者留学生様が本編中で悪魔と契約を交わしたら、此処でも契約したことにする。契約は留学生を認めた証拠ですから、それまでのなりではツンケンしていた悪魔も以降の絡みではデレる、といった感じです。なお、本編の進捗が絡む形式ではありますが、急かす意図は一ミリもございません。

と、長々拙い説明を垂れ流しましたがあくまでも提案ですので、取り入れるか否かは初心者留学生様にお任せいたします…!では、最後に萎えだけ記させていただきますね。

18歳未満の少年少女/キラキラネーム/極度な低身長/奇抜すぎる髪色や目の色/ボーイッシュすぎる見た目
ポジティブ一辺倒(死の間際でもポジ感情しか抱かない等でなければ大丈夫です)/度を越した頑固、鈍感、天然、毒舌/一般生活や対人関係において障害となるほどのトラウマ持ち/悲劇のヒロイン気質/話を聞かなさすぎる性格

• No.5 by 初心者留学生  2021-02-11 18:04:01 

お返事遅くなりました…!休みなのをいいことにAPをフル活用してストーリー進めております、レッスン10まで到達いたしました!アスモとの契約が済みまして、どぎ☆マジ挑戦中のあたりです。
主様の萎事項についても了解いたしました、此方が入れようと思っている要素には該当しませんのでご安心ください…!ご相談が固まりましたらpfを提出させていただきますので、その際に再度ご確認いただければと思います。ご質問にも丁寧にお答えいただきありがとうございます!

…ちょっと主様のご提案が神対応すぎて一瞬フリーズしてしまいました…。そんなご面倒をおかけするのは、と言いたいところなのですが魅力的すぎてどうしましょう…お願いしてもよろしいのでしょうか…!同じゲームをプレイしている同志として、進捗度のご報告ができることはとても嬉しく思います!ぜひともそのご提案、お受けさせてくださいませ!

• No.6 by 悪魔に魂を売ったオタク  2021-02-11 22:01:14 

返信速度はお互い様ですからどうか謝らないでください。お手隙の際に返していただければ十分ですので…!

ご承諾いただき有難うございます!では此方の提案した形式で進めさせていただきますね。留学生ちゃんを囲えるのならこの程度手間でも何でもありませんのでどうぞご安心ください!ただ一つだけお伝えしておきたいのですが、課題進捗と連動させる以上、ベルフェとの交流はほとんどが屋根裏部屋の扉を隔ててのものになってしまうかと思います。もちろん本編が進めばその限りではありませんが…その点のみあらかじめご了承いただけますと幸いです。

また、レッスン10まで進められたとのご報告も重ねてお礼申し上げます。この分ですとサタンまで契約済み、あるいはサタンもそれなりの信頼を抱いているという前提で始められそうで、今からわくわくが止まりません…!!初回の相談は留学生ちゃんのpfが拝見できしだいと考えておりましたが、先に諸々を決めてしまった方が良さそうでしょうか?でしたらまずは、シチュエーションなり提供なりの希望をお伺いしたく存じます。

• No.7 by 初心者留学生  2021-02-13 23:12:14 

お待たせいたしました、まずは主様のお考え通りpfを作成いたしましたのでご確認いただければと思います。五つの必須事項と萎を十分に確認したうえで作成したつもりなのですが、こちらの注意力不足で何か抵触している点がございましたらお気軽に仰ってください…!
ベルフェの設定に関しても了解いたしました、本編の進捗を心より楽しみにしております!

◎鈴原 茜( すずはら あかね )
 24歳/女性

【容姿】染めたことのない黒髪は肩を少し越えるほどの長さで揃えて緩く内巻き、前髪は目の上までで左分けにしている。切れ長の一重の瞳に彫りの浅い顔立ち、薄い唇とごく人並みの日本人らしい容姿であり、中肉中背の普通体型。スキンケアは欠かさず日焼け対策もしっかりしているため色白であり、メイクは自然な血色感を補ってナチュラルに仕上げている。無地のニットとフレアスカートなど、女性らしく露出の少ない落ち着いた服装を好む。

【性格】明るく前向き、真面目で頑張り屋だが抜けているところもありどこか頼りない。知らないことに対しては好奇心旺盛で自分から近寄っていくが、恐怖心は人並みであるため人を巻き込みがち。周囲に対して誠実で、裏表のない性格が幸いして人には好かれる方。恋愛経験には乏しく、感情が分かりやすく表情に表れる。

