貴方のお悩み、書き込んでみて下さい。

貴方のお悩み、書き込んでみて下さい。

和  2021-02-05 20:05:25 ID:2b638c22a
通報
こんにちは、和(やわら)と申すものです。

匿名であるからこそ書き込める
不安や悩みを教えてください。
貴方様のお力になってみせます。

○禁止事項
・皆様の悩みへの誹謗中傷 

どれだけ長文になっても、
上手く文章にならなくても構いません。
気軽に書き込んでみて下さい。

コメントを投稿する

  • No.43 by 通りすがりさん  2021-05-06 00:34:44 

毎日のように子どもの話や、パパの話をしてくる会社の女性

その人の家族に、なんら興味ないので苦痛でしかない

私語優先で、まともに働きやしない、波風たてず真面目に働かせる方法、教えてください

  • No.44 by さすらいの旅人  2021-05-10 22:58:00 

最近、やる気がおきません
会社に行きたくなくてたまらない
どうすれば
やる気が
おきますか

  • No.45 by 名無しさん  2021-05-14 00:09:51 

どうしても、パートさんたちがヒソヒソ話しておられると、自分のことを何か言われているんじゃないかと気になります。どうすれば気にならなくなりますか

  • No.46 by ひのき  2021-05-14 00:39:19 

もう生きている意味がわかりません。
勉強も運動もまったくできず、得意なことはなにもないです。語彙力も無く、記憶力も理解力も読解力も無いです。
友達はいますが、相手が自分のことを本当は嫌っているのではと思ってしまいます。
毎日毎日やることを溜め込み、結局できずに怒られます。

小学生低学年の頃から自傷行為をしていて、過呼吸持ちで自律神経失調症でもあります。
努力は人よりしているつもりですが全く報われません。やっぱり足りないのでしょうか。
家庭環境は最悪で、DVとアル中がいる環境で育てられました。毎日虐待されています。
あと自分はバイセクシュアルで、周りに隠しています。同性を好きになり、相手に申し訳なく辛いです。

昔家に虐待通報だとかなんだとかで役所の方が来ましたが、親が言い訳をしてそれ以来来なくなりました。

周りの人達が幸せなのを恨んでしまいます。
こんな自分が大嫌いです。
家が貧乏ということもあり、このままでは進学も難しいかもです。
つかれました。

  • No.47 by 常連さん  2021-05-14 14:07:52 

ひのきさん

こんにちは。
主さんがいらっしゃらないのに図々しく返信することをお許しください。

あなたは得意なことが何もないと仰っていますが、文章がとても読みやすく、分かりやすい。 
難しい言葉を使って、さも頭が良さそうに書いてはいるものの、全く意味が伝わらないという人は沢山います。
その点、あなたは読み手のことを考えて書くことが出来る。
きちんとされた方です。

一番始めに書いてある、生きる意味ですが、あなたより2倍も3倍も年を重ねた私でも分かりません。
生まれたから生きているだけ。

ただ、あなたはくつろぎを感じて当然の家庭の中で、酷い仕打ちを受けています。
それだけはあってはならないこと。
以前、親御さんがうまいことを言って虐待の件がうやむやになってしまったことを、信頼できる大人(担任、保健室の先生、スクールカウンセラー、親戚など)に相談出来ませんか?
決して親御さんに分からないように。
野田市の虐待死の件があってから、子どもの訴えを安易に親に告げることの危険さは特に教育者であれば分かっているはず。
それでも、必ず親には秘密にしてもらうように念を押して。

もしも、学校に言いたくないのであれば、自分で直接児童相談所に!
あなたがどんなに辛く、危険な目にあっているのかを話してください。

あなたがきちんと保護されたら、そこから進学することも叶います。

そして、同性を好きなこと。
私の友人にもいます。
カミングアウトしていて恋人もいます。
ただ、全ての人たちに受け入れられるわけではないから、個人的にはカミングアウトは慎重にすべきだとは思います。
でも、あなたはまだ周りに隠している。
ひそかに好きでいることを申し訳なく思う必要はありません。

最後に。
友達がいるなら、自分を嫌っているのでは?と疑心暗鬼にはならず、その友達を大切にしてください。
あなたが疑っていたら、その気持ちは伝わってしまいます。
自分を友達に選んでくれたことに自信を持ってください。

主さんがいらしたら、きっとあなたにもっと適切なアドバイスが出来たはずですが、こんなことしか言えずにごめんなさい。
あなたの辛い気持ちが少しでも癒える日が来ますように。

  • No.48 by ひのき  2021-05-15 00:18:01 

常連さん

返信、ありがとうございます。
あなたの返信を読みながら泣いてしまいました。
とても久しぶりに人の暖かさに触れた気持ちです。
私の書いた文章は至って普通の文章ですが、はじめて褒められたので嬉しかったです笑
まだ自分に自信が持てず、周りの大人や友達を信用して、話をすることはできません。
なぜか私は昔から、人に悩みや相談をするのがとても怖いのです。誰かに相談に乗られる雰囲気が苦手で、すぐに息が詰まるんです。

学力も周りより圧倒的に劣っていますし、まだまだ人生に不安があります。
でも、今日は常連さんのコメントで少しだけ笑顔になれました。
本当にありがとうございました。

主さんからの返信も待ってます。

  • No.49 by 常連さん  2021-05-15 14:11:18 

ひのきさん

私の言葉で少しだけ笑顔になれたと言っていただいて、私の方こそお礼を言いたいです。
ありがとう。

誰かに相談するのは怖いですよね。
受け止めてくれる人の反応や、自分のことをさらけ出す勇気や。
口に出すと重みをもって、更にその事実が改めて自分を傷つけるような感覚。

目の前で話すのが怖いなら、電話でも、ネットでも手紙でもいいと思います。

私が心配に思うのは、あなたが、あなた自身の問題ではなく、環境に潰されてしまうこと。
家族に辛い思いをさせられて、あなたの未来が失われてしまうことです。

まだまだ庇護を受けるべき年齢で、自分から動かなければいけないのは理不尽に思うでしょう。

ですが、誰にも奪うことは許されない、あなただけの人生。
今は怖いことが多いと思いますが、年齢というのは不思議なもので、それを重ねるうちに
ほんの少しずつでも生きていくコツみたいなものが分かってきたりもします。

私個人としては、何とか声を出して、あなたは保護してもらうべきだと思います。
それが不可能だとしても、いつか独り立ちできる日まで、環境に押し潰されないでいただきたいです。

返信をいただいて改めて思いました。
やはり、あなたの文章は分かりやすく入ってきて、
人に感謝する素直な気持ちを素直に言葉に出来る人。

自分の気持ちを文章にするのは良いことだと言います。
辛い時は書き殴ってビリビリに破いてしまうのも良いそうです。

あなたのコメントは本当にしっかりしている。
あなたが如何に思慮深いのかが分かります。
思慮深いことは更に自分を辛くさせているのかもしれません。
ですが、それはあなたの長所です。
自分や人をじっくり見つめて、大切に出来る。

少しずつでも、ご自分を認めていってあげられるといいですね。

  • No.50 by 匿名さん  2021-05-18 23:08:42 

疲れが抜けません。元気に翌日、働ける体になりたい。いい方法ありますか

  • No.51 by さすらいの旅人  2021-05-21 05:52:28 

勤務先の大学四年生の男性が苦手です。もう就職が決まったとか、多方面に知り合いがいるだとか、すごく自慢気に話されます。どうでもいいことで紳士感だされて親切の押し売り、やらねばやらないことしてないのに仕事できます感で自信満々な態度‥苦手です‥苦痛です‥あしらい方を教えてください

  • No.52 by さすらいの旅人  2021-05-21 05:52:28 

勤務先の大学四年生の男性が苦手です。もう就職が決まったとか、多方面に知り合いがいるだとか、すごく自慢気に話されます。どうでもいいことで紳士感だされて親切の押し売り、やらねばやらないことしてないのに仕事できます感で自信満々な態度‥苦手です‥苦痛です‥あしらい方を教えてください

  • No.53 by さすらいのおっちゃん  2021-05-21 20:59:20 


キ○タマに前蹴りはどう?
ヽ( ̄▽ ̄)ノ

  • No.54 by さすらいの旅人さん  2021-05-24 15:04:46 

できるなら蹴りたいけれど(笑。

  • No.55 by 匿名さん  2021-05-24 22:30:41 

そんなに好きなら、さっさと早く付き合えばいいのに自分が近づくと警戒して邪魔をしにこられます。毎度毎度、不快極まりない。こんな人は、どう対処すればよいのでしょう

  • No.56 by 匿名さん  2021-05-25 09:58:11 

彼女でもないのに他の女が近づくと番犬みたいに追い払う人って、なんなんでしょう

  • No.57 by さすらいの旅人さん  2021-05-26 19:53:10 

失敗したくないのに必ず仕事で失敗してしまう、もうやだ、どうすれば完璧に失敗することなく仕事できますか

  • No.58 by 匿名さん  2021-05-30 23:09:04 

心配性の直しかた教えてください

  • No.59 by さすらいの旅人  2021-05-31 07:08:05 

今日は苦手な大学四年生の男性と仕事中ずっっと私語ばかりしている56歳のおばさんがいる日で気分が朝から沈んで行く気になれません。気にしないできもちよく仕事ができるようになりたい。どうすればいいでしょうか

  • No.60 by 通りすがりさん  2021-06-01 23:53:33 

大切な人との仲をいつも、じゃまされます。撃退方法を教えてください

  • No.61 by 匿名さん  2021-06-03 22:52:31 

私は今年中3の者です(ガキでごめんなさい)

女子校に入ってから自分が性同一性障害なのではないかと気がついて一番仲いい友達に相談しようと思っていましたが、友達にそういう系のほんとだめなんだよね、なんて反応したらいいかっていうのを私とは関係なくそういう話題を話していたときに言われ怖くて言うことができません。
また同性の友達を好きになってしまいましたが、自分が本当に性同一性障害なのか、思春期特有のものなのかわからずどうすることもできません。
部活では演劇部で男役をやることができるため、まだ辛くないのですが、もちろん制服はスカート。

家で相談できたらとも思うのですが、父親が多分アル中でお酒を飲むとすぐに癇癪をおこし、弟をちょっとしたことで殴り、母親はそれに怒り、毎日離婚離婚そればかりです。幸い私は自分の部屋があり、女だからかよほどのことで無い限り殴られませんが、弟は蹴られたり、殴られたりしています。しかし、父親が居なく母親だけのときはうるせーくそばばーなどある意味幼稚ですが暴言を母親に吐き、母親のスマホでゲームをしたりとあれた生活をしています。ですが塾の宿題や学校の勉強はある程度やってるので母親もあまり強くはいえないのか好き放題しています。

そして私も昔から嘘を付く癖が抜けず何かと嘘をついて、一度精神科にかかったこともありましたが、先生と自分の相性が悪かったのかちゃんとした診断などもできませんでした。

また、学校では自分がいじられキャラなこともあり、女子校特有のノリでの暴言(いやクソかよwとかいやそれはありえんのだがwwwなど/暴言に入るのかはわかりませんが)などをよく言われ自己肯定感を失いつつあります。また仲良かった友達とクラスも別れてしまい、席が近くてよく話す子は機嫌が悪いときにはちょっとまじで邪魔どいてカスなどと平気で人に言う子で、最初はあまり気にしてなかったのですが、だんだんなんでそんなこと言われてまで平気そうに笑ってずっと一緒に居なくちゃいけないのか、と辛くなってしまっています。

自分は人一倍気持ちを感じ取りやすくいつも他の人に合わせてばかりで、見た目は明るいいじられキャラを演じていますが実はすごい傷つきやすくて嫉妬深くて。こうやって書いててもどうしようもないなって思うほど性格も悪く自分が嫌いになっています。

それなら祖父母にと思ったのですが、父方の祖父母は家から遠く、スマホではなくパソコンのみ与えられてる私はあまり連絡を取ることができません。
母方の祖父母は家も近くとても仲がいいのですがいい子に思われたいあまりおとなしくて言うことを聞く可愛い孫として接しています。なので自分の闇をいうこともできず、一回病んでしまった時祖父母にとても心配をかけ、迷惑をかけることが怖くなってしまっています。
少し話は変わりますが、自分は将来声優などの声で活動する人になりたいなと思っています。理由は声優でなら、男の役をやろうと思えばできるから、という安易な理由です。
ですが祖父は代々医者の家系であることもあり、医者になることを望んでいます。学費を出してもらっていることもあり、なかなか断れず、また私に医者になってほしい理由というのも、自分が病気になったときに自分の孫にみてもらいたいという理由だからなおさら断れず。

なんども死にたい、辛いと思ったのですがこういう環境のためなかなか相談することもできず、それに学校の勉強も重なりとても精神的に疲れてしまっています。

長々と分かりづらい文を失礼しました。

  • No.62 by アミーゴ今野  2021-06-06 15:04:44 

トリップのスレなら、トリップの話にしようとマナーを守ってます。アニメなどの話をするなら、別のスレにして、3、4人ほど声かけました。みんなとグループで話したいですが、自分のスレの宣伝はしないようにしています。

  • No.63 by さすらいの旅人  2021-06-06 16:10:41 

もお!なんなの!ほんと苦手!大学四年生の男性と今日は一緒だったから、やな予感していたけれど、やっぱり!正社員女性とペチャクチャペチャクチャしゃべってばーっっかりで何もしてなかったくせに、時間が変わってメンバーも変わって、自分が教育係をする時間になったからといって、自慢げに「今から教育ですよ、はぁ」大変だといわんばかり+自分側に教育がついていますみたいなアピール。蓋をあけてみれば、まだ今日で二回目の出勤とゆう、ヒヨッコ中のヒヨッコさんの教育が、こちらについていて心んなかで大大大失笑。こちらが教育しているのに、その人に対してまで教育し始めるし!失礼な子、だったら二人ともあなたが面倒みれば?と頭にきました。単なる大学生アルバイトなのに、持ち場を離れて新人さんが来たからといって、そこに向かい仕切り始めるし、ほんとなんなの!この大学四年生男性が出勤してくると、本当にいらいらさせられてストレスがたまります。よき対処法をおしえてください

  • No.64 by さすらいの旅人  2021-06-13 16:40:14 

明日は行きたくない行きたくない行きたくない例のペチャクチャペチャクチャ二人組がいます、今からユウウツ、ああ行きたくない行きたくない、きもちよく仕事するには、どうすればいいか、、、明日の今ごろにはストレスがたまっていると考えるだけでやなキモチ

  • No.65 by だいがくせい  2021-06-14 23:41:45 

大学生3年になったけど、どこにも行けなくて家にひきこもってたらほんとうに自分が何をしたいのか分からなくなりました。昔はぼんやりと海外で働きたいなんて考えてたけど、もう就活が目の前だし何も出来ないし、動こうとしない自分がアホすぎて泣けてくる。動こうとしても何をしたらいいのか分からないし、回りはどんどん前に進んでいくのに自分だけ大学入学した頃からなにも成長できてない。ほんとうにどうしたらわからないし、身体が動かない辛い

  • No.66 by 着ぐるみ着たい  2021-06-15 20:43:56 

お節介以外の何ものでもないのに領域を越えて手出し口出しして上司が休みの日だけ動きまわり、周りは迷惑しているのに本人は充実感に浸り清々しい様。ほんとにむかつく無神経さ。ウザイ、ほんとイヤ、迷惑、こんなストレスどうすれば消せますか

  • No.67 by 匿名さん  2021-06-20 07:43:25 

明日から気を使う日々が始まる行きたくない行きたくないこんなキモチどうすれば乗りこえられますか

  • No.68 by ビギナーさん  2021-06-20 10:58:42 

家周りの(坂なので真下の家と駐車場までの道に)クソ害獣犬共が朝から晩まで(真下のは夜中も)無駄吠えしまくりでめちゃくちゃ煩いです
躾もできない老害共が買ってるようで、近くの警察か保健所にでも通報した方がいいですかね…アホな彼氏は行動を起こそうとしてくれません、役立たずです

  • No.69 by 匿名さん  2021-06-20 22:53:30 ID:ead5bc349

推しが尊い

  • No.70 by 一見さん  2021-06-20 23:05:39 

はじめましてこんにちは。悩みなんですが去年12月頃別サイトでなりちゃ相手を探してメールしてくれた人とやり取りしてたんですが一ヶ月2ヶ月程で音信不通になってしまいました。
メール→アプリ(その人が元々使ってたBANDというアプリ)に変え暫くして私自身も少し忙しくアプリを開かない期間が一ヶ月程ありまして久々に見たら相手が部屋から退出と表示してあって、、
メルアド残ってたんで1通だけ送ってみたんですが反応なくてメルアドもアプリも消しました。
これって向こうはとっくにブロックとかしてますかね…また連絡来るかも、とかいう望みは皆無ですかね?
長々とすみませんでした

  • No.71 by さすらいの旅人  2021-06-22 21:53:45 

若い男子と話したがる56歳の仕事しないのに、自己評価高いおばちゃん。今日も終わったら昼休憩前にも関わらず後の人のために仕事してる人がいるんだから手伝えばいいのに若い男子とペチャクチャペチャクチャ。はぁもぉほんとうんざり。こんな人ほど周りに悪評されてるときづかない、いつも楽しそうにしていて、なんていえばいいのだろう、なんだかワチャワチャ?していて鼻につく。こんな人に自覚させるには、どうすればいいかアドバイスをください

  • No.72 by 匿名さん  2021-06-23 22:57:25 

最近、会社で発言したことに対して相手がどう思ったか帰ってからやたらと気になります。なんどもなんども思い返して、ああどう思われたかなと考えたらヘンな汗をかいてしまうほどです、こんなふうになりたくない、どうしたらいいでしょう

  • No.73 by 真夜中さん  2021-06-30 09:40:57 

コスプレイベントが近いのに
未だにウィッグが届かない…:( ;´?`;):

せっかく衣装作ったのに…
カラコンも靴も新調したのに……
どうしょう…イベチケも買って
ホテルも予約したから
もうキャンセルもしづらいのにな…。

コスプレするのは今回が初めてだから
急に別キャラの準備も貧乏だから難しいし…。
…創作キャラって設定は……アウトかな…?

  • No.74 by 匿名さん  2021-06-30 22:55:53 

会社近くの病院で接種券くる前に打てるけど希望するか聞かれた。但し、絶対的に二回目は三週間後にあたる日しかダメ。そこでみんなとそろえたほうがスケジュールも組みやすいかと思い、かかりつけよりそちらに協力しようかと思ったが、必ず三週間後に休みにしてあげられるとは約束できないと言われた。とすると、接種した翌日も必ず休みにしてもらえない、それなら自分で、かかりつけ医でうけて調整したほうがよさそうだ。接種の翌日は快く当たり前に休みにしてもらえるものだと思っていたのでひどく驚いた。副反応が出ても出勤してよいものか調べていたら副反応の発熱は病気ではないから薬を飲みながら出勤するように言われる「ワクハラ」が増加しており困ってる人が多々いるらしい。職域接種なんてのは同じ会社の人が何人も一斉に打つのに大丈夫なのだろうか。接種して副反応が出ても休みにあたらなかったらと憂鬱で受けたくなくなりました

  • No.75 by 名無しさん  2021-06-30 23:29:01 

副反応の発熱かと思ったらコロナに罹患していた人もいるのに、出社せよとはヤバいですよね

  • No.76 by 匿名さん  2021-07-01 19:57:30 

名無しさん共感ありがとうございます。なんだかモヤモヤしたり、むかついたりキモチがザワザワ振り回されて気分がさえません。名無しさんの共感の言葉があって、うれしかったです

  • No.77 by ユウキ  2021-07-01 21:35:04 

ぼくは現在、高校一年生です。
ぼくの悩みは、ぼくの話を真剣に聞いてもらえないということです。なので、ここで話をします。

まず初めに、ぼくは、人間にとって最大の幸福は安らかな消滅だと思います。
なぜなら人生とは苦痛だからです。なぜなら、別に頼んでいないのに、大人のエゴで勝手にこのクソな世に生み落とされ、勝手に教育を強いられ、勝手に労働を強いられ、勝手に価値観を強いられる。ここで、よく反論されるのが、「なら働かなければいい、ホームレスにでもなればいい」という主張ですが、それは完全に誤った主張です。なぜなら、働かなければ、ホームレスになる、という事態そのものが苦痛であり、親や社会からの押しつけになるからです。
そう言うと、「ならば死んでしまえよい」という反論がきます。それもまたおかしな主張です。なぜなら、自死という行為は基本的に苦痛を伴う以上、安楽死以外の自死は、親や社会の押しつけです。そもそも、苦痛を伴う生 or 苦痛を伴う死 という選択肢しかないのが、この世なので、地獄のみたいなものです。
安らかな自死を願う我々からしてみれば、生というスイッチが勝手に押されてから、苦痛を強制的に受けなくてはならないのです。もっと言えば、究極的には、勝手に『苦痛』を強いられるのです。過去の偉人たちもまた口を揃えてこう言っています。『人生は苦しくてクソである』と。
我々が生きていること自体が苦痛なのだから、存在していても無駄なのです。
なにより我々は遅かれ早かれどうせ死にます。人類は遅かれ早かれどうせ滅びます。今の人間社会も地球も宇宙もまた、どうせ滅びて、いつか終焉を迎えるでしょう。
そうであるならば、人間は絶望しているのが自然な姿です。
なのに、どうして笑ってられる人がいるのでしょう。
我々は生まれた時点で不幸なのに不思議です。
不幸だからこそ、我々にとっての最大の幸福は、この不幸を未来永劫感じることのない消滅という状態です。そこで、理想を言うならば、死にたい人々の安楽死計画が最も素晴らしいでしょう。


第二に、そうした人生はクソであるという前提を踏まえ、社会という名のエゴ装置もまたクソであるという事を話します。社会は、人間を生かし、苦痛から解放することを目的とします。その手段として、政治とか経済とかメディアとか学校とか病院とかあるのでしょう。
ですが、先ほどから言っている通り、人生はクソです。
その前提があると、社会はクソな人生を維持するものに過ぎません。そうである以上、社会は滅びるべきなのです。あるいは、現存する人類の全てから苦痛を排除した世界を作ることができて初めて、社会の存続は許されるはずです。
しかし、少なくとも日本社会は違います。
それなのにも関わらず、社会は維持される。方法としては、教育や広告をもって人間を洗脳し、沢山の快楽を生産して、人間を快楽中毒者に変えることによって、社会は存続をしている。学校はまるで、人間という名の機械を作るための生産工場です。近代以降ただでさえ、人間を機械のように扱う傾向は一旦は改善されたものの、現状においては悪化の一途を辿っていると言わざるをえません。
そして、何より社会存続を望むのは、結局のところ、いわゆる上級国民と呼ばれような生まれた時から持てる者である人たちでしょう。持てる者のうち、社会を操作できる政治家もまたその一部とみなしてよいでしょう。
日本の民主主義は現在、機能不全ですし、その欠陥制度を利用しているのが世襲的な政治家の皆様方( 今の社会存続派 )ですから、この社会に改善される余地はないと考えるの妥当でしょう。むしろ今後社会は、自己責任論が強まり、さらに悪化する可能性の方が大きい。
であるならば、やはり社会はクソと結論せざるをえません。地獄を維持する装置は、社会であり、正義だとかモラルだとか自殺幇助は良くないだとか、そう言った決まり文句的なものは全て、クソ社会存続のための言い訳でしかないわけです。エゴです。正義なんかじゃない。一部の人間のために、エゴで構築され続ける産物、それが社会です。
そんな社会は滅びた方がいい。
本来、社会がらすべきことは、人間から苦痛を除去していくこと。そして、それができなければ責任持って、安らかな消滅を安楽死を通じて、人々に提供すること、僕は、そう考えます。

長くてごめんなさい。あとみなさんの意見が知りたいですし、少しでも共感してもらえたら、悩みや苦しみの改善につながる気がします。

  • No.78 by 匿名さん  2021-07-04 22:46:40 

いちいちみんなが普段やらないことをやって自分はレベルが上だと見せつけてくるアルバイトの大学四年男子ほんっっとにいちいち鼻につく。だれからも好かれたいだれからもイイ人と思われたい、だれよりも認められたい、そうゆう欲がミエミエでキモチワルイ

  • No.79 by 匿名さん  2021-07-06 08:26:11 

おばさん達に世話を焼いて感謝されて気持ちよくなりたいみたいだけど、私のことは、ほっといてほしい。世話を焼かれすぎて、うんざりするし疲れる。そんなきもちが態度に出てしまったみたいで、その大学四年男子と会話したら、よかったぁなんかいつもとチガウから俺、なんかいらんことしたかなと思ってました、と言われました。確かにあまり話をしたくなくてそんなオーラ出していました。しかし、そんなことないと否定しかできませんでした。角をたてず本音を伝えるには、どうすればよいでしょうか

  • No.80 by 名無しさん  2021-07-10 04:12:41 

悪口としか受けとらず自分が吐いたこちらにたいする、それこそ悪口は反省もせず文句を言ってきます

  • No.81 by ビギナーさん  2021-07-10 11:30:05 

とあるスマホアプリがほぼ毎日のようにイベ等のダウンロードを要求してきて容量がバカみたいに多くなってきて困ってます(アプリそのものが○○m位で追加された結果の容量が6GBとか)
いずれは新しく容量多いスマホに変えるつもりなんですがそれまでどう凌げばいいですかね
他のアプリを消すなど画像等移動する手段はやってます。アプリがmicroSDに移動できれば一番なんですけど

  • No.82 by さすらいの旅人さん  2021-07-11 00:56:25 

長年、同じスマホを使い続けていると、サイトにつながるまで時間が、かかったり、ゲームが開くまで遅かったり検索結果が、なかなか出ないのはどうしてですか、よく使うアプリのキャッシュは定期的に削除しています

  • No.83 by 通りすがりさん  2021-07-11 23:31:08 

お金が欲しいです、どうしたらいいてすか?今ヒキニートです

  • No.84 by 匿名さん  2021-07-11 23:42:17 

アイコンにポッチがついても一体なんの通知だかわからないことがたびたびあります

  • No.85 by 通りすがりのくそじじい  2021-07-12 00:51:54 

ネット関係は常に最新の端末に買い替えるしか無いです

働くか勉強して投資や株を勉強するしかないです

  • No.86 by 常連さん  2021-07-12 08:03:07 

10年近く前からほぼ毎日悪夢を見てます
どうすれば良い夢を見れるようになりますか?うなされる事は多分ないんですがよく悪夢のせいで起こされたりします

  • No.87 by 匿名さん  2021-07-14 20:16:45 

仕事上で人からあまりにも世話を焼かれすぎることにありがたさより、うんざり感を抱いているのですが、仕事上の関係者に話しても、そんなキモチを理解、共感してくれる人がいません。だからいつも、悶々としています。もう長期にわたり、そんな状態なので、いいかげん自分のキモチをスッキリさせたいです、こんなとき、どうすればいいのでしょう

  • No.88 by 匿名さん  2021-07-16 00:08:32 

最近、気になることがあるとやばいぐらいに、そのことから頭が離れなくなる

  • No.89 by ビギナーさん  2021-07-16 11:18:25 

このサイトじゃないんだけど変なキチ○イさんに構ってアピールされてるみたいで気持ち悪いんです
タグを検索出来るサイト何ですけど有名な他の人や殆ど活動なんてしてない私みたいな底辺にまで誹謗中傷の手が及んでいて
その犯人が私も好きなキャラの信者さんなのか、私が過去にお願いさせて頂いてた方々が犯人なのか分からなくて、どっちのが可能性高いですかね

  • No.90 by 匿名さん  2021-07-19 22:26:45 

はあ‥明日から仕事、気が重い、たまにはコドモのトキのように長期間、休みたい、特にこんな暑すぎる期間は休みたい、やる気おきない、背中おしてください

  • No.91 by 匿名さん  2021-07-21 23:35:01 

仕事をしない正社員に自覚をもたせるには、どうすれば?アルバイト生なんで自分が、なにか言える立場にはありません。この人が、私語ばかりするから、上司は私語させないように、アルバイトに仕事を課して場を離れさせます。おかげでいつもヘトヘトになります

  • No.92 by 匿名さん  2021-07-27 21:24:08 

マイナス思考が止まらない

  • No.93 by 名無しさん  2021-07-30 10:50:06 

ビール6缶セット2こ、でかいペットボトル3本、米5キロ、婆さんと一緒に中年男が並んだ、先に、菓子やら惣菜やらたんまり入ったカゴのを打ち込み、中年男は、それを先に運び袋詰め、そのくっそ重たいカゴは見向きもしない、くっそ重たい思いして抱えてカートからおろして、打ち込み、婆さんが女性に重たい思いさせたらいけないじゃない、持ちなさいと言っても、いいよ、と最後まで知らん顔、くっそ暑いのにくっそ重たい思いさせられ汗ふきでるし、腰痛めるし最悪、支払いも婆さんにさせ、なんじゃコイツと始終腹立った、最近、親や妻についてきてもボーッと立ってるだけで重たいものを運ぶっつーことをしないオトコが多すぎる、何しにきたんや?それくらいしろや、と腹がたつ、何かよい方法ないですか?

[PR]リアルタイムでチャットするなら老舗で安心チャットのチャベリ!
ニックネーム: 又は匿名を選択:

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字 下げ
利用規約 掲示板マナー
※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※必ず利用規約を熟読し、同意した上でご投稿ください
※顔文字など、全角の漢字・ひらがな・カタカナ含まない文章は投稿できません。
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください

[お勧め]初心者さん向けトピック  [ヒント]友達の作り方  [募集]セイチャットを広めよう

他のトピックを探す:質問・相談







トピック検索


【 トピックの作成はこちらから 】

カテゴリ


トピック名


ニックネーム

(ニックネームはリストから選択もできます: )

トピック本文

トリップ:

※任意 半角英数8-16文字

※トリップに特定の文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます
※メールアドレスや電話番号などの個人情報や、メル友の募集、出会い目的の投稿はご遠慮ください
利用規約   掲示板マナー





管理人室


キーワードでトピックを探す
初心者 / 小学生 / 中学生 / 高校生 / 部活 / 音楽 / 恋愛 / 小説 / しりとり / 旧セイチャット・旧セイクラブ

「これらのキーワードで検索した結果に、自分が新しく作ったトピックを表示したい」というご要望がありましたら、管理人まで、自分のトピック名と表示させたいキーワード名をご連絡ください。

最近見たトピック