【備考】人間界では看護師として働いていたため、人の顔色に敏感で体調を気遣う言動が多い。動物など可愛いものと甘いものに目がなく、食欲旺盛で体格に比べてよく食べるため驚かれることもしばしば。基本的にアウトドア派で、魔界には興味津々であり機会があれば隅々まで探検したいと目論んでいる。運動はあまり得意ではない。

• No.8 by 悪魔に魂を売ったオタク  2021-02-16 22:48:16 

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

pfの提出、有難うございます…!とても可愛らしい留学生ちゃんで、拝見しながらこれは悪魔が惚れるのもやむなしと一人頷いておりました。お伝えした要望も上手く組み込んでいただいて感謝しかありません。よって訂正箇所等はないのですが、身長の記載が見当たりませんでしたので、その一点だけ加筆をお願いしてもよろしいでしょうか?

また、pfも頂けましたので初回の相談に移りたいのですが、まずは何より初心者留学生様の希望諸々をお伺いしたく存じます。話したいキャラだったり、やってみたい台詞回しだったり、どんな希望でも構いません。こちらの要望にお応えいただいておりますので、こちらも突飛的すぎるものでなければ極力対応する所存です…!

• No.9 by 初心者留学生  2021-02-18 21:36:34 

いえいえ、私こそつい長考してしまい遅くなることもございますのでお互い様ということで…!お褒めいただき嬉しく思います、また身長の件につきましてはご指摘ありがとうございます!具体的な数値をpfに盛り込むことが苦手な方を過去にお見かけしたこともあり、中肉中背という表現のみに留めておりました。身長は160cmとさせていただきますね。後ほど相談が固まり次第、そちらも含めて加筆いたします。

私の希望としては、やはり悪魔7兄弟が馬鹿やりながら留学生ちゃんと仲良く毎日を過ごすのがたまらなく好きでして…季節のイベントを取り入れながら、楽しく慌ただしい共同生活を送れればと思っております。全員好きなのでなかなか選ぶのは難しいですが…特に推しているのは次男坊なので、話してみたいキャラを敢えて選ぶのであればマモンくんでお願いいたします!でも欲を言えば、主様の可能な範囲で全員と絡む機会をいただければと…ご無理を申し上げているのは承知ですが、何卒…!

また、貧弱な想像力のせいで現時点ではこの程度の希望しか浮かびませんでしたが、途中で思いつく限りの展開相談をさせていただく所存です!

• No.10 by 悪魔に魂を売ったオタク  2021-02-20 09:14:20 

お優しい言葉をありがとうございます!これからもまちまちな返信速度になってしまいますが、何卒ご寛容のほどよろしくお願いいたします…!

回答ならびにご説明いただき感謝いたします。身長の件はそのような理由があったのですね。ちなみに、当方は悪魔と留学生ちゃんの身長差をおしていきたい派ですのでお尋ねするに至りましたが、初心者留学生様はそういった類のものは大丈夫でしょうか…?もし苦手なようでしたら自重いたしますので、一言お申し付けいただければ幸いです。

兄弟との共同生活メインですね、かしこまりました!でしたらまずは、挙げていただいた次男との日常的なやり取りから始めても構いませんか?何を隠そう次男どころかおべみ男子を動かすこと自体初めてなものですから……こちらのイメージするキャラの言動とそちら様のイメージに齟齬がないかの簡単な確認を兼ねてということでいかがでしょうか。また、提供するキャラについてですが、こちらは元より全員動かすつもりでおりました!!ので、お気になさらずです!!!!複数同時提供はロルが更に拙くなるので、一人ずつのCC形式にはなってしまうのですががが…!!

• No.11 by 初心者留学生  2021-02-26 19:19:12 

ご無沙汰しております…多忙のためなかなか返事ができずにおりまして、大変申し訳ございません!明日の夜以降はまた確実にお返事できるかと思いますので…もしお目に留めていただけましたら、図々しいお願いではございますがまたお相手くださいますようお願い申し上げます…。

身長差につきましては大好物ですのでどんどん取り入れてくださればと思います!
次男とのやり取りから開始ですね、ありがとうございます!イメージと違うなどということはまずないとは思いますが、万が一何かございましたらお伝えさせていただきますね。もちろんCC形式で問題ございません、主様のよきように計らっていただければと存じます!

• No.12 by 初心者留学生  2021-03-05 22:32:30 

一週間経過しましたので、気づいていただけることを切に願いましてあげさせていただきます…!主様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:1対1のなりきりチャット

トピック検索

【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ

トピック名

ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー

管理人室

キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック